社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

米韓同盟破棄を国連演説でかました文韓国大統領

2020-09-30 00:00:00 | 外交と防衛
文在寅が国連で「同盟破棄」 

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が国連演説で「韓米同盟の廃棄」を示唆した。 
米政府は激怒し「最後通牒」を発した。 

20190927-00144280-roupeiro-000-5-view
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b308f9fee2268d04812ea0bfc9929b42e5d3c77


本当か?本当ならばこれ程嬉しい事はない。戦時特別難民→在日韓国人を日本に滞在させる理由がなくなった。在日韓国人も普通の在日外国人と同じ扱いとなる。犯罪を犯せば直ぐ強制送還である。
「流石俺たちのムンムンw」との書き込みに座布団1枚。
「これはすげええええww ソースもマジっぽいな」との書き込みに座布団1枚。
「とうとうライン超えたか 胸熱」との書き込みが秀逸。
条約の破棄は、当事国の首脳か全権委任大使が宣言すれば事足りる。
在韓米軍は台湾に移転かな?一部対馬に置いていただきたいが。
「ああ、何かと思えばあの発言か。 好きなようにしたらいいっしょw 
日本は真剣に守り固めないといかんけど。」との書き込みが秀逸。日本海側の防衛特に佐渡島や西部方面隊の増強と海保の増強、時限立法で予算をそれぞれ倍額で。正面装備だけでなく継戦能力の増強をお願いしたい。
また日本国内での破壊活動に対する強化とマスゴミや反日在日韓国人への外患誘致罪もしくは外患誘致支援罪(刑法81条および82条)の適応と既存の法でも対応できるモノで、治安を守るのが先決。
過去はこう言う発言をした韓国大統領はクーデターの餌食たなったが、現在は韓国軍は牙を抜かれているからね。
「もう既にクーデター起こす能力・意思の有る奴は追い出された 
金大中の頃から始まって盧武鉉時代には 
韓国軍に親米親日の将校士官は居なくなったって言われてる」との書き込みに座布団3枚。
「やっぱり文は歴代最高の大統領だよ 
韓国人の鑑」との書き込みに座布団1枚、物凄い皮肉だな!
韓国はこれで滅ぶ、韓国人が日本に逃げて来ないように菅内閣にお願いしたい。
ムンムンは、鳩山の二酸化炭素の排出削減を勝手に言い出した時を超えてるから。
北朝鮮の核保有を認めたままの終戦宣言を目指すのは、常任理事国のどこも認めないから。
ムンムンは世界を敵に回す気なのか、ここまで空気の読めない政治家だったとは!」との書き込みに座布団3枚。
「もう本気で言ったかどうかは関係なくなっている。
国連総会で、中国でさえ認めないと言っている北朝鮮の核保有のままでの終戦宣言を目指している時点で、日米中露の全てが韓国の敵となっている。」との書き込みが秀逸。
統一したら繁栄すると、本気で思ってそうだ。精々、いいとこ、経済の誤魔化しが出来るか、出来ないか……って、あたりだろうに。」との書き込みに座布団3枚、本当に朝鮮民族は最悪の事柄を最悪のタイミングで選択する民族だな!
9月23日の出来事の様だったな、なぜ日本のマスゴミはこの重大なニュースを報じないのか?幾ら韓国押しで隠してもネット社会の今隠し通せるとでも思ったのか?それ程祖国を護りたいのならば早々に帰国されたが良い。日本での活動は迷惑だ。この不作為は刑法82条の外患誘致支援罪に該当しないか?



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

菅首相と文韓国大統領が20分(実質2分)も電話で話した、時間の無駄である!

