社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

中国を本気で怒らせた韓国、汚染物質の排出データを改竄バレる!

2019-04-30 00:00:43 | 外交と防衛
2019年4月18日、環球時報は、韓国国内の企業235社が4つの環境評価機関と結託して大気汚染物排出データを改ざんしていたことが、同国環境部発表の調査結果で明らかになったと報じた。

同部が17日に発表した報告によれば、大気汚染データの改ざんは全部で1万3000件に上り、そのうち8843件はもともと測定すらされていなかったにもかかわらずデータを捏造(ねつぞう)していたという。

改ざんが明らかになった235社にはLG科学やハンファグループなど大手企業の子会社も含まれていたほか、基準値の173倍という非常に高い値を「正常」とうその報告をしていた企業もあったとのことだ。

記事は、17日に韓国の複数メディアが「今月2日、韓国国会の環境労働委員会の議員8人が外交部を通じて中国生態環境部などへの訪問要請を出していたが、中国側に却下された」と報じたことを紹介。

朝鮮日報の17日付報道によると、訪問の目的は「中国のスモッグ排出削減措置について話し合い、中国に誠意ある姿勢を求めること」で、中国に対する「問責」の意味合いが含まれていたという。

また、韓国・聯合ニュースの17日付の報道によると、韓国環境部の趙明来(チョ・ミョンレ)長官は「中韓両国はそれぞれ中国で発生した大気汚染物の韓国への流入に関するデータを持っているが、見解の相違が存在する。より客観的かつ科学的な分析資料があれば、両国は各種のスモッグ対策協力を推進できるだろう」と語っていた。


2019年4月18日(木) 11時10分
https://www.recordchina.co.jp/b703680-s0-c30-d0135.html


これが朝鮮民族の本質である。ハッキリ言うが特亜三国のデータに信憑性はない。
こういうことするんだよなあ
相手との交渉時に有利になることしか考えない
との書き込みに座布団1枚。
韓国のPM2.5は
火力発電や工場の煤煙と
ディーゼルの排気ガスが主な原因だからな
そりゃ中国からの影響もあるけど、まず韓国国内で対策しろと
との書き込みに座布団3枚、排ガス規制などしたらヒュンダイの自動車が売れなくなってしまう。
謝罪と賠償が目的だからな、自分が悪いわけにいかないとの書き込みが秀逸。
企業が窮乏してくると、賄賂が効かなくなって、色々出てくるなあ。との書き込みも秀逸。
むしろ韓国では捏造していない部分を探す方が難しいとの書き込みに座布団3枚。
環境対策を取ると工業製品の価格に跳ね返って国が潰れる
取らないと朝鮮人が絶滅してやはり国が潰れる
好きな方を選んだらいいよ
との書き込みも秀逸。
基本、特亜三国の調査データなど信用できないと言う事である。

コメント

米国はプロテスタントの国ではなかったのか?

2019-04-30 00:00:30 | 社会常識と教育
米国人の宗教観に関する調査で「無宗教」との回答がカトリック教徒やキリスト教福音主義派を上回って23.1%を占め、初めて首位に立ったことが14日までにわかった。イースタン・イリノイ大学の政治学者でキリスト教バプテスト派の牧師でもあるライアン・バージ氏が、長年実施されている総合的な社会状況調査を新たに分析した結果となっている。調査の参加者は2000人超で、個別での面談にそれぞれ応じていた。

同氏によると、カトリック教徒は23.0%、福音主義派は22.5%だった。ただ、これら3グループの数値は回答率の誤差の範囲内にあり、統計学的には同一の数字と見なしている。同調査では44年間にわたって信奉する宗教に関する同じ質問をしているが、今回のような数字の並びは初めてとした。

無宗教の層の激増は1990年代初期から始まった。91年以降では266%も伸びたという。今後4~6年間は明白な最大勢力になるだろうとも推測した。無宗教と答えた層はさまざまなグループから成り、無神論者、不可知論者、心霊主義者や特定の組織的な宗教にはくみしないとする人々などが含まれる。

無宗教の層の増加の背景要因については専門家の間でさまざまな見方が出ている。無神論者の団体責任者はインターネットの存在が要因とも分析。ネットは無信仰者が同様の思いを抱く者を見出せる場所を提供していると指摘した。1980年代以降生まれのミレニアル世代に独自な傾向との意見もある。この世代は、事実確認に貪欲(どんよく)で世界について好奇心を抱くとも分析している。


2019.04.14 Sun posted at 15:34 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35135718.html


米国は英国国教会から逃亡してきたプロテスタントによって建国された国では無かったのか?
大統領も第35代大統領のケネディ大統領まてプロテスタントしかいなかった。
無宗教だが、神がいないとは言っていないとの書き込みに座布団1枚。
無神論者と無宗教は違う
無神論は、神は絶対にいないと信じてる連中でこれも宗教の一種
との書き込みにも座布団1枚。
イスラム教徒も日本に来ると酒飲んでるしなとの書き込みやインド人のカレー屋が、ビーフカレーを出したり。との書き込みにそれぞれ座布団3枚。
無宗教と無神論がまた違うけどね。
「どの宗派にも属してないけど神は存在する」と信じてる人も多い。
との書き込みが秀逸。
宗教がない方が
世界は平和になるね
との書き込みに座布団1枚、ムスリムも宗派間での紛争が凄い。シーア派とスンニ派との紛争を観れば良い。
日本は無宗教が多いということで欧米から蔑視されてたよね…との書き込みが秀逸、その日本の方が治安も良いし外国人からは「幸せの国」「理想の社会」に現在はみえる様だ。法の下の平等が外国より実践されているからではと思う。
多神教の方が融通が利くからでは無いのか?
政教分離が本当に始まったのかな?トルコ人の知人はムスリムだが豚肉を食べないぐらいで後はクリスマスも祝うし日本の祭りも好きだった。
日本国憲法が20条で保障するのは「信教の自由」であり、「宗教の自由」では無い。
はぁ、そうですか。
アメリカはベーコン教では(笑)
との書き込みに座布団3枚、フランシコ・ベーコンの事ね!シェークスピア=ベーコンとの説もある。
米国独立宣言創案者の一人でもあるトマース・ジェフーソン(第3代米国大統領)に大きな思想的影響を与えたのがベーコン。

日本の神はゴッドじゃなくて、スピリチュアルなんだよなー
どちらかと言うと精霊に近い扱い
だから、八百万の神はゴッドじゃない。
微妙なニュアンスの違いだけどね
との書き込みが秀逸。


コメント

韓国には関係ない話だ!気にするな。

2019-04-30 00:00:20 | 外交と防衛
米国が、日本のF2戦闘機の後継機種(F3戦闘機)開発を支援するため、最新鋭のF35ステルス戦闘機の機密情報を提供したいという提案を行ったという。読売新聞が18日付で報じた。米国と日本の次世代ステルス戦闘機共同開発が本格化しているのだ。

 読売新聞の報道によると、トランプ政権はF35のエンジンなどのパーツやミサイルを制御するためのソフトウエアに関する機密を、日本に対してのみ解除する意向を明らかにしたという。現在米国が独占しているF35のソフトウエアを含め、「ソースコード」を全て日本に伝授するというわけだ。読売新聞は「世界最高水準の後継機を日米が共同開発するという構想」だと伝えた。日本は現在、2030年から順次退役する計90機のF2戦闘機を代替するため、次世代戦闘機F3を開発する事業を進めている。

■日本に対する類例なき破格の措置

 専門家らは、日本が当初F35の共同開発に参加しなかった国だという点を考慮すると、米国のこうした措置は類例のない破格の措置だと指摘した。F35は米国のほか8カ国が投資して国際共同開発の形で作られた。米国は、投資額の規模によって「レベル1」から「レベル3」まで分類し、差をつけた待遇を行ってきた。20億ドル(現在のレートで約2240億円)以上を投資した英国が唯一の「レベル1」国家で、「レベル2」国家にはイタリア・オランダ、「レベル3」国家にはトルコ、オーストラリア、ノルウェー、デンマーク、カナダが属する。米国は、極秘技術の結晶体であるF35を、共同開発に加わった国を中心に販売してきた。共同開発に加わらなかった国でF35の販売を認められた国は、韓国をはじめ日本、ベルギーの3カ国しかない。

 それにもかかわらず米国は日本に対し、英国など共同開発国にも提供していない設計機密まで初めて提供すると言い出したのだ。今回の措置が現実になった場合、米日両国は史上最高の同盟になるための最後のハードルを越えることになる、と評価されている。また、この措置を巡ってはドナルド・トランプ政権と安倍晋三内閣の蜜月関係も大きく影響を及ぼしたとみられている。

■韓国への技術移転には消極的な米

 米日両国は先月から、次世代戦闘機共同開発に関する話し合いを行っている。米国のF22の機体にF35の電子機器、ソフトウエアを搭載した新型戦闘機の開発が有力だ。

 日本経済新聞は昨年8月「防衛省が、米国の世界最強のステルス戦闘機F22を日本の技術で改良し、次世代ステルス戦闘機として運用する案について検討に着手した」と報じた。世界最大の防衛関連企業である米ロッキード・マーチンは、F22の機体をそのまま使用しつつF35の戦闘システムを搭載する新型戦闘機の開発・生産プロセスにおいて、日本が50%以上を担当する案を提示したという。

 F22は2006年に、模擬空戦でF15、F16、FA18戦闘機合わせて144機を「撃墜」する一方で自らはただの1機も撃墜されないという記録を作った、最強の戦闘機だ。これまで米国政府はF22の技術移転はもちろん、完成品の販売すら禁止していた。ところが日本に対しては、そのかんぬきを緩めてやる意向を表明したのだ。

 米国のこうした対日アプローチを巡り、専門家らは「韓国への先端技術移転に消極的だったのとは対照的」と指摘した。韓国がF35を配備する際、米国は当初、韓国型戦闘機(KFX)開発のため25分野の技術を移転すると決めた。ところが最終的に米国は、フェーズドアレイ(AESA)レーダーシステム統合、赤外線捜索・追跡(IRST)装置、電子光学標的追跡装置(電子光学照準ポッド、EOTGP)、電波妨害装置(RFジャマー)統合に関する4分野の中心技術移転を拒否した。

 米国の破格の提案は、日本の次世代戦闘機開発に関心を持っている「ライバル」英国を制するための側面もある―という分析もなされている。朝中ロに対応して米日同盟を強化しているのだ。このところ韓米同盟が訓練をしない「象徴的同盟」へと衰えつつあるのとは対照的に、米日同盟は最高レベルの情報を共有するほどに進化しているのだ。

ユ・ヨンウォン記者 , 東京=李河遠(イ・ハウォン)特派員

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/19/2019041980079.html
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2019/04/19 11:02


毎回思うのだが、今時字数が情報の優劣を決めるとでも考えているのだろうか?長い長過ぎる記事である。韓国人は記事を纏める事が出来ないのか?ハワイト・ハウスはA-4サイズ1ページに纏めないと「無能」との烙印を押されるぞ!レーガン大統領が決めたルールだ。

本件記事の戦闘機の共同開発について、韓国はレッドチームだからだろ。との書き込みが秀逸、そして総て。
お前ら勝手にブラックボックス開けるじゃんとの書き込みに座布団1枚。
当たり前。韓国人を信じてる国などない。
こんな軍事機密握らせるわけがない。
すぐに中国やロシアに売る奴が一人二人じゃないたくさん出るよ。
との書き込みに座布団3枚。
北朝鮮にすら韓国は信用されてないからなあwとの書き込みも秀逸。
韓国には関係の無い話だから気にするなよ
病気になるぞ
との書き込みも秀逸。技術も何も無い韓国に魅力を感じる国など有るのか?有るとすれば賄賂の魅力かな?インドネシアもそれで騙されたしね!

日本は推力15t以上の試作型ジェットエンジン
「XF9-1」を作っちゃったからねえ
https://blogos.com/article/369997/
アメリカとしても手綱は持っておきたいでしょう
との書き込みが秀逸、これ米国の本音。「日本を野に放してはいけない」と思っている。
日独は未だに戦闘機の独自開発ができない。零戦や隼、フォッケウルフ、メッサーシュミットと日独の戦闘機に連合国→国連安保理国は手を焼いたからね!
現在、日本の大戦中の稼働できる戦闘機は1機有るだけか?それぐらい米国は日本の戦闘機を恐れた。

まともに戦闘機を開発した事がない韓国に米国が、日本と同じ様に扱うか自明の理ではないか!
因みに韓国が開発したと喚いているFAー50の設計は米国のロッキード・マーチン社製だ。どこが独自開発なのか?


コメント (1)

中国がお怒り!PM2.5を中国のせいにする韓国に

2019-04-29 00:00:59 | 社会常識と教育
2019年4月12日、中国紙・環球時報は、「『スモッグパニック』から韓国の『責任転嫁』の習慣をひも解く」と題する記事を掲載した。以下はその概要。

春になり、韓国は「過去最悪のスモッグ」に見舞われた。憤りを感じるのは多くの韓国メディアがその「元凶」として中国を名指ししていることだ。スモッグに「中国製」のレッテルを貼り、「韓国は中国のスモッグの被害者」と訴える。実際のところ、韓国メディアの他国への「なすり付け」は目新しいことではない。

さまざまな資料を調べたところ、1960年代の韓国は今より深刻な大気汚染に見舞われていた。韓国・京郷新聞は62年に「ソウルの大気汚染のひどさは英ロンドンに次ぐ」と伝えている。80年代にソウル五輪が開催され、政府は粉じんの排出削減措置を取り始めたが、90年代に入っても問題は依然、深刻だった。96年6月、ハンギョレは「ディーゼル車の排気ガスは大気汚染の致命的元凶」と指摘。「政府は効果的な措置を講じていない」と批判の声を上げた。

韓国メディアが中国のスモッグに関心を寄せ始めたのは2002年のことだ。中国批判の兆しも現れ、13年以降はこうした報道が明らかに増えた。今年はこれがいっそうの高まりを見せ、韓国は他国のスモッグの「被害者」に。もちろん、専門家の見解を引用する形で「中国元凶論」に反論するメディアもあった。

「スモッグの原因は他国にある」とする韓国のやり方は、こじつけの度合いがすぎる。「韓国のスモッグは海外のせい」とメディアが騒げば、政府は国民感情や野党対策として相応の態度や措置を示さざるを得ない。ひどい大気汚染が起きた今年3月、韓国政府は車両の走行制限などの措置を取り、大統領は関係部門に中国政府との協議と緊急対応措置の策定を指示した。国立環境科学院は韓国のスモッグが中国によるものかどうかを調べるための合同調査を米航空宇宙局(NASA)に要請。環境部長官は同月11日、「国外からの汚染物の飛来が多くなっており、スモッグのピーク時には北朝鮮から飛来する可能性も高い」と発言した。

韓国のこうした「責任転嫁」あるいは自らを「被害者」とする現象は他にもある。韓国メディアは、発展によって引き起こされた中国の環境汚染問題を好んで「批判、監督」するが、韓国で昨年、ごみ問題が起きた際は多くのメディアが「中国の『ごみ輸入禁止令』が韓国を混乱に追いやった」と論じた。群山市にある韓国GM(ゼネラル・モーターズ)工場の閉鎖についても、「米GMが戦略の核を中国へ、上海GMをはじめとする合弁企業へとシフトしたからだ。これにともない、韓国にあるGM工場の戦略的地位が急速に低下した」との報道がなされた。

こうした中、声を上げたのが韓国・亜洲大学のチャン・ジェヨン教授だ。チャン教授はある番組に出演した際、「1980年代の微小粒子状物質PM2.5の濃度は今の4倍に相当。当時に比べ今は空気がきれいになっているのに、人々の不安は減るどころか増している」と指摘し、「韓国のスモッグを中国だけのせいにすることはできない」と強調。他の出演者も「中国が元凶というのは誤った見方」との認識を示した。

ではなぜ、韓国はいつも習慣的に中国に責任転嫁するのだろう。2013年前後に「中国のスモッグの被害者」と自らを見なし始めたのはなぜか―。当時、中国もスモッグに苦しみ、対策強化を始めたが、それ以外に中国人の経済力が高まったことが原因の1つに挙げられる。6、7年前に中国人観光客が韓国に押し寄せた際、多くの韓国人は中国人がなぜ急に豊かになったか理解に苦しんだ。そして、彼らはこれほど多くの中国人の消費能力が韓国人を超えたという現実から目をそらしたがった。ごみのポイ捨てや信号無視といった一部中国人観光客のマナー違反は韓国メディアの注目を浴び、それと同時に「悪いニュースがあれば中国を非難する」というのが当たり前となったのだ。16年に済州島で中国人観光客による殺人事件が起きた後、韓国メディアはことさら「中国人観光客が韓国で罪を犯した状況」の報道に熱を入れた。

韓国の一部メディアと政治家の「責任転嫁」現象について、中国留学経験のある某研究機関の研究者は「両国の社会制度の違いから、一部メディアは『中国を批判の対象にするのは簡単』と考えている」と話す。同氏はまた、「影響力の大きいメディアの背後には大企業の経済的サポートがあり、保守的傾向が強い。民主、リベラルなメディアは力が弱く、文在寅(ムン・ジェイン)政権は保守的なメディア、世論の批判を受け入れるしかない」とも指摘した。
(後略)
(翻訳・編集/野谷)

ソース:レコードチャイナ<「スモッグパニック」から韓国の責任転嫁の習慣をひも解く―中国紙>
https://www.recordchina.co.jp/b702317-s0-c30-d0063.html


日帝36年で日本が朝鮮民族を甘やかしたのが原因か?知人の台湾人に言われた事がある。確かに奴隷制度の廃止、学校制度、貨幣経済の普及、平均寿命が22歳前後→50歳前後、人口は倍増などなど。
責任転嫁も被害者なりたがりも
情けなくて恥ずかしいと思えないのがK国の国民性なんだな
みっともない
との書き込みが秀逸。流石に良く朝鮮民族をご存知の様だ。
中国国内には二千年以上前から朝鮮民族がいる。越境した方も多いだろうし、そもそも中国の冊封体制で宗主国たる中国に朝貢(貢物)は奴隷と女性しか無かったため、貢物→朝(貢)が見窄らし(そのまま)→鮮と言う事で明の時代に高麗から代わった李氏に与えられた国名が「朝鮮」だそうだ。清になってもまだ朝鮮ではなく高麗と呼んでいたそうだ。前述の台湾人から教えて頂いた。

属国旗

被害者になりきり生き残った民族だからとの書き込みに座布団3枚。
常に被害者でいる事がK国人の考える正義なんだろとの書き込みにも座布団1枚。
朝鮮文化の地位のヒエラルキーの頂点が被害者だから、
嘘をついても、捏造しても被害者になろうと努力するんだよ。
との書き込みにも座布団1枚、もうバレバレなのだよ韓国と日本のマスゴミ。あっ!同郷だったか?
韓国は被害者を職業までに押し上げた国家じゃないとの書き込みも秀逸。

コメント

WTOも鼎の軽重を問を問われる

2019-04-29 00:00:52 | 外交と防衛
【ジュネーブ共同】
韓国による日本産水産物の輸入規制を巡り、世界貿易機関(WTO)の紛争処理の「最終審」に当たる上級委員会が日本の主張を退けたことについて、WTOで26日開かれた会合では、各国から「これでは紛争の解決にならない」と疑問視する声が相次いだ。WTOの紛争処理制度の問題点を指摘する意見も多く出た。

通商筋によると、会合で「第三国」として意見を表明したのは、米国、欧州連合(EU)
、カナダ、中国、ブラジルなど10カ国・地域。米国は「一審」の紛争処理小委員会が日本の言い分をおおむね認めたのに、上級委で逆転敗訴となったことへの疑念を示した。
2019/4/27 08:15
https://this.kiji.is/494648378819363937?c=39546741839462401


一旦出た裁定を覆す事は簡単には出来ない。WTOの鼎の軽重を問われる事態なのだが。
そりゃ20人で脅したら判決覆せるなら解決手段にはならないわなとの書き込みに座布団1枚。
こりゃ、日本はWTO脱退だね。アメリカも脱退するみたいだし。
あと、世界中にWTOが東北の震災からの復興を邪魔してると世界中に宣伝w
との書き込みが秀逸。
日米抜きで世界貿易の問題解決に紛争すれば良い。世界経済の大半を動かす日米がいなければWTOの存在価値など無い。
しかもEUや中国まで今回の裁定に疑義を呈している。
このままWTO潰されるんじゃなかろうかとの書き込みに座布団3枚。
ここに中国いるのがホントに中国が侮れない1つの要因であり、韓国と中国の圧倒的差でもある
なんというか、するべきとこでは大人の考え方をするというか感情だけで全ての行動を決めないって感じ
まぁ近年でここまで子供じみた行動してるの韓国くらいだけど…
しかも自覚なし&自分を強者と思ってる妄想癖あり
との書き込みが秀逸。
今回は日本は入っていないぞ!
朝日新聞はどう報じてるの?との書き込みに座布団1枚。
コメント

トヨタ車が中国経由で北朝鮮に輸入されている

2019-04-29 00:00:08 | 外交と防衛
 《 中国人民解放軍で使用されていた日本製の高級乗用車の中古車などが、国境都市の遼寧省丹東を通じて北朝鮮に密輸されていると丹東の中朝消息筋が明らかにした。

 (略) 今年3月に丹東で、北朝鮮に持ち込まれるというトヨタ自動車製「ランドクルーザー」2台の写真が撮影された。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。


https://www.jiji.com/jc/article?k=2019041500621&g=int
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555454052/ 


別に驚く事ではない、ヤッパリと言うだけでしかない。
中国人民解放軍はある意味独自に稼がねばならない戦区単位で。軍閥化を推し進めるだけと考えるが20年以上も前からそうなった。

7大軍区時代



現在は5大戦区に軍制改革された。

現在の5大戦区、2大軍区が削減されてその人事の不満が中国人民解放軍内で燻っている。
北部戦区が北朝鮮に支援している事を中国共産党は押さえ込めない。
中国は共産党と人民解放軍とは憲法の上にある存在である。シビリアンコントロールではない。
自国の車は軍用車には使えないんですか?との書き込みに座布団1枚、中国車の事ね。
米海兵隊の退役将校が「トヨタのランクルが戦場に置いて一番使える日本製品」と話していた事を思い出した。
ISISにも大人気だったもんねwとの書き込みに座布団1枚。
ISISなど中東のゲリラもランクルがお好き。




日本製品は現地で手を加えれば直ぐに「武器」となる。
武器輸出禁止は形骸化していないか?
北朝鮮の不審船のソナーは日本製の魚群探知機だったではないか。
左翼の方々の固い頭では現実についていけないのかな?
ソニーのプレステⅡのビデオチップがレーダースクリーンの解析度を2桁も向上させる為、禁輸になった事があった。
完成品の武器など輸出しなくとも部品で輸出し現地で組み立てれば、武器は実質的に輸出された事と同じではないか?
トヨタのランクルに高射砲を乗せたガントラックが写真の様に完成する。
武器の禁輸そのものが形骸化しているのだよ!左翼の平和ボケの方々。
政府軍と反政府ゲリラがお互いに武装ランクルで撃ち合ったトヨタ戦争ってのがあったよとの書き込みにも座布団1枚。
ランクルだけじゃない、北朝鮮の街中の映像でもトラックや乗用車、バスまで 日本車多いじゃん 韓国産買えばいいのにとの書き込みも秀逸、だが北朝鮮さえ韓国製品は忌避している。
同胞の技術力の限界を知っているためかな?
国連は無力な事がまた証明された。
コメント

トランプ米大統領日本滞在4日間、韓国大統領との会談2分!落胆を隠せない韓国人

2019-04-28 00:00:43 | 外交と防衛
ドナルド・トランプ米大統領が、5月25~28日に日本を訪問する。トランプ大統領は、安倍晋三首相と会い、北韓の最終的かつ完全に検証された非核化(FFVD)のための議論をする予定である。

18日(現地時間)、米国ホワイトハウスは声明を出し、トランプ大統領が5月25日から28日まで来日し、安倍首相と会うことを明らかにした。両首脳は、今回の会談で、FFVDと米日間の貿易問題を議論する予定である。

トランプ大統領は、5月1日に即位する徳仁皇太子とも会う。ホワイトハウスは、トランプ大統領が徳仁皇太子に会う最初の外国首脳になるとした。

これと関連し、菅義偉官房長官も、同日午前の定例ブリーフィングで、「トランプ大統領が訪日期間、新しい天皇と皇后、安倍首相に会う」と述べた。

トランプ大統領の訪日に先立ち、安倍首相は今月26日に米国を訪問する。安倍首相はこの日、トランプ大統領の妻であるメラニア夫人の49歳の誕生日祝賀会に出席し、次の日、トランプ大統領とゴルフ会合を持つ予定だ。安倍首相の訪米は、新天皇即位式を控え、トランプ大統領との個人的な関係を深めることが目的と解釈されている。
http://naver.me/xTUNDNwW


ハッキリしたではないか!韓国など相手にされていない事が。
韓国には大統領がいない
北韓の主席スポークスマンがいるだけだ
との韓国人の書き込みに座布団3枚、この様な意見が韓国のマイノリティなのだから国が滅ぶしかない。
本当に文在寅は外交ができないなとの韓国人の書き込みに座布団1枚、外交の天才ではなかったのか?外交の天災だった事に気付いたのかな?
コリアパッシングが明確になってきたな!日本のマスゴミも韓国をヨイショし辛くなってしまった。祖国なので頑張っていたのが水泡に帰した。
しっかりと大相撲の千秋楽が日程に入っいる様だ、賜杯を贈与したいのだろう。
当vlog2019.04.16にて記載。
ゴルフ外交とはなかなか盗聴も困難だし、極東アジアの近未来が決まるのかな?
今更泣き喚こうが、朝鮮半島への攻撃は粛々と行われるだろう。
朝鮮半島を世界(G8+中)が見捨てると言う事か?どの国が朝鮮半島に支援してくれるのかな?世界が韓国から孤立してしまうのだよ!
日本を見るな!日本は「貸さない」「教えない」「関わらない」が対韓国の外交基本である。

コメント (1)

法より情緒が優先する国→野蛮国、韓国

2019-04-28 00:00:28 | 社会常識と教育
引用元:【朝鮮日報】 法を執行した釜山市長が無法者に謝罪、こんな国がほかにあるのか 徴用労働者像撤去 [04/19]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1555646432/


「(中略)」

呉市長はさらに「(像の撤去で)市民や労働者の皆さんに心配をかけたことを謝罪する」とのコメントも伝えた。この「労働者の皆さん」とは釜山市が1カ月前に像を撤去した直後、市庁のロビーや市長室前を3日間にわたり違法に占拠し、警察ともみ合いをした当事者たちのことだ。

つまり市長は違法行為を働く者を批判し告発するどころか、逆に謝罪し頭を下げた。
「(中略)」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/19/2019041980031.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/19/2019041980031_2.html


朝鮮民族の本質がよく現れた現象ではないか。明治初期の英国のイザベラ・バード女史の紀行文にあった「極東の土人」と評された朝鮮民族。
法律より情緒
実に韓国らしい美談
との書き込みに座布団1枚。
日本のマスゴミも追従しようとしていないか?
韓国は情緒法が憲法より上に存在する人治国家だぞ今更やんとの書き込みが秀逸、トランプ米大統領との2分間会談でと分かるではないか。
外国の公館前に政治的な像を建てて恒久的に抗議しているとか異常な国だよ
正義だから良いとかが異常
との書き込みに座布団3枚。ウィーン条約も無視。
条約も協定も守らない国だからね!約束を守らない国と如何なる話し合いも無駄ではないのか?
中国人が言う様に朝鮮民族への躾が足らない。

https://www.youtube.com/watch?v=-O0ht7uTMmc
中国人が言う様に「朝鮮人は犬猫の様に扱わなければダメ」な様だ。
十数年前の動画である、日中がまだそれほど揉めていない時代にアップされた動画である。
日本政府の対応は可なり甘過ぎるのでは、ないか?
遺憾砲ばかりでは国民は辟易している。
コメント

元寇による日本侵略否定で、中国4千年の歴史に綻びが!

2019-04-28 00:00:28 | 社会常識と教育
中国では日本が「侵略した」ことを理由に、今も日本に対して否定的な感情を抱いている人が少なからず存在する。日本もかつて元王朝による2度の襲撃を受けたが、これは未遂とは言えども「中国は日本を侵略しようとした」と言えるのだろうか。

 中国メディアの今日頭条はこのほど、元寇を理由に「中国はかつて日本を侵略しようとした」という意見があることを伝えつつ、こうした意見は「事実か、それともデタラメか」と問いかける記事を掲載した。

 記事は、1274年の文永の役と1281年の弘安の役は元王朝と呼ばれたモンゴル帝国が日本に対して行った侵攻であると主張。当時の日本は元に対して九州北部で激しく抵抗したと紹介し、神風と呼ばれる暴風雨の影響もあって元の2度の日本侵攻は失敗に終わったと指摘した。

 続けて、元寇は果たして「中国王朝による日本侵略だったのか」と問いかけつつ、「侵略だったのかと言えば、侵略だった」と主張する一方で、「中国による侵略ではなかった」と指摘。なぜならモンゴル帝国は遊牧民族による侵略王朝であり、当時の漢民族もモンゴル帝国に侵略された被害者だったからだと主張した。

 さらに、今でこそ中国にはモンゴル族を含めた様々な民族の人がいるとしながらも、かつての中国大陸では王朝によって支配する民族が違っており、特に漢民族はモンゴル帝国によって迫害される側だったと主張。あくまでも個人的見解だと指摘しつつも、元は中国王朝ではなく、それゆえ中国は日本を侵略しようとしたことはないとの見方を示した。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

http://news.searchina.net/id/1677820?page=1


中国4千年の歴史は嘘であり、途切れ途切れの中華民族の歴史と自ら認めた様だ。
何度も断絶
最近の断絶は文革
実は凄く歴史は浅い
との書き込みに座布団3枚。
良く中国人が言う「日本に、奈良や京都に『唐』が残っていた」と言う様に、中国に中華文明の歴史は引き継がれているのか?
例えば、元号。
ウリも半万年ニダとの書き込みに座布団1枚。
こんなだから「中国70年の歴史」なんだよな、あくまでも古代中国は別物wとの書き込みが秀逸。
「清」は女真人の国家、漢民族の国家は「明」であり、その後継国家は孫文の中華民国であり蒋介石がその後継者。これは第二次世界大戦で承認された。故に「明」の文化的後継国家は台湾である。
政治的に中華人民共和国が中華民国の正式な後継国家と主張するならば、中華民国が日本の戦時賠償を放棄した事も国連常任理事国を後継する以上受入なければならない。個人の相続と同じで負債も財産も両方を引き継がねばならない。これ近代法のイロハのイ。
朝鮮民族には理解出来ない事の様だが、中国人はどうかな?
中国何千年の歴史って誇るクセに
都合のいいときだけ「あれは中国じゃない」って言う
との書き込みに座布団3枚、中国人の本性か?共産党の本性か?その両方か?
台湾人と付き合っていると共産党の本性の様に感じてしまう。
お前らの「中華思想」で言えばどこの異民族だろうが「中原の地」を支配したら
その時点でその異民族も中華民族なんだろ?モンゴル人だろうが満州人だろうが
都合のいい時だけ元朝も清朝も中国ウン千年の歴史とか抜かしながら
都合の悪い時は「あれは俺たちじゃない」とかご都合主義も大概にせい
との書き込みが秀逸。



コメント

台湾周辺がキナ臭いぞ

2019-04-27 00:00:52 | 外交と防衛
台湾の呉●(=刊の干を金に)燮(ご・しょうしょう)外交部長(外相に相当)は17日、外交部(外務省)のツイッター公式アカウントで、中国空軍の轟(H)6K爆撃機が15日に台湾を「周回」飛行した際、台湾本島南部と南東部を爆撃する訓練を行っていたと明らかにした。
台湾当局が中国軍の詳しい訓練内容を公表するのは異例。挑発行動がエスカレートしている可能性がある。呉氏は、訓練に軍用機24機と艦艇5隻が参加したとも公表。
日本の防衛省は15日、うちH6K4機などが宮古海峡を北上したと発表している。(台北 田中靖人)

産経新聞
https://www.sankei.com/world/news/190417/wor1904170035-n1.html


中国は台湾の防衛力を舐めているのではないか?
10km足らずの金門島さえ進行出来ない中華人民共和国人民解放軍(以外中国軍と称す)。
パヨクのみなさーんとの書き込みに座布団1枚、左翼の方々中国は武力紛争を起こそうとしているぞ。
「中国の脅威など無い」と発言されいた方々、発言には責任がある事をお忘れ無く。
これアメリカにとっては良い口実になりそう。
それくらい中国共産党も内部がガタガタなのかな。
との書き込みに座布団3枚、中国軍の中も一枚岩では無い様だ。習近平独裁体制も綻ぶを見せ始めたな。
中華人民共和国の国軍なんだっけ?
中国共産党の私兵なんだっけ?
「中国軍」と言われるといつも違和感が残る。
との書き込みが秀逸、国際法的にはNazis毒の親衛隊と同じ位置付け。
同様に捕虜になる事ができるのか?大いに疑問がある。
日本は捕虜の扱いに関する法律はあるのか?

中国国内がいよいよ抑え切れなくなったか?人民の目を外に逸らし失敗し内乱に進む何時もの中国の歴史が繰り返されるのかな?
コメント