社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

中国人民の本音が漏れた

2016-03-31 00:00:55 | 外交と防衛

中国国営新華社通信が13日に配信した記事の中で、習近平国家主席の肩書を「中国最高指導者」とすべきところ「中国最後の指導者」と間違え、訂正するミスがあったと、米国に拠点を置く中国ニュースサイト「多維新聞」などが14日までに伝えた。
 香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターによると、記者1人と編集者2人が停職処分となったという。

報道によると、ミスがあったのは13日配信の「記者の手記」で、習氏が全国人民代表大会(全人代)で中国経済に対する自信を示した発言を紹介する部分。新華社は午後4時5分に配信、午後5時15分に訂正した。
 今回のミスをめぐっては、習氏が全人代直前の2月に新華社などを視察し、共産党への絶対的な忠誠を求めたことに対する「反発の表れ」との見方も広がっている。
http://www.sankei.com/world/news/160315/wor1603150005-n1.html

 本当に「過失」なのか?人民(国民)の本音が少しずつ漏れ出しているのではないか?

中国共産党はその政権を維持するのに経済成長が必要と言われていた。GDP成長率8%と言われていた。「保8」と暫く言っていたではないか。現在7%も切る数値である。しかもこの数値に信憑性が無いことは、過去に李克強首相自らが発言している。

 プロパガンダの声が大きくなるのは体制維持が困難になってる証拠、ゲッペルスも大本営発表も、北朝鮮の放送も、指導者を讃え、忠誠を煽るほど、裏腹な実情が見え隠れするものとの全くその通りと言える書込みがあった。

 日本語ならば打ち間違いがありそうであるが現在の中国語の漢字でも同じようなことが起きるのだろうか?現在の中国経済の状況では、共産党政権が崩壊した時用に準備していた文章を間違って使用したのでは?との疑問も払拭できない。

 共産党政権が終わったら中国は幾つの勢力に分割するのだろうか?90年代は省により度量衡も統一されていなかった中国、メートルとインチとが混在していた。電圧は当然である。これらが統一されたのか?

 チャイナ7の動向が非常に気になる彼らは中国共産党の存立が危なくなれば国を捨てるのではないか?習近平総書記のご令嬢は米国に留学中でありその他の共産党高官のご子息ご令嬢に資産は既に海外に逃亡させてある。

 残るのは経済が崩壊し内戦で混乱した中国であり、環境汚染で人間が住むに適さない国土と、国外脱出できない飢えた人民(国民)だけではないのか?逃亡先は豪やカナダ等英連邦の国々や米国、東南アジアなどある一定以上の地位を中国系移民が確立している国々であろう。そしてそれらの国の暗部と結託し生きていくのであろう。

 件の記者の生命は大丈夫であろうか?当局に拘束された様だが。自由は元々無いのが共産主義である。

コメント

台湾の皆様申し訳ありません!

2016-03-31 00:00:40 | 外交と防衛

 台湾の関係者に非常に申し訳なく思う。折角、政権が取れた「民進党」に日本は迷惑をお掛けする。

民進党
台湾・民進党は祝福と戸惑い
【台北・鈴木玲子】民主党と維新の党が合流後の新党名を「民進党」に決めたことに対し、台湾の民進党(正式名・民主進歩党)の楊家(ようかりょう)報道官は14日、
「同名の政党が増えることに親近感を覚える。祝福する」とのコメントを発表した。(はにんべんに良)
 ただ、党内からは戸惑いの声も聞かれた。支持率低迷が続く民主や維新が、同じ党名になることに民進党の地方議員は「台湾の民主主義を勝ち取ってきた我々とは背景が違う気がする。あまりうれしくはない」と漏らした。
http://mainichi.jp/articles/20160315/k00/00m/010/083000c

 

 恐らく比例区で「民主党」と記入し無効票となる票が田舎では多数出るであろう。日教組が強い地域でもこれは如何ともし難い。

 民主党政権時代は台湾に対してだけはけっこう強気だったからな、民主主義の敵、中国と関係が深いし思うところはあるんだろうな。との書き込みがあった。東北大震災の時の無礼を民主党は働いた当事者だからな。

 「本当に台湾の皆様ご迷惑をお掛けします」。しかし当事者の旧民主党議員の方は全く意に介していない。

 有田参議院議員のツイッターで、

偉そうですね。台湾の政党のことなど関係ありません。ここは日本です。とはいえもはや「立憲民主党」しかないでしょう。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/708287203302969344