2020-09-30 00:00:00 | 外交と防衛
菅義偉首相は韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領と電話で会談し、懸案を幾つも抱える対韓外交をスタートさせた。両国首脳の対話は9カ月ぶりだ。 

 会談で菅首相は、元徴用工訴訟問題などを念頭に「非常に厳しい状況にある両国関係を、このまま放置してはならない」と韓国側に対応を求めた。 

 文大統領は、両政府と全ての当事者が受け入れられる「最適解を一緒に探していくことを願う」と述べたという。 

 約20分という短い時間だったものの、安倍前政権からの冷え切った日韓関係をみれば、首脳同士の対話が実現したことは一歩前進だ。 

 植民地時代の強制労働の賠償を巡る元徴用工訴訟問題で、韓国最高裁は2018年、被告の日本企業に賠償を命じた。 

 原告団は判決に基づき差し押さえた日本企業の資産を売却する手続きを進めている。 

 一方、日本政府は1965年の日韓請求権協定に基づき既に解決済みとの立場だ。判決に「国際法違反だ」と強く反発しており、資産が現金化されれば対抗措置に踏み切る可能性を示唆する。 

 もし現金化に至れば、互いの報復合戦に発展する恐れが強い。対立が泥沼化し、後戻りできなくなる事態さえ想定される。

それぞれの最適解を目指すというのであれば、文大統領はひとまず何らかの形で現金化の手続きを凍結すべきだ。立場の異なる関係者が冷静に話し合える時間や場を設け、具体的な案を示してほしい。 

■ ■ 

 日韓の間では日本軍「慰安婦」を巡る問題も、とげとなって突き刺さる。 

 両政府は2015年に「最終的かつ不可逆的な解決」で合意した。日本は軍の関与と政府の責任を認め、安倍晋三首相が「おわびと反省」の気持ちを朴槿恵(パククネ)大統領に伝えた。 

 しかし、その後就任した文大統領は、日韓合意を前政権の「積弊(長年積もった悪弊)」と位置付け、清算の対象とした。合意を受け、元慰安婦の女性らへの現金支給事業を担った財団の解散を決めたのだ。財団には日本政府が10億円を拠出していた。 

 日韓合意は両政府が問題解決へ向け歩み寄ってなし得たものである。大切にしなければならない。 

 当時、安倍首相は「元慰安婦の方々の筆舌に尽くしがたい苦しみを思うと心が痛む」と電話会談で朴大統領に表明した。菅首相も、その思いを継承し、尊厳を傷つけられ心に傷を抱えながら生きる女性たちに心を寄せてほしい。 

■ ■ 

 内閣府が昨年12月に発表した外交に関する世論調査で、韓国に親しみを感じないとする回答は7割に上った。「嫌韓感情」の高まりがうかがえる。だが、外交は感情論を排し、逆にもつれた感情を解きほぐすような冷静さが求められる。 

 悪化する米中関係や、挑発行動を繰り返す北朝鮮への対応を考える上でも、日韓の関係改善は欠かせない。 

 菅首相は対話を続け、一歩ずつでも前に進める外交に努めてもらいたい。 

沖縄タイムス 9/26(土) 6:46 
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a3c4366bdc8f3feb7d7bfdb311659a5322c5600

 



何馬鹿ことを書いているの沖縄タイム

「対話の為の対話なんて要らないんだが? 

韓国が約束やルールを守れるか守れないかの話でしか無い」との書き込みが秀逸。
なぜ約束を守らない野蛮国に合わせねばならないのか?この記者日本国籍を持っているのか?
条約合意を破った加害国が条約合意を守らなけりゃどうにもならん 
しかも条約合意破ったのムンになってからのここ数年でムン自身が破った主犯だからな」との書き込みに座布団3枚。
改め本文を読んだら、沖縄タイムスですら韓国のフォローが難しくなってることに笑った。」との書き込みに座布団1枚。
電話会談時間が20分とか言っているが、通訳や挨拶を除くと実質2分ではと言われている。その時間で何が話せたのか?親韓左翼系マスゴミの希望的観測や夢物語をニュースで流すな!
約束を守るという当たり前の事を当たり前のように出来るまでは話をするだけ時間の無駄」との書き込みに座布団1枚。
一方的に合意・条約を破った側の求める「最適解」なんて、難癖以外の何ものでもない」との書き込みに座布団3枚。

そんな事より詐欺社員の実名報道しろよ」との書き込みに座布団3枚。
沖縄タイムスって、コロナの支援金を詐欺してた新聞社でしたっけ?」との書き込みが秀逸。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

