社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

韓国発のニュースは裏取りしなければ信用出来ない事例

2019-02-20 00:00:47 | マスコミ批判
2/17(日) 20:14配信
時事通信

 【ソウル時事】訪米を終え帰国した韓国の保守系最大野党・自由韓国党のナンバー2、羅卿※(※王ヘンに爰)・院内代表は17日、「サリバン国務副長官のほか、議会指導者全員が韓日関係に言及した」と述べ、米国滞在中に会談した米政府・議会関係者から、悪化している日韓関係への懸念が相次いで表明されたと明らかにした。

 ユーチューブのインタビュー番組で語った。

 羅氏によると、サリバン氏は「韓日関係をよろしく頼む。仲良くしてほしい」と訴えた。羅氏は「北東アジアで南北関係の改善や北朝鮮の非核化を実現しようとするなら、韓米日の協調がなくてはならない、というメッセージを伝えたかったのだと理解した」と説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000066-jij-kr


韓国に米国は言った事が日本に言った事と報道されている、我田引水これが韓国人の常識。
仲良くしなさい!って韓国が怒られたんだろとの書き込みに座布団3枚、日本国民の多くは理解しているぞ!
こいつらすぐに歪曲するからな
韓国が警告を受けたんだろ
との書き込みが秀逸。
韓国発のニュースなど本当に裏取りしないと全く信用出来ないと言う事だ。
また、米国関係者から韓国関係者が聞いた話を 韓国マスゴミが米国関係者がこう話した、と言う報道かよ……
米国下院議長の発言と、まんま同じ経路
との書き込みに座布団3枚。
朝鮮人がこういうどっちもどっちみたいなのを発言する時は
間違いなくこっぴどく罵倒されて日和った時
との書き込みが秀逸。
「韓国は日本への挑発をやめろ」をウリナラフィルターを通すとこうなるとの書き込みも秀逸。

コメント

何寝ぼけた事をしているのか?外務省

2019-02-20 00:00:21 | 外交と防衛

外務省

@MofaJapan_jp
· 10時間
【対日理解促進交流プログラム JENESYS2018 韓国青年訪日団(第7~8団)】 
日本とアジア大洋州の各国・地域との間で,対外発信力を有し,将来を担う人材を招へい・派遣する事業,JENESYS2018の一環として,韓国の大学生等58名が,19日から28日まで訪日します。https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_007080.html …


まだ除鮮が済んでいないのか?外務省。韓国からの帰化人などの親韓勢力が蔓延る外務省。
現在の日韓の状況で受け容れるメリットは何?
先ず各省庁内の除鮮が急務。
こういう時こそ一方的に中止しろよ。
度重なる、韓国国会議員や議長の、天皇陛下への無礼な発言は許さない!
とのツイートが秀逸、ズレているぞ外務省。
止めろヤメロやめろ!
反日窃盗団を引っ張り込んでどうすんだよバカ🇰🇷🇰🇵
とのツイートが日本国民のマジョリティ。
国民の税金でやるな‼️竹島を認めさせろ、理解なんかするわけ無い、犯罪の下見や、この時期にやるとは流石害務省💢自分のお金と違うから使い放題か?年度末だし〜とのツイートに座布団3枚。
外務省には、馬鹿しか居ないのか?💢
いつまで、このプログラムに韓国人を加えたままにしているんだ!?💢
しかも明日から、58名も、九州に来るなんて!
今や日本人の嫌韓感情が、異常に高まっている事を、理解しているのか!?
もし、この中に、反日野郎が紛れていたら、責任取れるのか!?💢
とのツイートが秀逸、日本侵攻のコースではないか?九州に呼ぶなど。
河野外務大臣はこの事を知っているのか?
ルーチンワークに埋れさせ報告したのではないのか?外務官僚ならやりそうな事だ。
入国させずに中止にするべき。
今は交流とかいうレベルじゃないだろ・・・
とのツイートにも座布団3枚。
ワロてる場合じゃないわ
治安には気をつけておけよ
静かな動きにこそ大事が潜んでる
とのツイートに座布団1枚、危機管理意識がないかのか?外務官僚は。
太平洋戦争も外務省の不手際が目立つ、その反省も無いのかな?

御前会議で山本五十六は「2年半は暴れてみせる」と発言し開戦。しかし外務省は仲介国をよりによってソ連に期待。馬鹿なのか?
期待すべきはバチカンではなかったのか?
そしてその時期に合わせた終戦工作を行っていたのか?聞いた事がないぞ!開戦時の「勝った。勝った」に浮かれていたのではないのか?
しかも、宣戦布告が遅れたのも寺崎氏の歓送会で酔い潰れていたからではないか!「当日は待機」の通達が出ていたにもかかわらずにだ。
その責任は有耶無耶した外務省、一度解体すべきだったのではないか?
寺崎氏は戦後、天皇陛下の通訳として陛下の衣の中に逃げ込んだ。この寺崎氏こそ柳田邦男著の「マリコ」の父親である。

最近、河野外務大臣の活躍で外務省の不手際がカナリ改善された様に見えていただけに本当に残念である。
仕事柄パーティばかりなのか頭の中までパーティになっているのではないか外務省。
現憲法上大使は天皇が任命する、その天皇陛下を侮辱した韓国を遺憾砲だけで済まそうしている勢力が外務省に存在すると言う事だ。
外務省は特殊な省庁で、天皇陛下から任命される親任官が、大臣以外に多数存在する。各大使がそうだ。
憲法改正は大使の信任を内閣に改正すべきである。それではじめて日本政府の意向が外交に反映される。



コメント

韓国製部品の排除に動き出した日本の産業界

2019-02-20 00:00:19 | 外交と防衛

2019年2月13日、韓国メディア・ZDNet Koreaは、日本の主要なパソコンメーカーが先月、韓国製の半導体製品やディスプレーを米国、中国、台湾製などで代替できないか検討していたと報じた。

記事は「ある匿名を求める業界関係者」からの情報として、富士通、NEC、パナソニック、シャープ、VAIOの5社のうち一定以上の規模を持つ複数社が、DDR3/4メモリ、SSD、ディスプレーパネルなど韓国メーカーへの依存度が高い部品について、韓国以外の国の製品に代替可能かどうかの実態把握を行っていたと伝えている。

また、この動きについて、韓国最高裁判所の「元徴用工」判決、韓国海軍による海上自衛隊哨戒機のレーダー照射問題、韓国国会議長による天皇陛下への慰安婦問題謝罪要求など「さまざまな政治的要素により急速に冷え込んでいる日韓関係と無関係ではない」と分析している。

前出の関係者も「ボイコットなどではない」としながらも、「外部リスクを事前に把握する目的での検討だったと理解している」と話しているという。

ただ、記事は「外交的対立とは異なり、経済分野では米中のような極端な対立に発展する可能性は大きくない」とも分析しており、「特にメモリ分野では納品単価や品質など複数の面で、依然サムスン電子とSKハイニックスが優位にある」と伝えている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは
「韓国の方から日本への供給を断つ案を考慮すべき」
「こっちも日本から輸入している部品素材輸入ラインの多角化を積極的に検討しようよ」
「日本製の中間財を国産品や他国製品に代替できるよう準備する必要がある」
「日本じゃない所を旅行し、ユニクロじゃないブランドを探し、企業は日本の部品を使うのをやめよう。さもないと、いつか足元をすくわれるぞ」
「日本はこうなのに、今日も韓国発日本行きの飛行機は満員。韓国人のほうが問題だ」
「日本旅行、そして日本車が大好きな韓国人たち。目を覚ませ」
「早く南北で協力して日本を追い越すよう、全国民が団結すべきだ」

など、さまざまな意見が寄せられている。
2019年2月15日(金) 10時50分
https://www.recordchina.co.jp/b687412-s0-c20-d0144.html

ZDNet Koreaの元記事(韓国語)
日PC業界では、「韓メモリ・LCDの代替」検討した
http://www.zdnet.co.kr/view/?no=20190213160219


始まったようだ、徹底的にやって頂きたい。
経済制裁始まったら高確率で入手出来なくなるんだから当然のマネジメントだろ
この事態になってまで韓国製品を平気で使い続ける経営者は無能以下のゴミ
との書き込みに座布団1枚。
おまえらソウル市庁の日本製品排除やるって先にぬかしただろ。との書き込みにも座布団1枚、意外と打たれ弱い韓国イヤ朝鮮民族。
韓国人のコメントが相変わらず現実を理解出来ない花畑で笑うとの書き込みが秀逸、組立工場だけの垂直貿易との理解がない。
日本からのステッパーの材料(素材)、機器、メンテナンス、レアガスが無ければ半導体工場は動かない。
基本となる素材や核心部品は日本製が世界をほぼ寡占している。代替品があるかな?

このvlogで何度記載してが、太平洋戦争中の零戦。

世界が驚く性能と実践を残した。未だに米海軍や空軍のトップガンの連中は、戦った事もないのに「一番ドッグフィトやりたくないのはベテランが操縦する日本の零戦」と答える程の伝説を持つ。
しかし、その零戦を作る機械はMADE IN USAだった。ドリルの刃さえそうだ。
終戦が近付く程日本の工作技術は無くなっていった。併せて空襲より工場そのものが無くなっていった。また、ベテラン工員が徴兵され技術で補うことも出来なくなった。
同様の状況が現在の日韓関係だけでなく、日本と世界との関係。異なるのは前述のUSAの立場が日本と言うこと。

近年の事例では中国のレアメタルの採掘企業の多くは倒産した。ダンピング状況のレアメタルも中国から購入する日本企業はほぼ無くなった。代替先や代替品を日本の企業が開発したためだ。
韓国はその轍を踏むようだ。レアメタルより代替先が容易に見つかる半導体。台湾やインドが先ず挙げられる。最悪日本に戻って来ても何とかなる、半導体製造は人件費だけの問題だからな。
核心技術は日本製だから!

約束を守らないような国の企業と取引して、被害を被っても自己責任という風潮があるからねぇとの書き込みが秀逸。
一企業としたら当たり前だけどな。取引先がなんかおかしくなったら他の取引先探すしかねえわ
普通のリスクヘッジやろ
との書き込みにも座布団1枚。
経営者は関係が良かろうが悪かろうがリスク分散は常に考えいるとの書き込みが秀逸、経営の本質でもある。
これって日本からのフッ化水素止められて、生産不能になるリスクの回避じゃね?との書き込みに座布団3枚、そう考える方が自然。

中韓部品入ってない家電は明記したら少し高くても売れるぜとの書き込みが秀逸。案外バカ売れするかも。自動車の例もあるしね。

コメント

東トルキスタン(新疆ウイグル)問題で、やっと動くかトルコ

2019-02-19 00:00:43 | 外交と防衛
トルコ外務省は9日、中国当局に対し、少数民族ウイグル族の人権を尊重し、中国新疆ウイグル自治区のウイグル族収容所を閉鎖するよう求める報道官声明を出した。中国が組織的にウイグル族の同化政策を行っているのは人道上の「大きな恥だ」と、強く批判した。

トルコで名が知られるウイグル族の詩人兼音楽家が自治区の収容所で死亡したとして、声明を出した。 報道官は、自治区の「悲劇」を終わらせるため国際社会が対応するよう呼び掛けた。

報道官は100万人以上のウイグル族が自治区の収容所などに拘束され、拷問や洗脳を受けていることは「もはや秘密でない」と主張。
以下の記事全文はソースをご参照ください
https://www.sankei.com/world/news/190210/wor1902100005-n1.html


やっと動き出したがトルコ、東トルキスタン(新疆ウイグル)にトルコがダンマリとは合点がいかなかったのだが、遅まきながらやっと動き出した様だ。
遅過ぎる
他のイスラムは何してんだ?
だから宗教って
との書き込みに座布団1枚。
なんでイスラム過激派は中国にはだんまりなの?との書き込みが秀逸、やはりスポンサーとの噂は本当だったのかな?
日本のジャーナリストは黙りとの書き込みが秀逸、日中記者交換協定から早く脱退した方が良い。中国に支局が置けない産経新聞が唯一中国に関してマトモな記事を書いている。
アルジャジーラが北京支局を閉鎖された事を報じたのも産経だけだったな。
現在進行形でジェノサイドが行われてるのに、「ヒトラー礼讃」みたいな過去への言及は吊し上げて、 今そこで行われてる虐殺を放置。
俺が他所から来た宇宙人だったら、こんな野蛮な種族は動物扱いするだろうな。
との書き込みに座布団3枚、「人道的」との美名を掲げ特亜三国の残虐行為や不正行為にはダンマリの左翼やマスゴミ、スポンサーには逆らえないと言う事か?人権派弁護士「興味ありません」との書き込みも秀逸。
日本のリベラルは中国にはだんまりなのは何で?との書き込みにも座布団1枚、多くの日本国民が気付き始めたぞ!



コメント

韓国経済の危機、日米は支援せず!ビビリ始めた韓国

2019-02-19 00:00:29 | 外交と防衛
米中貿易戦争で中国経済はおろか、徐々に日本経済への影響も懸念され始めているが、日本よりも先に韓国経済が大きなダメージを被っており、1997年に韓国を襲った通貨危機再来への警戒感が高まっている。

 かつて韓国の経済危機では、米国や日本が助けの手を差し伸べたが、文在寅政権に対して日米両政府は抜きがたい不信感を抱いているという構図は、97年の通貨危機の際の日米韓3国関係と同じ状況だけに、韓国が経済的に没落するなか、今月27、28日の米朝首脳会談の結果次第では、米国の経済支援を受けた北朝鮮が経済的に韓国を凌駕する可能性も出てきている。

悪化する日韓・米韓関係

 韓国産業通商資源部が今月1日に発表した2019年1月の貿易統計(通関ベース)によると、輸出は463.5億ドルで前年同月比5.8%減となった。輸出の20%前後を担う半導体の市況悪化に加え、米中貿易戦争のあおりを受けて総輸出の4分の1を占める中国向けの輸出額減少が大きな要因だ。

 しかも、輸出の減少は2カ月連続だけに、マーケットでは再び通貨危機への懸念が高まっているようだ。韓国は97年の通貨危機以外でも、2008年の貿易赤字の際も経済危機が囁かれたほか、11年にも輸出不振と欧州の金融危機の2つの大きな要因が重なり、通貨危機に陥りかけている。

 しかし、韓国が08年と11年に通貨危機を回避できたのは、日米両国が韓国にドルを融通したことが大きい。逆に97年の通貨危機では、「米韓関係が悪化していたため、米国は日本にもドルを貸さないよう指示し、韓国はIMF(国際通貨基金)に救済されるという不名誉を被った」と元日本経済新聞の鈴置高史が著書『米韓同盟消滅』(新潮新書)のなかで指摘している。

いかそ
韓国、通貨危機への警戒感高まる…日本と米国は支援せず、北朝鮮と経済逆転も
https://biz-journal.jp/2019/02/post_26641.html

自ら選択した道だ、今度は誰のせいにするのか?
助けると後で何故か恨まれるしなとの書き込みが秀逸、関わらないのが一番。
統一するんだから好き放題してんだろとの書き込みに座布団1枚、ケンチョナ精神発揮。
日本のGDP超える予定らしいからヘーキヘーキとの書き込みに座布団1枚、数日前に韓国の財務大臣が宣言していたな。後は有言実行あるだけ!朝鮮民族が一番苦手な事か。
こういうときに文でよかったwとの書き込みに座布団1枚、援助する気も起きない。


コメント

1945年の本日に硫黄島全面攻撃が開始された

2019-02-19 00:00:05 | 社会常識と教育
2月19日は日本人は忘れてはいけない。1945年2月19日米軍による硫黄島への全面攻撃が開始された。圧倒的な物量や兵力で3日で陥落と言っていた米軍が1ヶ月以上要した。ノルマンディー以上の死傷者を出した米軍。
スピリチュアルな話になるので先ずはお断りを先にしておく。

日本で一番の幽霊スポットは硫黄島である。
陸海空の自衛官や海保、気象庁関係者しか居ない島であり、日本の領土で一般の日本人が行けない島でもある。
この硫黄島の幽霊は駐留する自衛官など殆どの方が目撃している。
水を求めて現れる幽霊、滑走路を歩く幽霊と多くの目撃談がある。
しかも日本に帰還できたご遺骨は1万柱に満たない。残りの1万柱は未だに滑走路の下や塹壕の下にある。
米軍は自国の兵の遺体は本国に帰還させたが敵兵たる日本兵のご遺骨の上に滑走路を敷いた。
未だに帰還が叶わないご遺骨が世界中にある。
そして靖国神社はご遺骨のご存名が分からないと祀る事ができない。
政教分離の原則が邪魔している。

約2万人もの日本兵が渇きと暑さとに戦いながら玉砕した島である。
軍事用語で全滅→40%以上の死傷率、玉砕→90%以上の戦死を指す。
この意味の違いが理解出来ないのは戦後教育の成果ではないか?左翼の成功した事例だと思っている。
2006年天皇陛下が戦後初めて来島され、英霊に祈りを捧げられた。
池間哲郎氏の著書を読んでみて欲しい。




https://lbn.su/watch/%E7%A1%AB%E9%BB%84%E5%B3%B6%E3%80%80%E5%A4%A9%E7%9A%87%E9%99%9B%E4%B8%8B%E8%A8%AA%E5%95%8F%E3%81%A7%E6%80%AA%E5%A5%87%E7%8F%BE%E8%B1%A1%E3%81%8C%E9%8E%AE%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82/WRc6J90y5YU
詳しい御仁ならお分かりになるだろうが、武器・装備では圧倒的に米軍が陸軍においては上まっていた。 よくハリウッドで描かれる日本兵の戦い方は、愚鈍に特攻突撃を繰り返して米軍の機関銃で薙ぎ倒されるというのは間違いだ。 でなければ、この硫黄島での激戦で米軍が戦力的に圧倒的に優位な立場でありながら日本軍以上に被害を受けるという事は無い。 日本軍が栗林陸軍大将の指揮下、よく統制されたトンネルを利用したゲリラ戦術で米軍を苦しめた結果が硫黄島での戦いの現実だ。 其れはアメリカが20年後にベトナムで再び経験する、地形状況を最大限に活用して戦われるゲリラ戦術の洗礼でもあった。 米軍はベトナムでは、日本軍と違い共産圏から補給を受けて戦うベトナム軍のゲリラ戦術の前で、圧倒的な火力が有りながら撤退を余儀なくされた。 歴史にイフが無いのは充分承知しているが、硫黄島での日本軍に欠けていたのはその武器弾薬・食糧などの補給で有り、仮に充分な補給や豊富な武器弾薬の在庫が有れば米軍の硫黄島占領はもっと数ヶ月単位で長引き、硫黄島占領は一旦後回しにになっていたかもしれない。 そうなると、米軍側の被害はもっと膨れ上がり厭戦気運が湧いていたとも考えられない事も無いわけだ。 終戦協定の締結後に、あの硫黄島に降伏勧告し日本側生存者はもっと増えていたかも知れないと考えに耽る事が私はあるのだが其れはあり得ない事であり、只の妄想に過ぎない。 その勇敢だった英霊達も、陛下の御訪問で草葉の陰から涙して喜んでいたに違いない。 陛下の存在は、今も昔も日本の象徴であるのだから。
陛下の祈りで安らかに眠られた英霊が多かった様だ。
しかし最近又目撃例が増加しているそうだ。

島倉千代子さんが硫黄島に慰問で訪れた時、何も知らない若いスタッフが無造作に水を飲んで、島倉千代子さんに叱られた。
これが日教組教育の成果である。この若者は何も知らなかったのだある。
家庭教育も先人の大恩を蔑ろにしているのが現状。
安倍総理も硫黄島を訪れた時、滑走路の下の英霊に日本国総理大臣として謝罪され、滑走路のアスファルトを剥がしご遺骨を帰還させるべく指示された。

英霊のご遺骨収集に手を合わせる安倍総理


硫黄島の滑走路に手をつけてその下にある英霊のご遺骨に首を垂れる安倍総理
これは売国左翼には面白くないニュースだ。TVから離れているので解らないが地上波は報じたのか?

私事で恐縮であるが、私がもの心ついて最初に映画館で見た映画が「米軍による硫黄島の記録映画」だった。雨の様に飛び出し降り注ぐロケット弾や千切れた日本兵のご遺体、火炎放射器の炎、カラー映像だった。
故に硫黄島にはどうしても固執してしまう。まだ幼稚園の年少さんだったころである。無理言って父に着いて行った事は覚えている。まさか父も「ここまで壮絶な映画とは思わなかった」そうだ。


コメント

中国共産党を批判した豪帰化中国人が中国で拘束される、が日本の左翼は静か!

2019-02-18 00:00:29 | 外交と防衛
なぜか静かな左翼の皆さん、人権侵害ですよ!中国共産党のね。

中国の元外交官で、現在はオーストラリア国籍の作家の男性が、中国を訪問したところ身柄を拘束されていたことがわかり、オーストラリア政府は、中国側に拘束の理由を明らかにするよう求めています。

拘束されたのは、中国の元外交官で、退職後にオーストラリア国籍を取得した作家のヤン・ヘンジュン氏です。

ヤン氏は、アメリカのニューヨークを出発し、1月19日に中国の広州に到着したあと連絡がとれなくなっていましたが、オーストラリア外務貿易省によりますと23日、中国当局から北京にあるオーストラリア大使館に「ヤン氏を拘束した」との通知があったということです。オーストラリア外務貿易省は中国政府に対し、拘束の理由を明らかにするとともにヤン氏との面会を認めるよう求めています。

