社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

左翼、意に沿わない最高裁判決は無視

2016-12-31 00:00:59 | マスコミ批判
流石沖縄で騒ぐ左翼、土人と言われても仕方がない。最高裁の判決を何と考えているのか。
辺野古訴訟で沖縄県の敗訴確定 最高裁が判決 2016年12月20日21時30分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161220/k10010813661000.html


元スレ:・プロ土人「最高裁の判決に従う法的な義務はない」
これは酷い。彼らの様な方々は日本から出て行ってもらいたい。
朝鮮学校への税金投入も、憲法89条も最高裁も政府もダメとの見解だが未だ未だ払っている自治体があることから、このような法を無視する輩の跋扈を許すことになったのでないか?政府はこのような自治体への地方交付税等との相殺は行っているのか?
信賞必罰は国家運営の礎である。
結論 パヨク「俺たちに都合が悪い法律はすべて差別」 おわりとの書き込みが秀逸。
沖縄がおかしな事になってるのは、沖縄本島住民のせい(パヨクの活動を黙認&放置してきた)だから自業自得だけど、石垣島の人達とかがそれに巻き込まれるのは可哀相だな。との書き込みに考慮の必要あり。
沖縄県も北海道も日本国外国人が内政干渉するな!との書き込みに問題の本質がある。
この輩の行動を何故か報じないマスゴミ、法を軽んずる(放送法4条)と言う共通点が、やはりそうかと多くの日本国民は思う。特亜三国に乗っ取られていると。
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国兵務庁「在日の徴兵忌避者」名をHPで公開開始!

2016-12-31 00:00:04 | 社会常識と教育
韓国兵務庁が昨年よりやると言っていた、兵役忌避者のHPでの公表、やっと始まった。曲がりなりにも仕事をするのは兵務庁だけかもしれない韓国。
日韓友好の為にもご近所の在日の
18〜37歳の男子を通報させて頂くことが日本国民の務めか?
おそらく職場や学校等で在日韓国・朝鮮人に怨みを持つ方は多い。特に企業の機密に関わる部署は有り難い。 本当に便利なアイテムである。

■怠け者個人情報など公開
http://open.mma.go.kr/caisGGGS/bygp/list.do?menu_id=mma0000082
39


>下の(検索)ボタンを押した後、(当該年度公開者オープン)をクリックすると、公開対象者が照会されます。

祖国は徴兵忌避を許さない様だ。確か罰則は七親等にも及ぶ連座制だったな。徴兵忌避は韓国では懲役5年だったか、日韓犯罪者引渡協定の対象となる。韓国からの要請があれば日本は懲役忌避者を逮捕し強制送還することとなる。それを粛々と行うのみ。
日本は条約や約束事は守る国である。

兵役義務忌避者 リストをネット上に公開 ― KBS World Radio

>去年7月に施行された「兵役義務忌避者名簿公開制度」にもとづくもので、
>リストが公開されたのは今回が初めてです。
>入隊期間になっても帰国せず、海外に違法滞在している場合などが、公開の対象となります。
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?lang=j&id=Dm&No=61870
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国は鎖国でもするつもりか?賛成であるのだが。

2016-12-30 00:00:32 | 外交と防衛

 韓国人は本当におめでたい。7月まで外交予定がない国。鎖国でもするのか?これが「国民の勝利」だの浮かれている姿である。

【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の親友、崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件で、朴大統領の弾劾訴追案が国会で可決され大統領としての権限が停止された中、来年上半期(1~6月)までの大統領の外交日程がないことが分かり、首脳外交の空白が現実化したとの指摘が出ている。
 韓国の外交部当局者は11日、記者団に対し、「来年上半期まで予定されている首脳の海外訪問日程はない」として、「来年初めての多国間首脳会議は7月にドイツで開催されるG20(主要20カ国・地域)首脳会談」と明らかにした。

