社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

川崎国は無法状態、ヘイトスピーチ条例より法の遵守が先ではないか

2019-12-31 00:00:00 | 社会常識と教育


警報音が鳴り響く中、遮断機が下りている踏切を数十人が「強硬突破」する――。神奈川県川崎市のJR南武線平間駅前の踏切が、朝の通勤時間帯に「開かずの踏切」になっています。

このため遮断機をくぐり抜ける人が後を絶たず、非常に危険な状態が続いています。JR東日本と川崎市は、駅の立体交差事業を計画していますが、完成には20年近くかかる見通しです。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=17&v=Z52fVGpj8vQ


これが条例でヘイトスピーチを禁止した川崎国の実態である。
「な、川崎だろ?」との書き込みに座布団1枚。
「川崎は日本のルールが通じないからな」との書き込みが秀逸。
高層マンションのベランダから物を投げて問題になった武蔵小杉も川崎市だよね。
「開かずの踏切、みんなで渡れば怖くない
うん、この街大好き
ヘイトシティ川崎です」との書き込みに座布団3枚。
法を軽んじるのは川崎国民と日本国籍を持たない人達。
「驚くことはない。川崎だから」との書き込みに座布団1枚。
「なんだ外国の話か」との書き込みが秀逸。
在日韓国人の企業であるロッテさえ球団を千葉に移したぐらいだからね。ベルディも川崎から逃げだよね!
「ヘイトなんとか法より此方の方が重要課題だろうが!」との書き込みに座布団3枚、左翼は相変わらず人命に関わる事には無頓着である。


コメント

男女6人パヨ物語、師走編

2019-12-31 00:00:00 | Weblog

沖縄県警は21日、東村と国頭村にまたがる米軍北部訓練場に正当な理由なく侵入したとして、刑事特別法違反容疑で、男女6人を現行犯逮捕した。国頭地区消防本部によると、同日午前10時22分ごろに119番通報があり、このグループの一員とみられる三重県の男性(61)を本島北部の病院へ搬送した。男性は左手の手のひらにけがを負っていた。県警は基地内へ立ち入った経緯や動機を調べている。【琉球新報電子版】

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1046052.html

なぜ名前が報じられないのかな?
左翼の犯罪は「良い犯罪」とでも言う事なのか?沖縄マスゴミ。
「テロか」との疑いを持たれても仕方がない。外患誘致罪(刑法81条)の適応も有るのではないか?
「DQNなガキかと思ったらジジイかよ。
恥ずかしくねーのか。」との書き込みに座布団1枚。
「撃っちゃっていいのに。」との書き込みに座布団3枚。米軍の軍事訓練場に不法侵入した以上、不幸な事故が起きても自己責任。
「沖縄県警で逮捕に関わった人やその親族にまた危害加えるのかね?」との書き込みが秀逸。
やはり沖縄県を解体し、先島諸島は東京都に編入し小笠原諸島と同じ扱いにした方が良いのでは。
東京から先島諸島への航空便助成を行えば、現在の国からの助成+都の助成でカナリ格安になるぞ!
更に沖縄県からの離脱時には当然、財務監査が入る為一から沖縄県が監査され特亜三国との関係が洗い出される。

行政が税金で政治活動をする事は違法である、また政治団体の届け出がない団体への寄付は、出資法違反や税法違反の可能性が高い。
騒いでいるのは「日本人でなく日本市民」との書き込みに座布団3枚。
これこそ外患誘致支援罪の証左ではないのか?

なぜ辺野古の反対派のテントにバングルが掲げられているのか?

「マクリーン事件
最高裁判決 1978年(昭和53年)10月4日
判例集 民集32巻7号1223頁
「外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に 影響を及ぼす活動等を除き保障される」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6 」との司法の判断は確定している。
それを無視して報じているマスゴミは、刑法82条の外患誘致支援罪に該当するのではないか?
「自分達に都合が悪い法律は守らなくて良い」と言う概念は、日本人には無い。

コメント

世論調査 韓国に「親しみ感じる」過去最低

2019-12-31 00:00:00 | 社会常識と教育
「徴用」をめぐる問題などで日韓関係が悪化する中、内閣府の世論調査で、韓国に「親しみを感じる」と答えた人は26.7%で、これまでで最も低くなりました。外交に関する国民の意識を把握するため、内閣府はことし10月、全国の18歳以上の男女3000人を対象に世論調査を行い、53.6%にあたる1608人から回答を得ました。

それによりますと、韓国について「親しみを感じる」と答えた人は26.7%で、去年行った前回の調査より12.7ポイント下がり、昭和53年に調査が始まってから最も低くなりました。逆に「親しみを感じない」と答えた人も71.5%で、これまでで最も高くなりました。

ほかの国をみてみますと、アメリカに「親しみを感じる」と答えた人は78.7%、中国は22.7%、ロシアは20.8%でいずれも前回より高くなりました。 また北朝鮮について、関心のあることを複数回答で尋ねたところ、拉致問題が最も多く77.6%、次いでミサイル問題が70.3%、核問題が63.8%などとなりました。

外務省の担当者は「韓国への親近感が下がっているのは、両国関係の厳しい状況を国民が感じ取っているということだと思う。粛々と受け止めて、今後の施策に反映させたい」と話しています。





[NHK 2019.12.20
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191220/k10012222531000.html


ソースがNHKなのが気になるが、NHKは他社と比べて朝鮮民族の影響より中国の影響が大きいと言う事かな?中国も最近南北朝鮮と距離を取り出したしね、習近平主席の来日が近いからかな?
ネットと地上波とでは対応が異なる様だが。
「年がら年中嫌がらせやタカりしてくる国に親しみ感じるとかドMか」との書き込みに座布団1枚。
「三割近くとか親しみ感じすぎだろ」との書き込みに座布団1枚。
「在日も混ざってるだろうしな」との書き込みに座布団3枚。
「まだ中ロより高いのかよ
敵性国家なんだから10%でも高い気がするが」との書き込みが秀逸。
「あれれー?マスゴミの報道とだいぶ違うぞー?」との書き込みに座布団3枚。
「あれ?若い女性に大人気じゃないの?」との書き込みが秀逸。
「一般の人は、韓国やマスコミに騙されていたことに
やっと気がついたんだから、親しみなんか感じるわけはないわなw
ネット民は遅ればせながらも20年前には気がついてたわけだが」との書き込みに座布団3枚。
「韓流ブーム再来とかぬかしてた間抜けメディアの
妄想記事があったな~」との書き込みが秀逸。
「これだけ高い数値だと、国民の意見を速やかに施策に反映しなければならないね。
まず、ビザを復活してみようか。」との書き込みに座布団1枚。
コメント

岸田自民党政調会長、「韓国と約束しても無駄」

2019-12-31 00:00:00 | 外交と防衛

自民党の岸田文雄政調会長が韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が提案した強制徴用解決法案の実効性に対し疑問を提起した。岸田氏は18日夜にTBSのニュース番組に出演し、文在寅(ムン・ジェイン)政権が当時の合意に反する対応を取っていると指摘し、「慰安婦問題における財団を勝手に解散した国が、(徴用工問題で)今度新たな財団を作るという提案をする。どこまで説得力があるんだろうなと」と話した。

続けて「今後、何を約束してもひっくり返る可能性が出てきてしまう」と懸念を示し、韓国は強制徴用問題が「完全かつ最終的に解決済み」という韓日請求権協定を順守すべきと強調した。一方、文喜相韓国国会議長は18日に強制徴用問題の解決策として提示したいわゆる「1+1+α」法案を代表発議した。与野党の議員13人が法案共同発議者に名前を上げた。

発議した法案は韓日両国企業と国民(1+1+α)が自発的に出した寄付で財団を設立する「記憶・和解・未来財団法案」制定案と強制徴用被害調査に向けた「対日抗争期強制動員被害調査と国外強制動員犠牲者などの支援に関する特別法」改定案の2件だ。
中央日報日本語版  2019.12.19

https://japanese.joins.com/JArticle/260705?servcode=A00§code=A10


約束しても無駄な国が韓国。
そんな国と仲良くなど寝言に過ぎない。
「日本政府もやっと気が付いたみたいだな」との書き込みに座布団1枚。
「気づいてないことはなかったと思うよ
ただ敵が身内にもいたってだけだと思う」との書き込みに座布団3枚。
《「お金が欲しいのではない、我々は謝罪が欲しいのだ」
 ↓
日本謝罪
 ↓
「ついに、日本が罪を認めたぞ、賠償しろ」 》との書き込みに座布団1枚、何度騙されたのか?
「関わるだけ無駄だといい加減理解して欲しい
メールで十分」との書き込みに座布団1枚。
「ちょっと昔なら、この程度でも朝日・毎日が発狂してたからな(´・ω・`)」との書き込みが秀逸、ネット社会がマスゴミの世論扇動を封じている。
「つまり韓国との約束は無意味ということになる」との書き込みに座布団3枚。
コメント

在韓米軍基地撤退の要件が揃って来た

2019-12-30 00:00:00 | Weblog

【ソウル聯合ニュース】2020年以降の在韓米軍駐留経費の韓国側負担を決める韓米の交渉で韓国首席代表を務める鄭恩甫(チョン・ウンボ)韓米防衛費分担交渉代表は19日に記者会見を開き、28年間続いてきた駐留経費負担に関する特別協定(SMA)の枠組みが今後も維持されなければならないとの立場を堅持しているとし、「海外に駐留している米軍の経費の負担は受け入れることができないという点を明確にした」と強調した。

鄭氏は会見で、「SMAの枠組み内で交渉するべき」であることを繰り返し強調した。

 現行の取り決めでは、韓国側の負担金は▼在韓米軍で勤務する韓国人の賃金▼軍事建設費(米軍基地内の施設建設)▼軍需支援費(用役および物資支援)――にのみ使用可能だ。だが、米側はこれに加え、米軍の朝鮮半島巡回配備の費用などを負担するよう要求している。

 米国首席代表のジェームス・ディハート防衛費分担交渉代表は前日、このような要求は韓国を防衛するための費用とし、「一部の費用が朝鮮半島から外れた場所で発生しても分担するのが合理的」と主張した。

 鄭氏はこれまでのSMAの3項目に別の項目を追加することに対し、「(米国側と)見解が異なっている」と述べた。

 協定の有効期間に関しては、2年以上が望ましいとし、交渉で結論を出す考えを明らかにした。

 鄭氏はディハート氏が前日に会見を開いて米側の主張が詳しく報じられたことを受け、この日に会見を開催したとみられる。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20191219003900882?section=politics/index
聯合ニュース 2019.12.19 17:57

https://i.imgur.com/8Q8GuCz.jpg
交渉の内容を説明する鄭恩甫氏=19日、ソウル


米国も撤退したがっている、なぜハリス駐韓大使が内定していた駐オーストラリア米国大使から格下の駐韓米国大使に急遽決まったか考えた事などないのかな?韓国人は。
「まぁ、
米軍も撤退希望だからイイんじゃないの?
WIN-WIN」との書き込みに座布団1枚。
「韓国のアメリカ軍への支援率は去年が5パーセント
今年が10パーセントに上昇
だが日本が30年間75パーセントなことに比べれば明らかに優遇されてきた」との書き込みが秀逸。
「おまけに韓国の軍事費は2年後日本に並ぶ、これは不公平だとアメリカは韓国も75パーセント払え
せめて来年は今年の5倍の50パーセント払えと言ってきた
韓国は金がないと拒否
決裂へ」との書き込みに座布団3枚。
「反論できる立場かねwww
懲罰的負担増を拒否するってことはレッドチーム宣言と同じだぞ。
懲罰を受ければ許してやるっていう米国の最後通知を無駄にする気かwww
いや、無駄にしたほうが面白いんだけど。」との書き込みに座布団1枚。
これで北朝鮮が南侵したら「アイゴー」と泣きつくのだろう。しかし何処に泣きつくのかな?米国は最早知らん顔だぞ!日本は憲法9条があるし内政干渉を行わない国だ。
「つか米国は交渉する気微塵もないんだもん
値段全く下がらなくてある意味びっくりだわ」との書き込みに座布団3枚。
「極論すれば米兵の命を軽視したGSOMIA破棄宣言しちゃったからな。
脅されて破棄撤回したけど全然めでたしめでたしじゃねえのに反論しちゃうのな。
最後はヘタれるくせに楯突くのは上策には見えん。」との書き込みに座布団3枚。
「GSOMIAはフッ化水素の横流しを再開する取引=日本を裏切る手段に使おうとしたけど、使えなかった。

それでもなお続けたのは米国を裏切る時に使えるからでしょ?
今は味方のフリをしてるだけで心の中は真っ赤々!」との書き込みに座布団1枚、しかもフッ化水素の横流しができないイランから韓国が使い込んだ金払えと催促が来ている。
イランに金払わなければ、この冬灯油もガソリンも作れないぞ韓国。
「在韓米軍は完全撤退はしないだろうけど
ものすごく縮小とかなったら外国人は投資しなくなるんじゃないかな」との書き込みに座布団3枚。
「じゃあ決裂だな
朝鮮人の基地職員10000人クビだとよ」との書き込みに座布団3枚、基地周辺の商店街も崩壊、クリーニングなど間接的作業で食べていた業者も崩壊。
発想が日本の左翼とソックリと言う事実。あっ!同郷だったからね。
コメント

「プロ市民」と言う言葉の拡散に頭を痛める左翼マスゴミ

2019-12-30 00:00:00 | マスコミ批判

[大弦小弦]「プロ議員」と自治

「プロ市民」という造語がある。自称愛国者たちがよく使う。「市民を名乗る職業的な活動家」という非難を込める

▼「自治基本条例に反対する市民の会」の村田春樹会長もこの造語を駆使し、「市政に外国人を含むプロ市民が介入」「日本乗っ取り」と危機をあおる。全国で条例廃止を求めていて、先月石垣市で開いた講演会には与党市議もいた

▼その市議たちによる条例廃止の提案。直伝なのか、理由も「外国人が市民になる」。理屈は怪しい

▼地域で暮らし納税の義務を負う外国人が行政に参画し、サービスを受けるのは当然のこと。一方、現段階で参政権はない。石垣の条例は住民投票参加を日本国民に限る。「乗っ取り」などあり得ない

▼地方自治法の「住民」の定義も外国人を含む。外国人排除のために自治基本条例を廃止するのは法に反するし、何より明白な差別である。石垣は在日コリアンへの深刻なヘイトスピーチ事件があった土地。外国にルーツを持つ市民を守るため、差別を犯罪とする条例を制定した川崎市の対応とはあまりに落差がある

▼石垣の自治基本条例は市民、議会、役所がいわば「プロ」として自治を向上させることを目指す。全国的な排外主義運動に初の条例廃止という「成果」を差し出すことが自治なのか。きょうの採決で「プロ議員」が問われる。(阿部岳)

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/511082

阿部 岳(あべ たかし)
沖縄タイムス社編集委員
1974年東京都生まれ。
上智大学外国語学部卒。97年沖縄タイムス社入社、政経部県政担当、社会部基地担当、フリーキャップなどを経て現職。
著書 国家の暴力 現場記者が見た「高江165日」の真実(朝日新聞出版)。
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/70787
http://imgur.com/35ZWoXt.jpg


言論統制でもしたいのかな。
「その通りじゃねえか」との書き込みに座布団1枚。
「テロリストだろ」との書き込みが秀逸。
「よっぽど効いてるんでしょうなあw」との書き込みに座布団3枚。
「実際『”市民運動”で飯が食えるっていい身分だよな』っていう揶揄だからなあ」との書き込みに座布団3枚。






「普通の市民や県民はそんなことしてる暇ねえからな
ところで、『プロ市民』って敬称ですよ?」との書き込みに座布団1枚。
本当に資金はどこから出ているのかな?外国から支援だと違法だからね。
外患誘致罪や同支援罪(刑法81.82条)となるからね、死刑もあるから慌てたのかな?
「活動家が生粋の日本人なら別に問題ねえんだよ
問題なのは何故か韓国中国からわざわざ来て騒いでる連中なんだよ」との書き込みに座布団3枚。

なぜハングルのシャツなのか?お箸も持てないではないか?日本人か?
「マクリーン事件
最高裁判決 1978年(昭和53年)10月4日
判例集 民集32巻7号1223頁
「外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に 影響を及ぼす活動等を除き保障される」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6 」との司法の判断は確定している。
最高裁の判例を無視しても支援したいマスゴミ。
コメント

堀江氏の左翼批判「子供を自分達のクソ政治志向をプロパガンダすることに利用する」

2019-12-30 00:00:00 | 社会常識と教育

堀江貴文(Takafumi Horie)

@takapon_jp
なんでクソ左翼は思考停止しちゃうんだろう。そして子供を自分達のクソ政治志向をプロパガンダすることに利用するんだろうか。
9,468
15:29 - 2019年12月14日


左翼がクソだからだろう。
「子供を政治的に利用するのはどんな連中でもキモいわ
子供を弾除けに使ってんじゃねえ」との書き込みに座布団との書き込みに座布団1枚。
「この国の自称左翼は朝鮮人だから」との書き込みが秀逸。
TVの番組制作会社も殆どが在日韓国人の企業である。
過去に朝鮮大学出身者と飲んだ事があるが、「TV業界は自分達のテリトリー」とほざいていた。
堀江氏も「時折マトモな事を言うなぁw」との書き込みに座布団1枚、結構マトモな事を言っているぞ!
「時折変な事を言う」が合っていると思うが。
「パヨクは論がないから、思考停止してしまい、感情論で逃げる。
老人、障害者、子供を利用することとなる。
だから、パヨクは嫌われる。」との書き込みに座布団3枚。
「グレタは中国に何も言わねえから説得力ねえ」との書き込みに座布団1枚。
「本当にパヨクは子供を利用するよね。
共産党のどこかの支部は今年の節分に子供たちに安倍の写真に向かって石投げさせてたじゃない。
ああいうのってイジメにつながるよね。」との書き込みが秀逸。共産党は北朝鮮の資金援助で結党した党だからね、戦前は非合法組織。
「左翼って日本から見て左に有る国の思想やろ?」との書き込みに座布団3枚、上手い。世界地図でね。
「共産ベトナムやイスラム過激派に至っては子供を爆弾として使うからなあ。
まともな人間の思考とは思えない。」との書き込みが秀逸。野蛮人と文明人との違いだな!
当vlog2018.09.11や2019.09.25でも記載、子供を盾に使うな!左翼。


コメント (1)

南アフリカ、中露側につくのかな?

2019-12-30 00:00:00 | 外交と防衛

 《 中国・ロシア・南アフリカの海軍による海軍合同演習が現地時間25日、アフリカ南部の海域で始まった。これは同3カ国による初の海軍合同演習であり、3カ国が世界の最南端の海域で合同演習を行うのもこれが初。

 今回の参加兵力には中国海軍の濰坊艦、ロシア海軍のミサイル巡洋艦「マルシャル・ウスチーノフ」、中型タンカー、救助曳船、南アフリカ海軍の護衛艦、支援艦が含まれる。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。







http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2019-11/26/content_75448555.htm

韓国海軍は参加しなかったのかな?もしかして演習海域に辿りつけなかったのかな?
「7年前に南シナ海で共同でやってから、毎年海軍合同演習やっとるな>中露
去年はボストークまで合同でやったし」との書き込みに座布団1枚。
「南アフリカって連合国だったけど今は中露寄りなのか?」との書き込みに座布団3枚。
「旧イギリス領とは言え、大戦後弱体化したイギリスを尻目に周辺諸国に侵攻したり核開発したりやりたい放題してた問題児だからなあ。ボツワナをはじめとする他の植民地を平和裡に独立させ赤字を減らしたがってたイギリスにすれば敵にも等しい存在だったのが半世紀前の南アフリカ。
アパルトヘイトを廃止してまともになるかと思ったけど、黒人政権になっても近隣への基本政策は維持した上中国と繋がりだしてるあたり危険な相手ではある。
地球儀を見るとわかるけど南アフリカはオーストラリアとは予想以上に近いし間には英仏の海外領土も散在。英仏豪にしたらアメリカ呼び込んで対抗したいだろうけどそこまでは手が回らないだろうな」との書き込みが秀逸、見事な分析である。
黒人政権になって中国に近づいている話しは耳にしていたが、ここまでに至っているとは思わなかった。
コメント (1)

今度の世界大戦の引金も独が弾くのか?

2019-12-29 00:00:00 | 外交と防衛

5年にわたる欧州中央銀行(ECB)のマイナス金利を経て、ドイツの銀行は最後の禁忌を破ろうとしている。それは、リテール顧客の貯蓄口座にある全預金にマイナス金利を課すことだ。多くの銀行がしばらく前からリテール顧客にもマイナス金利の負担を転嫁しているが、通常は10万ユーロ(約1220万円)以上の預金が対象だった。しかしそれが変わろうとしている。

ミュンヘン近郊の小さな銀行が、一部の新規口座で全ての預金に0.5%のマイナス金利を課すことを計画しており、ドイツ東部の1銀行は既に導入済みで、3番目の銀行はさらに深いマイナスを検討している。

 欧州経済が減速する中で銀行はマイナス金利の長期化を見込んでいる。ECBは9月に中銀預金金利をマイナス0.5%に引き下げ、さらに銀行の負担を重くした。階層化によってマイナス金利を免除される部分もできたものの、低収益に悩む銀行、特に小規模な銀行としてはコストを預金者に転嫁する以外の選択肢がほとんどなくなってきた。

 欧州経済研究センター(ZEW)の法人税・公的財政部門の責任者、フリードリヒ・ハイネマン氏は「水門は開かれた。近いうちに連鎖反応が見られるだろう」と話した。

 国民の貯蓄率が高いドイツでは、銀行は悪評を恐れてリテール顧客にマイナス金利を転嫁することを控えてきた。しかし今、ミュンヘン近郊の地銀、フォルクスバンク・ライファイゼンバンク・フュルステンフェルトブルックなどは、そうした懸念を初めて振り払おうとしている。(ブルームバーグ Stephan Kahl)

2019.12.19 12:55 ブルームバーグ
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/191219/mcb1912191255019-n1.htm


これはヤバイぞ!独銀一行で約8000兆円相当の不良債権を保有している。EU内の他の銀行と合わせるとマサに天文学的額の不良債権をEUは有していると言う事だ。
「ドイツの銀行がめちゃくちゃ経営がヤバいからね
EUのマネーロンダリングに使われてるぐらい違法な事をしてるのに
それでも経営不信でリストラしまくるし、幹部は逃げ出すし、資本は中国になるし
ドイツはもう最悪だよ」との書き込みに座布団3枚。
「ユーロ圏内なら為替考えなくていいから他のヨーロッパの銀行に移すだけじゃないんか」との書き込みに座布団1枚。
「ドイツ銀よりましだけどヨーロッパの銀行は総じてヤバイ状態」との書き込みが秀逸。EFTL(アイスランド、ノルウェー、スイス、リヒテンシュタイン)やスゥェーデンなどユーロ圏でない国は未だマシと言う事か?
英国がEUから逃げる訳だ。
「案の定こうなったか
無能が調子にのり過ぎた」との書き込みが秀逸。
「独自通貨か、通関発行権がないと
大変だな。」との書き込みに座布団1枚。
「マイナス金利になると配当目当てに株に向かうじゃないのかな」との書き込みが秀逸。
「銀証分離されてないんだがEUは」との書き込みが秀逸、銀行から金は逃げない。預金から元本保証の無い証券へと向かう。証券市場が暴落したら本当に本当に紙屑になる株券や証書。
EUで「実質的な資産課税始まったな」との書き込みに座布団1枚。
「サブプライムの核地雷を処分せずに抱えて、更にチャイナサブプライムかい。
ドイツは死んだな。」との書き込みに座布団3枚。
今度の世界大戦の引金も独が弾くのか?
コメント

左翼の無責任さ、政府の無策に怒れる仏国民

2019-12-29 00:00:00 | 外交と防衛

平均22歳、フランス新極右 清潔感とカジュアルさ重視
11月17日、パリ中心部。一見普通の若者が数百人集まった。訴えていたのは「反イスラム」だった。

「イスラミスト(イスラム原理主義者)は追い出せ」「ケバブもモスク(イスラム教礼拝所)もうんざりだ」

デモのために閉鎖された道路を約2時間歩いてスローガンを連呼。100人以上が死亡した、イスラム過激派による「パリ同時多発テロ事件」(2015年11月)の容疑者の顔写真を貼ったプラカードを掲げたり、発炎筒をたいたりする参加者の姿もあった。投石や破壊行為など、フランスのデモでは珍しくない暴力的な行動はない。

デモの様子をみたイスラム教徒のオマールさん(33)は「こわい。自分はムスリム(イスラム教徒)でイスラミストではないと思っているが、イスラム教徒が標的にされていることは明白だ」と話す。

デモを主催したのは「ジェネレーション・アイデンティティー(GI)」という団体。メンバーが10~20歳代の若者に限定されているのが特徴だ。設立からまだ7年だが急速に支持を広げ、欧州で有数の極右組織になった。その一方、過激な訴えから治安当局に監視され、逮捕者も出している。どんな若者が集まり、どんな活動をして、どう社会を変えようとしているのか。日常の活動の様子を取材した。


https://www.asahi.com/articles/ASMD7053YMD6UHBI03K.html

マスゴミが言っていたよね!「欧州を見習え」との書き込みに座布団1枚。
「過激なのが悪目立ちするだけで国民の心に反イスラムは浸透してるだろ
何処の国の人間だって外国人が自分の国で好きにしてたら反発を覚える
それを多様性や寛容グローバリズムとか奇麗ごとで封じるのは不可能 」との書き込みに座布団3枚。
静かなる侵略以外の何者でもない。
当vlog2019.11.24にも記載。
「移民だらけになったんだから反発する奴も出てきて当然
マクロンこれどうすんの?」との書き込みに座布団3枚。
「寛容さを持てるのは多数派という条件が必要。日に何度も路上でお祈りされるのが集団化したら蹴っ飛ばす自信が有る」との書き込みに座布団1枚。
ルペン女史の政策の方が仏は良かったのではないか?
無責任なマスゴミや左翼に踊らされた結果だ。

コメント