印鑑を無くしても民事裁判に於いて、デジタルデータに証拠能力はない。

2020-09-30 00:00:00 | 社会常識と教育
9月24日、全ての中央省庁に出された要請。 
その内容には、「まずは、押印について、徹底した見直しをお願いしているところです」との記載が。河野行革相が要請したのは、行政手続きで「ハンコ」を使わないこと。河野行革相「ただ押しました、というだけのハンコはもういらないことにしようと」河野行革相は今回の要請に加え、引き続きハンコが必要な場合は、その理由を回答するよう求めた。この“脱・ハンコ令”に、各大臣たちは続々と賛同。 

デジタル化の波とでも騒ぎたいのは解るが、問題は最高裁が「デジタル」を「証拠能力」があると認めてくれるかどうかである。認証を他人がやったのではないかとの疑念が印鑑をなくす事はより大きくなる。
デジタルの致命的な欠点は「改竄が容易」と言う事だ。印影を真似るのはなかなか大変であり、デジタルの様に簡単にコピーできない。慣習以外ここに印鑑の存在意義がある。
例え認めても、簡単改竄ができ尚且つ公示性が低いデジタルの「証拠力」をどの程度認めてくれるかに関わっている。
河野大臣はゼロックス出身だからこの事は良くご存知だと思う。
1960年代まではボールペン書きさえ認められていなかった。まさに万年筆全盛期である。簡単に「消せる」「書き替え」られるモノに証拠能力は認められないと言うのが裁判所の立場。最もボールペンが世界的普及するのは1950年代であり、そこにボールペンで書かれたと言う「アンネの日記」の信憑性に疑問が付き纏う。
デジタルは写しとしての価値しかないと言うのが裁判所の立場。
印鑑は長年の慣習によるモノだから、これを廃止する事は困難でも可能と思われる。サインでも良いとなるのか?
しかし、それとデジタル媒体が証拠能力を有すかとは根本的に議論が異なる。
印鑑を廃止してもデジタル認証を裁判所がどう捉えるか、なかなか難しい問題である。
裁判所は時代の変化への対応が最も遅い組織だ。これは日本だけでなく先進国全てが抱える問題でもある。米国はオリジナル(原本)、謄本、抄本、写しの区別が明確についており、デジタル情報をマイクロフイルム(COM)に出力しそれをオリジナル(原本)として保管している。
主に証拠になるのはオリジナル(原本)もしくは謄本までで抄本もギリギリではないのか?写しは証拠能力が認められていない。
これ全て民事訴訟の場合、刑事訴訟とは異なる。これが大前提。
マイクロフイルムについては最高裁で認められた判例がある。

昭和55年7月4日最高裁第一小法廷

OECD加盟国でデジタル媒体を証拠と認めているのは韓国だけ。やはり頭がおかしい。鉛筆書きの文章を証拠と認めていると言う事だ。

印鑑を廃止すると言うことは、文書データにラスターデータが無くなる事となる。
ラスターデータがなくなれば、改竄は容易となるがその対策はあるのか?
先ずはそこから示していかねば、裁判所が納得する事ないと思われる。

印鑑の慣習が無くなれば確かに在宅ワークでもその都度印鑑を貰いに出社する必要はなくなる。
在宅ワークが増加する上でも不都合だ。
しかしこの河野大臣の発言で町の印鑑屋さんが倒産するぞ!その辺りの支援は?

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

外資が韓国から逃げて行く

2020-09-30 00:00:00 | 社会常識と教育
韓国トヨタ、利益219億ウォンを一銭も残さず本社に送金

トヨタ自動車の韓国法人、韓国トヨタ自動車は6月の株主総会を開き、総額219億6485万546ウォン(約19億8000万円)の配当を決議した。株主総会とは言うものの、株主はトヨタ自動車だけなので、韓国トヨタ自動車が2020年3月期に上げた当期純利益と1ウォン単位まで一致する。韓国で1年間かけて稼ぎ出した利益を日本本社に全て送金した格好だ。(略 

韓国市場をATMのように活用する一部外国企業の実態だ。配当は株主の当然の権利ではあるが、全利益を配当に回すのは行き過ぎとの指摘だ。韓国市場での長期的な未来投資を全く考えていないことになるからだ。(以下略 

