社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

医師会の既得権益保護か?

2024-06-24 00:00:00 | 社会常識と教育



最近国会での追及で、国民を騙していた事がバレて解体論さえ出ていた財務省。早速、尻尾切りに動いたか?それとも既得権益の保護か?
ただし、限界集落を除くぐらいなら評価バク上げなんだけどな」との書込みが秀逸。
コロナでばら撒いた金回収しろや」との書込みに座布団1枚。
開業医潰すっていうか無駄に何回も来院させたり薬を馬鹿みたいに出すのをやめさせろ」との書込みに座布団1枚。これは薬が無いと文句を言う田舎の老人達にも大きな問題がある。
これ既得権保護やぞ 
人気エリアで競争できんようにする 」との書込みが秀逸。
「内科のクリニックがコンビニより多いって異常だよ」との書込みに座布団1枚。
コンビニでも潰れる店舗もある、開業医の新陳代謝は少な過ぎないか?
実績ちゃんと公表させろよ 
ヤブ歯医者ばっかじゃねーか」との書込みに座布団1枚。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海賊版で騒ぎ立てる韓国、韓... | トップ | 台湾「独立」を支持する者死刑も »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岸田政権こそが日本の害毒 (kashin)
2024-06-25 13:38:25
かなり前の物だが、こんな報道(NEWS)をネットで拾った。
「岸田首相は『献金によって政策が変わることはあってはならない』と政策判断への影響を否定した。 日医連は2021年、首相に1400万円、武見敬三厚生労働相には1100万円を献金。 青柳氏は『医療業界が嫌がるような改革が実行できない』と今後は受け取らないよう求めたが、首相は直接の回答は避けた。」(2023/11/22)
「増税メガネ」「海外ばらまきメガネ」に次ぐ岸田文雄の第三のあだ名は「賄賂メガネ」で良さそうですな。岸田総理・武見敬三厚労相と医師会の関係は、水戸黄門あたりに出て来る悪代官と悪徳商人の関係そのもののようだ。医師会としては、「医療法人への増税は止めてね」「『毒ワクチン注射の責任は、医者や医師会には無い』という事にしてね」「お金を掛けずに患者を治せる東洋医術の導入は止めてね」「治せない藪医者(ヘタクソ)から医師免許を剥奪する法律は作らないでね」という感じなのでしょう。
「意思が弱く、憎まれるのが嫌で、聞き上手で誰にでも担がれる。(こんな奴だから国を滅ぼしたのだ。)」(昭和天皇の岸田文雄ではなく、近衛文麿への評価)
「私は『岸田政権こそが日本の害毒』だと思っています。岸田は外交について何も考えていません。アメリカの言う事はよく聞いています。でもこれではダメです。彼が見ているのは世論調査の結果だけ。そしてやりたいことは簡単で、菅義偉より一日でも長く政権にとどまる事です。それしか考えていない。」(佐藤優。作家、元外務省主任分析官「欧米の謀略を打ち破り甦るロシア帝国」より)
「覚悟を決めた人は、しぶとい。立場身分(ブライド)を守るのが強者の論理なら、権利を守るのが弱者の論理なのである。」(ひろゆき)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。