また、「来年上半期に首脳級の外賓の訪韓要請もない」と説明した。

約6カ月間首脳外交がないのは極めて異例で、正常ではない状況といえる。朴大統領の弾劾政局が直接的な影響を与えたとの見方が出ている。
韓日中3カ国首脳会談の年内の東京での開催が事実上、不可能になったのも、韓国政府は中国側が出席の可否を表明しなかったことが主な原因だと説明しているが、韓国の弾劾政局が影響したことは否定しがたい。

予定になかった首脳外交が決まれば、大統領権限代行の黄教安(ファン・ギョアン)首相が代理で出席することになる。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/12/11/0200000000AJP20161211001500882.HTML

  クネクネの亡命の芽は早々に刈り取られたのかな。どうせコレまでだってロクな仕事は、してこなかったからおんなじ事だろ?仕事するにしたって、影の大統領の言う事を代弁するだけだし居ないほうがマシって奴だwwwとの書き込みに座布団1枚。日本の左翼系マスゴミが報じていた「成熟した民主主義」とは凄いな。外交が空白かよ!マスゴミも自分の報じたことに責任持てよ!無理か。必要なら大統領代行の首相にやらせればいいだけのことだけど、議会の方が非協力宣言しているんじゃ、何も批准できないんだからわざわざ相手にしてくれる国も無くて当然だろう。との書込みが秀逸。

 トランプ新大統領の就任が年明けにあるが、どうするのか?自国の防衛に世話になっているのではないか、その米国の新大統領に挨拶もなしか?何様のつもりだ?どうせ他人のせいにして終わり、今回も「日本が悪いニダ」にどうやって持って行くか非常に興味がある。

 他国に迷惑かけないように永遠に鎖国でいてください。との書込みが秀逸すぎて笑える。多くの国がそう思っている。「韓国人を朝鮮半島から出すな」と。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

上水に糞尿混入、さすが韓国

2016-12-29 00:00:32 | 社会常識と教育

 韓国に行くことはないので如何でも良いが、行く予定の方は口に入れる物は要注意である。衛生情況が予想の斜め上をいっている。

 2016113日、韓国・KBSテレビによると、韓国南部、昌原市民100万人の水源となっている洛東江取水場のすぐ横の川に、人糞や生活排水が混ざった汚・廃水がそのまま流されていることが判明した。1年以上もこの違法排水を続けてきた張本人は、なんと行政官庁である昌原市だった。
 現場は韓国4大河川の一つである洛東江の支流。上流に温泉を利用した団地が近年造成され、汚・廃水は主にそこから流れてくる。汚水が流れた川底には1メートル以上も汚物が堆積し辺りには悪臭が漂うほか、浮いた魚があちこちに見える。そしてこの支流が洛東江に流れ込む地点は、取水場から1キロほどしか離れていない。
 この垂れ流しを行っていたのは、むしろ汚水処理を取り締まるべき昌原市だ。市は温泉団地新設に伴う住民の増加で下水処理場での処理が追い付かなくなったことから、なんとそのまま川に汚水を垂れ流す手法を取っていたのだ。汚水は少なくとも過去1年以上、1日数百トンが流されていたとみられている。警察は問題を受け捜査に乗り出したところだ。

 この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。
「関係者を全員拘束しなきゃいけないことは分かってるよね?」
「これをやった公務員はクビ」
浄水器も信用できない。ミネラルウォーターを買った方がいいな
「いろいろやってくれるもんだね」
この国には心からゾッとさせられる
「机上行政はするわ、汚水は垂れ流すわ、公務員も忙しいな」
「『私は知らなかった』と言うのだけはもうやめてくれ」
川になぜそのまま流せる?ここは中国じゃないぞ
「昌原市長も辞職を」
「国がまるごと狂ってきてるみたいだ。道徳心は地に落ち、物質が偶像になる国。こんな国に果たして希望があるだろうか?」
国全体にひどい悪臭が漂ってる
「こんなことにはもう驚きもしない」
(翻訳・編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/a154347.html

