社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

武器輸出禁止で言う武器とは?

2024-06-30 00:00:00 | 外交と防衛
武器輸出を反対するおじいちゃんおばあちゃんを見た。
現状を知らない馬鹿が騒いでいる様だ。
米海兵隊を引退したおじいちゃんが、ホームスティしていた、日本人学生に尋ねたそうだ。
「日本の武器で素晴らしいのは何か」と。戦車や戦闘機は「ガキのおもちゃ」と返答されてしまった。その元海兵隊のおじいちゃんが言うには「『日本のランクル』が戦場では一番頼りになる」のだそうだ。
ランクルなど4WD車だぞ!当然武器輸出禁止製品には該当しない。
ガントラックに改装された4WD
ランクルに重機関銃を現地改修で設置したガントラックが、中東のムスリムゲリラでも人気だ。
また、2001年の北朝鮮不審船事件、その時海保に撃沈された不審船のレーダーやソナー、無線機は日本製だった。レーダーは船上レーダー、ソナーは魚群探知機、無線機は船舶無線だった。

海保が洋上射撃して、その命中制度に世界の海軍を驚かせた。
武器と民生品との区別がつかない昨今。それでも7年ほど前に攻撃用ドローンに転用可能としてヤマハの農薬散布ヘリが輸出禁止となった。

ヤマハの農薬散布ドローン
その頃かソニーのPS-5のビデオチップが従来のレーダースクリーンの解像度を数百倍向上させると輸出に待ったがかかったよね。
残念ながらこれは米国からの申し入れだった。左翼の武器輸出反対を運動されている方々はこの様な事夢にも思わなかったのではないか?
対象となる武器の種類は明確にしなければ、日本は貿易も出来なくなる。
武器禁輸など時代に合わない、愚かな事だ。どんな綺麗事も自分が生き残ってからの事だ。
先ずは日本を狙う国を一撃で叩きつぶせる能力が敵対国に日本を攻撃する意欲を奪う事になる。
古代中国の孫子が「どんなに堅固な要塞があっても中の人間に不戦の思想がはびここれば用を成さない」と言うのがある。その戦略に踊らされている方々、イヤ故意に日本の戦力を削ろうとしているのが左翼の方々だ。本国の命令は絶対の様だ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフネガキャン、蓮舫候補 | トップ | 蓮舫「私は都民の声が聞きたい」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。