社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

米国上院共和・民主両党の有力議員が韓国人を露骨に裏切り者扱い

2019-02-28 00:00:57 | 外交と防衛
(古森 義久:産経新聞ワシントン駐在客員特派員、麗澤大学特別教授)

「韓国の文在寅大統領は、北朝鮮の非核化を目指す米国の取り組みを妨げており、米国の法律に違反している疑いさえある」──こんな重大な非難が、米国上院の超党派有力議員2人から表明された。文政権への不信や不満が米国議会にも満ちてきたことの例証として注目される。

 米国上院外交委員会の民主党筆頭メンバーであるロバート・メネンデス議員と、共和党有力メンバーのテッド・クルーズ議員は2月11日、連名でトランプ政権のマイク・ポンペオ国務長官に書簡を送った。2人はそのなかで、文在寅大統領の北朝鮮に関する最近の言動を厳しく非難し、トランプ政権として抗議することを要求していた。

 この書簡の内容は、2月15日付のワシントン・ポストの報道などで明らかにされた。ワシントン・ポストの外交コラムニスト、ジョシュ・ロギン記者は、メネンデス、クルーズ両議員から直接得た情報を基に記事を執筆し、米国議会で文在寅大統領を批判する声が高まっている状況を伝えた。

「断固たる意思」を文政権に示せ

 ロギン記者の記事によると、メネンデス、クルーズ両議員がポンペオ国務長官に送った書簡の骨子は以下のとおりである。

・北朝鮮が本格的な非核化に着手する前に、韓国の文在寅大統領は金正恩政権に経済的な利益を与えている。この一方的な譲歩に対して米国議会では超党派の広範な懸念が広まっている。文政権に対して圧力をかけて、この種の動きを止めさせるよう、ポンペオ国務長官に求める。

・2回目の米朝首脳会談が近づいた今、文政権が北朝鮮への圧力を弱めることは、トランプ政権が誓約した「CVID」(完全、検証可能、不可逆的な非核化)の実現を阻害し、米国政府を過去の歴代政権が冒してきた先の見えない不毛な交渉へと引き込むことになる。

・文政権は、北朝鮮領内での南北合同の工業施設の再開や、南北共同の鉄道の建設、欧州連合(EU)や他の国際的な北朝鮮に対する制裁の解除を目指す言動をとってきた。この種の動きはすべて、北朝鮮に完全な非核化を実行しないで済む動機を与え、米韓同盟を離反させることにつながる。

・北朝鮮に対する現在の経済制裁は、国連安保理の一連の決議と米国の法律に基づいて実施されている。韓国の金在寅大統領が独自の措置をとってそれらの制裁の効果を緩めることは、国連や米国の法規に違反する可能性がある。

 このようにメネンデス、クルーズ両上院議員はポンペオ国務長官あての書簡で、このままだと文在寅政権はトランプ政権の「北の非核化」という最終目標の達成を阻むことになるとして、文政権に断固たる意思を示すことをトランプ政権に求めていた。

文政権に向けられるに厳しい視線

 ロギン記者はワシントン・ポストの記事のなかで、文大統領が北朝鮮への融和政策を取る限り、トランプ政権が北朝鮮の完全非核化を達成することは難しくなり、金正恩政権の長年の思惑通り米韓が離反することになる、と警告していた。同時に、米国議会において、文政権に対して厳しい視線を向ける傾向がますます高まったことも指摘していた。

 2回目の米朝首脳会談が近くに迫った段階で、「米国の2人の有力議員による文大統領批判」がこのように詳しく報じられたのは、文政権の北朝鮮との融和がそれだけ米国で深刻な問題とされていることの表れと言えよう。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/55537
JBpress 2019.2.20

韓国終了と言う事か?これは思っていた以上に米国は動くぞ!
このニュースは韓国人の脳内変換でどのような記事に生まれ変わるのか?との書き込みに座布団1枚、如何に「日本が悪い」と持って行くか興味深い。日本のマスゴミが韓国に追従するだろうが、米国が動くとなるとそんな言葉遊びでは済まない。
アメリカに資産持ってるなら、アメリカの法律に反してるってだけで独自に処罰できる。
国連制裁決議違反みたいに中露がしゃしゃり出てくる余地はない。
との書き込みにも座布団1枚。
レーダー照射事件でバレたみたいに、いま韓国軍はブンザイトラの指揮下、すなわち、
北朝鮮指導部の指揮下にあるわけで、在韓米軍の危機だわ。
との書き込みに座布団3枚、ここまで酷いと今迄の韓国ならばクーデターが起きていたからね。
元将官などの反政府活動はことごとく封じ込められているようだ。ここ10年以内でも犠牲者を多数出している韓国軍、親北政権には我慢ならない方々が多数いる事は容易に想像できる。
これはいつ暴発するか解らない反政府勢力に油を注いだのと違うか?
赤化統一おめでとう。さようなら韓国。との書き込みが秀逸、米国はその様に判断した様だ。
解決方法。トランプが休戦協定を破棄すれば良い。
休戦協定を破棄すれば良い事ばかり。
北が1発でも砲撃すると自動的に平時から戦時に移行。
北の砲撃でソウルが火の海になってもアメリカは困らない。
平時から戦時に移行すると、米軍に戦時統制権が移ると、北のスパイは軍事法廷送り。
合法的に北へピンポイント爆撃できる。
との書き込みが秀逸、良く分析された予測である。


コメント

沖縄タイムス、県民投票の記事を中国語で配信!

2019-02-28 00:00:27 | マスコミ批判

2月24日,日本沖繩縣實施了關於是否贊成在該縣名護市邊野古修建新美軍基地的縣民投票。根據《沖繩時報》、共同社、 《琉球新報》的投票站出口調查結果顯示,對填海造基地投“反對”票的人,超過了選民的四分之一(約29萬票)。


https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/388901


ボンミスで自分達の正体をさらけ出したのか?沖縄タイム。
地上波や他のマスゴミは報道しない自由を行使するのだろうが、ネット社会では情報の発信権の独占が崩壊し、マスゴミによる情報操作は直ぐにバレる。
どっちを向いて記事を書いているのか、すごくよくわかるなあwとの書き込みに座布団3枚。
工作員ががんばりましたよって報告かとの書き込みが秀逸。
いつもは翻訳かましてるけど、余程早く知らせたかったんだろうな、そこでうっかり母国語。との書き込みに座布団1枚。
へぇー沖縄タイムスって、まず中国語で記事書いてから、日本語に翻訳するんだなwwとの書き込みも秀逸。
シナの工作員喜びすぎだろとの書き込みや興奮すると母国語が出ちゃうのは
しょうがないじゃん
との書き込みにそれぞれ座布団1枚。
マスゴミの正体など既に日本国民の多くにはバレバレなのだよ!マスゴミが言う日本国籍を有さない「市民」ではない事を強調しておく。



コメント

セルフ経済制裁発動!韓国

2019-02-28 00:00:03 | 外交と防衛
日本のマスゴミは報じたのか?
「日本製品を買うな」。韓国のソウルの市議会にまさかの条例案が提出されました。一方、ソウル市民たちの間では日本製品が変わらず人気となっているようです。ソウル市役所前から報告です。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190222-00000045-ann-int

「隗より始めよ」である、先ずはソウル市長が実践して見なければならない。
ソウル市長の愛車はレクサス!オイオイ言っている事とやっている事が違い過ぎないか。言行不一致は朝鮮民族の民族性だからね。

ソウル市長の愛車
なんだ、日本がわざわざ経済制裁しなくても自滅するじゃんw
日本の製品(むろん部品から工作機械まで)使わず国が維持出来るならやってみればいいよw
との書き込みが秀逸。
物品なら何とかなるかもしれないけど、部品や材料はどうすんのさ?
韓国経済の大黒柱である自動車産業であっても、スパークプラグすら作れないのが現実なのに。
との書き込みに座布団3枚。
垂直貿易と言う事が理解できない韓国、マスゴミや左翼と一緒だ、何故かな?
アニメもゲームも漫画も
さわるな見るな
との書き込みに座布団1枚。
製造ラインとかガソリンどーすんの?との書き込みにも座布団1枚。
買うなじゃなくて、販売すること自体を禁止したらいいのにとの書き込みに座布団3枚。
日本が経済制裁しなくとも自ら首を締めてくれた韓国。
日本は制裁してないのにセルフ経済制裁をはじめたなとの書き込みが秀逸。
がんばれソウル市長!突き進め!との書き込みに座布団1枚、日本国民の多くが応援するぞ!
コメント

ミヤネ屋で韓国人の火病を取り上げた。

2019-02-27 00:00:39 | 外交と防衛

ミヤネ屋爆笑。火病に触れるwww#ミヤネ屋#火病#韓国
104
15:19 - 2019年2月26日


大丈夫か?在日スポンサーがお怒りにならないか?
それ程在日スポンサーの力が落ちたのか?政府の政策が実を結び出したのか?
米国の医学会で、医療用語になっている。但し書きに「コリア独特の疾病」となっている事も報じている。
お、ミヤネ屋が韓国人の #火病 を大々的に報道しよったよw
怒りの抑制を繰り返す事で生じる精神疾患w 韓国人特有とも!

いやいや、「怒りの抑制を繰り返す」って連中は全く抑制せんやろ。
原因はもっと他にあるよw
書かないけど誰でもその原因知ってるよ。
#TBS #MBS #偏向報道


とのツイートも秀逸。
取り上げたね! 韓国人だけがかかる病気「火病(ひびょう、ファビョン)」、米国精神医学会で公式登録されました http://omura-highschool.net/2017/06/24/32029/ …とのツイートに座布団3枚。
こんな病人と仲良く?精神疾患で暴れる隣人はご近所からハブられて当然。
朝鮮人特有の遺伝病をテレビで紹介するってなかなかだなとのツイートにも座布団3枚。
ミヤネ、自己紹介するの巻?とのツイートに座布団1枚。
当vlog2015.06.07 に記載した様に、雑誌ネイチャーで「韓国人(朝鮮人)は人類ではない」との論文が出ている。

以下当vlog2013.09.28 からの抜粋

1、米人類学者Cavalii-Sforzaの遺伝子勾配データによれば、 朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、これは過去において大きな Genetic Drift(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か、あるいは近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった事を表しいる。(文献:The Great Human Diasporas: The History of Diversity and Evolution.1995.. Luigi Luca Cavalii-Sforza and Francesco Cavalli-Sforza.AddisonWesley Publ. ISBN 0-201-44231-0)

2、ドイツで人類のゲノム解析やってるumiushiaka大学教授の話、朝鮮民族は近親相姦の物と思われるゲノム上の痕跡(修正不能)が多すぎて、他の民族では考えられない異常な近親相姦を、民族として延々繰り返してたと思われるあまりにショッキングで常軌を逸した内容なので、そのゲノムの発表はとても出来ない。また、朝鮮人男性の40%に発症すると言われる統合失調症(火病)も、それが原因である可能性が大きい。異常な民族と言わざるを得ない。

 3、「朝鮮滅亡」の著者ホーマー・アルバート、朝鮮人は本当に怒ると、正気を失うといえるかもしれない。自分の生命がどうなってもいいといった状態になり、牙のある動物になってしまう。口のまわりにあぶくがたまり、いよいよ獣めいた顔つきになる。遺憾なことだが、この怒りの衝動に我を忘れるといった悪癖は男だけの独占ではない。朝鮮の女はすさまじい凶暴さを発揮する。女は立ち上がってひどい大声でわめくので、しまいには喉から声が出なくなり、つぎには猛烈に嘔吐する。精神錯乱に陥るこうした朝鮮の女たちを見るたびに、私はどうして脳卒中で倒れずにすんだのかと不思議に思う。どうも朝鮮人は、幼少のころから自分の気分を制御する術を学ぶことがないらしい。子どもは親を見習って、自分の気に入らないことがあると、まるで気が狂ったように暴れだし、結局、我意を通すか、それとも長くかかって鎮静にもどるかそのいずれにか落ち着く。

 4、日本の国会で警察庁長官の発言である。性犯罪で特に「強姦殺人犯の6割以上は、在日の韓国及び北朝鮮人である」と公式に発言している。在日の方の人口比率からみても異常に多すぎる。マスコミが採り上げないだけである。

 5、いろんな統計から朝鮮人が断トツで異常な遺伝子を持つことは明白である。裁判での偽証率日本の670倍以上。性犯罪率日本の15倍以上、整形になんのためらいも持たず、1国に万人単位という売春婦が世界中に流出する異常なモラル。米国で逮捕した売春婦の60%以上が韓国人であったそうだ。特に性犯罪に関してはアジアで断トツTOP,世界4位。これは、政情不安で、経済もインフラも未発達で治安システムも機能していないアフリカ諸国などと同じレベルで、韓国のようにインフラ治安システムも機能している国でこの率は異常すぎる。実質世界一といっていい。


残念ながら朝鮮民族の異常性は学術的にも認められている。
今迄は頑なにこの件をスルーしていた日本のマスゴミが本当にどうかしたのか?


コメント

印パが発火した、ボヤで済まさなければ大火事になるぞ!

2019-02-27 00:00:34 | 社会常識と教育

インド外務省は26日、同国空軍機が同日未明に、領有権を争うカシミール地方で停戦ラインを越えてパキスタン側に侵入し、テロ組織の拠点を空爆したと発表した。パキスタン側は「インド空軍が領空侵犯した」と発表し、爆弾が落ちたとみられる山中の写真を投稿した。カシミール地方では14日にインド側で同国警察隊を狙ったテロがあり、それへの報復とみられる。

インドのビジェイ・ゴカレ外務次官は記者会見で、治安部隊の40人が死亡した14日のテロに触れ、「パキスタンは(テロの排除に向けて)何の具体的な行動も起こしておらず、空爆は必要だった」と強調。「テロ組織の多くを排除した」と説明した。14日のテロの後に、インドとパキスタンの関係は一段と悪化していた。インドはテロにパキスタンが関与したとして、同国に付与していた最恵国待遇を剥奪し、パキスタンからインドへの輸出品に200%の関税をかけた。パキスタンは強く反発し、自国の関与の証拠を出せと迫るなど両国の緊張が高まっていた。
https://www.youtube.com/watch?v=txuSkJaKyfI


まさか印パが先に火蓋を切ったとは。
火種はここからかとの書き込みに座布団1枚、ボヤで済む事を願う。
核保有国どうしの戦争かあとの書き込みに座布団3枚、IAEA体制に不参加だったよね、この両国。
パキスタンにはどうせ中国が付くしなとの書き込みに座布団1枚。
これあかんやつやんwww
カシミールってインド、パキスタンに何故かチャン頃も領土主張してるよなw
との書き込みが秀逸、印中で小競り合いしていたな。
ボヤで済まなくなると一気に大火事になるぞ。

コメント

沖縄県住民投票で辺野古移設「反対」が3割!

2019-02-27 00:00:25 | 社会常識と教育
住民投票は両刃の剣である、自分達の主張と異なる結果が出たならば主催者側は責任を取るベキである。
下地ミキオ@mikioshimoji
県民投票が終わり、開票も終了しました。

「反対」43万4273票、「賛成」11万4933票、「どちらでもない」5万2682票、これに、投票に行かなかった55万余の県民を加えれば、「反対」は43万人超、「反対以外」が計71万人との結果になりました。
との下地議員のツイート。

デニー沖縄県知事、これは責任問題ではないのか?
あれだけ騒いでおいて結局反対派が少数であることを示しただけとは
知事は県政を混乱させた責任をとって辞職すべき
との書き込みや
反対を問う投票でどうでもいいがここまで占めてるのは失敗やね?との書き込みがそれぞれ秀逸。
賛成以外は103万人との書き込みに座布団1枚。
責任の意味を理解していないのは特亜三国人の特徴でもある。
投票に行かなかった奴は賛成していると見なされてても文句言えないよな
行かなかったんだからな
との書き込みに座布団1枚。
コメント

イージス・アショアを秋田県と山口県とに配備

2019-02-26 00:00:33 | 外交と防衛
政府が秋田県と山口県に配備する方針の新型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」について、アメリカのトランプ政権は、合わせて21億5000万ドル(日本円にして2350億円)で日本に売却することを承認し、アメリカ議会に通知しました。

トランプ政権は29日、声明を出し、「イージス・アショア」2基と関連の装置などを日本円でおよそ2350億円で日本に売却することを決め、アメリカ議会に通知したことを明らかにしました。

声明では「日本の強い自衛能力を発展させることはアメリカの国益にとって非常に重要であり、この装備は地域の基本的な軍事バランスを変えるものではない」としています。


日本政府は「イージス・アショア」を秋田市と山口県萩市にある自衛隊の演習場に配備する方針で、最終的にはアメリカ議会の承認で売却が決まります。

アメリカ政府は去年11月、これらとは別に、新型の迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」13発を含むミサイル21発を5億6100万ドル(日本円にしておよそ600億円余り)で、日本に売却することを決めています。

2019年1月30日 8時18分
NHK NEWS WEB


意外に安いコストでイージスシステムの地上版が入手できる。これミサイルだけでなくイージスシステムとのリンクと言うのが味噌。
韓国のイージス艦とやらはイージスシステムへのリンクが米国により切られている。見せかけだけのイージス艦。
イージスシステムへのリンクにより、リアルタイムで極東防衛に関し日米同時に情報を共有できる。
勿論それに対空ミサイルが連動している。
これでイージス艦の負担が減る
別の任務に回せる
との書き込みが秀逸。
対馬にお願いします。との書き込みに座布団3枚。
現実的に、露や特亜三国の動向を見るにミサイル防衛は急務。
できれば、レーザー砲やレールガンの実用化が間に合えば言う事ない。研究予算は既についていてそれなりの結果を出しているので後は実用化のみ。
無駄使いと非難される方は代替案を出せ、外交でなどの寝言でなく具体的な代替案を出せ!
コストを下げる方法はある。核武装が一番安い。


コメント

先島諸島への防衛力強化

2019-02-26 00:00:24 | 外交と防衛
 《 政府は22日の閣議で、南西諸島の防衛体制を強化するため、陸上自衛隊の部隊改編を3月26日に行うことを決定した。沖縄県宮古島市に新設する「宮古駐屯地」に警備部隊約380人を配備し、鹿児島県の奄美大島に計550人規模の警備部隊と地対空・地対艦ミサイル部隊を新編する。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

https://www.sankei.com/politics/amp/190222/plt1902220022-a.html


沖縄県内でも先島諸島は直接中国の脅威を受けているからね!
漁業関係者は大喜びであろう。
沖縄本島の左翼は激怒しているだろうが。
ありがたい、これで島が救われる、戦時も平時も。との書き込みに座布団3枚、これが日本国民のマジョリティ。マスゴミが言うところの日本国籍を有さない「市民」とやらの声ではない。
飯塚と島松との部隊が削られるのかな?
配置転換でなく増員ならいいのだが 防衛予算も微増だから厳しいかとの書き込みに座布団1枚。
領土は武力で守るしかないとの書き込みが秀逸、そして平和ボケの方々は認めたがらないがそれが国際政治の本来の姿。
先島諸島の空港、自衛隊使用を禁じる法律を至急改正すべし。後台湾空軍機の緊急着陸も認めるべき。これで正に不沈空母完成である。
奄美駐屯地 30年度末から、地対艦、中SAM部隊配置
宮古島駐屯地 30年度末から、地対艦、中SAM部隊配置
石垣駐屯地 30年度末から、駐屯地建設
着々と進行してますな。
とりあえず、宮古があれば、尖閣付近のシナ艦船も撃沈できる。
との書き込みも秀逸。

中国人民解放軍は何としても第一列島線の中から出してはいけない。

後は対馬を要塞化すべき。



コメント

日本には何をしても特赦なのか?韓国、こんな国とはサッサと断交しろよ!

2019-02-26 00:00:09 | 外交と防衛
日本統治時代の1919年に朝鮮半島で起きた独立運動から3月1日で100周年を迎えるにあたり、韓国政府が2015年12月の日韓慰安婦合意に反対して検挙された市民に対する特赦の検討を始めた。

以下の記事全文はソースをご参照ください
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16010636/

反日は違法行為でもOKの国、韓国。とても法治国家とは呼べばない、野蛮国だ。
近代国家の要件の一つが法治国家であるか?1891年の大津事件の大審院判決で、司法の独立を世界に示し、幕末以来の治外法権を合法的に廃止した日本。現状を観るに韓国とは分かり合えるハズはない。
やりたい放題だなとの書き込みに座布団1枚。
大使館を保護する気も無いってか。
戦争かな。
との書き込みに座布団3枚、ウィーン条約が守れない国に大使館を置くわけにはいかない。断交すれば大使館は廃止される。

しかし国連に拉致被害を訴えた時、「なぜ国交がないハズの北朝鮮の朝鮮総連や朝鮮学校が日本に有るのか」との質問に窮してしまった外務省。
そしてその朝鮮学校を支援している馬鹿な地上波、TV製作会社の人間から直接聞いた話では、「TV製作会社は朝鮮学校出身者をはじめとした在日利権」だそうだ。

これおめえのところは国じゃねえって表明かとの書き込みが秀逸。
大使館なんだと思ってるんだ…
ただの宣戦布告だぞコレ
との書き込みも秀逸。
国際法を遵守出来ない「ならず者国家」の仲間入りをする韓国。




コメント

一路一帯の関係諸国でトラブル噴出

2019-02-25 00:00:59 | 外交と防衛
 《 中国が推進するシルクロード経済圏構想「一帯一路」をめぐり、パキスタンやマレーシアなどの関係諸国でトラブルが噴出している。

 重い債務負担に苦しむ国が相次いでおり、中国からの借り入れを「債務のわな」と警戒する動きが広がる。習近平国家主席の提唱から5年が過ぎ、地球規模の壮大な構想は曲がり角に差し掛かっている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15866040/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1547338067/


AIIBの躓きで資金がない中国、慌てて投資を回収と言う流れか?それとも最初から99年の租借が目的だったのか?
日経新聞や朝日新聞、これが一帯一路の顛末だ。散々煽り記事を書いた責任はないのか?
関係国で被害にあってる国が同時に中止すればいいだけ
一国でやろうとするから抵抗できない
との書き込みに座布団1枚。
高利貸しから金借りて文句言う奴みたいもん?との書き込みに座布団3枚。
ソ連は自国防衛の為に共産主義という暴力思想を輸出し
周辺国に進駐して衛星国化して防波堤を築いた
いま中共は札束で同じ事をしている
との書き込みも秀逸。
国の高官が賄賂に転んだ結果に過ぎない、先ずは中国から賄賂をもらい国を売った輩の処分が先。これが出来ないから先進国になれない。
法治国家が大原則の先進国、あっ!韓国も違うと言うことね。





コメント