 

 この場所1箇所だけの問題だろうか?その可能性は低い。こんな国に修学旅行とか喚いている日教組等左翼、子供の健康の心配より自分の主張を通す方が大切なようだ。当然だな、朝鮮戦争が継続中にも関わらず子供を戦地に旅行させようとする連中なのだから。朝鮮戦争は「休戦中」であり未だ終結してはいない。更に一昨年北の金第一書記が休戦協定を破棄した。

 子供をダシ(人質)にするのは左翼の常套手段である。1960年代小学校で「お父さんが自衛隊や警察にお勤め人を手を上げなさい、ハイこの人たちのお父さんは悪い人です」と小学校の教諭がバカな思想教育を行っていた。

 元警察庁の佐々氏のご子息がそんな目にあったと著書に書かれていた。私もこの件は覚えがある。全国的に日教組は行なっていたようだ。浅間山荘事件(1972年)の2年ほど前のことである。

 糞尿交じりの飲料水か、日韓併合前の朝鮮半島のようだ。日本の記録だけでなく英国人イザベラ・バート女史の紀行文にも朝鮮半島の不衛生さは記録が残っている。更に貨幣経済も普及していなかったと。

 その時代に戻りそうな韓国、今回は日本は「助けません」。そして「教えません」「関わりません」を合わせた3原則を貫く覚悟である。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大丈夫か?韓国、日本はもう助けないぞ!

2016-12-28 00:00:54 | 外交と防衛

 韓国が消滅か?次期大統領候補がいろいろ喚いているようだが、残念ながら世界は韓国を相手にしていないことに気付けよ!

聯合ニュース 12/15() 17:11配信

【ソウル聯合ニュース】韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相兼企画財政部長官は15日、ソウル市内で外国の投資企業や商工会議所の代表らと懇談会を行い、「韓国は世界4位の経常収支や8位の外貨準備高など、最高水準の対外健全性を維持している」と述べ、「弾劾政局」でも韓国経済が安定していることを強調した。
 朴槿恵(パク・クネ)大統領の弾劾訴追案が国会で可決された後も「国内の金融と為替市場の指標は安定した流れを維持している」と説明。2004年に盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領(当時)の弾劾案が可決された際も首相による大統領権限代行体制が約2か月間続いたが市場は安定していたとして、「韓国経済は危機を経て、飛躍した経験を持っていると述べた。
 また、外国の投資企業が韓国経済の軸の一部を担っているとして、さらにビジネスしやすい環境を整える方針を表明した。
 外国人の韓国への投資額は昨年、初めて200億ドル(約23500億円)を超えた。今年は9月末時点で150億ドルに達しており、2年連続で200億ドルを上回る見通しだ。
 韓国に登録されている外国の投資企業は約16000社となっている。
懇談会には在韓米国商工会議所や在韓ドイツ商工会議所など七つの外国商工会議所の代表、英金融大手HSBCや富士ゼロックスなど13社の韓国法人代表らが出席した。
 代表らは柳氏に対し、労働・金融の規制緩和推進や新成長分野への支援拡大などを要請した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00000059-yonh-kr
 それでは通貨スワップはもう必要ないであろう、日本に纏わりつくのは止めて欲しいものだ。これでIMFも安心だろう。

 いいのかな、そんなに強がっても。米FRBが15日に利上げを決めた。韓国への外国の投資が激減することが予測される。数年前から米国が「利上げがある」との通告があっただろう。

2016/12/15 12:22

韓国銀行(中央銀行)は15日、月例の金融通貨委員会を開き、政策金利を年1.25%に据え置いた。6月に過去最低の1.25%に引き下げてから6カ月連続の据え置きとなる。米国の利上げや国内の家計債務(個人負債)急増など韓国経済を取り巻く状況の不透明感を踏まえ、慎重な対応を取ったとみられる。