ヤン氏の知人でシドニー工科大学の馮崇義准教授は、NHKの取材に対して「ヤン氏は、空港で待ち構えていた中国当局者数人に連れ去られ、その日のうちに北京に連れて行かれたようだ」として、中国当局があらかじめ拘束する計画だった可能性があるとの見方を示しました。ヤン氏の拘束について中国外務省の華春瑩報道官は23日の記者会見で「状況を把握していない」と述べていました。

「妨害に遭い、これまでのような中国批判できず」
ヤン氏の友人でシドニー工科大学中国研究センターの馮崇義准教授は、地元メディアの取材に対し、「ヤン氏は、ここ2、3年、中国当局の妨害に遭い、これまでのような中国批判ができず、本の出版もできない状態だった」
と述べました。

ヤン氏は、去年12月30日に自身のブログに投稿した文章のなかで、中国の外交官として西側諸国に赴任した20年近くの経験などを振り返ったうえで、「西側諸国の法律や経済、社会には制度上、つけいる隙が多い。その隙につけいって利益を得ているのはことごとく中国人だ」などと書き記し、中国による知的財産権の侵害を暗に批判しています。

また、中国の改革開放から40年となった去年12月18日に投稿した文章では、「改革開放の精神は、思想の解放にある。言論の自由を弾圧するようなやり方は歴史を逆戻りさせるだけだ」と指摘したうえで、「改革開放の失敗が生み出した絶対的な権力者や高級幹部、富豪といった利益集団を排除してはじめて改革開放は継続できる」と中国共産党指導部を批判しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190124/k10011788931000.html


なぜ中国に帰国したのか?捕まりに帰った様なものではないか?
中国共産党の批判をしていた方なのだろ。中国共産党のエゲツなさは解っていたのではないか?
パスポートとか外国人とか国際法を過信し過ぎではないか、中国共産党だぞ!南沙諸島をみれば分かるではないか、国際法など守らないならず者国家という事が。
微信とアリペイで24時間人民を監視する巨大なシステム作り上げてるからねえ。との書き込みに座布団1枚、更にあと3億台設置の顔認証監視カメラとの書き込みにも座布団1枚。
左翼の方々が静か過ぎ、左翼の方々が憧れている監社会どからね、中国は。
次はオーストラリアか
順調に敵国を増やしてるな
中国がいかにキチガイかだんだん世界もわかってきただろ
少しはあの異常な国に何十年も振り回されてきた日本の苦労を理解したかよ?
との書き込みに座布団3枚。
パヨクが日本でやりたいことがまさにこれとの書き込みにも座布団1枚。
これが日本共産党の目指す国との書き込みが秀逸、朝日新聞が目指す社会でもある。
レベラリストさーん人権屋さーん出番ですよーーー‼との書き込みが秀逸、沈黙は中国共産党のスパイもしくは協力者とバレるぞ!
コメント (1)

約束守れない奴には参加資格はない 、何寝言を言っているのか韓国。

2019-02-18 00:00:09 | 外交と防衛
韓国政府が事実上の「韓日自由貿易協定(FTA)」と評価される包括的および先進的な環太平洋経済連携協定(CPTPP)の主要加盟国と非公式協議に入ることにした。CPTPP加盟に一歩近づいたという分析が出ている。 洪楠基(ホン・ナムギ)副首相兼企画財政部長官は14日、「不確かな通商環境に積極的に対応するためCPTPP主要加盟国と非公式予備協議を進めることにした」と明らかにした。この日、政府ソウル庁舎で開かれた対外経済長官会議でだ。ただ、洪副首相は「参加を前提にしているわけではない」と述べた。(略)
http://japanese.joins.com/article/251/250251.html


韓国は太平洋面していない、更に一カ国でも反対が出たらTPPには加盟できない。
新規参入の条件は可なり厳しい、TPP。
そもそも条約を守れない韓国と新たに条約を締結する国はあるのか?
早くジャップは承認しろよな
兄の国だぞ
との在日韓国人の方の書き込みだろうが、その書き込みに対し口だけの兄
呪…
との書き込みが秀逸。上手い!
世界遺産の投票で約束を破ったことは永遠に忘れないようにしないとなとの書き込みに座布団1枚、正直忘れていた。他にも裏切りや嘘が多過ぎて。
ダメだろ!!
どうせ守らないんだから入れちゃダメだ
何回騙されたら気がすむんだよ
との書き込みが秀逸、マスゴミの扇動に乗らないように。特に田舎のTVと新聞しか情報源がない老人、偶には孫が韓国の非道でも話題に電話でもしてあげればよい。
約束守れない奴には参加資格はないとの在日が秀逸。

コメント

ミュンヘン安全保障会議での河野外務大臣

2019-02-18 00:00:05 | 外交と防衛
河野太郎外相は15日午後(日本時間同日深夜)、ミュンヘン安全保障会議の防衛協力に関するパネルディスカッションに出席した。好事例として北朝鮮が海上で違法に積み荷を移し替える「瀬取り」の対策で日米やカナダ、英仏などが協力していることを挙げた。「我々が推進していけるものだ」と継続を訴えた。

防衛協力の負担のあり方を巡っては「米国がもう『世界の警察』でいられないのであれば日本や欧州、その他の志を同じくする国が負担を増やす必要がある」と述べた。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41363730W9A210C1NNE000/

韓国も追い込まれたね!
韓国人は知らんぷりやろ。との書き込みに座布団1枚。
韓国を名指ししているに等しいわけだが、その場に韓国関係者はいなかったのか?
韓国側のコメントを聞きたいところだなw
との書き込みに座布団3枚。
直接の名指しはしてないけど どこが敵なのかしっかり語ってるなwとの書き込みが秀逸。
やっぱり世界中が韓国から孤立してますねwとの書き込みに座布団1枚。
普通に犯罪やろ合意違反だし条約違反
国連安保理に背いてるんだからこういった屑どもとつながってると勘違いされる前に韓国と日本は縁切らなきゃ
ルール守らないゴミと仲良くなんてする必要すら感じない
はよ日本に来る奴ら規制しろ
との書き込みも秀逸。
ミュンヘン安全保障会議で河野外務大臣の活躍を報じるマスゴミはあるのか?

ミュンヘン安全保障会議への出席を左翼系野党と共に「国会軽視」騒いでいたのではなかったか?
確かに左翼にしたらこのミュンヘン安全保障会議での河野外務大臣の発言はスポンサー若しくは祖国にマズイ事は確かだな。
コメント

英国王立国際研究所が絶賛安倍総理(BRICs名付け親が称賛 )

2019-02-17 00:00:41 | 外交と防衛
あれっ!マスゴミの評価と大きく異なっているぞ。
「日本の安定、際立つ」=BRICs名付け親が称賛
2/14(木) 6:03配信 【ロンドン時事】

「世界で大衆迎合主義と権威主義が高まる中、日本は社会的・経済的安定で際立っている」。 英王立国際問題研究所のジム・オニール会長が日本を称賛するこんなコラムを同研究所のサイトに掲載した。

以下の記事全文はソースをご参照ください
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00000003-jij-eurp


安倍総理憎しのNHKや左翼系マスゴミが激怒し、当然「報道しない自由」を行使することは眼に見えている。
この評価を踏まえ、じゃあその安定を崩そうとする人たちって?との書き込みに対し、極悪人(´;ω;`)との書き込みやどこかの国の刺客ですね…との書き込みにそれぞれ座布団3枚。
あいつらが何としても安倍を引きずり下ろしたいのが分かるわとの書き込みが秀逸。
国内の評価もそんな感じだしな
まあ民主主義の基本っちゃ基本だが
との書き込みに座布団1枚、しかしマスゴミや在日帰化人政党→左翼系野党はその状況を壊したいらしい。
田舎のTVと新聞しか情報源がない多くの老人は、マスゴミのニュースにイライラしているそうだ。情報源が汚鮮されているのだからね。1990年代には是々非々で報じるとか虚言を吐いていた地上波TV。
電波オークションで競合し牽制し合う形に戻すしかない。


ワザワザ服装を変えてインタビューとは、情報操作の疑いを否定できない。
モリ・カケ問題みたいに「無罪との『証拠』」を示して頂きたい。

エゲレスが他国を褒めるとか裏があるに決まってるとの書き込みも秀逸。
おそらく狙いはTPPの件だと予想される。
英国は太平洋に領土があるので、太平洋に面していない韓国とは異なる。
TPPは基本対中国への合掌である事は明白である。
英国は香港返還時の一国二制度を五十年との約束が守られていない事で、香港独立派を🇭🇰支援する様だ。
コメント (1)