税金を払った上で何か問題があるのか?
「再投資する環境ではないから、送金 
当たり前すぎるのだがな 
どうも、チョウセン人には理解できないらしい」との書き込みに座布団1枚。
「沈む船から逃げ出すのに、何故金を残す必要があるとおもうのか」との書き込みに座布団1枚。
「韓国事業を拡大するのでなければ、ごく当たり前のことじゃないの? 
馬鹿なの? 
株主を何だと思っているの? 
気が狂ってないか? 」との書き込みに座布団3枚。当たり前の事が理解出来ないのが朝鮮民族。
「あたりめーだろ、利益は本社に送るのは当たり前。 嫌ならノージャパンをやればいいと思うんだけれど」との書き込みが秀逸。
政治リスクのある国に利益の再投資をしろと言うのは酷な話だ 」との書き込みに座布団3枚。やっと邦人企業が動いたか?しかし遅い、40年後に「日本に強制徴用され奴隷として働かされた」と喚いてくるぞ!その時の事も考えて記録を残す事をお勧めする。
「ウォンが紙屑なる前に換金して日本に送るのは当たり前やろw 
いつ韓国が崩壊してもおかしくない状態だし」との書き込みが秀逸。
企業の最終目的は合法的日本利益を上げる事である。その環境が韓国から無くなりつつある。当然日本企業だけでなく他の国の企業(外資)も韓国から徹底しているではないか!
ファンタジーばかり見ずに現実を見たらどうか?現実を見たらファビョてしまうのかな?


2019年に韓国から逃げ出した外資は173社であり、武漢ウィルス禍の今年はもっと凄い数字となるであろう。最も原因は武漢ウィルス禍だけではない、韓国社会そのものだと言う事を韓国人はいつ気づくのかな?永遠に無理か。気づいていたら当の昔に中国が併合している、なぜ数千年も属国だったのか?その辺に理由があるのではないか?

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アルメニアにアゼルバイジャンが侵攻

2020-09-29 00:00:00 | 外交と防衛
【モスクワ時事】

旧ソ連のアルメニアとアゼルバイジャンの係争地であるナゴルノカラバフで27日、両国軍の戦闘が起きた。タス通信などが報じた。

アルメニア軍はアゼルバイジャン軍のヘリコプター2機や無人機3機を撃墜したと発表した。死傷者も出ているもようだ。 



アゼルバイジャンは石油のおかげで第二のドバイとまで言われる程の好景気に湧いていたのがつい2〜3年前。
しかも親日国だ。アルメニアは逆に貧しい農業国でもある。旧ソ連の重石がなくなりアルメニアの飛び地ナゴルノ・カラバフ自治州とアゼルバイジャンの飛び地がアルメニアにもある。このナゴルノ・カラバフ自治州問題での小規模な紛争はソ連崩壊時から続いていた。

赤組さんチームの国が最近はよく荒れてるな」との書き込みに座布団1枚、東部ウクライナ問題もそうだ。共産主義に1度でも手を出すと正常化はなかなか難しいという証明みたいな事態だ。イヤイヤ、元々宗教が異なる。アルメニア→キリスト教(アルメニア正教)。アゼルバイジャン→イスラム教。これを宗教を認めない共産主義が巨大な軍事力で抑え込んでいた地域だ。

「Twitterによるとアルメニアで国家総動員令が出たみたいな話してた」との書き込みに座布団1枚。アルメニアはローマ帝国とパルティアとの間で生き残ってきた民族だ。
一筋縄ではいかない。世界で初めてキリスト教を国教にしたのもアルメニア。
個人的には美女の産地でもあり、世界で女性の身持が最も固いと言われるアルメニアの伝統が破壊されなければと思う。
因みにアルメニアは山岳地帯だ、山岳地帯で戦車(機甲部隊)を展開すると、アフガニスタンの露軍の二の舞だぞ!戦車は開けたヨーロッパ平原の様な場所で効果を発揮する。
「ロシアはヨーロッパの北朝鮮アルメニアの方についてる 
アゼルバイジャンにはトルコがついてるから実質ロシアとトルコの代理戦争」との書き込みが秀逸。

因みにノアの方舟が漂着したアララト山はトルコとアルメニア国境にある。
アララト山|方舟やアルメニアとの関係から富士山との比較まで!トルコ ...
大アララト山と小アララト山とがあり小アララト山は富士山とそっくり。

余談だがアルメニアのエチミアジン大聖堂はキリストを刺したロンギヌスの槍が保管されていると言われている。
余談2、この地域にはアルマスと言われる方々?がいる。ネアンデルタール人ではないかと言われている。アルマスとの間に子供を設けたとの記録もある。
コーカサスは色々と我々には理解しがたい状況である。
この紛争をアルマス達はどの様に見ているのだろうか?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北朝鮮・金正恩氏が謝罪「文大統領と南の同胞を失望させ申し訳ない」

2020-09-29 00:00:00 | 社会常識と教育
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)は25日、北朝鮮に近い海域で漁業指導船から行方不明となっていた韓国公務員の男性を北朝鮮軍が射殺した事件について、「われわれの海域で予想外の恥ずべきことが起きた」としながら、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領と南の同胞(韓国国民)を大きく失望させたことに対し、非常に申し訳なく思う」と表明した。 

何か裏があるのかな?
「韓国はアメリカ様の発言すら平気で捏造するから信じられねー」との書き込みに座布団1枚。
「ほんとかよ 
韓国にとって優しすぎる都合の良い対応すぎて信じることが難しいわ 
青瓦台って休戦協定違反でもないし大したことないって言ってたところだろ」との書き込みに座布団1枚。
「潜入を許して様子を見られるより 
殺して謝った方が良いのだな」との書き込みに座布団3枚、水害の被害は相当大きいのかな。それ故、国際社会に悪印象を植え付けると食料支援が来なくなるのを恐れているのか?
「台風被害で存亡の危機なんだろう。」との書き込みが秀逸。
「青瓦台の発表なんてアサヒと同レベルの信用性でしょう?」との書き込みに座布団3枚。
嘘つきVS嘘つき」との書き込みに座布団1枚、南北朝鮮半島の人間以外で信じているのは日本のマスゴミと在日韓国人ぐらいか?
「『われわれの海域』領土取られてんじゃん韓国」との書き込みが秀逸。韓国人に国際法は難しいのかな?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

毎日新聞、他社の記者のインタビュー記事を掲載する!

2020-09-29 00:00:00 | マスコミ批判

菅政権が発足した。顔ぶれは、安倍内閣の枠組みを引き取り、菅色、二階色をまぶしたという印象。しかし、だからこそ、この政権には懸念を抱かせられる。菅首相の天敵とも言える望月衣塑子・東京新聞記者が、「安倍政権以上に統制がひどくなるだろう」と危機感を表明しつつ、新政権を告発する。 

 政治記者生活でありがたかったのは、日本記者クラブの企画委員を長く務めさせていただいたことである。 

 時々の政治課題に合わせ、政治家、役人、民間人を問わず、ゲストとして日本記者クラブにお呼びし、自らが司会者としてその記者会見を仕切れるからだ。 

(略 有料記事)

毎日新聞 
https://mainichi.jp/sunday/articles/20200918/org/00m/010/003000d


売国反日左翼系マスゴミはそう感じるのでおろう。ソースの毎日新聞など公正取引委員会で押し紙が81%と発表された北朝鮮プロパガンダ機関の下請だからね。
左翼志向な人にはね~」との書き込みが秀逸。
パヨクは安部じゃなければ誰でもいいと言ってただろw」との書き込みに座布団3枚、こいつらが発言に責任を持つ事はない。日本国民の「信用」は既に無い。あるのは「市民」とか言う国籍が良く分からない方々だけではないのか?
統制がひどくなるだろうって、どんな統制?具体的には何もいっていない?バカじゃない?」との書き込みに座布団1枚。
東京新聞は長谷川は辞めさせたくせに望月は辞めさせないのか? 
ダブスタだな。 」との書き込みに座布団1枚。
本当に統制がひどいなら捏造・偏向報道の朝日新聞や東京新聞なんて存在すら許されんやろw 
お前らアホが記者ごっこできてる時点で全然ゆるゆるだわ。」との書き込みに座布団3枚。
普通ライバル会社社員にインタビューして記事にするかね?」との書き込みが秀逸、やはりなんらかのベクトルがかかっている見るべきだな。
俺は思う。 
記者連中の取材については統制(規制を含む)をしっかりやるべきだ。 
先ず、言葉使いの知らない記者が多い。敬語を使えとは言わないが、皮肉的な発言や 
大声での問いかけは控えるべきだ。そして、取材態度や服装についても改めるべきものが 
多い。取材活動の自由は認めるが人間は誰も感情をもっている動物だということを分かってほしい。。」との書き込みに座布団3枚。
そりゃあ、朝鮮人と左翼にとってはやりにくい相手になるだろうな。 
何しろ菅さんは、日本国民のことを何よりも大切に思っているから。」との書き込みに座布団1枚。
古今東西政治家が正直であるだけで務まったことなどないだろう。 
会見で得たことだけでなく、そのほかの動きも見据えて権力の真実 
に迫るのがジャーナリストだと思うが、それが全然伝わって来ない。 
なんでだろう?なんでだろう?なんでだろう?」との書き込みに座布団1枚、特亜三国のプロパガンダ機関の下請だからね。
毎日だって新聞社なのにわざわざ他社の記者を取り上げる 
違和感というかむしろパヨ界のさもありなん感が気持ち悪いw 」との書き込みが秀逸。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国が国民向け談話

2020-09-28 00:00:00 | 外交と防衛
[速報]韓国首相が国民向け談話 帰省自粛求める=「戦争に準ずる事態」 
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200927001100882 

 
ロウソク「デモ封じか?」との書き込みが秀逸。
面白い事を言う、元々戦争中ではないか!まだ北朝鮮とは終戦していない。
「もともと戦争中ですやん」との書き込みに座布団3枚。
「ついに日本に宣戦布告するの?」との書き込みに座布団1枚。
日本は在日韓国人の強制帰国運動を展開する必要がある。獅子身中の虫を抱えて防戦はきつい。
「理由は何だよ。コロナ?射殺?」との書き込みに座布団1枚、経済崩壊の可能性が高いのでは。
「どうすんのよ日本にいる人たち 」との書き込みが秀逸、祖国の危機だぞ!
そもそも韓国は停戦協定に参加拒否しただろ!「北の停戦協定に韓国は関与していないので交戦中です。」との書き込みに座布団1枚、これが国際社会の常識。日本のマスゴミの常識からは相当乖離しているがね。
日本に宣戦布告する可能性も否定出来ない。ここ最近通貨スワップを断っているこらね!最も石油製品(燃料など)は日本から輸入しているからね!
注意を怠らない事だ。
北朝鮮も食料確保のメドが立たない。台風で破壊された農地や米国による中華人民共和国への経済制裁で中華人民共和国からの例年の食料支援がない。
南侵する理由は幾らである。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北朝鮮軍 韓国人男性を銃撃後に焼却=上層部の指示で

2020-09-28 00:00:00 | 社会常識と教育
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮軍が韓国北西部の小延坪島付近で漁業指導船乗船中に行方不明となっていた韓国公務員の40代男性を北朝鮮側の海上で射殺し、油ををかけて遺体を燃やしたことが24日、分かった。新型コロナウイルスの防疫措置の一環とみられるが、非武装の民間人を残忍に射殺したことから、南北関係に少なくない影響を与えそうだ。 

韓国軍当局によると、男性はライフジャケットを着用し、浮遊物に乗って気力を失った状態で22日午後3時半ごろ、北朝鮮南西部・黄海南道にある水産事業所の船舶によって発見された。北朝鮮側の船員が防毒マスクや防護服姿で一定の距離を維持しながら、男性から訪朝の経緯などを尋ねたとみられるという。その後、同日午後9時40分ごろ、取締艇に乗った北朝鮮軍が男性に銃撃を加えた。軍関係者によると、銃撃前に上層部の指示があったとみられるという。 

 同日午後10時10分ごろ、北朝鮮側の海上で油をかけて遺体を燃やし、延坪島からも炎の明るさが確認されたという。 

 軍当局は船に靴を残していたことなどから、男性が自らの意思で北朝鮮入りを試みたと判断している。 

 だが、男性が北朝鮮側で発見されたことを確認したにもかかわらず、射殺されるまでの5~6時間の間、北朝鮮側と連絡を取るなどのいかなる措置も行わなかったことは不適切との指摘が出ている。軍関係者は「そこ(射殺)までするとは思わなかった」と述べた。また、韓国側の情報資産が明らかになることも懸念したと伝えた。 

 軍当局は23日午後、国連軍司令部を通じて北朝鮮側に通知文を送り、行方不明者がいることを伝えて回答を求めたが、これまで返信はないという。 

聯合ニュース 2020.09.24 14:49 
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200924002400882?section=nk/index 


燃料がない北朝鮮で遺体を焼却か?と思ったがコロナ対策の様だ。
日本がコロナの重篤患者が少ないのは、火葬にあると考えられる。
岡江久美子さんが亡くなり帰宅された時、既に火葬されていた。
大和田獏「久美子は今帰って参りました」遺骨を手に - おくやみ写真 ...
日本は伝染病によるご遺体は火葬されてご家族の元に帰る。
この事が報道されない不思議。

海に入った本当の理由を隠してないか? 
何かおかしい」との書き込みに座布団1枚。
まぬけなスパイだな」との書き込みに座布団1枚。
当局は一体これらの情報をどうやって確認したんだ?」との書き込みに座布団3枚。
これと同じことを日本がやったら半島全部がファビョりだすのに 
北がやっても黙ってるんだよな 
頭がおかしいんとちゃうか」との書き込みが秀逸。
こいつら全員嘘つきだから真実が分からねえw」との書き込みが秀逸。
遺体を燃やして捨てられたのを知ってて『火葬』なんていう柔らかい言葉にしようとする気持ち悪さ。」との書き込みに座布団1枚。
韓国で公務員と言えば恵まれた階層だが、なぜ北朝鮮なんかに行こうと思ったのだろうか」との書き込みに座布団3枚。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マイケル・グリーン元ホワイトハウス補佐官は「韓国大統領が国連でこれほど米国政府の立場から大きく外れた演説をするのを見たことがない」と批判した。

2020-09-28 00:00:00 | 社会常識と教育
文在寅(ムン・ジェイン)大統領が22日、国連総会の基調演説で終戦宣言を提案したことをめぐり、米国国務省が「北朝鮮に対する統一された対応」を求めた。同日演説したドナルド・トランプ大統領は北朝鮮問題について言及さえせず、明らかに対照的だったため、遠回し批判したのだ。マイケル・グリーン元ホワイトハウス補佐官は「韓国大統領が国連でこれほど米国政府の立場から大きく外れた演説をするのを見たことがない」と批判した。 

米国務省は23日(現地時間)、文大統領が国連で韓国戦争勃発70周年のことし、永久に戦争を終わらせるために終戦宣言を提案したことに関する質問に答え、終戦宣言については直接的に言及しなかった。 

国務省報道官は代わりに「米韓は北朝鮮に対する努力については緊密に調整しており、我々は北朝鮮に対する統一された対応のため緊密に共助することに専念している」と言うに留めた。 

北朝鮮に対する統一された対応とは、米国務総省が韓国政府が開城(ケソン)工業団地の再開や金剛山(クムガンサン)個人観光など南北経済協力事業を推進しようとするたびに、非核化の速度と歩調を合わせろと(lock step)速度調節を求める表現と共に意見の相違がある時に使う常連句だ。今回、文大統領の国連での終戦宣言の提案について十分に事前調整をしていないことについて遠回しに不満を示したものと解釈される。 

元高官は、文大統領の今回の国連の終戦宣言の提案で、既存とは異なり北朝鮮の非核化措置を連携していないことについて一斉に批判した。 

1994年の米朝ジュネーブ合意を導いたロバート・ガルーチ元国務省北朝鮮核特使は、ボイス・オブ・アメリカ(VOA)放送の「公式な韓国・北朝鮮・米国の韓国戦争(朝鮮戦争)終戦合意は、南北、米朝関係正常化の重要な部分」としつつも「関係を正常化させるには、北朝鮮の核兵器プログラムの廃棄と核拡散防止条約(NPT)の復帰が必要」と述べた。 

ガルーチ元特使は「順序を決めるのが問題」とし「終戦宣言の議論を始めてすぐ、我々は対北朝鮮制裁と核廃棄の手順、北朝鮮の人権の懸念を解消する措置についても問われるだろう」とした。そして、「文大統領の提案は良いことだが、核兵器を含む既存の紛争状況の解決ができる措置と連携しなければならない」とし「終戦宣言ばかり一人歩きすれば、そのような対策の重要性を喪失するのではないか懸念される」と話した。 

マイケル・グリーン元補佐官は「韓国戦争の終戦宣言が完全な非核化の道を開くことができないだけでなく、北・中・ロ3国の対北朝鮮抑止に不可欠な国連司令部・連合軍司令部の解体を主張する口実をあたえるだけ」と批判した。 

グリーン元補佐官は「私は国連で韓国大統領が米国議会と行政府の立場とこれほど大きく異なる演説をするのを見たことがない」とし「平和と統一のための1つの段階として、平和協定を促したのなら問題ないが、平和を宣言して平和を作ることができると考えるのは幻想」と指摘した。また、1928年にフランク・ケロッグ米国務長官とアリスティード・ブリアン仏外相が戦争放棄条約(ケロッグ=ブリアン条約)を主導したが、10年後に日本の満州侵攻を皮切りに第二次世界大戦の勃発を防げなかったことを例に挙げた。 

中央日報 2020.09.24 15:15 
https://s.japanese.joins.com/JArticle/270583?servcode=200&sectcode=200 

米国により建国された大韓民国(以下韓国)、旧ソ連が崩壊するまで、朝日新聞をはじめとした左翼系マスゴミは「朝鮮半島の正式な国家は朝鮮民主主義共和国(以下北朝鮮)であり大韓民国は米国の傀儡国家に過ぎない」との立場だった。旧ソ連が崩壊してアイデンティティが崩壊した為「反日」運動していた大韓民国と野合したマスゴミ。

文韓国大統領の演説
文在寅大統領が22日午後、国連総会のビデオ形式の基調演説で「ことしは韓国戦争勃発から70年の年」とし「今、韓半島で戦争は完全かつ恒久的に終息しなければならない」と終戦宣言を提案した。

朝鮮戦争は既に北朝鮮の金正恩氏により「休戦」は破棄されている。第二戦闘配備の状況である。その認識もないのか?休戦協定の破棄など対象国の首長が「宣言」するだけで効力が生じる。
韓国は国際慣習の外にある。さすが野蛮国だ。
ファンタジー脳だからね」との書き込みが秀逸。
なんの相談も無くいきなり発言したのかよ」との書き込みに座布団1枚。そりゃ米国は怒るよな!
「北チョン『爆破するわ』
アメちゃん『制裁継続な』
ムンムン『終戦宣言❤』
アホやろ」との書き込みに座布団3枚。
勝手に終わりを宣言するのは負けって事やで 
亡国を含めきっちり北へ賠償しなさい」との書き込みに座布団1枚。
朝鮮戦争の当事国でもないんだよな」との書き込みが秀逸。休戦協定にサインを拒否しているしね。

しかし李承晩が休戦協定のサインを拒否。
>平和を宣言して平和を作ることができると考えるのは幻想 
なあ。 
憲法9条、憲法9条って言ってるやつらと同じだな。」との書き込みに座布団3枚。
やはり宗主国中国に擦り寄る他は無いのかな。
中国の属国なんだから、いい加減気づけよアメリカ」との書き込みが秀逸。

そもそも在韓米軍は国連軍として駐留しているのだが。

板門店の国連軍、星条旗と国連旗が掲揚されているのだが、そんなことは無視か?韓国。
そもそも清国から日本により独立させて貰った事さえ知らない韓国人。他国に留学してその事実を知って驚愕する様だ。


下関条約 

第一條 

清國ハ朝鮮國ノ完全無缺ナル獨立自主ノ國タルコトヲ確認ス 

因テ右獨立自主ヲ損害スヘキ朝鮮國ヨリ清國ニ對スル貢獻典禮等ハ將來全ク之ヲ廢止スヘシ


嘘で固められた韓国社会。徴兵されて初めて自分達の敵が北朝鮮と知ると言うお馬鹿加減。

それまで韓国の敵は日本と教育されている様だ。



反日教育が幼稚園より徹底されている韓国


徴兵前の韓国国民の認識、女性は徴兵がない為現実を知る機会もない。
こんな国とは断交以外にないのではないか!



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする