社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

また靖国神社で中国が放火未遂

2018-12-13 00:00:24 | 外交と防衛
12日午前7時ごろ、東京 千代田区の靖国神社の門の前で新聞紙が燃え、現場にいた中国人の男が建造物侵入の疑いで逮捕されました。

男は「南京事件に抗議する」という内容の旗を持っていたということで、警視庁が詳しく調べています。


全文は以下リンク先へ
[NHK 2018.12.12]
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181212/k10011744111000.html


朝日新聞の捏造記事の所為で起こった事件だ。朝日新聞はどう責任を持つのか?
知らない顔を決め込むのか?
卑怯だな朝日新聞グループ、この卑怯さは日本人にはない民族性である。
これはテロだよねとの書き込みが秀逸。
所詮中国共産党はテロ集団と言う事を証明したに過ぎない。
それ程、ファーウェイの事件は中国にとり致命的だったので、少しだも中国人民の目を外にむけさせたかった様だな!
中国の公務員だってさ(昼前のニュースでやってた)との書き込みに座布団1枚、中国共産党と言う事だ。
放火テロだろ
ちゃんと報道しろよ
との書き込みが秀逸。
またキンペがパフォーマンス&プロモーションで余計なものを送り込んで来たのね 中国の急激な朝鮮化には呆れるとの書き込みに座布団3枚。


これは中国人の訪日にもビザ復活が必要だな!韓国人のトイレ爆破と靖国神社が攻撃されたからね!
コメント

マクロン大統領の発言の真贋

2018-12-13 00:00:22 | 外交と防衛
先週マクロン仏大統領が発言したとされるが本当なのか?
(略)
マクロン大統領の「(軽油やガソリンを買うお金がなければ)電気自動車を買えばいい」という発言は今や、最後の絶対君主ルイ16世の王妃マリー・アントワネットの「パンがなければお菓子を食べればいい」という言葉に比せられています。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20181204-00106489/

残念ながらマリー・アントワネットの発言と言うのは後世の後付けであり、彼女はそのような事を言っていない。
3世紀、三国志の後の晋の皇帝司馬衷(愚帝として有名)の発言、「穀物が無いのなら肉を食べればいい。」を模じったモノである。千五百年もかければ中国から欧州にも充分伝わる期間はある。
それをマクロン仏大統領が本当に発言したとしたら本当に馬鹿な大統領である。
マクロン退陣で収めるしかなくなるんじゃないかなとの書き込みに座布団3枚、支持率23%との書き込みが秀逸。
こんな馬鹿を当選させた自分達が悪いだろとの書き込みに座布団3枚。
黄色ジャケットで犠牲者がいるなんて、元記事見て始めて知った。
検索してみたが、これ含めて3件しか出てこない。大手マスコミはゼロ。
またメディアの報じない自由かよ。
視聴者に知らさないで、「フランスのデモこそ民主主義だ」と持ち上げる手口。
との書き込みに座布団1枚。
本当にマクロン仏大統領の発言としたら自らの死刑執行許可書に自らサインをしたと言う事か?
第5共和制の終わりが近づいている。これはリアルにマクロンのギロチンが見られるかもしれない。との書き込みにも座布団1枚、今時ギロチンは無いと思うぞ!死刑としたらルーマニアのチャウシスク元大統領みたいに銃殺であろう。
金持ちで逮捕されない特権階級も仏から逃げ出すしかない。資産は既に仏外に移転されているだろうからね。
この辺りは中国共産党の高官と似ている。
コメント

中国の報復、カナダ元外交官を拘束

2018-12-13 00:00:09 | 外交と防衛
【速報】中国でカナダ元外交官拘束と報道
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544537850/


まるでヤクザやギャングだな中国は。こんな国の支配下にある日本のマスゴミ、英国の新聞に毎日新聞は名指しされていたな!
毎日新聞では無くTBSをはじめとした毎日新聞グループではないのか?
報復合戦キタ――(゚∀゚)――!!との書き込みに座布団1枚。
人質外交との書き込みが秀逸。こんな国を国際社会の表舞台に立たせた日本の責任は大きい。
韓国と同様に、理性的な判断が出来ない共産党政権に支援した日本の責任は大きい。
田中角栄元総理が日中友好に舵をきった。その時、大平元総理が外務大臣であり「40年後の日本の敵を自ら育てる事になった」みたい発言をされ嘆かれたそうだ。
これが俗に言う「大平総理の予言」と言うヤツだ。左翼の輩は知ろうともしないがね。
スパイ容疑でっち上げるのはお得意様だからなあ、あの国。との書き込みが秀逸。
スパイ活動を行わない外交官などいるのか?
現外交官を理由なく捕まえたら即戦争だよ
外交特権のない「元」だからでっち上げ逮捕が出来る
との書き込みに座布団1枚。
中国は、完全にならず者国家でワロタwwwwとの書き込みに座布団3枚。こんな国の支援を行う左翼系マスゴミ。外患誘致支援罪(刑法82条)の適応も近いのかな?
チャイナリスクはこんなもんじゃないよとの書き込みにも座布団1枚。
元大使ってレベルが高すぎな人物。
とんでもない外交問題になるよ。
一会社員や一公務員を拘束したのとはわけが違う。
との書き込みにも座布団3枚。
おまけに大使、外交官は両国公認、合意の上での合法スパイ
完全にファンタジーでの追い詰められていく悪役国家やなぁ
との書き込みが秀逸。
大変な事が始まるのかな?
コメント

外資だけでなく韓国企業も韓国から逃げていく!

2018-12-12 00:00:37 | 外交と防衛
米国・日本・ドイツなどの先進国で定着している企業Uターン政策が韓国では漂流している。韓国政府は先月、大企業でも国内に復帰すれば中小企業向け水準の補助金支給(最大70億ウォン)、法人税減免(最大5年全額減免)などを推進すると明らかにしたが、大企業の反応はほとんど見えない。国内の大手製造企業の大半は韓国で事業をする意向がないという調査結果が出たこともこれを傍証している。

韓国経済研究院が市場調査機関モノリサーチに依頼し、海外事業場がある中堅以上の製造企業150カ所にアンケート調査をした結果、国内へのUターンを考慮している企業は2カ所(1.3%)にすぎなかった。海外事情が悪化すればUターンを考慮すると明らかにした4カ所(2.7%)を除けば、全体の96%が韓国に事業場を移転する計画はないと明らかにしたのだ。

国内Uターンを避ける理由は韓国より海外市場ですることが多いと考えているからだ。全体の77.1%が「海外市場拡大」をUターンを考慮しない理由に選んだ。国内での「高賃金」(16.7%)、「労働市場の硬直性」(4.2%)なども理由も少なくない。全般的な市場と規制環境が企業の希望に合わない点が国内Uターンを避ける主な原因だったということだ。

産業研究院のムン・ジョンチョル研究委員は「復帰後に企業が事業を軌道に乗せることを支援する事後管理対策は看過されてきた」とし「政策の評価もUターン企業の誘致より、再定着の成功実績を中心にしなければいけない」と強調した。

特に第4次産業革命が進行する時期には速やかな技術確保が重要であり、企業復帰戦略も見直しが必要だという指摘もある。かつて韓国製造企業は低賃金労働力を活用できる中国・東南アジアなどに生産基地を移したが、今後は先端技術研究開発(R&D)センターとスタートアップが密集したところに集まる可能性が高いということだ。

対外経済政策研究院のチェ・ヘリン副研究委員は「ドイツはスマートファクトリー、台湾はR&D支援政策などで企業のUターンを誘導するが、韓国は補助金・税制優遇だけでR&D関連支援はないのが実情」とし「革新を妨げる規制の緩和などでR&D投資に適した環境を提供してこそ、競争力のある企業を誘致できる」と述べた。

韓国政府は29日、首相主宰の国政懸案点検調整会議で「Uターン企業復帰支援総合対策」を発表する予定だ。政府が先月明らかにしたように、対策は法人税の緩和、金融支援などに焦点を合わせると予想される。企業が硬直した労働市場の改革や規制緩和を国内復帰の最優先課題に挙げているのとは異なる。

韓国経済研究院のユ・ファンイク常務は「税制など直接的な支援制度を拡充するより、労働市場や規制環境など全般的な経営環境を改善することが重要」とし「韓国の高い人件費を相殺しても余るほどの環境改善があってこそ企業のUターンも増えるだろう」と強調した。

ソース:中央日報/中央日報日本語版<海外工場保有の企業96%「韓国Uターン計画ない」>
https://japanese.joins.com/article/609/247609.html


徳川家康が豊臣政権時の朝鮮出兵により日本に連れて来た陶工達に帰国を許した時、誰も帰国しなかった。当たり前である、朝鮮では陶工は白丁や奴婢(奴隷)であるが日本では師匠である。誰も帰国したがらない、その故事と、ソックリの現象だな韓国。
歴史を忘れたのは韓国人ではないのか?イヤ漢字を棄てた為に自国の歴史書も読めないのが現在の韓国国民である。
金だけでは無いのだよ!人間が行動する動機は!
「金だけでは無い」とは「金」も含まれるからね、念のため。
外資だけじゃなく南朝鮮企業も逃げるお笑い
そら雇用無いわ
との書き込みに座布団3枚。
そら労組貴族様のいるところになんか工場戻すわけねえだろとの書き込みに座布団1枚。
雇用金額はうなぎ登り
市場は縮小
労組は大暴れ
誰が戻るんだよw
との書き込みが秀逸。
韓国企業でさえ三下り半つけてる韓国に事業拠点を持つ日本企業は何考えとるんだとの書き込みも秀逸、祖国への憧れだけか?こんな経営者の企業は危ないぞ!危機管理が出来ていない。
経営者の想いだけで、従業員の生命や財産さえ危機に晒す事になる。
韓国企業は海外で評判悪いから帰ればいいのに・・・
現地従業員に対して横柄だし、すぐ夜逃げするし・・・
との書き込みに座布団3枚、進出した国の国民からも良く思われていないらしいしね。
現在コリア狩が起きていない国はどれだけあるのかな?
法治国家に成りきっていないのに、また先進国に成れて無いのに産業の空洞化が進行するか。との書き込みにも座布団1枚。




コメント

マクロンが韓国の真似をした、EU崩壊の扉を更に開け広げてた!

2018-12-12 00:00:30 | 外交と防衛
フランスのマクロン大統領は10日、政権に抗議する黄色いベスト運動のデモが続いたことを受け、国民向けにテレビ演説し、来年から最低賃金を月額100ユーロ(約1万3千円)引き上げるなどの家計支援策を発表した。

マクロン氏は「怒りは多くの点で正当と感じる」と認めた。「経済、社会的な非常事態を宣言したい」と述べ、残業手当を課税対象としないことや年金所得への一部増税廃止も表明した。(略

全文は以下リンク先へ
[共同 2018.12.11]
https://this.kiji.is/444962482886345825?c=39550187727945729


最低賃金を上げるほど企業は収益があるのか?他のEU諸国をはじめ海外に企業が逃げ出すだけではないか?
最低賃金引き上げw
韓国みたいに、無理に引き上げたら雇用減少、景気悪化するぞw
との、書き込みが秀逸、公共事業とセットでやらねば意味ないのでは?
企業に対する優遇措置を無しに最低賃金引き上げたら 人件費が嵩んで中小企業が潰れまくるんじゃないのか韓国みたいにとの書き込みも秀逸。
将来に丸投げ
民主党政権と同じ無責任な財源無しで日和見主義の偽善者
との書き込みに座布団3枚、素人政治家か?イヤ政治屋とバレたようだなマクロン仏大統領。
そもそも向こうさんは仕事が無いって話なのに
最低賃金の引き上げして何になるの?
との書き込みに座布団1枚。まるで民主党政権を見ているようだ。
今週末 5回目のストやるらしいとの書き込みに座布団1枚、誰がやっても現状の状況ならば同じだ。例えルペン女史がやってもね!
仕事を作る事が大切である、しかしユーロを増刷出来ない以上公共事業は無理か?
アホよのう
パヨちんの言う民主主義って結局衆愚なんだよね
味をしめたらトコトンまで行くぞ
との書き込みが秀逸。
民主主義と衆愚主義とは似て非なるモノだ。
失業率高いのに最低賃金引き上げとか悪手の極みだな
第二次フランス革命くるでー
との書き込みも秀逸、良く分析されている。
フランスだけでなく富裕階層への税負担を厚くしなければ、EU崩壊への扉を開けた広げてたようだ。このままでは時間の問題だな。
それに韓国と同じ様な事をやっているぞ!
最低賃金を上げた韓国、現在の様子を見ろ。


コメント (1)

スパイ天国日本、なぜ6月のニュースが今頃

2018-12-12 00:00:11 | 外交と防衛
成田空港で他人名義のクレジットカードを使い、化粧品を大量購入したとして、千葉県警が今年6月、詐欺の疑いで、北朝鮮の工作員とみられる朝鮮籍の男性(65)を書類送検していたことが5日、捜査関係者への取材で分かった。
[共同 2018.12.6]
https://this.kiji.is/443094914633909345

6月のニュースがなぜ今頃?何か裏がありそうだな?
北朝鮮工作員か、詐欺容疑で書類送検 キーマンの可能性、料理人に金委員長の伝言
千葉県警が今年6月、詐欺の疑いで、北朝鮮の工作員とみられる朝鮮籍の男性(65)=埼玉県=を書類送検していたことが5日、捜査関係者への取材で分かった。
詳細は以下リンク先へ
[毎日 2018.12.5]
https://mainichi.jp/articles/20181205/k00/00m/040/306000c

埼玉在住だったと言う事か?
いや工作員を書類送検てとの書き込みや書類送検、それだけ?との書き込みにそれぞれ座布団1枚。
スパイ防止法がない為に起きた喜劇である。拉致被害も国内で手引きした「草(スリーパー)」無しで可能だったのか?考えてみれば直ぐに分かる。
敵国のスパイを詐欺でしか捕まえない朝鮮人犯罪者の天国日本との書き込みが秀逸。東京の千代田区や港区など「スパイ銀座」と呼ばれるている。
元KGBのスパイの回顧録を読んでみると、「日本勤務はご褒美だ」と記述がある。「例えスパイとバレても拘束されない。また拘束されても闇に葬られない」との記述があった。
左翼の方々が結果この様な「スパイ天国」を作ってしまったのだよ!
当vlog 2016.06.16 でも記載した様に江川詔子氏みたいな方々が、スパイ天国を増長させた。
工作員が化粧品の転売か
北朝鮮、セッコ
との書き込みに座布団1枚。日本の化粧品は外国ではかなり高価値だそうだ。転売目的なのだろう。
65歳って想像していた工作員よりだいぶ年寄りだ
なんとなく20~40台のイメージだけど
実際の工作員は一桁歳から棺桶に片足突っ込んでそうな
年寄りまで幅広いんだろうなぁ…
との書き込みに座布団3枚、ラングーン大韓航空機爆破事件の主犯を思い出せ。
サヨク「工作員なんか日本にいない、心配し過ぎ。
日本は過去侵略された歴史は一度もない、
故に憲法改正反対、安倍誠司を許さない。」
との書き込みにも座布団1枚、こうやって墓穴を掘りまくっている左翼。
キムジョンナムもディズニーランドで遊んでたぐらいだし
簡単に出入り出来るんだな
との書き込みが秀逸、マスゴミにも国会にもしかも与党内にもいるのは常識。

コメント (1)

ファーウェイ製品、使っているだけでも取引停止 米政府、強める圧力

2018-12-11 00:00:57 | 外交と防衛
ファーウェイ製品、使っているだけでも取引停止
米政府、強める圧力
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38606180W8A201C1SHA000/?nf=1

中国の通信大手の華為技術(ファーウェイ)と中興通訊(ZTE)、監視カメラ大手の杭州海康威視数字技術(ハイクビジョン)、浙江大華技術(ダーファ・テクノロジー)、海能達通信(ハイテラ)の計5社への締め付けを大幅に強化することを盛り込んだ「2019年度米国防権限法(NDAA2019)」を超党派の賛成で可決。

(略)

さらに第2段階として、20年8月13日以降、5社の製品を社内で利用している世界中の企業を対象に、いかなる取引も米政府機関とはできなくする。米政府機関に収めている製品・サービスが通信機器とは一切関係のない企業であっても、社内で華為などの通信機器をっているだけで米政府機関との取引から締め出される厳しい内容だ。


ここまで徹底してやらねばスパイウェアは厄介と言う事だ、理解できるかなお花畑の方々。テレ朝の報道ステーション、中国からの指示か?ファーウェイ揚げに必死だったが。
これは本気だなとの書き込みに座布団3枚。
米国と取引が出来なると言う事は、国際金融からも弾かれる事を意味する。
日米英加にさらにロシアもこれに同調してるんで
これ相当アカンの見つかったんだと思う
との書き込みが秀逸、独は使用するらしい。
官庁よりも大学なんかは影響でかそう。
まあ研究こそ盗まれそうだしな。
との書き込みに座布団1枚、日本の呑気な大学も研究成果を盗まれるならば必死になるのかな?イヤ茹でガエルの大学経営では無理かな?
つか中国系アメリカ人を要職につけることも禁止しろ
韓国系もついでに
との書き込みに座布団3枚。
ZTE、ファーウェイ製品を販売している企業も対象に含めた方がいいな。知らずに買う奴もいる。との書き込みに座布団1枚。
記事にも書いてあるが、これアメリカ議会が共和・民主一致で制裁法案を作成・成立させてるのが大きいんだよなぁ
トランプ(大統領府)の独断でやってるワケではなく、アメリカ政界が団結してコトに当たってるのに意味がある
ニクソン以来の対チャイナ外交を一大転換した歴史的瞬間に我々は立ち会ってるわけですなぁ。感慨もひとしおだねw
との書き込みが秀逸。





コメント (1)

ジャパンタイムズ紙が「慰安婦」の英語表記を変更

2018-12-11 00:00:43 | マスコミ批判
TVや新聞はスルーか?ジャパンタイムズ紙が11月30日付で、「朝鮮半島出身労働者」と「慰安婦」との英語表記を以下の様に変更した。



Kent Gilbert
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1950525255038325&set=a.607719835985547

抜粋

《Editor's note: in the past, The Japan Times has used terms that could have been potentially misleading. The term "forced labor" has been used to refer to laborers who were recruited before and during World War II to work for Japanese companies.
編集部からのお知らせ: 過去、ジャパンタイムズ紙は、誤解を招く可能性がある表現を用いてきました。第二次世界大戦前と戦中に日本企業に雇用された労働者について、「強制労働」という言葉が使われていました。

However, because the conditions they worked under or how these workers were recruited varied, we will henceforth refer to them as "wartime laborers."
しかしながら、労働環境や、雇用の経緯が多様である為、今後はそれらの労働者を「戦時労働者」と表現することにします

Similarly, "comfort women" have been referred to as "women who were forced to provide sex for Japanese troops before and during World War II."
同様に、「慰安婦」は「第二次大戦前と戦中に、日本軍に性行為を強要された女性達」と表現していました。

Because the experiences of comfort women in different areas throughout the course of the war varied widely, from today, we will refer to "comfort women" as "women who worked in wartime brothels, including those who did so against their will, to provide sex to Japanese soldiers."
ですが、慰安婦の経験は戦争中、地域によって大きく異なるため、本日より「慰安婦」を、「自ら望まなかった者も含み、戦時下の娼館で日本兵相手に性行為を提供していた女性達」と表現することにします。


左翼の方々、韓国人が作ったファンタジーが次々と崩壊して行く、悔しかろう?
いいね
GJ!!!!
ありがとう
との書き込みに座布団3枚、同意見である。
とにかく英字で訂正・修正していくことは大事だよ。
外務省が行ってほしいことだ。
朝日は贖罪のためにも率先してしなきゃならない。
ケントさん、ありがとう。
との書き込みが秀逸。
今迄の外務大臣がボケであり、外務省が如何に業務懈怠を行なっていたかの証左でもある。河野外務大臣になって外務省も国益の為に積極的に動く方々が増えて来た様に思える。その追い風になるね、ジャパンタイムズの表記の変更は。
慰安婦はレイプ被害者ではなく、「娼婦」だった事が広まってくれれば助かる。
これは前川喜平の専門分野だが、そもそも貧困や借金が原因で風俗で働く人は現代でも大勢おり、慰安婦特有の問題ではない。
との書き込みに座布団1枚。
女衒はいつも朝鮮人、無理やり連れてきて売ったのも朝鮮人
朝鮮戦争時の女衒は朴槿恵の父親だから
との書き込みが秀逸。
慰安婦問題って、本当の真実を知ればどれだけ韓国が意地汚い国か分かる良い例だから全力で支持するわ
これで韓国の嘘が分かれば、日本にだけするイチャモンがどれだけ怪しいか分かるだろうし、少しでも多くの国がこの真実を知ってほしい
との書き込みに座布団1枚。
だんだん韓国・北朝鮮のプロパガンダに与することの馬鹿らしさが浸透しつつあるみたいね。との書き込みが秀逸。









コメント

空自ASM-3を配備開始

2018-12-11 00:00:24 | 外交と防衛
 《 (略) ASM-3は現有のASM-1、ASM-2の後継として射程も延伸して、敵艦のレーダー覆域外、防空ミサイルの射程圏外から発射可能(スタンドオフ性)となり、目標識別能力も付与され、脅威度の高い目標を選んで攻撃するという。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。


http://www.jwing.net/news/7174
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542930142/


ソースが朝日か、朝日新聞グループが焦っているのかな?
射程200kmなら敵地攻撃にも使えるなとの書き込みに座布団1枚、対艦と対地では中身のソフトが異なるけどね!配備数が問題である。
早期警戒機ないと防げないミサイルだなとの書き込みが秀逸、ハリボテの早期警戒機で、このASM-3は探知出来ないぞ中国!

中国空軍のkJ-2000早期警戒機、AWACSには未だ足りない様だ、その前にレーダーがお粗末、欧米ではハリボテAWACSと呼ばれている
空対艦ミサイルは、改修されて艦対艦ミサイルや地対艦ミサイルにもするだろ
今までもそうだったし
との書き込みに座布団3枚、震えているね中国。韓国はその性能が理解できないから無反応なのかな?
F-35がステルス活かして先行偵察発見 、データリンクでF-2が遠距離からこれ打ち込むとの書き込みが秀逸、F-35のウェポンベイには入らないからね。ステルス性能を犠牲にするとは考え難い。

F-35
ASM-2と併用する筈だから正確には後継じゃないなとの書き込みも秀逸。
中国が一番嫌がっていた対艦ミサイルの配備か、胸熱!

P-1対潜哨戒機


P-3C対潜哨戒機

P-1対潜哨戒機やP-3C対潜哨戒機にも搭載出来るのではないか?
現在ASM-2は翼下に搭載出来るのだから。

ASM-2に注意を引きつけてASM-3で攻撃か、これは防げないぞ!中国。
ライフルの弾丸の初速と同じMac3以上のスピードで飛来するからね!開発中の話しでは中国はMac5とか言って怯えていたが。
Mac3でも音速のら3倍、約秒速1km。それ以上という事だからね。このASM-3対艦ミサイルは。運動エネルギーだけで敵艦船に大穴を開ける事が出来る。
現行の対艦ミサイルはMac0.8前後、ピストルの弾丸と同じ初速。

これは対中国や韓国に対して非常に明るいニュースである。韓国軍の対馬侵攻に対しても牽制となるからね!
そな前に中国や韓国の海軍は泳げるのか?
中国は泳げるとしてもリムパックの時船酔いで多くの海兵が潰れたとのニュースがあるが?韓国は海上警察でさえ85%がカナヅチだったではないか。
コメント

仏で大規模デモ、1385人拘束!更にベルギーにも延焼か?

2018-12-10 00:00:33 | 外交と防衛
フランスで8日に行われたマクロン政権に抗議する大規模デモで、カスタネール内相は同日夜、全土で治安部隊を含む135人が負傷し、1385人が拘束されたと明らかにした。拘束者数は、一連のデモでは最多となった。参加者は仏全体で12万5000人、パリでは1万人に上った。

記者会見に同席したフィリップ首相は「(マクロン)大統領が近く意見を表明し、(市民との)対話を推進する方策を提案する」と述べた。仏メディアによれば、マクロン氏は10日夜にも演説する。


(2018/12/09-08:09) 時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018120900019&g=int


いよいよフランス革命か?毎週ではないか仏のデモは。
国民「辞めろ」
マカロン「話会お」
以下無限ループ
との書き込みに座布団1枚。
既に階級闘争になっている仏のデモ、報道はパリだけであるが、今に仏全土に広がるぞ。
マカロンの退陣を求めてるなら
対話しても平行線だなあw
との書き込みに座布団3枚、1400人拘束か?留置所はいっぱいだろうな!

EU経済落ち込むやろうなとの書き込みが秀逸。
独の経済も苦しいぞ、ユーロも崩壊かな?
独仏が紙幣を増刷したくてもEU≒?(ユーロ:欧州中央銀行)が認めなけれ増刷できない。
デフレの断崖へと突き進む独仏。ドイツとイタリアも経済が大変との書き込みにも座布団1枚、伊は想定内だろ!

この暴動ベルギーにも飛び火したみたいね。
要らない難民と移民を無人島に隔離して鎮火するのかしら。
との書き込みが秀逸。
コメント