とツィートされているが、これに対し

民主党は5年たっても相変わらずだ。東日本大震災の被災地に真心からの義捐金を送っていただいた台湾に対して失礼な対応で踏みにじった。
今その所属議員が再び上から目線で見下そうとする。
そんな連中が「立憲」などとはおこがましい。自らの差別主義体質を恥じよ、
https://twitter.com/ahonayatsura/status/708300096371355648

 とのやり取りがあった。

 ヨシフも例に漏れず、自称ジャーナリストの端くれだな。責めには強いが、守りに弱い。「ここは、日本だ」その言葉を忘れるなよ。 との書き込みもあった。

 本当に台湾の方には重ね重ね申し訳ない。

コメント

韓国との共同開発など「永遠の0」である

2016-03-30 00:00:33 | 外交と防衛

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160312-00010002-norimono-bus_all&p=2
現在、韓国製の自動車や船舶、そして家電は世界的に大きく評価を高めており、いまや日本のメーカーに匹敵。いくつかの分野においては上回るシェアを獲得しています。
 不思議なことに、自動車や造船で陸海を制した国は、「真の一流国となるには航空産業が必要である」と思うものらしく、日本が三菱航空機製の旅客機「MRJ」で世界に打って出ようとしているのと同様に、韓国もまた航空産業の振興に力をいれており、世界へ羽ばたこうとしています。
 韓国は日本と異なり、軍用機の市場を選択しました。すでに複数の軍用機が輸出に成功していますが、最も大きな成功を収めたといえる象徴的な存在が、KAI(韓国航空宇宙工業)製のT-50「ゴールデン・イーグル」ジェット練習機です。
 T-50のエンジンは、米・ボーイングF/A-18「ホーネット」戦闘機と同一のものを単発搭載(F/A-18は双発)し、超音速飛行も可能。限りなく戦闘機に近い性能を持つとされるほか、「世界で最も高性能な練習機」ともいわれ、その派生型である戦闘機型FA-50も開発されています。
KAIは自信を持って「1000機の『ゴールデン・イーグル』を製造する」と豪語します。
◆アメリカ空軍が韓国製の機体を導入する?
 とはいえ、懸念材料がないわけではありません。戦闘機パイロットの候補生が、戦闘機の前段階で操縦訓練を行う機を「戦闘機導入練習機(LIFT)」と呼びますが、実のところT-50は「LIFTとしては高性能過ぎ」て、性能は劣るものの安価なライバルに、やや苦戦を強いられています。
 それでもT-50は、韓国空軍をはじめインドネシア空軍などいくつかの国が導入しており、
また戦闘機型FA-50も「F-16など本格的な戦闘機は高すぎるものの、とりあえず手軽な戦闘機が欲しい国」によって興味が示され、すでにフィリピンへの導入が開始されており、イラクへの輸出も決まっています。
 そしてT-50にとって最大のチャンスが、アメリカ空軍のノースロップT-38「タロン」超音速練習機の後継機となる「次期練習機選定(T-X)」です。T-Xは2017年度に開始される予定であり、米・ロッキード・マーチン社はKAIと共同でT-50のLIFT仕様であるTA-50を提案するとみられ、有力候補のひとつになっています。
 T-50は、元々その開発においてロッキード・マーチン社が協力しており、同社が飛行制御システムや戦闘システムなど、電子機器やソフトウェアを提供しています。そしてロッキード・マーチン社は、今年中に実用化される見込みの米空軍次世代戦闘機F-35A「ライトニングII」の開発メーカーでもあります。
 したがって、元々高性能なTA-50の飛行制御ソフトウェアを書き換えることにより、F-35Aそっくりな飛行特性を再現したり、またF-35Aの戦闘システムをシミュレートすることで、飛ばすだけでも大金の掛かるF-35Aを使わなくてもリアルな戦闘訓練が可能である点など、ほかのT-X候補よりもいくつかの点において有利であるとみられます。
 アメリカ空軍の外国製練習機導入はすでに前例があり、例えば初等練習機レイセオンT-6「テキサンII」は、もともとスイスのピラタス社製PC-9を米国内でライセンス生産したものです。そのためTA-50は韓国製ながら、採用の可能性は十分にあり得るといえます。
◆空自が韓国機を採用する可能性も?
「1000機生産する」というKAI(韓国航空宇宙工業)の目標が達成できるか否かは、アメリカ空軍のT-X次第となるでしょう。
また“アメリカ空軍に採用された”という実績ができれば、特にF-35の導入を予定している国々への販売も加速されるかもしれません。
 その候補である国のひとつは、ほかでもない日本です。航空自衛隊の川崎重工T-4ジェット練習機は初飛行からすでに30年が経過しており、そう遠くないうちに後継機の選定が行われるのではないかとみられます。日本の航空産業界は間違いなく「国産したい」と願うはずですが、T-50が採用される可能性もゼロではないでしょう。 日韓関係には、慰安婦問題など外交上の懸念も存在しています。現状で韓国機の導入はあまり考えられませんが、安全保障の観点からすると、日韓は中国や北朝鮮という脅威を抱える点などにおいて非常に距離が近く、
T-50ではなくとも将来、次世代戦闘機など航空機の共同開発で協力しあう日がやってくるかもしれません。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1457789374

 T-50韓国の練習機

 長ったらしく書かれているが、日本がT-50を練習機に採用する可能性は「永遠の0」である。今時、超音速練習機など採用している先進国はない。1970年代に流行したが(日本のT-2練習機、既に全機退役)、現在中間練習機に音速を求めている空軍(空自、海軍航空隊も含む)は先進国には存在しない。日、米海軍航空隊、露、仏空海軍、英、独、その他の先進国の空軍も音速を練習機には求めてはいない(米空軍のT-38タロンのみ超音速機)。運用コストがかかるためである。機種転換は複座戦闘機で事足りている。

 因みに、T→練習機、TA→練習機+攻撃機という意味。

 日本の「心神」の技術を盗もうと共同開発を持ちかけているのであろうが、見え見えである。韓国の技術など何もないではないか。米国のロッキード・マーチンの技術ではないか。共同開発するならば米国となる。

 周辺業界にいたから言うけど、ゼロだよ。韓国製品買うくらいなら、独自開発したほうがライフサイクルコストは安くなるはず。
あと、わざわざ貴重な航空機開発の機会を、コストだけで判断するとか愚かなことはしない。
韓国関連のニュースってなんでこう「飛ばし」気味のが多いんだろうね。乗り物ニュースの関係者もなんかつかまされたか?

との書き込みもあった。何が悲しくて国防白書相当の政府出版物に日本を仮想敵国と記載している韓国と共同開発しなければならないのか?

 因みに現行の空自のT-4練習機、開発から製造まで全て日本で行われており、開発から試作機のロールアウトまで半年と言う驚異的開発力で世界を驚かせた中間練習機である。

 T-4練習機

 トヨタがハイブリットの共同研究等を一切断ったため、韓国はハイブリットの技術が盗めなかった。ある手順を踏まないでエンジンカバーをあけるとコンピュータのデータが初期化されるため盗めなかった。度重なる在日帰化議員の圧力に屈せず自社の技術を護った。

 日米同盟の関係でも米国国務省にレッドチーム(敵側)と名指しされた韓国と関わることはありえない。韓国のシンパが暗躍しているに過ぎない。因みに本年1月 9日、米空軍練習機候補から韓国のT-50は既に落選していた。

 

コメント (1)

緊急!喜べ!祖国韓国が選挙権を与えてくれたぞ!!!

2016-03-30 00:00:13 | 社会常識と教育

 おめでとう!在日韓国人の方々。祖国韓国が長期海外旅行者であるあなた方に「選挙権」を与えると決定したようだ。本当におめでとう!今まで「在日は選挙権がない」と喚いて国籍国でない日本の選挙権を欲していたではないか。世界中の民主主義国でその国の国籍を有さない人間に選挙権などない、当たり前の話。

 韓国総選挙 30日から在日ら海外有権者の投票スタート
2016/03/28 10:33
【ソウル聯合ニュース】韓国国会議員総選挙(4月13日投開票、定数300)の在外投票(海外有権者投票)が30日から4月4日にかけて実施される。
 投票できるのは2月13日までに選挙人登録を済ませたか、2012年の大統領選挙で登録し、登録事項などの変更がない有権者。韓国に住民登録をしていない在日韓国人は政党を選ぶ比例代表にのみ投票することになる。
 在日を含む在外国民は2012年の国政選挙から在外投票が可能になったが、投票所が少ないこともあり投票率が低調だった。このため昨年末の公職選挙法改正で、投票所が増設されることになった。日本では大使館と総領事館の計10カ所から計16カ所に増える。
 新たに投票所が設置されるのは、民団埼玉県地方本部、民団千葉県地方本部、民団愛知県岡崎支部、民団京都府地方本部、民団和歌山県地方本部、民団岡山県地方本部。
 投票時間は午前8時から午後5時まで(土日含む)。パスポートなど、選挙人登録した本人であることを証明できる顔写真入りの身分証が必要。詳しくは中央選挙管理委員会の日本語ホームページ(※ソース元参照)。
 与党セヌリ党(現146議席)は過半数以上の議席獲得を目指す。
選挙戦で現政権の経済政策を争点に挙げることが予想される最大野党「共に民主党」(102議席)は130議席が目標。
 同党を離党した安哲秀(アン・チョルス)国会議員が共同代表を務める新党「国民の党」(21議席)は20議席の死守が最低目標。
 革新系の正義党(5議席)は現有議席以上を狙う。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2016/03/28/0900000000AJP20160328000800882.HTML

 権利と義務とは同じカードの裏表の関係である。祖国の韓国が「選挙権」と言う「権利」を与えてくれたら、次は「納税」と「懲兵」と言う韓国の「義務」を果さねばならない。在日韓国人の意思を国政(韓国)に反映させるチャンスである。

 「投票手続きありがとうございます。ところで兵務庁からのご案内は確認されましたか?」とか、「投票手続きありがとうございます。ところで昨年度までの収入について少しお話できますか?」とか、当然尋ねられるだろう。「権利と義務」との関係だから。

 この件は報じられたのか?在日韓国人にとって念願の「選挙権」取得のニュースではないか?祖国韓国が棄民ではないと認めてくれた一事ではないか?告知が足らないのか、登録がたった8%ってなめてるのか?大使館、民潭もっと仕事しろ、ミンスの結党大会で照る場合か。との書き込みもあった。

 マスコミは何をやっているのか?怠慢ではないか?在日の方々の「権利」に関わる重大事ではないか?大々的に報じなければダメではないか。本当にマスコミの存在意義を疑われるぞ!

 民団は韓国は在日世帯に選挙告知の手紙を送ればいいんじゃね。お前らの居場所は把握しているという脅しの意味で。との貴重なご意見の書き込みもあった。祖国に手間かけさせるなよ!との最もなご意見の書き込みもあった。

 帰化人にも投票案内が来る可能性が高い。韓国が遡って国籍離脱を認めないと言っているからである。因みに日本は二重国籍を認めていないぞ!心配なら民団や韓国大使館、領事館に尋ねてみればよいではないか?できない理由でもあるのかな?

コメント

緊急!自衛隊行事中止、何かが進行中

2016-03-29 00:00:15 | 外交と防衛

 最近、某役所の先輩の音頭で簡単な飲み会を企画した。何時もは年度末など関係なく真っ先に参加する防衛や治安関係の連中が、軒並み欠席。「理由は言えない」との事。これはただならぬ事態が進行中と推測される。

 

 自衛隊千葉地方協力本部 @Chiba_pco
※速報※
諸般の事情から、
4月3日習志野駐屯地桜まつりは中止します。
このため、感謝状受賞者等の招待した方以外は
駐屯地に入ることが出来ません。
※併せて、習志野駐屯地HPでも近日中に告知しますとのこと。
https://twitter.com/Chiba_pco/status/713239470389141505

 次のニュースのせいか?本当に日本はこれから花見や歓送迎会の季節である。飲み会の邪魔はしないで欲しい。

 北「朴大統領が謝罪しなければ軍事行動に」
2016年3月26日 23:34
北朝鮮は、韓国軍がおこなっている軍事訓練に反発し、朴槿恵大統領が謝罪をしなければ軍事行動に出ると威嚇した。砲兵隊が韓国の大統領府などを射程におさめ、先制攻撃の命令を待っているとしている。
・・・
http://www.news24.jp/articles/2016/03/26/10325767.html

 防衛関係者はただ事ではない、飲み会どころではないようだ。更にネット上にあった書込みから治安関係もピリピリしているようだ。

昨日,友人(農家)と飲んだのだが,
「警察が「
硝酸塩系の肥料を持っていますか?それを欲しがっている人はいませんでしたか?
 盗まれたりとかは有りましたか?」と聞いて回っていた。」と言っていた。テロを警戒しての聞き取り調査ですね。これは爆薬の材料のチェックである。農薬は爆薬の材料になる。

 近年ここまで事前にテロに対応した事例など耳にしたことがない。恐らく、中国や韓国の「国防動員法」への対策を治安系の役所は実施しているのであろう。

 本日3月29日、安保関連法施行日である。やっとゲリラ予備軍といえる左翼団体や反日の在日連中を逮捕できる。いや逮捕しか日本は出来ない。欧米やそれこそ中韓北ならばその場で射殺であろう。

 半島開戦したら在日は即帰還命令出るだろうな、在日を肉の壁にして本国民を前線に出さないクネは人気V回復。在日埋蔵金で借金チャラで景気も回復。日本は潜在犯罪者追放で安心安全で良い事尽くめ。在日の次には二重国籍の帰化もいるので2段ロケットでGOだなとのスルドイ予想の書き込みもあったが、在日の根は意外に深い、そう簡単に日本から帰国してくれないであろうし、また左翼が「人道的」と言う名目で反対するであろう。

 独国がその「人道的」で現在酷い事になっている。独国のみならずEU諸国に難民と言う偽装移民で迷惑をかけた事など、左翼は都合よく忘れてキレイ言を喚くぞ!

 

コメント (1)

韓国が国際規制など守るハズがない

2016-03-29 00:00:04 | 社会常識と教育

水産庁は11日、韓国のまき網漁船が30キロ以上の大型の太平洋クロマグロを国際規制に反して大量に漁獲したとして、韓国政府に対し、大型クロマグロの漁獲停止と日本への輸出停止を要請したと発表した。国内業者にも輸入しないように求めた。いずれも7日付。
 韓国産クロマグロの多くは日本に輸出されており、消費国の立場として韓国に国際規制の順守を促した。
 水産庁によると、韓国漁船が30キロ以上の大型クロマグロを約470トン漁獲し、2~5日に韓国の釜山共同魚市場に水揚げした。
 太平洋クロマグロの資源保護をめぐっては、30キロ以上の大型マグロの年間漁獲量を2002~04年平均から増やさないための国際規制が15年から始まった。韓国のこの期間の漁獲実績はなく、本来は漁獲してはいけない。

ソース:SankeiBiz
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/160311/mca1603111707012-n1.htm

 

 国際的な取決めも守れない韓国は、自ら途上国と世界に知らしめているようだ。英国沖で一度捕まっているのに、未だ懲りないようだ。

 今までの対処方法では密漁を封じ込められないということか?韓国と言う国家が密漁を認めていると言う事か?

 中国の密漁に対し漁船を破壊すると韓国は宣言にしていたな。日本も韓国漁船の密漁に同様の方法を取ってよいわけである。太平洋は公海であるから国際的枠組みで漁獲量を決めているのだが韓国には遵守する気はないようだ。

 それならば韓国産の魚の輸入禁止に国連加盟国は動くべきであるが、事務総長があのパン君では無理である。日本が韓国との輸入規制に動く他はない。

  国内業者だけど、社長とかがあっちの人間のトコがバンバン輸入しそう。との心配する書き込みもあった。輸入した場合理由の如何を問わず高額な罰金を科せばよい。それと7年以上の懲役とするか?即強制送還が決定する。大手商社が絡んでいても罰金は払えても懲役7年は痛い。

 逮捕者が出なければ左翼系マスコミはこのような中韓北の特亜三国に不利なるニュースは報じない。このニュースも産経だから報じたのかな。他紙・他社は続いたのかな?

コメント

「日本人」と「日本国籍」と言う表記

2016-03-28 00:00:58 | 外交と防衛

 微妙な言い回しであるが、「日本人」と「日本国籍」との表記がある。これは如何いうことか?普段気にも留めなかったが大きな意味がある。「日本国籍」→「帰化人」であり、外電は区別している。

 特に台湾や東南アジアの方々は日本人と南北朝鮮人との見分け方が上手い。「なぜ解ったの?」と何度尋ねても日本人にはなかなか理解できない。

【台北=田中靖人】台湾の航空警察局は19日、日本国籍の男性(48)が桃園国際空港から日本円の一万円札の札束で総額1億1900万円分を申告せずに台湾から持ちだそうとしたため全額を没収したと発表した。
1万円札は全て聖徳太子が描かれた旧札だったという。税関当局が真がんを含め、没収した札束を詳しく調べている。
 台湾では、およそ1万ドル(約113万円)を超える外貨の持ち出しは申告が必要。男性は同日午前、スーツケースの中に大量の日本円を隠していたのを空港内のX線検査で発見された。
スーツケースは、帯封のついた100万円の札束でびっしりと詰められていた。
 男性は同日午後のフィリピン・マニラ行きの便に搭乗する予定だった。調べに対して「友人に頼まれ、マニラで価値を鑑定するためだ」と答えたという。

http://www.sankei.com/world/news/160219/wor1602190044-n1.html

 日本で鑑定すればよく何故マニラで鑑定するのか?出元の怪しい金のようだ。3億円事件の一部との噂もあるが、これは噂であろう、まだこの事件の札は使用されていないので日本で鑑定すれば一発で判明する。旧札の肖像画は偽札を作り易いということで肖像写真になったそうだ。以前偽札判別機の開発に当たっていた方にお聞きしたことがある。

 氏名が公表されていないが、是非知りたいものである。海外では日本国籍でないのに「Zapanes」(Jaが発音できない)と言って日本人に成済ます南北朝鮮人も多い。特に北朝鮮は1987年の大韓航空爆破事件の金賢姫のように偽造パスポートで日本人に成済ます。韓国人は国際的な大事件の犯人が韓国人だった場合、韓国外交部(日本の外務省に当たる)が「海外で国籍を尋ねられたら、『日本人』か『中国人』と答えろ」と指導している。北朝鮮の「スーパーK」と言う偽ドル事件は25年ほど前だったか。2~3年前でさえ中華人民共和国では銀行のATMから偽札が出ると問題になっていたではないか。

 特亜三国は偽物(者)天国であり、故に中国人観光客が「日本はホンモノしか売っていない」とブランド品を爆買いしている。

 知人の台湾人が「韓国人と思ったら先ず犯罪者と疑え」と良く口にしている。この犯人の元国籍がどのような国であるか非常に興味がある。

 それにしても台湾よく逮捕してくれた。仮にこの札がホンモノだった場合、罰金(外為法による持ち出し可能額違反)を差し引かれ戻されるであろう。偽札ならば証拠品として当然没収である。

コメント (2)

野党や左翼系マスコミはここまで落ちぶれたか?

2016-03-27 00:00:02 | マスコミ批判

読売新聞 3月26日(土)8時52分配信

  政府は、朝鮮学校に補助金を交付している自治体に対し、自粛を求める方針を固めた。
 北朝鮮の核実験やミサイル発射を受けた措置で、月内にも馳文部科学相名で通知を出す。朝鮮学校への補助金交付は自治体の判断に委ねられており、政府の自粛要請は極めて異例だ。
 朝鮮学校は、都道府県が各種学校として認可し、全国に68校ある。各自治体は運営費名目などで補助金を交付しており、文科省によると、2014年度は18道府県と114市区町が計約3億7000万円を交付している。政府は、14年度に交付実績のある自治体を対象に通知を出す方針だ。
 通知では、朝鮮学校について、「北朝鮮と密接な関係を有する団体である朝鮮総連が、教育内容、人事及び財政に影響を及ぼしている」と明記する。北朝鮮の独裁政権を称賛する教育内容や、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の影響下にある学校運営を指摘し、交付された補助金が北朝鮮に送金されている可能性にも言及したものだ。

 当然のことではないか?予備校や塾に税金の投入はできない。そんな事も解らないのか?いや敢えて無視しているのであろう。

 憲法改正反対を叫ぶ方々と、この朝鮮学校支援を叫ぶ方々と重なっているのはナゼか?お察しを。

 朝鮮学校を税金で支援したければ「憲法改正」を行う以外方法はない。左翼の運動は、場当たり的行動様式であるから、この様な矛盾に突き当たるのである。いや日本を貶めるという目的のためには何をやっても許されると考えているのであろう。大声で喚き、マスコミさえ支配下におけば何でも出来ると勘違いしていたようだが、ネット環境がその状況を完全に覆した。

 憲法89条:公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない

と憲法の条文がある。

 しかも公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、とあり、政府が朝鮮学校への支援をやめるように通達した以上、この「公の支配」から逸脱した慈善、教育若しくは博愛の事業でしかない。

 これで朝鮮学校に支援した自治体は、憲法違反と明確に、紛れも無く、該当することとなる。裁判を起こせば支援した自治体は負ける。

 最近、安倍政権の行動は、考え込まれていることに気付いた。単純に声明を額面通りにしか読めない方は、その関連事項や裏に隠された意図など見抜くことは無理だろう。マスコミのことである。

 安倍政権と野党との「差」という表現は最早適当でないようだ。安倍政権と野党との「格の違い」を見せ付けられているようだ。それにさえ気付かないマスコミ、個人では優秀かも知れないが、集団に埋もれ常人以下になっている良い事例である。旧日本軍と同じ人事上の過ちを犯しているのではないか?

コメント (6)

北も南も関係なく朝鮮民族は帰国しろ!

2016-03-26 00:00:53 | 外交と防衛

脱北者たちが明かす北朝鮮ミサイル実験「日本は簡単に焦土にできる」
(
)
核を持つにあたって、仮想敵国のようなものはイメージされていたのでしょうか。
軍人 実は、軍隊で教えられる最大の敵国は日本です。「日本の帝国主義こそ最大の悪」だと叩き込まれます。
アメリカではなくて!?
軍人 庶民の間では「アメリカが最大の敵」と見なされていますが、軍人は少し違う。
国の軍事力を考えた場合、現実的に勝ち目のある相手を選んでいるのかもしれません。
実際、どうなんですか。
軍人 日本と韓国については、簡単に国土を焦土にできると考えています。なぜなら両国は全土にガスの供給網が敷かれているから。
その大本にミサイルを撃ち込めば、日本だろうが韓国だろうがイチコロというわけです。
それ、本気で可能だと?
軍人 そのように軍で教え込まれた、という話です。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160223-00061180-playboyz-soci

 地震にも耐えた都市ガス網の安全策をミサイルだけで破壊できるとは、現実を知らない。

しかもSM-3やPAC-3と言った迎撃ミサイルの対策が抜け落ちている。巡航ミサイル等には03式地対空ミサイルもあるぞ!一昨年の米国の訓練で03式地対空ミサイルは模擬巡航ミサイルに対し100%の対応を米軍に見せ付け驚きを持って賞賛された迎撃ミサイルである。これらの迎撃システムの事も考慮されていない。

 この主敵は日本とする北朝鮮の傘下にある朝鮮学校に補助金とは、頭おかしいのではないか?帰化議員もその存在さえ利敵行為にしか多くの日本国民には映らない。

 日本政府は、核実験や事実上の弾道ミサイル発射を強行した北朝鮮への制裁措置として、新たに朝鮮学校に補助金を支出している地方自治体に対して、中止を求める通達を出す方向で検討に入っている。朝鮮学校と朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)の関係はよく知られている。この問題に詳しい、自民党の長尾敬(たかし)衆院議員に聞いた。
(
)
長尾氏は「会合では、公安調査庁から初めて、『朝鮮総連には工作員などが(日本国内に)約7万人いる』という報告があった。私が『その中に朝鮮人学校の関係者が含まれているのか?』と質問すると、同庁は『その理解で結構です』とはっきり認めた」という。
以下略、全文はソースへ
(ジャーナリスト・安積明子)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160222/plt1602220830001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160222/plt1602220830001-n2.htm
 拉致事件、日本国内の協力者無しに可能と考える方がおかしい。協力者がいたとみるのが当然である。しかし7万人もの工作員がいたとは驚きである。多くはスリーパー(草)と呼ばれる輩であろうが。

 この件をTVは報じるかな?たぶん報じることはない。在日は北も南も日本からみれば関係ない。韓国系民団に所属し、子供は朝鮮学校(北朝鮮)と言う在日は多い。多くの在日には北も南も関係ないようだ、そのくせ「祖国」が口癖であるが南北どちらが祖国か明示して頂きたいものである。

 現状日本国と国交を持っているのは韓国であるため、北朝鮮のパスポートでは日本国内で居住できない。朝鮮総連に勤める輩のパスポートはどうなっているのか?韓国のパスポートか?韓国のパスポートのない在日南北朝鮮人は、当然不法滞在者で強制送還である。これは他の国の外国人も同じである。この様にいい加減な朝鮮民族は日本から即刻帰国していただきたい。最低でも帰化してない在日を日本政府は保護しない、当然のことである。帰化している在日も韓国の法律により帰化無効の状況になる可能性が大きい。日本に害意を待つ朝鮮民族をなぜ日本の税金で育成・保護しなければならないのか?

 また、なぜ「人道的」とか言って支援するのか?裏に在日もしくは半島からのそれこそ支援(ハニトラも含む)でもあるのか疑いたくなる。

 北も南も関係なく、朝鮮民族とは「関わらない」これが身を護る一番の方法のようだ。

コメント (4)

マスコミは、他社の非難は自社の行為を律してから行え

2016-03-25 00:00:59 | マスコミ批判

  TBSの動画ニュースサイト「News i」は15日早朝、TBSテレビ報道局政治部の白畑将一容疑者(38)が逮捕されたとのニュースを報じた。
 白畑容疑者は13日午後、東京・港区のスーパーでうなぎのパックなど食料品3点(約5300円相当)を万引きした疑いが持たれている。
 「News i」では「社員が逮捕されたことは誠に遺憾です。今後は事実関係を調べた上で厳正に対処いたします」とのTBSテレビのコメントも伝えた。
 
自社の関係者であっても逮捕を厳正にニュースで伝える報道の矜恃を見せたかに一旦は思えたが、その後白畑容疑者逮捕のニュースはサイトから削除。やはり身内には甘いようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160315-00000018-tospoweb-ent
東スポWeb 3月15日(火)12時28分配信

 アリバイ作りに一時短時間ネット掲載、即削除。ゲスな工作が見え見えではないか。いやいや保身の尻尾きりもなかなか見事だぞ、やはり確信犯で日本をディスていたのかな?

 TBSテレビは10日、TBS系「報道特集」でキャスターを務める金平茂紀氏が31日付で同局の執行役員を退任すると発表した。(略)

全文 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASJ3B64G7J3BUCVL014.html

 さすがはTBS。朝鮮民族のやり方にソックリである。いやそのものか?岸井氏もこのTV局だったな。

そして

 4月スタートのフジテレビの夜の大型報道番組「ユアタイム~あなたの時間~」のメーンキャスターに起用された、“ショーンK”こと経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏(47)が15日、公式HPで、自身の経歴に“虚偽”があったことを明らかにし、謝罪した。今後の活動を自粛し、フジの新番組のほか、現在出演中のテレビ朝日「報道ステーション」などに出演自粛を申し入れたことを明らかにした。
 川上氏は、24日発売の週刊文春に「ショーンKの嘘」として自身の学歴詐称疑惑が報じられることを明らかにした。自身のHPに掲載していた「英文」履歴書末尾にあった内容に「間違いがあり」「長い期間、誤りが存在するまま放置されてしまいました」とし、海外での学位取得など輝かしい経歴に関して「セミナーを聴講した程度」などと“訂正”した。
 川上氏は「報道ステーション」の水曜日のコメンテーターを務めていたが、この日の放送では同氏の疑惑に関して触れられなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160315-00000117-dal-ent

  未だにネット時代へと社会が変わったことに対応できないマスコミ、恐竜滅亡の後を追うのか?これでは視聴率低下引いては収益低下も仕方が無い。

 報道の自由をフル活用してますなw自分を律することもできずに他業種に物申しても説得力の欠片もありませんぜ。との見事なご指摘がネット上にあった。

 いい加減にしないと本当に全日本国民に見捨てられるぞ、未だに情弱な特に田舎のご老人がTVを信じているだけである。孫や子供がTVのいい加減さを話題にすれば自然と「そーなんか」となる。情弱な方は特に田舎のご老人に多い。一日中TVを点け放しであり、新聞もお付き合いで記事を「読む」ことはない。字面を見るだけである。未だに「マスコミは正しい」と信じ込んでいる。

 田舎の有る方は、偶には「マスゴミがいい加減なこと」を電話でも話題にして欲しい。友人が定期的にマスゴミがいい加減だと言うネット上の記事をFAXで田舎のご両親に送っていたら、いつの間にかマスゴミ嫌いになったそうだ。「親孝行な奴だな」と仲間内で話題になっていた。特に孫からのFAXは、真剣に読んでくれたそうだ。メールはこのご両親が出来ないそうだ。

コメント (2)