米国の中央銀行に当たる米連邦準備制度理事会(FRB)は15日未明(日本時間)の米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げを決め、来年の利上げ回数については3回と、従来より増やす方針を示唆した。
これにより韓国銀行としては利下げの余地が狭まった。韓米の金利差が小さくなり、海外投資家が韓国に投じた資金を引き揚げる懸念が強まったためだ韓国銀行は米国の利上げを受けた新興国をはじめとする世界の金融市場の動きを注視する必要がある。

一方、韓国国内をみると、1300兆ウォン(約129兆円)を突破した家計債務が通貨政策の重しとなっている。銀行の個人向け融資は先月だけで8兆8000億ウォン増加した。この増加幅は韓国銀行が統計を開始した2008年以降の11月としては最大だ。家計債務の急増に歯止めがかからない状況で政策金利の引き下げは容易でない。
 しかし、国内の景気低迷を考えると、利上げも難しい。内需と輸出の回復が不安視されている上、朴槿恵(パク・クネ)大統領の長年の親友、崔順実(チェ・スンシル)被告による国政介入疑惑で政局の混乱が続いている。
 10~12月期の経済成長率はマイナスに転落するとの懸念もある。来年の成長率も2%台にとどまる公算が大きくなった。利上げは景気回復をつまずかせる恐れがある。特に家計の利息返済の負担が増す。
 そのため、韓国銀行は当分、政策金利を据え置いたまま様子見をすると予想される。政策金利への悩みは一層深まりそうだ。
 これまで政策金利を決める金融通貨委員会の会議は毎月開かれていたが、来年からは年8回に減る。次回は来年1月13日を予定。
聯合ニュース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/15/2016121501484.html

 外資撤退に拍車がかかる事は容易に予測できる。国政が停止状況下の現状では韓国終了のようだ。地雷原に迷い込んだ状況か、身動きがとれない状況か、リアルに地雷踏んでいたが。日本はもう「教えない」「助けない」「関わらない」の3原則を遵守。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

反日マスゴミの番かも?「口座凍結」

2016-12-27 00:00:08 | マスコミ批判

防衛省資料盗んだか 逮捕の反対派リーダー 沖縄県警が捜査
 沖縄県警は10月19日、同県の米軍北部訓練場(東、国頭両村)のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事に対する妨害で逮捕した沖縄平和運動センター議長、山城博治(ひろ)容疑者(64)が防衛省沖縄防衛局職員に暴行を加え、内部資料を盗んだとして、20日にも窃盗や暴行容疑で再逮捕する方針を固めた。
 山城容疑者は17日、ヘリパッド移設工事現場への立ち入りを禁じるフェンスの上に張られた有刺鉄線2本を切ったとして、器物損壊容疑で逮捕された。
 一方、8月25日に沖縄防衛局職員が暴行を受け、持っていた書類を盗まれる事件が起きている。書類には反対派の妨害に備えた警備態勢や緊急連絡網が記載されており、県警は山城容疑者が関与した疑いがあるとみて捜査していた。
http://www.sankei.com/politics/news/161020/plt1610200002-n1.html

  産経以外で報じられたのか?これスパイ行為であり窃盗罪若しくは強盗罪ではないのか?「報道しない自由」の行使中か?

 そういや昔毎日新聞記者が外務省職員の新婚さんをレイプして機密文書パクった事件があったな。パヨクは昔から暴力装置、レイプ好きだよなとの書き込みがあった。西山事件のことか?

 機動隊員の子どもや家族に危害を加えるような脅迫は卑劣な犯罪だよ。
脅迫容疑でも逮捕しろ。との書き込みがあった。これが事実ならば大変なことである。なぜ警察は脅迫罪で逮捕しないのか?公務執行妨害も加わる事案だぞ!

 沖縄のメディアでは「不当逮捕で『無罪』」となるのかな?犯罪者に協力的な反社会組織が沖縄のメディアということか?いや沖縄のメディアだけではない、在京キー局は殆ど反社会的組織として若しくはテロ支援組織として米国に指定されるのではないか?良かったな、これで銀行口座が凍結されるぞ!社員の口座もな!

 2014年末の衆議院解散直前に成立したテロ3法により、日米の何れかが「テロ組織」に指定すれば双方の銀行口座が凍結される。山口組等が米国で指定され日米両国で銀行口座が凍結された、組員の口座も凍結された。

 その序章かな?反日マスコミよ、いよいよ自分たちの番と覚悟しろ!

 沖縄県警とは不安が拭えないのが正直な印象である。しかし恐らく本部長以下の幹部は沖縄県人ではない。地域のシガラミをさけるため、警察幹部や裁判官は2年で異動する。デメリットばかり取り上げられていたが、メリットの方が大きい。先ず家族が人質になりにくい、また地域のシガラミとも無縁でいられる。明治以来の「知恵」でもある。 

 故にマスコミが非難していたとも考えられる。なぜか?皆さんがお考えの通りと思う。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何、甘ったれたことを喚いているのか、韓国!

2016-12-26 00:00:40 | 外交と防衛

【ソウル聯合ニュース】韓国の国防部は12日、国会国防委員会に報告した「国防懸案」で、「9日に北の挑発に備え、監視・警戒態勢を再点検し、監視強化措置を取った」として、米国に対し、緊急監視偵察(ISR)戦力の追加運用と監視戦力の増強を要請したと明らかにした。
「(中略)」
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/12/12/0200000000AJP20161212002200882.HTML

  虫が良すぎるぞ!金は払わない、THAAD配備はイヤだ、「撤退しないで」しかしノムヒョン政権や金大中政権では「米軍出て行け」の国民的デモ。いい加減にしろ、都合が良すぎるぞ、しかも大統領からの要請ではない。そもそも「要請」とは可笑しくないか?「お願い」ではないのか?

 この虫が良すぎる韓国人を嫌う朝鮮戦争体験者がトランプ氏支持の大きな一角であることを認識できない朝鮮民族。

  韓国は自ら自国の政情不安を作り上げ、北朝鮮がその隙を狙ってくると米国に増強要請。米国を良いように使っていますね。これは在韓米軍駐留費をさらに引き上げられても文句を言えないでしょう。 との書き込みに座布団1枚。出て行けと言ったり、俺たちを護れと言ったり、厚顔無恥な連中だw との書込みが全て。

 在韓米軍は今でも偵察したり情報は韓国に下ろしているぞ!先ず自分たちで血を流さない輩を米軍が守ることはない。戦闘になれば米国兵士も命を落とすのであるから。先ずは命を懸ける姿を米国に納得させる事が大切である。敵前逃亡が朝鮮民族の「民族性」と言うことは世界中が知っている。日本のマスゴミだけではないのか?自国民に朝鮮民族の「卑怯さ」を報じないのは。

 次の酋長が決まらないと危なくて派遣出来ねぇし木っ端役人風情が偉そうに指図すなボケ との書き込みに座布団1枚。どうせこんな頭ん中なんだろ。「ウリはアメリカの子供ニダ。親は子供の面倒を見るのは当たり前ニダ」みたいな。 との書き込みに座布団3枚、気持ち悪い心理である。ザイニチががんばりゃ問題解決だろ、何やってんだよ との書込みが秀逸。

 先ずは「自助」これは危機管理の基礎である。韓国人には理解できないのか?

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

世界は韓国を見捨てた!日本も「関わりません」

2016-12-25 00:00:26 | 外交と防衛

来年は韓国株式の割合を減らせ。フランス最大の銀行BNPパリバがこうした要旨の報告書を出した
 米金融専門誌のバランスは5日、「フランス最大銀行BNPパリバが韓国証券市場に対する投資意見を『割合縮小』(underweight)に下方修正した」と報道した。
 BNPパリバは来年の見通しとして韓国証券市場を「大きな敗北者(big loser)」とみた。
BNPパリバは
 ▽円安で韓国の輸出競争力下落
▽高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に対する中国の反発
▽国内政治の不確実性
――などを理由に韓国証券市場を否定的に評価した。
 BNPパリバのアナリストは朴槿恵大統領と関連した韓国の政治的状況は容易に解決できないものとみられる。こうした不確実性が首相・財相と青瓦台(チョンワデ、大統領府)首席秘書官らの交替のような深刻な結果につながりかねない」と分析した。
 経済協力開発機構(OECD)、国際通貨基金(IMF)など国際機関も政治的不確実性を理由に韓国の来年の成長見通しを引き下げたり、引き下げを検討しており、国際格付け会社のムーディーズは韓国の主要リスク要因として政治不安を挙げた。
 ムーディーズは今月初めに韓国と台湾が構造的制約要因では似ているが、政策的対応はそれぞれ異なるという内容の報告書を出し、「両国の二極化した政治状況が政策手段の履行を遅らせかねない」と指摘した。
 韓国と関連しては「崔順実ゲート」に言及し、韓国経済の見通しに対する懸念を示した。

シティーグループやバークレイズなど海外投資銀行も今年10~12月期の韓国の経済成長率が政治不安のため鈍化する恐れがあるとの分析を出している。
「崔順実国政調査聴聞会」も韓国経済に対する不安感を加えた。
6日の国会で韓国の財閥トップ9人が証人として出席すると、ブルームバーグのアナリストは「すでに海外投資家は韓国の大企業が過去の高度成長期に韓国経済に現れた政経癒着の延長線上にあるということを認知している。財閥問題を解決しない以上コリアディスカウント(韓国低評価)はなくならないだろうと報道した。
 ピーターソン国際経済研究所(PIIE)のアナリストは「米国の政権交替などにともなう不確実性と合わせ朴槿恵・崔順実スキャンダルは韓国経済にまた別の悪材になっている」と診断した。
http://japanese.joins.com/article/283/223283.html?servcode=300§code=310&cloc=jp|main|breakingnews

 安倍総理を持ち上げる記事など日本への摺り寄りが最近目立つ韓国、要注意である。日本は韓国には「関わりません」、おっと書く事がなくなった。

 中韓に乗っ取られているマスゴミが騒げども日本は韓国に「関わりません」以上。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中国に切り捨てられ慌てる韓国、日米は知らん!

2016-12-24 00:00:55 | 外交と防衛

2016年11月24日、韓国・ニュース1は、悪化の一途をたどっていた日韓関係が首脳会談から1年で軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を締結するまでに改善した一方で、朴槿恵(パク・クネ)政権が一時は「歴代ベスト」な状態に高めたと言われたはずの中韓関係は今や凍り付いていると伝えた。
 12年8月に李明博(イ・ミョンバク)前大統領が電撃的に竹島に上陸して以降、急激に悪化した日韓関係は、13年2月に朴大統領が就任してからも悪化の一途をたどり、首脳会談が開かれないまま2年が過ぎた。
 しかし昨年11月、日中韓首脳会議をきっかけに朴大統領就任後初の日韓首脳会談が開催されたことに続き、両国間で慰安婦問題の合意がまとまったことで一転、以降、韓国政府も日本との関係改善に力を注いだという。
 また、北朝鮮が今年だけで2度の核実験を強行し日米韓の安保協力に対する必要性が高まったことも日韓の軍事分野における協力につながり、今回のGSOMIA 締結の土台となった。
 これに対し、昨年まで朴政権自ら最大の外交成果とうたっていた中韓関係は、国連安保理による北朝鮮に対する制裁決定・履行の過程で明らかになった中国の北朝鮮擁護などの影響から悪化した。
 さらに韓国政府が、中国が強く反発していた終末高高度防衛ミサイル(THAAD)の国内配備を強行し、GSOMIA 締結で日本との軍事協力を図ったことで、中韓関係は最悪になった。
 最近ではこれを反映してか、中国政府が中国人観光客の訪韓を制限したり、韓流禁止令を強化したりといった動きも出ている。
 
こうした状況に専門家からは、韓国の東アジア外交に「原則」がみられないと懸念の声が上がっている。
 特に、米大統領選におけるトランプ氏の勝利で次期米政府のアジア政策が見通しにくい中、中韓関係の悪化にもかかわらず日本に接近するのは性急ではないかとの指摘だ
 韓東大学のキム・ジュニョン教授は、「われわれは国政の空白状態により主導権を失い、日米韓同盟を強化しようとする日米の戦略に取り込まれつつある。こうして成された日米韓協力において韓国は従属的な立場にしかなれない」と話している。

これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せた。

「韓国は外交哲学がないから行ったり来たり」
「韓国はサンドイッチみたいな国。日本のように強国になってみろよ。先進国・強国になれないのは政府のせい」
「日韓関係が近づいてる?渋谷では連日のように嫌韓デモが行われていると聞いたよ」
「日本のテレビでは毎日朴大統領の事件を放送、インターネットでは嫌韓のニュースが出ているよ。韓国政府は国の恥をさらしてるっていうのに、日本と協定一つ結んだからって日本と近づいたって?ふざけるな」
「日中韓は水と油のようなもの。ここまでお互いを無視する隣国はないだろう」
「北朝鮮・日本・中国、周りはみんな敵で信じられる国は一つもない。でも今もっとも深刻なのは、韓国のお偉いさんが一番信じられないってこと」
「中国と疎遠になったのは正しいと思うけど、日本と近づいたことなんてない。協定締結でただ日本が必要なものを得ただけ」
「GSOMIAの派兵条項さえなかったら理性では必要だと考えることもできるけど…強行された協定締結は絶対覆すべき!」
「早く弾劾しなければ。それが答えだ」
「次期大統領はしっかり選びましょう」
2016年11月28日(月) 8時30分
http://www.recordchina.co.jp/a156064.html


 韓国の外交にも歴史的にも裏付けされた「事大主義」と言う確個たるポリシーがあるではないか。その時点で強い方になびくという卑怯者のポリシーが。これは、中国人は無論米国人も露国人も知っている。得亜三国に食い込まれたマスゴミの成果か戦後の日本人が一番疎いのかな。

 まだ1000年経っていないぞ!日本に擦り寄るな。日米はもう既に韓国を切り捨てたことに気付かないのか?一昨年在韓米軍は約3万8千人だったが先日約3万1千人との記事を見た。1個旅団+数個連隊規模も縮小していた。米軍の撤退も粛々と進行しているようだ。韓国についてホワイト・ハウスはレッド・チーム(敵側)と発言している。GAOMIAも未だに駐屯する米兵の生命を守るのに有益でるから米国も何も言わなかった。

 この記事のように韓国が日本に接近してきたか?それは無い。単純に世論の友好度というなら、韓国の反日99%はずっと変わらないにしても、日本の対韓感情も既に7割非友好だから、むしろ過去最高に嫌韓(がおおっぴらに言える)状態と言っても過言ではない。
韓国民は勘違いしまくっているが、慰安婦合意はこれで終わりだからあとは知らんであって、ここから友好どころか、むしろこれできっぱり縁を切れるという性質のものだし、
軍事協定は日米同盟や米軍の東アジア活動の中で、韓国が包括的機密協定に入っていないので、いちいちワンセンテンスやチェックが必要で、有事の際に支障が出るから結んだもので、実際には『日韓』はあまり関係のない話。
日韓関係でいうなら、安倍政権以前の、ほとんど韓国操業許可のみの漁業協定結んでいたり、重要なパートナーと位置づけていた時の方がよっぽど友好的だった。との書込みが秀逸。

 最早、我田引水は日本人には通用しない。残念だね韓国。特亜三国に乗っ取られたマスゴミだけで日本人は誰も信じていない。情報操作も無意味。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ここまで迷惑な朝鮮民族、「よその国で揉めるな、38度線でやれ」、早々に帰国してくれ!

2016-12-23 00:00:20 | マスコミ批判

【東京12月4日朝鮮通信発朝鮮中央通信】朴槿恵を断罪、糾弾し、掃討するための在日同胞青年抗議団が日本駐在南朝鮮かいらい大使館の前とかいらい領事部がある「民団(在日本大韓民国民団)」中央本部に対する宣伝カー抗議デモを展開した。
1日、宣伝カーに乗って「民団」中央本部の前に到着した在日同胞青年抗議団は放送で朴槿恵の反人民的・反民族的罪科を暴露、糾弾し、南朝鮮同胞の朴槿恵退陣闘争に対する支持、声援を表明した。
 抗議団の宣伝カー宣伝にあわてふためいた「民団」中央の連中が建物の外に出て騒ぎ立て、「民団」の連中の通報を受けた日本の警察が宣伝カーの周りに集まって暴圧の態勢を取った。
抗議団は、宣伝カーに乗って「民団」中央本部の周辺道路を走りながら引き続き放送宣伝を行った後、再び「民団」中央本部の前に車を止めて抗議を突きつけた。
また、在日同胞青年抗議団は南朝鮮かいらい大使館に対する抗議行動を行った。
 日本の警察は、抗議団の宣伝カーがかいらい大使館に接近できないように機動警察装甲車と武装警察を動員し、警備網を広げて道を完全に遮断した。
抗議団は、阻止線を突破するためにかいらい大使館周辺の複数の道路を遠回りしながらかいらい大使館の前通りにまで接近した後、車を止めて放送デモを行った。
 抗議団は、思想と政見の差、団体所属を問わず南朝鮮の人民と連帯して朴槿恵逆徒を糾弾する声をさらに高め、朴槿恵退陣を求める海外同胞署名運動に積極的に合流することを熱烈にアピールした。
 2日にも、在日同胞青年抗議団は日本駐在南朝鮮かいらい大使館と「民団」中央本部に対する宣伝カー抗議デモと東京での放送宣伝を行った。---
http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf

  北朝鮮系の団体が韓国非難を日本で行なう。迷惑である半島でやってくれ!他所の国で揉めるな!戦場は朝鮮半島である。これは朝鮮戦争が休戦終了すれば、日本でも南北朝鮮人の戦闘が起こるという前兆か?非常に迷惑であり、危険である。即刻、朝鮮人は南北関係なく国外退去処分にしなければ、日本国民の生命が脅かされる。

 同様のご意見の書込みがあった。日本でやるな。38度線でやれ。 一匹残らず板門店に集合してやれ。日本は助けも邪魔しないし、お前らが死のうがどうなろうとかまわん。朝鮮人同士、朝鮮半島で決着つけてこい。 と本当に迷惑な民族である。

 これだけの危険性が高い出来事なのだが相変わらずマスゴミは報じない。なぜか?仏国営TVが言うように、中韓北の特亜三国にマスゴミは乗っ取られているということか?

 http://www.youtube.com/watch?v=s8N5L-kMFSQ

 ホントうんざりするわ。なんでお前らだけの問題に一々日本が巻き込まれんだよとの書込みが日本人のマジョリィティ。

  戦後の神戸騒乱も南北朝鮮の代理戦争、GHQが唯一軍を動かした事件。それを忘れた日本と言うか、報じないマスゴミ。何処のかの国の傘下か容易に推測できる。日本のマスコミか?

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする