社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

インドに蝗害の被害広がる

2020-06-04 00:00:00 | 社会常識と教育
【5月30日 AFP】インドの広い範囲で、空前の規模のバッタの大群が被害を及ぼす中、同国当局は29日、旅客機の運航に支障を及ぼしたり、機体を損傷させたりする恐れがあるとして警鐘を鳴らした。 

同国の民間航空省は、バッタの大群は今やあまりに巨大化し、「航空機の運航にとって極めて重要な離着陸の際、機体に脅威を及ぼし得る」と懸念を表明。 


https://www.afpbb.com/articles/-/3285721

インドに蝗害が被害が出る→世界が食料不足となる。現在中国より人口が多いと言われるインド。


すげえな これ来たら農業ヤバイだろ」との書き込みに座布団1枚、本当にヤバイです。
コロナよりもこっちの方が怖いんだけど…」との書き込みに座布団3枚。
旧約聖書より千年以上前に書かれたウガリィテ神話にはこの蝗害の記述がある。
里山文化を有する日本ぐらいではないか?蝗害の被害が少ないのは。
鎮守の社の木々が鳥を住処となり、バッタがまだ小さい時に餌として処理してくれる。
見渡す限り一面畑しかない諸外国とは異なる日本。
画像 (記事中)
そんなに飛んでないやん、と思ってからの驚愕!」屋上ほほし草みたいモノ全てバッタ、拡大してみると驚く。車エビぐらいの大きさになっている。




コメント

米国中国人留学生を追い出し始めた

2020-06-04 00:00:00 | 外交と防衛
[ワシントン 28日 ロイター] - 米政府が、中国人留学生の学生ビザ(査証)取り消しを計画していると、政府高官ら2人が28日明らかにした。 

関係筋によると、早ければ週内に発表され、米国の大学院で学ぶ中国人3000─5000人に影響が及ぶ可能性がある。 
現在米国内に滞在する学生のビザは取り消され退去処分となり、米国外にいる学生は米国への再入国は許されないという。 

米中関係は、中国が制定に動いている香港の統制強化に向けた「国家安全法」を巡り急速に悪化している。 
ビザ取り消し計画は過去数カ月間にわたり検討されており、香港情勢との直接的な関連はないものの、米政府による中国に対する「圧力キャンペーン」の一環のように見受けられ、 
米中間の緊張をさらに高める公算が大きい。 

米教育機関には中国人約36万人が在学しており、授業料などによる経済活動は年間140億ドル相当に上るとされている。 

ロイター
https://jp.reuters.com/article/usa-china-students-idJPL4N2DA3G7?il=0


留学生と言う名の工作員だからね。
国防動員法がある中国の場合、留学生などは中国政府の命令があればその滞在国だ破壊活動や工作活動を行わなければならない。拒否すれば中国に残っている親族が逮捕される。
たぶん中国人の社員が居るだけで企業自体が疑われるレベルになると思われる 
戦争だと考えれば何ら厳しくないしヌルいがな」との書き込みに座布団1枚。
日本も続け   第一、日本の大学生が奨学金の返済で苦しんでるのに、国費留学生の中国人には学費だけでなく、生活費までも国が支給するのはおかしいだろ」との書き込みに座布団3枚。留学生の学費は数倍の国が普通。
絶好のチャンスなんだけどね 
南京大虐殺や731部隊の嘘を日本からアメリカの資料を借りて 広報すべきなんだよ 
準備が足りなすぎる 
あの外務省じゃそんな用意もするどころか資料消去とかしてても驚かんわ」との書き込みが秀逸。チャイナスクールの影響が未だに残っている様だな外務省。
まぁそもそも中国に属してる、即ち国民なら自国の命令には逆らえないもんねえ     国家情報法だか国防動員法だか知らないけど 家族の命が惜しくば従えって脅迫されたら 工作員にでも殺し屋でもなんでもなるでしょ   そういう横暴な国に属する国民を抱えるリスク判断よね 
他国からしてみれば…」との書き込みが秀逸。日本のマスゴミはこの国防動員法の件は「報道しない自由」を行使している。数年前に片山さつき議員が参議院で質問しているのにスルーした。


コメント

香港が発火点となるのか?

2020-06-04 00:00:00 | 外交と防衛

「(中略)」

今後、中国政府が主導して香港の治安維持のための 

法律を制定するとともに、必要に応じて、中国の治安部門が香港に出先機関を設けて活動を行うとしています。 

「(中略)」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200528/k10012448801000.html 


[ロンドン 28日 ロイター] - 中国全国人民代表大会(全人代)が「香港国家安全法」の導入を決定したことを受け、英、米、オーストラリア、カナダの4カ国は28日、国家安全法制が香港の自由を脅かすほか、1984年の香港返還協定に違反するとして、中国の対応を非難する共同声明を発表した。

声明では、中国が「これまで自由のとりでとして繁栄してきた」香港に国家安全法制を導入する決定を下したことを「深く憂慮」すると表明。新法制は「香港市民の自由を抑圧し、香港の繁栄を築いた自治や制度を著しく損なう」ほか、香港の高度の自治を明記した、法的拘束力を伴う「中英共同宣言」に直接抵触すると非難した。

さらに「こうした動きが香港社会にすでに存在する根深い分裂を一層助長しないか憂慮に堪えない」とし、香港の政府や市民が納得できるような打開策を模索するよう中国政府に要求した。

英国のラーブ外相は「中国に対し、この瀬戸際から後退するよう要請する」と指摘。またドイツのマース外相によると、欧州連合(EU)は香港の自治は損なわれるべきではないとの見解に賛同し、「一国二制度」の原則が尊重されることを期待しているという。


https://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2020/05/277928_1.php


共産党の言う治安とは戦車で国民を蹂躙する事なのか?

これは1989年の天安門事件と同じではないか?












天安門事件

「もう戦車は待機させてるしな  いつでもヤれる 」との書き込みに座布団1枚。

しかし強行すれば香港は国際マネーセンターとしての地位が崩壊するぞ!

北京政府としては来る内戦の資金調達を何処で行うのかな?

「戦争きたな」との書き込みに座布団3枚、発火点は香港か?

「あれれイギリスと一国二制度まもるって約束しただろww」との書き込みに座布団1枚。

「やっちまったなあ。 

これ、中国終了の引き金だろ。 

国レベルで約束を守らないと宣言したようなモノだし。」との書き込みが秀逸。


「また天安門事件の再来が 

なんで、あのとき日本は中国なんかの外交回復を手伝ったりしたんだろうな」との書き込みに座布団3枚。

本日はその天安門事件の月命日とも言うべき64日だ。中国除けには検索ワードに「64」とか「天安門」とか入れると中国政府が弾いてくれる。中国国内では天安門事件はなかった事になっているから、検索出来ない。

日本や外国に留学した中国留学生が初めて「天安門事件」の情報に触れ驚愕し泣いていると良く耳にする。

本当に中国は内乱の薄氷の上を渡っている様だ。

既に「保8」と言われていた中国統一に必要と言われていた経済成長率は、実質マイナスの可能性すらある状況だ。

更に「中国政府 、台湾再統一を発表『一国二制度』と『平和的な再統一』が最適」とか寝言を5月29日に発表していた中国。

これはいよいよ中国国内の各勢力を抑えキレなくなった様だ。


コメント

話題のテラハウスの放送作家が昨年していたツイート

2020-06-03 00:00:00 | マスコミ批判



昨年のツイートか、彼が現在話題の

テラスハウスの放送作家の放送作家か、成る程ね。

こう言う輩がTV番組を作っていたのだよ!
何度もこのvlogに書いて来たが、在日韓国人の巣窟の一つがTV業界。
博報堂の社員と番組制作会社の社員(朝鮮大学出身者)と飯を食った事がある。その時「TVは自分達の縄張りだから」と豪語していた。
「あーこういうやつかまんまパヨじゃん色んな所に入り込んでるよな」との書き込みに座布団1枚。



「変な歴史を刷り込まれている朝鮮人、本当に危険なクズなんだな 
冗談抜きで危険だぞこいつら朝鮮人は 
関東大震災のときも日本人を殺して泥棒しまくって日本人の土地を奪った朝鮮人」との書き込みが秀逸。
「歴史修正主義者って言い方は 
日本人はしないねw」との書き込みに座布団3枚。
「原爆バズーカもやっぱ図星だったわけか」との書き込みに座布団1枚。
「メディアってこういう連中に支配されてんのマジなのかね」との書き込みに座布団3枚。
「本気で朝鮮人対策をしないと、子供の世代が不憫になる」との書き込みが秀逸。
「バイキングの子役あがりは、これ触れないんだろうな
おズラもフェイスライト安藤も触れないんだろうな」との書き込みに座布団1枚、報道しない自由を行使するだろ。
「パヨさんらの執拗さと思い込みの強さが異常。あっち系が多いからだろうが。」との書き込みに座布団1枚。

コメント

ソウル市主催の「ポストコロナ会議」、日本から参加予定の都市はゼロ=韓国ネットは不参加理由をあれこれ推測

2020-06-03 00:00:00 | 外交と防衛
2020年5月27日、韓国・ニュース1は、ソウル市が主催し、世界から40以上の都市が参加して「ポストコロナ時代」のビジョンなどについて意見を交わすオンライン国際会議に、日本から参加する都市がないと伝えた。 

ソウル市は6月1日から5日まで、世界の40以上の都市の関係者や学者らが参加予定のオンライン会議「CAC(Cities Against Covid-19)グローバルサミット2020」を開く。 

防疫のみならず、気候や環境、文化、交通などさまざまな分野から新型コロナウイルスがもたらす影響や対応について意見交換し、「ポストコロナ時代」のビジョンを話し合うという。 

記事は、この会議に出席予定の都市の中に、日本の都市がないことを指摘。「日頃から交流のある隣国であり、その上、今回のコロナ禍で大きな困難を経験した日本から参加がないのは異例だ」と伝えている。 

ソウル市の関係者は「他の国と同様に、日本にも東京や北海道をはじめ、いくつかの都市に参加を呼び掛けたが、全て『参加は難しい』との返答だった」と話しているという。 

これに、韓国のネットユーザーからは、 

「韓国が主催するのが面白くないからでは?」 
「会議で発表することがないの?」 
「韓国が嫌いなのだろう」 
「韓国が防疫に成功して、プライドが傷つく?」 
「両国の関係が悪いからだよ」 

などと不参加理由をめぐってさまざまな憶測が出ている。 

一方で、「新型コロナが終息していない状況で開催するのはおかしい」と開催時期への批判も出ている。 


2020年5月28日(木) 12時20分 

https://www.recordchina.co.jp/b804665-s0-c10-d0155.html 

なぜ日本を見るのか?「千年許さない」とか豪語していたではないか。
「1000年恨むとかほざいてるくせに、相手にされないといじける不思議な生き物w」との書き込みが秀逸。
「失敗してるくせに長々と自慢話するだけだろ   どんな時間の無駄だよ」との書き込みに座布団1枚。相変わらず自らを客観視出来ない民族だな。
「バカチョンを相手にするだけ時間の無駄=日本人の共通認識」との書き込みに座布団3枚、異なるのはマスゴミや左翼ぐらいだろ?
「下朝鮮と協力しろ、見習えと言ってた連中はどこへ行ったのでしょうか」との書き込みに座布団3枚。
「参加するところの理由が知りたい」との書き込みに座布団1枚、参加するとなるとその自治体が在日韓国人やその帰化人達に乗っ取られている事の証左となるのではないかな?
「正直なところ、参加する都市あるの?」との書き込みに座布団3枚。
「>ソウル市の関係者は「他の国と同様に、日本にも東京や北海道をはじめ、いくつかの都市に参加を呼び掛けたが、全て『参加は難しい』との返答だった」と話しているという 
ノージャパンしてろよ ウゼェ 
・・・・・ 
こっち見んな」との書き込みが秀逸。

コメント (1)

露ステルス爆撃機公開

2020-06-03 00:00:00 | 外交と防衛

軍の近代化を進めるロシアは、同国初のステルス戦略爆撃機「PAK DA」の試作機製造を開始した。国営のタス通信(TASS)が26日伝えた。


 タス通信が報じた防衛産業の情報筋の話によると、国営の統一航空機製造会社(UAC)が製造計画の監督に当たり、同計画向けの資材が輸送され、操縦室部分の作業が開始した。 



https://news.yahoo.co.jp/articles/e4b0e6e8a835c5bc6601a0ae0c19f93503d51a69


ステルス爆撃機か?やはり米国のB-2とソックリだな。露もNazis独の技術を大量に戦後略奪したからね。ホルテンHo-229が元だろうからね!



ステルス機は 

デザイン (電波が乱反射しやすいデザイン

エンジン(排熱が目立ちにくい

電波吸収素材の塗料 

3つが必要だけど、ロシアが出来たのは上2つだけだろ 

だから、まだレーダーにはっきりと」との書き込みに座布団1枚。

「この分野はアメリカの独壇場だからな   見よう見まねでやっても到底追いつかないだろうな」との書き込みに座布団1枚。

最も電波吸収塗料は日本のTDKが世界をリードしているそうだ。

新宿の都庁ビルがTVの電波障害を起こさないのは日本にも優れたステルス技術がある事を証明している。

日本の対艦ミサイルASM-312式地対艦ミサイル、17式艦対艦ミサイルにステルス塗料を塗布すれば、非常に驚異となる。また古い世代の88式地対艦ミサイルや90式艦対艦ミサイルに塗布すればどうだろうか?

コメント

G7は韓国にとり地獄になるのかな

2020-06-02 00:00:00 | 外交と防衛

トランプ大統領は、G7にインド、豪州、韓国を加えた10カ国の枠組みを作ろうと言い出している。中国を脅威と捉える印豪両国に異存はなかろうが、韓国・文在寅政権はここで踏み絵を踏まされることになる。そして日本も、理念なき八方美人外交を続けることは難しくなるだろう。https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000185176.html 


朝日新聞系がソースか?何を企んでいるのかな?

@arimoto_kaori どんな結論を出すにせよ、国民を納得させるだけの理由もお聞かせ願いたいものです。

きっと、ハラはもう決まっていることでしょうから…」とのリツイートに座布団1枚。
@arimoto_kaori 二階派に死刑判決(社会的)」とのリツイートに座布団3枚。
「@arimoto_kaori 韓国外して台湾をいれて、新秩序を!」とのリツイートが秀逸、親台派のトランプ政権がそれを行わないと言う事の裏はなんだ。EUがチャイナ・マネーに汚染されているために新たな敵味方の区別をハッキリさせたいのかな?
@arimoto_kaori@katsuyatakasu ロシアも含めたG11という記事も見たのですが実際どうなんですかね」とのリツイートに座布団3枚、露の軍事力は今さがながらに馬鹿に出来ない。
@arimoto_kaori @katsuyatakasu まずは自民党内部を整理整頓しましょう。」とのリツイートに座布団1枚、自民党内の特亜三国指示派を追い出す事が先決。新幹線技術を中国に渡した二階議員や日韓議連の議員などをね。
コメント

勘違い芸能人達、TV業界は終焉に向かっている事に気付けよ!

2020-06-02 00:00:00 | マスコミ批判

俳優の坂上忍が27日、フジテレビ系「バイキング」で、ネット内ではテレビなど他のメディアも誹謗中傷しているという意見があるということに 

「SNSの匿名さんと一緒にされたら困るなと」と意見を述べた。 


番組では木村花さんの急死をきっかけに一気に議論が高まったSNSでの匿名での誹謗中傷について議論。 

その中で、ネットではテレビなど他のメディアでも誹謗中傷しているのに、SNSだけがひどいと責任転嫁しているという声があることも紹介した。 


これに坂上は「権力や、体制に対する自分の考えというものを、身元を明かして公共の電波の中で、 

何よりルールの中で言うのであれば、SNSの匿名さんと一緒にされちゃちょっと困るなと」と意見。 


コメンテーターの峰竜太も「全然ちがいますよ」と坂上に同意した。 


そして「テレビでいったら、行きすぎた発言、間違ったことなら訂正なり謝罪して、 

そのうえにBPO(放送倫理・番組向上機構)もあって。もっと手前でいったら現場では(峰が出演しているTBS系) 

『アッコにおまかせ』もそうだと思うが、スタッフさんとせめぎ合ってる中で、どうするっていうのがありますから」と、数々ハードルがあることを挙げた。 


峰も「ルールの中でやってますから」と言うと、おぎやはぎの小木博明も 

「本当にそう。テレビで言う人は責任持って言ってる」と匿名ではないことを挙げていた。 


https://www.daily.co.jp/gossip/2020/05/27/0013374400.shtml


https://twitter.com/maruyamahodaka/status/1264818553699483648 

丸山 穂高@maruyamahodaka 

はぁ?その誹謗中傷を毎日公共電波でやってるのが、フジテレビ坂上忍の番組だろ。 

昨年批判を超えた中傷を散々された時、「反論のため私も出せ、生放送で司会の飲酒運転も同時に批判する」で沈黙。 

政権には任命・説明責任を問いながら、黒川氏と麻雀してた記者も産経だしテラスハウスも制作フジだよね? 

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


許認可事業のTV業界で飯喰っているのだから身元を公開するのは当たり前。ネットは匿名でも当たり前の世界。何言っているのか?

匿名じゃなければ誹謗中傷OKなの?」との書き込みが秀逸。捏造報道もね!

ほんの数秒の訂正謝罪ですむなら、政治家もそれで許してやれよ   名前出して公共の場で発言してるんだからな    二度と政治家の失言程度で何時間も特集組むなよ」との書き込みに座布団3枚。

「俺らは金貰ってねぇからなぁ SNS投稿で誰でも金貰えるようになればみんな実名でやるんじゃね」との書き込みに座布団1枚。

捏造、誤報でメディアがまともに責任取ってるの見た覚えが無いんですが」との書き込みが秀逸。

「コロナあたりから芸能人の勘違いひどくないか? いい加減あってもなくてもいい職業だったこと自覚しろよ」との書き込みに座布団1枚。

コメント

ホワイトハウス請願「米国にコロナを密輸してアメリカ人を虐殺したムン・ジェイン大統領を拘束しろ!」 10万人突破

2020-06-02 00:00:00 | 外交と防衛

ホワイトハウス請願サイト「ウィー・ザ・ピープル(We the People)」に「ムン・ジェイン大統領を拘束しなければならない」というタイトルの請願が掲載された。 当該請願は今日(27日)午前7時基準で11万8334人が同意し、ホワイトハウスの答弁基準である10万人を超えた。

同日、ホワイトハウス請願サイト「ウィー・ザ・ピープル」によると、先月23日「新型コロナウイルス感染症(コロナ19)を米国に密搬入して米軍と韓国軍の安保を脅かしたムン・ジェイン起訴や逮捕(INDICT&ARREST Moon Jae-in for SMUGGLING the ChinaVirus into the US&ENDANGERING the national security of US&ROK!)」というタイトルの請願が掲載された。

自身を「大韓愛国市民の会」のキム・イルソン教授と明らかにした請願者は「ムン・ジェイン大統領はコロナ19を米国に密搬入して、米国人を虐殺した。 また、米国の血盟1位である大韓民国の国権を不法に奪い、韓米同盟の安保を脅かす罪を犯した」と主張した。

そして、請願者は「ムン・ジェイン大統領は、共産主義国家である北朝鮮・中国と結託してインド-太平洋地域の安保を永久的に崩壊させた」と話した。

この請願を掲示した者として知られるキム・イルソン教授は現在、保守性向のYouTubeチャンネル「太平テレビ」を運営している。 キム教授は最近、自身のYouTubeチャンネルに「ホワイトハウスの請願10万成功。 100万行こう。 共産主義者ムン・ジェイン逮捕。 パク・クネ大統領復帰」というタイトルの映像を公開したりもした。

一方、先月18日「ウィー・ザ・ピープル」には「韓国での選挙が、与党とムン・ジェイン大統領によって捏造された」というタイトルの請願文が掲載された。 この請願は、当時10万427人の同意を得てホワイトハウスの公式答弁を聞くことができるようになった。



韓国大統領が新型コロナ(武漢)ウイルス禍を米国に招いたと言う事か?
単なる噂か、本当に何か掴んでいるのか?
中国にコロナが流布した時に、中国が中国人の韓国への出国を阻止しなかったから韓国に広がったように、韓国が中国に次いで2番目にコロナが流布した時に、ムン・ジェインは我が国民の米国への出国を禁止しなければならなかった。」との韓国人の書き込みに座布団3枚。
請願した10万人は本当に米国市民か?
まったく理解できない非常識な奴らだ。
私たちの事をなぜ米国に?」との韓国人の書き込みに座布団1枚、いつも自分達がやっている方法だからピンと来たのかな?
コロナを韓国のせいにされるのかよ。」との韓国人の書き込みに座布団1枚。
日本は関係ない、日本を見るな!
「助けない」「教えない」「関わらない」の非韓三原則を日本は堅持するだけ。


コメント

中国政府 、台湾再統一を発表「一国二制度」と「平和的な再統一」が最適

2020-06-01 00:00:00 | 外交と防衛

https://jp.reuters.com/article/china-taiwan-idJPKBN2350C8 

5月29日、中国の台湾政策を主管する国務院(政府)台湾事務弁公室の劉結一主任は29日、中国と台湾を統合する上では「一国二制度」と「平和的な再統一」が最適だとの認識を示した。外国勢力による「再統一」への介入は失敗に終わるとも発言した。 


僅か10km前後(金門島⇄中国本土)の台湾海峡さえ渡海出来なかった中国人民解放軍が何寝言を言っているのか?

金門島で戦いの指揮を実際行った日本の根本中将の功績は大きい。


根本中将


「それは侵略って言うんだぞ」との書き込みに座布団3枚。

「台湾侮りすぎ 

香港と違うから 

台湾は軍隊持ってるし独自の選挙権もある 

中国本土すぐ横の金門島にもミサイル基地を構えている 

台湾は強いぞ」との書き込みに座布団1枚。

戦闘機だけでもF-16、ミラージュ2000、経国(台湾独自開発)とある。


経国戦闘機



-16



ミラージュ2000


「中国は一国二制度なんてやる気はない     香港見てみろ」との書き込みが秀逸。

マスゴミは香港の件どのくらい報じているのか?余り話題にもなってない様だが。

「今の領土ですらコントロール出来てないのにまだ欲しいとか過食症かよ」との書き込みが秀逸。

「再統一って何だよ  台湾が中国だった事なんてないだろ」との書き込みに座布団1枚。

「二次大戦直前のドイツみたいなことしてんな」との書き込みに座布団1枚。


コメント