社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

宏池会の増税メガネ

2023-09-30 00:00:00 | 社会常識と教育
「首相周辺は『一国の総理大臣にふさわしくない』ということで、『増税メガネ』という呼ばれ方に神経質になっています。首相本人もご存知のようですが、そのことについて、言及はないようです。しかし、うれしくは思っていないでしょうね」(政治担当記者) 

その「うれしくないあだ名」を払拭するつもりなのか、9月25日に公表した新たな経済対策の方針は一転、「減税」を意識した内容だった。 

減税に関係する項目を見ると、企業が前年度より従業員の給与支給額を増やすと、増加額の一部を法人税から税額控除できる「賃上げ税制の減税制度」や、「国内投資促進や特許などの所得に対する減税制度の創設」「ストックオプションの減税措置の充実」などが並ぶ。しかし「何をどのくらい減税するのか」については「政府の新しい資本主義実現会議で議論をおこなう」と、相変わらずの先送り。
https://sn-jp.com/archives/139884


そんなどうでも良い事を気にするぐらいなら、財務官僚の言いなりならなければ良い。
その結果がこれだ、と言うだけの話。
「事実じゃねーかw」との書込みに座布団1枚。
自民党員もいい加減気づけよ!宏池会の議員を総理にしたら野に降る事となるぞ!
増税メガネという小物臭漂う語感」との書込みに座布団3枚。実際には多くの国民は小物と見ているぞ!
「減税っていうから何するのか見たら 
・投資関係の税金軽減 
・補助金 
・住民税非課税世帯への救済 
今までと何も変わらんやんけ 
これでろくな結果出てないのになんで続けるんや」との書込みが秀逸、政治は「結果」ではなかったのか?不都合になるとゴールを移動させるからそう言われる。
悪いことは即断、良いことは検討、円安で国民が苦しいなか増税、岸田の弟が外国人採用支援、中東からの訪日旅行を企画運営する会社やってるから他国で移民による被害が深刻なのをわかっているのに受け入れる
ほんと碌なことしねえよこいつ
歴代最悪クラスだろ」との書込みが秀逸。
自民党も久々に野に降るかもしれないね。
受け皿となる右派政党が徐々にだが出始め出したからね。
岸田総理ではなく高市大臣が総理に選出されていたら、かなり強硬に中国や韓国に対応出来ただろう。高市待望論が根強い理由も分かる、更に日本保守党と国民民主党、参政党とが合同すれば面白い政権となる。玉木代表は財務省出身だしね、外交と防衛と法務との人員がいれば根幹の陣容は成立する。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最高裁判例を無視する弁護士

2023-09-30 00:00:00 | Weblog
生活保護拒否巡り第三者委 愛知・安城市、経緯検証へ  

愛知県安城市は27日、日系ブラジル人女性(42)の生活保護申請を拒否した問題を巡り、専門家による第三者委員会を設置したと発表した。 

生活に困窮した女性に窓口の市職員が「ホームレスは生活保護で助けられない」と不適切な発言をしたことが明らかになっており、10月に初会合を開いて経緯を検証し、再発防止策を議論する。 

第三者委は大学教授や弁護士ら4人で構成。23年度中に報告書をまとめる方向だ。 
市は昨年11月、女性に県営住宅の家賃滞納があり、在留カードに記載された住所が虚偽だとして、保護申請を拒否。代理人弁護士が在留カードは有効だと訴えると、12月に支給が決まった。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/280065

このブラジル人日本国籍を持っていたのか?もっていなかったら生活保護は支給されない。最高裁の判例を無視する弁護士とかダメだろ!

総務省仕事しろよ!

永住外国人の生活保護認めず 最高裁が初判断
2014年7月18日 21:37
永住資格を持つ外国人が生活に困窮した場合、日本人と同様に生活保護法の適用対象となるかが争われた訴訟の上告審で、最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)は18日、対象になるとした二審・福岡高裁判決を破棄し、原告側逆転敗訴の判決を言い渡した。同法が適用対象と定めた「国民」に永住外国人は含まれないと初めて判断した。

原告は永住資格を持つ中国籍の女性(82)。2008年、大分市に生活保護を申請したが、預金があるとして却下された。一審・大分地裁は外国籍を理由に訴えを退けたが、二審・福岡高裁は「永住外国人は生活保護法を準用した法的保護の対象」と判断した。

同小法廷はこの日の判決理由で「生活保護法が永住外国人に適用されると理解すべき根拠が見当たらない」と指摘。「行政措置によって事実上の保護対象となり得るにとどまる」と結論付けた。

旧厚生省は1954年、外国人に対しては生活保護に準じた行政措置を実施すると通知し、90年に対象を永住外国人に限定。現在は自治体の裁量で生活保護費が支給されている。女性も11年10月に申請が認められ、現在は給付を受けている。
最高裁は違憲と判断している。

最高裁の判決を無視する自治体にはそれなりのペナルティが必要ではないか?
支払われた金額を地方交付税交付金との相殺とかね。日本は法治国家だ、情緒国家ではないぞ!
「事なかれ主義大崩壊だな、行政裁判で勝てるんじゃね?」との書込みに座布団1枚。
「真面目に生きてきた日本人には生活保護出さないで共産党弁がバックアップする外国人にはあっさり出すのね」との書込みに座布団3枚。
日本を食い物にする外人と、それを手助けする人権派弁護士(笑)」との書込みが秀逸。これ弁護士は懲戒請求できるだろ!
「弁護士4人もいるのに外国人の生活保護は違憲なのを誰も指摘しないんですか」との書込みに座布団3枚、違憲ではないが違法だと最高裁の判例がある。
マスゴミは自分達在日韓国人をはじめ在日韓国外国人に不利になる最高裁判例を意図的に「報道しない自由」を行使しているケースが多い、この事例の様にね。
虚偽住所で生活保護を通すのはやめろ 
不正できちゃうじゃん」との書込みに座布団1枚。
日弁連副会長は在日コリアンだね
そりゃ好き勝手荒らされるわって話」との書込みが秀逸。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

またまた沈没、お粗末韓国軍。テストドライバーの冥福を祈る

2023-09-30 00:00:00 | 外交と防衛



韓国・浦項(ポハン)の海岸で実験中だった防衛産業事業者の装備が浸水し、乗っていた2人の行方がわからなくなっている。 

消防当局などが26日に明らかにしたところによると、この日午後3時ごろ慶尚北道浦項市の海岸で試験運用中だった新型上陸突撃装甲車(KAAV-II)1台が浸水した。 

この事故で装備内にいた防衛産業事業者関係者2人の行方がわからなくなった。
以下略全文はソースへ
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d8504ce1250cb2e06cfd89480284d4d92b94665


「アメリカのEFVとそっくりなKAAV 2
パクリで作るからそうなる。」との書込みが秀逸。
たしか韓国語では防水と放水は同じ発音」との書込みに座布団1枚。
水中でも陸上でも同じように故障」との書込みに座布団1枚。
ライフジャケットくらい着せてあげなさいよ 
どうせ盗んだ設計図でケンチャナヨ製造したんだろうに」との書込みに座布団3枚。
「毎回のお約束か? 
前のも事故ってるんだから慎重にやろうとかないの?」との書込みに座布団3枚。
市街地だろうが他の乗員が居ようがお構いなしでいつも逃げ足は早いのにね 」との書込みに座布団3枚、敵前逃亡が早いと国際的評判。後からグチャグチャ言うなよ韓国。
実験室から中なら沈むことも想定しとけよ 」との書込みに座布団3枚。うまく行くハズだで上手く行った事あるのか?韓国。
これでウリナラ空母を造るとか言ってるのが草 」との書込みが秀逸。
韓国は、テスト用のプール無いんだな」との書込みに座布団3枚。
学校にも無いからな。プール」との書込みに座布団1枚、それでも水上警察の8割が泳げないなどおかしいだろ!




コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スポンサー撤退、フジTV顔面蒼白

2023-09-29 00:00:00 | マスコミ批判
「さすがのフジテレビも顔面蒼白になったそうです」 

そう語るのは芸能プロ関係者だ。 

故ジャニー喜多川氏の性加害問題により、クライアント各社の“ジャニーズ離れ”が止まらない。 

帝国データバンクは9月21日、’23年以降に広告や販促物でジャニーズタレントを起用した上場企業65社のうち、起用の見直しを表明した企業が約半数の32社に上ったとの調査結果を報告した。傾向としては、当初は「事態を見守る」としていた企業が、一転して起用の見直しに舵を切るケースが増えているという。 

そんななか、俳優・木村拓哉が主演するフジテレビ系『教場』のスペシャルドラマの撮影が延期となっていると報じられた。 

表向きは「台本やロケ地の準備不足」と説明しているようだが、実際はスポンサーの撤退“示唆”によるものだという。 

同ドラマは木村演じる警察学校の冷酷な教官・風間公親と、警察官を目指す生徒たちとのやりとりを描いた物語。これまでのイメージを覆す木村の“ダークヒーロー”役は好評を博した。今年4月期には風間の過去に焦点を当てた『風間公親—教場0―』が“月9枠”で放送された。 

スペシャルドラマのクランクインは10月上旬。冒頭の芸能関係者は 

「撮影が迫っているのに、制作サイドから連絡がないのでおかしいなと思っていたら大変なことになっていました」 

と明かす。 

『教場』のスポンサーは「サントリー」や「花王」など、性加害問題に厳しい立場を取る会社だ。とりわけ、サントリーホールディングスの新浪剛史社長は経済同友会の代表幹事を務めており、先日の会見でジャニーズタレントを広告起用することを 

「チャイルドアビューズ(子どもへの虐待)を企業として認めることになる」 

とまで言い切った。 

加えて、今回フジテレビが震えたのは『教場』のCMクライアントだけでなく、テレビ局全体に大きな影響を持つ巨大スポンサーが“撤退”の動きを見せていることだという。 

同局関係者が挙げたのは「日産自動車」「日本マクドナルド」「オープンハウス」の3社。どれも木村をイメージキャラクターに起用し、テレビへの広告出稿も多い。 

「この3社が代理店を通じてジャニーズ問題が解決するまで、木村さんのCM放映は取りやめる、CM撤退も検討していると通達したそうです。この申し出にフジは仰天し、『教場』の撮影延期を決めたそうです」(フジテレビ関係者) 

フジ側にしてみれば、性加害問題の区切りがつくまで「木村拓哉は出さないでくれ」と言われているようなもの。つい最近まで芸能界の“トップofトップ”にいたキムタクまでもが、現在スポンサーが付きづらい状況に陥っている。 

「まさかここまで事態が深刻化するとは思いませんでした。このままでは、テレビ局からジャニーズタレントが締め出されてしまう。それもジャニーズ事務所に長く在籍している人から影響をモロに受けている。社歴が長いということは、そのぶんジャニーズのイメージが浸透していますからね」(前出・芸能プロ関係者) 

全文はこちら
https://friday.kodansha.co.jp/article/333620


当たり前と言えば当たり前の話。芸能界に疎い私でさえジャニーズの男色問題は知っていたぞ。恐らく殆どの方が知っていたと思う。
TV業界絡みで隠蔽していたのに、それが通用しなくなったわけだ。
スポンサー様には従うフジ 
視聴者には嫌なら見るな」との書込みに座布団1枚。
テレビ局だけが甘い認識」との書込みが秀逸。斜陽産業だからね、石炭産業の後をどの様に追うか?興味深い。
タレントに罪はないとか言ってジャニーズ使い続けるなんて、詭弁もいいとこだよな」との書込みに座布団1枚。
普通思うだろ 深刻になるて 
テレビの感覚やべえな」との書込みに座布団3枚、その普通が在日韓国人の普通だから日本人の普通とはかなり異なる。
スポンサーないと番組作れないて素人でもわかるのに 

テレビマンのあの豪語はなんなのか? 
奢り 天狗」との書込みに座布団1枚、朝鮮民族の強がりの特徴とソックリ。そう言う業界だからね。

 


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブーメラン、厚顔無恥のデニー玉城沖縄県知事

2023-09-29 00:00:00 | 社会常識と教育


沖縄県庁地下から有機フッ素化合物「PFOS」流出 
県は公表せず…ずさん管理に批判 
2023/9/26 18:24 

沖縄県庁(那覇市泉崎)の地下駐車場から、有害な有機フッ素化合物「PFOS(ピーフォス)」を含む消火剤が流出していたことが26日、分かった。 
県は流出したことを把握していたが、これまで公表しなかった。 

一方、県は米軍施設からのPFOS流出には強く抗議しており、自ら流出しながら公表しなかった対応に、批判が集まりそうだ。
以下略全文はソースへ
https://www.sankei.com/article/20230926-77T4B3GOFFITXBBZURBKHDDUDU/


左翼や韓国・中国人は本当にブーメランが大好きだな!
「パ…パヨの出すPFOSはきれいなPFOSだから…」との書込みに座布団1枚。
はいデニー辞任」との書込みが秀逸。国際問題だからね、沖縄県だけで終わる問題ではない。
こんなことしてたら米軍基地から本当に流出してたのかもあやしくなるんだよなあ」との書込みに座布団1枚。
「まともに社会経験を積むとやばいことこそすぐ公表って感覚が育つけど、こういうところはそうはならないのかね」との書込みに座布団3枚。
マジで責任取れや」との書込みに座布団3枚、隠蔽していたのがバレたのだからね。その罪は大きい。左翼はこれでも責任を負わないつもりか?
隠蔽はまずいだろ」との書込みに座布団1枚。
本当なら対策しなきゃならないけど県庁が隠してたのならもう何もしなくていいってなるな」との書込みに座布団3枚。
産経以外は報じないのでセーフです🤗 
報じなければ無いものになるのはジャニの一件でよく分かるよね 」との書込みが秀逸、皮肉だがある意味合っている。マスゴミがその社会的責任を疎かにして自らの欲救を追求さた結果だ。
ちょっと前に那覇市の2つの施設でもPFOS流出させてたよな 
米軍の事さんざん批判してたのにこれ」との書込みに座布団3枚。ブーメランが好きだね!沖縄県。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

社民・大椿裕子議員の情弱もいい加減にして欲しい

2023-09-29 00:00:00 | 社会常識と教育
「トリチウム以外も公表の必要…」社民・大椿裕子議員の投稿はミスリード。処理水めぐる発信で 

東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出をめぐり、社民党の大椿裕子・参議院議員が「問題はトリチウムだけではない。それ以外の核種も調べて公表する必要がある」とXに投稿した。 
しかし、国や東電によるトリチウム以外の物質の分析は実施されており、公表結果もネット上で見ることができる。

大椿議員の投稿は、トリチウム以外の物質の分析結果が公表されていないと誤解を招く恐れがあり、ミスリードといえる。 
全文はこちら
https://www.huffingtonpost.jp/entry/fukushima-

情弱過ぎるぞ!国会議員なのだから。社民党は勉強会などしていないのか?少し調べれば分かる事だ。
余りにも程度が低過ぎる。
議員でこの情弱っぷりは恥ずかしい」との書込みに座布団1枚。
社民党副党首だけど三選連続落選(小選挙区・比例区ダブル落選含む)して四選目に繰り上げ当選でようやく議員になれた人だから推して知るべしな感じだよ、件の大椿裕子。」との書込みに座布団1枚。
文章よく見たら追求されてもセーフな言い方しとるで 
誤認狙いのミスリードや」との書込みに座布団3枚。
朝日新聞ですら公表してるのにな 
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR9P6GVDR9PULBH00D.html」との書込みが秀逸。社民党の議員は何から情報を収集しているのか?朝鮮日報や新華社か?
疑問に思ったら普通は調べるけど 
議員のくせにめちゃくちゃ浅い調査しかしてないのがよくわなるね
」との書込みに座布団1枚。
一般人が忙しいくてニュース見てないでのつぶやきなら仕方ないけど国会議員だからな 
国会議員はこのようなことを知って問題なことを追求するのが仕事 
その知るべきことを知らないは仕事を放棄してる給料泥棒だからな」との書込みが秀逸。 
役所の報告書見ないでテレビしか見てないんだろうなぁ」との書込みに座布団1枚。
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なぜ?TBSは韓国の大統領の元スタッフを使うのか?

2023-09-28 00:00:00 | マスコミ批判
ジャーナリストの青木理氏が24日、TBS系「サンデー・モーニング」に出演し「日本政府が沖縄を追い詰めている」とコメントした。 

 番組では、沖縄県の玉城デニー知事が18日(日本時間19日未明)にスイス・ジュネーブの国連欧州本部で開かれた人権理事会で演説したことを伝えた。玉城知事は、米軍基地の70%が沖縄に集中し、普天間飛行場の辺野古移設の工事で埋め立てが進んでいると説明。「沖縄での軍事力の増強は周辺地域の緊張を高める」と主張した。これに対して、日本の政府担当者は「米軍基地は安全保障の必要性に基づくもの」などと説明したと解説した。  

 青木氏は「一部の言論で玉城さん、翁長(雄志前知事)さんなどが親中派だとか、『危機感が足りない』みたいな批判をする人もいる」と前置き。続けて「沖縄と日本政府が国連の場で言い合いをするっていうね、ある種国家統合の危機みたいな状況に陥れてるのは一体どっちの側なんですかと。むしろ日本政府が沖縄をそういうところに追い詰めてるじゃないかっていう視点をわれわれは持つべき」と政府の姿勢に疑問を投げかけた。  

 さらに、辺野古移設の工事に「沖縄の試算だと2兆数千億(円)かかるんだけども、しかし、軟弱地盤を埋め立てる技術も工法も今のところ確立してない。果たしてこんな基地、完成するのか」と基地そのものにも疑問を投げかけた。  

 なお、中国の海洋進出や尖閣諸島など、地政学的な問題には触れなかった。  

https://news.yahoo.co.jp/articles/0cf7661222d60396355ef67c66796d8e295dcc96 

なぜTBSは韓国の盧武鉉元大統領のスタッフを使うのか?コイツを使うと言う事は外患誘致支援罪(刑法82条)の疑いを拭えないぞ!やはりスパイ防止法の制定が急がれる。
「誰の手先が旗幟鮮明」との書込みに座布団3枚。
「普通はリベラルでも愛国心があるものなんだが日本の自称リベラルどもは売国心に溢れてるようなのばっかり 
おまけにそれを自覚していないんだから手に負えない 
まるでマインドコントロールされたカルト信者のようにも見える」との書込みが秀逸。在日韓国人もしくは帰化人で日本人が少ないからか?
「こんな馬鹿な玉城と日本にいらない。 
中国で踊るわ、中国カルト。 
普天間の代替え案が辺野古 
ルールを守れ、アホ。日本の安保の問題だ。」との書込みに座布団1枚。デニーも中国の脅威は一言も言わないよね。ヤッパリそう言う事だね。当vlog2023.09.19にて記載。
「日本では反日と左翼は同じ意味だものなあ、そりゃあ減って行くよなあ。」との書込みに座布団1枚。
「基地があるから沖縄は守られてる。 
無ければ直ぐにシナが来るぞ。」との書込みに座布団3枚。
「パヨクに不都合な事は報道しないのが日本のマスゴミ」との書込みが秀逸。
辺野古反対のテントになぜハングルの横断幕があるのか?

更に、オスプレイ賛成のデモはマスゴミは一切報じなかったな!


南北朝鮮や中国共産党に乗っ取られている日本のマスゴミ。
少なくとも欧米はそう見ているぞ!

https://www.dailymotion.com/video/x315dya
仏国営放送による中国と韓国評は「嘘つき」である。
十数年前の民主党政権成立直前の仏の国営放送の番組だ。仏は「日本のマスゴミは中韓北に乗っ取られている」と見ていた。
TBSも関口宏の会社、株式会社三桂が大株主であるため逆らう事が出来ない。
これはTBSデモの時我那覇さんが暴露した。



総務省は仕事をしろよ!天下り先だから何も出来ないのかな?
停波案件だろ!これは。







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

反則負けで座り込む韓国人選手

2023-09-28 00:00:00 | 社会常識と教育
痛恨の反則負けでアジア大会2連覇に失敗した韓国柔道の看板アン・バウル(29)が、釈然としない判定に口を開いた。 

アン・バウルは9月24日(日本時間)に行われた杭州アジア大会の柔道男子66kg級に出場し、同メダルを獲得した。準決勝では“宿敵”田中龍馬(21、日本)にゴールデンスコアの末、3回目の指導を受けて反則負けを喫した。
(略)
アン・バウルは釈然としない判定について、「私がもう少し上手にすべきだったが、そうできなかった」とし、「もっとしっかり準備すべきだったのに残念だ。次の大会に向けてもちゃんと準備していきたい」と伝えた。

以下略全文はソースへ
2023年09月25日 
https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=82328

柔道も国際試合から排除されるのか?韓国は。
ルールやスポーツマンシップが理解出来ない韓国人と対外試合をしたがる国は無い。
まして武道の精神など理解できるハズは無い。
今後柔道もサッカーの様に対戦相手を探すのに苦労するぞ。
「バレなきゃ何してもいいニダ←これだもんな」との書込みに座布団3枚、韓国人の心理を上手く見透かしている。
上手に反則すべきだったと? 
頭おかしいな」との書込みに座布団1枚。
「看板スターの一人が卑怯な反則しかも負けって......」との書込みに座布団1枚。
反則について欠片も反省してないな」との書込みが秀逸。
反則は神が与えたチャンスだから当然反則するというのが超賤人の思考 
そもそも悪い事だと思っていないのよね 」との書込みに座布団1枚。 
この試合観てました 
ゴールデンスコアで4連続で技を仕掛けた田中龍馬の戦略勝ち 
むしろ4回技を仕掛けけるまで判断を出さなかった審判に 
韓国の選手は感謝するべき」との書込みに座布団3枚。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国成長率が日本より劣っていた、

2023-09-28 00:00:00 | 外交と防衛
今年の韓国経済に対する国際機関の見通しが2~3ヶ月前の水準を維持している。下方修正ではない。しかし、世界では全般的に景気が改善される状況で、見通しの維持は事実上鈍化しているという分析だ。中国の景気低迷などの悪材料が続けば、来年も1%台の成長にとどまる可能性も提起されている。来年1%台の成長が現実化すれば、成長率に関する統計を作成し始めた1954年以降、初めて2年連続で1%台の低成長を記録することになる。

24日の企画財政部によると、アジア開発銀行(ADB)と経済協力開発機構(OECD)は、今年の韓国経済の成長率をそれぞれ1.3%と1.5%と予測した。ADBは7月、OECDは6月の見通しを維持したのだ。

OECDは韓国の経済成長率の見通しは維持したものの、世界経済の成長率は2.7%から3.0%へと上方修正した。主要国のうちアメリカは1.6%から2.2%に、日本は1.3%から1.8%に引き上げた。インドは6.0%から6.3%に、ブラジルは1.7%から3.2%に調整した。韓国の年間の成長率が日本より低いのは通貨危機以来25年ぶりのことだ。OECDは「アメリカ、日本、ブラジルなどは当初の予想より良好な上半期の成長率を反映したもの」と述べた。

OECDは、アメリカや日本などとは異なり、韓国の成長率の見通しを据え置いた根拠の一つとして中国の景気減速を挙げた。OECDは最近発表した「中間経済見通し」で中国の今年の成長率の見通しを5.4%から5.1%に0.3%下方修正した。韓国の最大貿易国である中国が高い債務と脆弱な不動産部門などで経済が足を引っ張られ、危機に瀕している状況が韓国経済に負担として作用しているという意味と分析される。

ADBは中国の経済危機の影をアジア各国の成長率の見通しに反映した。中国の今年の経済成長率を5.0%から4.9%に下げた。台湾は1.5%から1.2%に、香港は4.7%から4.3%に修正した。ADB加盟国49カ国(日本、オーストラリア、ニュージーランドを除く)の成長率の見通しの平均値も4.8%から4.7%に下げた。

国内機関はもちろん、国際機関や海外の経済予測機関が今年の韓国経済の反騰の可能性を低く見ていることから、下半期の経済成長率が上半期より改善されるのは難しいだろうという分析が出ている。更に来年も1%台の成長にとどまる可能性が提起されている。ADBとOECDの来年の韓国の成長率の見通しはそれぞれ2.2%と2.1%だ。

今年下半期に続き来年の景気を暗鬱に見るのは、流れを変えるほどの政策カードがまったくないからだ。輸出は対外環境の影響を多く受けるため政府の政策的努力に限界がある。今年の税収不足の額が60兆ウォン(=約6兆6,000億円)に迫り、追加の財政投入をする余力もない。世界的な高金利のために通貨政策で調整する余力もない。長期低迷の可能性まで出ている。

現代経済研究院は最近発表した報告書「上底し可能性を向上させるための景気回復のモメンタム確保が切実」で、第3四半期現在、韓国経済は内需、輸出共に低迷している典型的な不況の局面」と言いながら、「当初予想していた下半期の景気回復の可能性が弱まり、輸出の早期回復が難しい場合、上低下低(=消費・輸出・投l資どれも活発ではない状況)L字型の長期低迷の可能性も懸念される」と述べた。http://kannyu.blog.jp/archives/24984316.html

前々大統領、朴槿恵の時から世界は見限っているぞ!今に始まった事ではない。それにしても長い文章だ。短く纏められないのか韓国人は。世界が見限っている証拠にIMFも韓国の支援はやらないと宣言しているぞ!喜べ、IMFによる地獄は来ない。代わりに本当の地獄が待っているぞ!

客観的に言えば韓国が日本に追いつくことはできない
先進国民と後進国民とでギャップがあるのだから当然の話」との書込みに座布団3枚。
尹錫悦が先頭に立って韓国を台無しにしようともがいている
韓国の重要な貿易黒字国の中l国とロllアとイlランを敵にして
ジャンボリーもメチャクチャにして梨泰院惨事を引き起こした」との書込みに座布団1枚、イランを敵に回したのもう10数年も前の話。韓国人は本当に不都合な事は三歩歩くと忘れるのだな。
すごいよ、尹
1年半で国をここまでにするなんて」との書込みに座布団3枚、タイムラグが理解出来ない韓国人。
日本は韓国を助ける事はない。教えない、助けない、関わらないと言うのが非韓三原則でもある。後、在日韓国人の永住許可を取消たからね。許可は行政の権限で取消事を得。マスゴミが永住権とか情報操作していたが無駄である。権利と許可とでは天と地との差がある。
仮にそれが理解出来なかったのならば、そう言う方を公に意見を宣うTV放送に出してはいけない。社会科学のイロハでもある。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

半導体輸出規制しているのに、ファーウェイ最新スマホに謎のチップが搭載されていた

2023-09-27 00:00:00 | 外交と防衛
「本当に中国がつくったのか?」…
ファーウェイ最新スマホに搭載された中国製「謎のチップ」に日米欧が絶句したワケ 

日米欧の政界や産業界に衝撃が走っている。中国には「絶対不可能」とされていた半導体チップの超微細化を、「謎の技術」で実現してしまったからだ。 

軍事兵器やAIの頭脳となる先端半導体を米国や台湾などに依存せず、中国が自前確保できるようになることも意味する。中国の強大化を防ごうと日米欧が厳しい輸出規制で築こうとしていた対中包囲網に、ポッカリと抜け穴が開いてしまったのか。
-- 
「本当に中国がつくったのか?」 

対中包囲網戦略の瓦解を恐れる日米欧の政界や産業界が、「謎のチップ」の登場に色めき立った。

続き↓ 
https://news.yahoo.co.jp/articles/5739b088499428c2fdf4da7368


>台湾積体電路製造(TSMC)、韓国サムスン電子、米インテルの3社しか持ち得ていない。 
犯人わかってしまったw」との書込みが秀逸。
「韓国半導体の横流しがあるってだいぶ前から言ってたろ」との書込みに座布団3枚。
「台湾企業はアメリカに監視されてるやんで」との書込みに座布団1枚。
西側に近くて、それらしいことをする国。
パキスタン
大韓民国
ベネズエラ
ソロモン諸島
好きなのをどうぞ」との書込みに座布団1枚。
「名探偵でもない大多数の人が、何故か犯人が分かってしまう事件」との書込みに座布団3枚。F-35Aの整備の一部を中国に出して米国が激怒している事例もある。
韓国に「それだけ信用が無いってことだな」との書込みが秀逸。
「Huaweiの『Mate 60 Pro』でしょ?
先日、韓国のSKハイニックス製メモリが搭載されていたって、ここでも出てたじゃん
なら、答え合わせしているようなものでしょ
半導体チップの工作機械も、ソッチ経由で入っているんでしょうよ
欧米は韓国についてもサプライチェーンから外す決断した方がいいでしょうね」との書込みも秀逸。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする