社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

ロイターが米国の北朝鮮へのハルノートを報じた

2019-03-31 00:00:30 | 外交と防衛
[ワシントン 29日 ロイター] - ベトナムの首都ハノイで開催された米朝首脳会談が物別れに終わった2月28日に、トランプ米大統領が北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長に、全ての核兵器と核燃料を引き渡すよう求めていたことが明らかになった。

トランプ大統領が金委員長に手渡した文書をロイターが入手した。

関係筋によると、米国が求める「非核化」とは何を意味するか、その定義をトランプ大統領が金委員長に直接伝えたのはこれが初めて。

これまで米側も北朝鮮側も会談が決裂した理由を明確に説明していないが、この文書が一因となった可能性がある。

同文書の存在はボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が首脳会談後のテレビインタビューで言及していた。ただ核兵器と核燃料の引渡しを求めたことは明らかにしていない。

専門家は文書について、ボルトン氏が主張してきた「リビア方式」による北朝鮮の非核化を求めるものとみている。北朝鮮はリビア方式を繰り返し拒否しており、金委員長は挑発的で侮辱されたと感じたのではないかという。

関係筋によれば、文書は米国が考える「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化」の簡潔かつ明確な定義を北朝鮮側に示す狙いがあった。

ホワイトハウスはコメントの求めに応じていない。米国務省はコメントを控えた。

ロイターが入手した英語の文書は「北朝鮮の核施設、化学・生物兵器プログラムとこれに関連する軍民両用施設、弾道ミサイル、ミサイル発射装置および関連施設の完全な廃棄」を求めている。

さらに(1)核開発計画の完全な申告と米国を含む国際査察団の全面的な査察受け入れ(2)あらゆる核関連活動の停止と新規の関連施設の建設中止(3)全ての核関連施設の廃棄(4)核開発に携わる科学者・技術者の商業部門への異動、を要求した。

ワシントンのシンクタンク、スティムソン・センターの北朝鮮問題専門家であるジェニー・タウン氏は、文書は驚くような内容ではないとした上で「ボルトン氏が当初から求めていたもので、うまくいかないのは明確だ。米国が(北朝鮮との)協議に真剣なら取るべき手段でないと学んでしかるべきだった」との見方を示した。

同氏は「これまでに一度ならず拒否された提案だ。これをまた持ち出すのは侮辱的だ」と述べ、交渉のたたき台にはならないと指摘した。

https://jp.reuters.com/article/northkorea-usa-document-idJPKCN1RB051
ロイター 2019年3月30日 / 15:35


地上波では報じられたのか?これは非常に重要なニュースだぞ!
北朝鮮へ忖度しているのか?何処の国のマスコミだ?日本国民の生命と財産との関心より、北朝鮮への忖度が優先されるのかマスゴミは!
死刑宣告じゃねーか
どうすんだ文w
との書き込みに座布団1枚、外交の天災だな文韓国大統領。
過去にジェーン年鑑に北朝鮮のBC兵器の保有量は露(旧ソ)米についで3位との記載があった、25年程前の話だけどね!
BC兵器は生物なので寿命がある、因みに炸薬や爆弾にも寿命がある。発火や爆発がコントロール出来なければ「武器」ではない、ただの危険物だ。
左翼の方々が良く批判している陸自の総火演は、そう言う意味でも無駄使いでは無く賞味期限寸前の火薬の有効活用である。
当vlog2017.12.02にも記載していた様に、北朝鮮による細菌テロには充分注意する必要がある。特に北朝鮮が最も多く保有すると言われている天然痘ウィルスによるテロは注意が必要だ。
全部放棄させて核施設も撤去させないとキリがないよな
腹が減ったらまたロケット飛ばすだけ
との書き込みが秀逸。
うーんこりゃハルノートやな
呑めるわけないのに出したんや
つまり、やる気ちゅうことや
との書き込みが秀逸、米国はやる気の様だ。ソウルのアメリカンスクールも閉鎖したしね。U-2偵察機も嘉手納基地に移動してはや3ヶ月。これは退避と見るべきではないのか?当vlog2019.03.20に記載。
非核化なんだから、トランプの要求が当たり前との書き込みに座布団1枚、日本のマスゴミはそうは思わない様だ。


コメント

用日はお断りだ、もう遅い!地獄が待っているぞ韓国

2019-03-31 00:00:27 | 外交と防衛
〜略〜

チョン院内部代表は、「日本がいくら憎くてもやむなく我々の隣人で、世界3大強国である。 国内政治のために日本を見下す事が、我が国にどれほどの損害を及ぼすのか本当に分からないのか。大統領や国会議長、党代表も事あるごとに反日発言だ。内面はスッキリするかも知れないが、そのような発言で死ぬのは国民だ」とし、反日発言をするなと声を荒げた。

以下略


ソース:ニュースプリズン(韓国語)
http://www.newsfreezone.co.kr/news/articleView.html?idxno=103678


用日はお断りである。
相変わらず上か下かでしか見ていないなx
中華思想には平等と言う概念が無い、小中華を自称している朝鮮民族ではあるはずも無い。数千年も中国の属国だったのだから仕方ない。

清時代の属国旗
冫(゚Д゚)  もう遅いよねぇ、制裁することは決まってるし。との書き込みに座布団1枚、大韓帝国の末路をなぞっている韓国。今度は日本は助けない。
どうあっても「日本がいくら憎くても」という枕詞を外す気はないのね
これじゃ日本と韓国が対等に付き合える日は100年経っても来ないわ
との書き込みに座布団3枚。
こんな発言を繰り返しいるから、在日韓国人の中にいる極少数派なマトモに日本で生活している方々が迷惑する。しかしこの極小数の例外的な方々が在日韓国人の姿では無い。マスゴミや左翼はこの例外的な方々を前面に建てあたかも在日韓国人社会がマトモな様に大声で叫んでいる。その手法も最早通用しない。バレバレなのだよ!
こんなタカリに堪えて何でこんな反日の国と仲良くしていかなければならないんだ
そろそろ縁切ってもいいだろう今が最大のチャンスだよな
との書き込みが秀逸。
ありもしない憎悪を育て上げ、それで国が動くようになってしまった哀れな国
今さら隠しても遅いし結局憎むのをやめる気はなさそうだし、馬鹿かな
との書き込みに座布団3枚。
なんで憎いの?
そこが間違ってることに気づかない限り無理です
ねつ造された歴史を教え込んでるのを改めないと
改善されません
との書き込みが秀逸、日本が中国の様にキツイ躾を行わないので勘違いしているのが朝鮮民族。

本日までの外債の償還は無事に終了できたのかな?既に日米IMFは「助けない」と宣言しているぞ。

m.youtube.com/watch?v=X6QdrIaY2Xs
IMF「恩を仇で返す韓国は二度と助けない。支援要請があってもどの国も応じないように 」IMF、韓国を完全に ...
IMFも関わらないそうだ。

コメント

イチローをディスても韓国人の卑劣さを際立たせるだけだぞ、左翼系弁護士

2019-03-31 00:00:18 | 社会常識と教育
喜久山大貴
@kikuyamahiroki
イチローが現役引退するらしいが、WBCで日本チームが韓国チームに連敗したとき「僕の野球人生で最も屈辱的な日です」というナショナリズム丸出しで韓国チームを侮蔑する差別発言を行ったことは忘れてはいけない。しっかりと彼の栄光の野球人生に刻んでおくべき汚点。


あいも変わらず左翼系の方々は何でもイチャモンつけたがる様だ。
先にマウンドに韓国国旗を立てたのは韓国。負けたのにね!

https://snjpn.net/archives/105369


twitterの反応

まったく差別的な発言ではない!
なんでもかんでも差別に結びつけるなよ! https://t.co/W8RFWuSNlY

— 百田尚樹 (@hyakutanaoki) 2019年3月23日

弁護士・喜久山大貴さん「迷彩服は人殺しが着る服だから、子どもに親しませようとしないで欲しい」https://t.co/1BRXmy3Sry

こういう人なんですね。。。
だめだコリァ。。。

— yaya0139 (@joliechat2) 2019年3月23日

背景も知らず切り取ってこういうことを言う人が居るんですねぇ。
連敗したことが屈辱ではなく(勝負の世界では当たり前だよ)
ゲームセット後はお互いの健闘を讃えてリスペクトしあうのがふつう
だが韓国勢はマウンドに集まり国旗を立てる行為をしてみせたのだ。
イチローはその光景を指摘したのだ。

— 憂世63 (@_6315090743462) 2019年3月23日

このイチローの発言を聞いて、感動したのを覚えている。逆に韓国の選手がマウンドに国旗を立てたことに屈辱を感じた。あれを何とも思わない人は、日本人じゃない!野球の成績は英雄中の英雄といえるし、この発言だけでもイチローは英雄です。

— 小倉良明 (@aO5eKB2SLydamvK) 2019年3月23日

▼ネット上のコメント

・イチロー選手が国際試合で政治的な言動した訳でなく ナショナリズム云々?差別的発言なんかもしてないし。韓国こそすぐに政治色持ち込む。

・それは喜久山さんが、韓国人視点で考えたこと。

・差別発言って具体的に何か言うてみ。事実を捻じ曲げてよくもまぁこんなことツイートできますねぇ。弁護士の品位を貶めている

・アンタが勝手にそう解釈して差別だと思い込んでるだけだろ?バ◯だろお前?

・その発言をイチローにさせる原因となった韓国チームの行為に関しては触れないのかい?

・肩書が弁護士(笑)しっかり状況把握してくださいな、先生w

・そんな事よりお疲れ様でしたの一言でも言えよ

韓国人視線だとこの様な発想になるのか?
韓国面に落ちるとこういう見方になるのかとの書き込みが秀逸。
互いのリスペクトと健闘を称える、スポーツマンシップに則りということ
なのにあいつらは国旗をマウンドに突き刺した
こんなのスポーツを侮辱してるし日本人のみならずそれを見てたすべての観客を馬鹿にする行為だろ
との書き込みに座布団3枚、上下しかない朝鮮民族にスポーツマンシップは無理と言う事が証明された。
韓国チームの行為に関しては触れないのか・・・
スポーツの世界で勝ち誇る行為は「挑発・侮辱」と見做される。
もし、日本が勝ち、韓国のマウンドに国旗を立てたらどうなると思う。
との書き込みに座布団1枚、我田引水は朝鮮民族の常。

コメント

ミスプロパガンダが大声で叫べとも日本国民は踊らず

2019-03-30 00:00:41 | マスコミ批判



また、司会進行を務めるテレビ朝日の小川彩佳アナは「私もネットユーザーに“反日”と呼ばれたり、“アカヒ”と言われたりする」と明かした上で、「決して保守系のツイート投稿だけを、クソリプと位置付けている訳ではないことをここで申し上げておきます」と訴えた。

全文
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190321-00183686-the_tv-ent


二昔前はTVを批判すれば大変な騒ぎになっていた。しかし現在TVのニュースはネットで裏取りしてから信じる方が多い。
証拠も無く政府批判だけ行っている、TV局及び既存メディアの方々、幾ら大声で喚いても日本国民の「信用」は既に無い。
怪文書ワロタ
怪電波飛ばしといて何ほざいてんだw
との書き込みが秀逸。

新聞の信用は更に低い。


アカヒはしょうがないだろ。
勤めてたんだから
との書き込みが秀逸。
こいつに限らず、元朝日新聞、元テレ朝は日本人から嫌われているのを退職後に初めて知ったのかwとの書き込みに座布団3枚。
コメント

多様性、共生社会の末路がこれとか神様でも救えないな。

2019-03-30 00:00:37 | 外交と防衛
【イギリス】「ゲイ教師のLGBT授業ヤメロ!」英国の小学校で300人のムスリム保護者が抗議行動 バーミンガム
2019/03/17
https://www.thesun.co.uk/news/8635881/school-stops-lgbt-teacher-muslim-parents-protest/?utm_campaign=sunmaintwitter&utm_medium=Social&utm_source=Twitter#Echobox=1552567442

CLASS WAR Primary school stops gay teacher’s LGBT lessons after 300 Muslim parents protest
Parents withdrew their kids from class and held weekly protests over the lessons set up by Andrew Moffat
By Jon Rogers
14th March 2019, 12:31 pm
Updated: 14th March 2019, 12:34 pm

リンク先に本文あり

There had been weekly protests outside the school gates over the LGBT lessons





同性愛者vsムスリム、これはある意味興味深い。
どっちを配慮しても差別だ!って言われそうな事案wwwとの書き込みが秀逸。
移民を入れると問題が何倍にも複雑化するとの書き込みに座布団3枚。
少数派(ムスリム移民)が少数派(LGBT)を排斥してるんだもんな
しかも、少数派(LGBT)の中には民族的には多数派の者もいるし、
少数派(ムスリム移民)が少数派(移民)の中では多数派であるとは限らないし
との書き込みに座布団1枚。
混ぜるな危険との書き込みが秀逸、エスプリが効いている。
イギリスでイスラム教の教えに基づいた授業をするのもおかしいし、かといって、LGBTを正当化する授業もおかしい。
真っ当なイギリス人の考えに基づいて授業をすべし。
との書き込みも秀逸、真っ当な意見だ。
多様性、共生社会の末路がこれとか神様でも救えないな。との書き込みも秀逸。
綺麗事で現実社会を無視してきたツケだ、お花畑の輩が問題を複雑にした。


コメント

金正男の息子をCIAが保護

2019-03-30 00:00:17 | 外交と防衛
2019年3月28日 9時27分 時事通信社
http://news.livedoor.com/article/detail/16228768/
(略)
ハンソル氏は正男氏殺害当時、マカオに滞在。脱北者支援団体「千里馬民防衛(現・自由朝鮮)」の助けを受け、当初は別の「第三国」に向かう予定だったが、経由地の台湾の空港で手続きが遅れる中、米中央情報局(CIA)が介入し、米国に行き先を変更したという。 


このニュースは地上波で報じられたのか?
在日韓国人の間では金正男氏暗殺は驚愕の事実として広まっている。
これは朝鮮総連も抑え切れない在日韓国人の方々の不信感だそうだ。
CIAが絡むとロクなことはないとの書き込みに座布団3枚、米国も民主党政権時のCIAは碌な事をしないが、共和党政権下のCIAは多少はマシだ。
米国は政権交代が起きると幹部公務員は総取っ替え見たいになるからね。日本とは異なる。
米国内で暗殺なんてやらかして、アメリカの面子潰した日には、 トランプが即空爆命令しそうとの書き込みに座布団1枚。
こんな情報ベロベロ出して大丈夫なん?との書き込みが秀逸、恐らく中国への牽制もあるのだろう。
しかし米国に居るとは。
コメント

今更韓国に騙される奴はいるのか?

2019-03-29 00:17:40 | 外交と防衛
韓国の全羅南道知事 日本で投資誘致・交流拡大協議へ
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2019/03/17/0200000000AJP20190317001000882.HTML
韓国南西部、全羅南道の金瑛録(キム・ヨンロク)知事は17日、日本との友好協力や投資誘致などのため、日本に向け出発した。5日間の日程で、大阪府、高知県、福岡県、佐賀県を訪問する。
以下の記事全文はソースをご参照ください


欲の皮が突っ張っている企業は未だ未だあるだろう、それにオーナーが帰化人や在日韓国人で「祖国の為に」と考えている方が引っかかるのかな?
まだ、騙せると思ってるとこが凄いな
でも騙される奴はいるんだろうなw
との書き込みに座布団1枚。
今の状態で投資してもらえると思ってるのがすごいとの書き込みに座布団3枚。朝鮮民族だもの、そのなのケンチョナなのだろう。
このタイミングで?はぁ?
三菱の資産ぶんどられるこのタイミングで?
何考えてんだ?
との書き込みが秀逸。現状把握能力に問題があるのは朝鮮民族の特徴。
ツートラック外交とか無茶苦茶都合のいい話だよな。との書き込みにも座布団3枚、しかしその論理韓国でしか通用しない、ローカルな論理。

コメント

トランプ氏、韓国をワシントン“出禁”に!?

2019-03-29 00:00:55 | 外交と防衛
ドナルド・トランプ米政権による、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権への不満が限界に達したようだ。米国務省が、韓国外務省にワシントンに来ないよう伝えたと報じられたのだ。文政権が、北朝鮮の外貨獲得手段である「金剛山(クムガンサン)観光」と「開城(ケソン)工業団地」の再開に意欲を示したことに反発したとみられる。こうしたなか、北朝鮮による「瀬取り」を取り締まるため、米沿岸警備隊の大型警備艦が朝鮮半島に派遣された。米政府内では「韓国は、米国とは別の道を歩む」という見方が広まっており、文政権への強い不信を示す対応といえそうだ。

 「金剛山観光再開と開城工業団地再稼働問題を言及するつもりなら(ワシントンに)来ないでもらいたい」

 韓国紙、中央日報(日本語版)は26日、米国務省の官僚がワシントンの韓国側消息筋にこう伝えたと報じた。

 両事業は、北朝鮮の「ドル箱」として知られている。

 金大中(キム・デジュン)政権時代の1998年にスタートした金剛山観光事業では、2008年の中断まで、事業の権利費だけで韓国の財閥から約4億8000万ドル(約530億円)が北朝鮮に渡ったとされる。

もう一つの開城工業団地は、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時代の04年に操業が始まり、16年の事業中断までに北朝鮮労働者への賃金名目に約5億6000万ドル(約615億円)が支払われた。

北朝鮮に「核・ミサイル」開発を放棄させるため、国際社会は経済制裁で北朝鮮への外貨流入を阻止している。両事業の再開は、北朝鮮を利する恐れがあるが、「従北」の文政権は再開に前のめりとなっている。

 文大統領は1月の年頭記者会見で、「南北双方の利益になる」「制裁問題の迅速な解決のために米国などと協力していく」と述べた。ベトナムでの米朝首脳会談を決裂させたトランプ政権にとって、韓国の動きに憂慮・反発するのは当然といえる。

 冒頭の中央日報の記事では、韓国の外交安保部署の当局者が「このような状況では米国を説得するのは容易でない。国益のためには(青瓦台に)苦言を呈するべきではないかという気がする」と用心深く吐露したと紹介されている。

 トランプ政権の「韓国不信」は、軍事的行動にも表れている。

 米軍のインド太平洋司令部は19日、沿岸警備隊の大型警備艦「バーソルフ」(4500トン級)が、東シナ海で、北朝鮮による洋上での違法な積み荷の移し替えである「瀬取り」を取り締まると発表した。

米沿岸警備隊は、1915年に創設された。任務としては、公海や米国が管轄する水域での法執行をはじめ、上空からの海上監視、国際合意に基づいた砕氷活動などがある。さらに戦時には、海軍の特別部局として機能するよう準備態勢を維持することまで含まれているのだ。

 軍隊的性質を持つ沿岸警備隊から、駆逐艦クラスの大型警備艦が派遣されたことに、韓国メディアは敏感に反応し、その目的を推測した。

続きはソースで。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190328/soc1903280002-n1.html
夕刊フジ 2019.3.28


この記事だけでは、なぜワシントンDCに韓国が出禁になったのか?解らない。
「来るな!」と言っただけでは無かったのか?「出禁」まで強烈な対応だったのか?
韓国は北朝鮮にも出禁になっているんじゃないのk?との書き込みに座布団1枚。さすが外交の天災文韓国大統領。
いいねえ
このはっきりした態度
日本にも見習ってもらいたいものだ
との書き込みに座布団3枚。
韓国軍が瀬取りやってるんだからなあ
そりゃ怒られるわ
との書き込みにも座布団1枚。
上から衛星で見てるし
いろいろ知ってんだろうな
との書き込みが秀逸、それでも韓国を支援する左翼系マスゴミ、なぜなのか?
米国も今迄の対応では朝鮮戦争での犠牲者に顔向けができないのではないか?


コメント

今更日和ってんじゃねーよ !韓国

2019-03-29 00:00:42 | 外交と防衛
【時論】韓国、日本を甘く見れば大変なことになる

韓国政府の慰安婦合意破棄、韓国最高裁の強制徴用賠償判決、韓国駆逐艦の日本哨戒機レーダー照射問題などに対し、日本の市民さえも国家間合意破棄、国際法違反と見て不快感を抱いているようだ。

特に一人一人の請求権を救済した韓国最高裁の判決は、1965年の韓日請求権協定の効力を無効にし、韓日国交正常化の根幹を破壊するものと見ている。

以下の記事全文はソースをご参照ください
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000004-cnippou-kr


やっぱり日本を甘く見ていた様だ。仕方ない今迄の政府の対応ではそう思われてもね。特に民主党政権時のボーナスタイムとか甘く見られても仕方ない。
やっぱり気づいてないんだな
だいたい日本政府の対応が甘すぎなんだよ
との書き込みに座布団1枚、米民主党のオバマ政府が日本の韓国への制裁に難色を示していたからね。でも現在はトランプ大統領だからね、ボルトン大統領補佐官が最近表に出る事が多くなったしね!イラク戦争の立役者だから。
日本は優しいよね
普通はこんなことされたらすでに断交までは行ってるだろうて
との書き込みに座布団3枚。
普通の国に戻る必要がある。
日本はまだ何もしてないんだけどwとの書き込みが秀逸。
韓国人は全員が「昔日本から侵略されたから韓国人は優遇されなければならない」と
当たり前の様に考えてるキチだから、そこをしっかり認識しないといけない。
そもそも日本は韓国と戦争していない、戦争して植民地にした訳でも無いし
それを黙って見てた中国もソ連もアメリカも何故黙って見ていたのかを考えなければならない。
彼らは黙って見ていたのではなく「韓国は滅ぼすべき」と考えて何もしなかった。
何を間違えたのかお人よしの日本は韓国を助けてしまった。
そして今の惨状がある、日本は韓国を絶対に助けない、間違いは二度としない。
との書き込みも秀逸、良くまとめられている。左翼系マスゴミが認めたくない真実だ。
日韓併合は大韓帝国からの申し入れである。当時大韓帝国の外債も日本が代位弁済している。
イギリスの外交官曰く
日本は猫と思い込んでいる虎なんだってさ
少し怒って引っ掻いたつもりが相手に大打撃を与えるから、注意してねと
との書き込みも秀逸、しかし英国の外交官とは誰の事だろうか?


コメント

日本ウイグル連盟会長「沖縄に人民解放軍が入ってきたら県民は強制収容所に入れられる、根拠は俺ら」

2019-03-28 00:00:52 | 社会常識と教育
日本ウイグル連盟会長で、東トルキスタン独立運動組織のトゥール・ムハメット議長は10日、那覇市内で講演した。

中国・新疆ウイグル自治区(東トルキスタン)内のウイグル人は中華人民共和国の建国以来、弾圧されているとし、「文化大革命や大躍進などでウイグル人は殺されている。現在では強制収容所があり、国外に住むウイグル人の家族の多くは収容所に入れられた」と訴えた。「娘とは昨年2月から連絡が取れない」と述べた。

以下の記事全文はソースをご参照ください
http://www.yaeyama-nippo.co.jp/archives/5795


東トルキスタン(新疆ウイグル)の方々の話しが耳に入らない左翼や沖縄県の多くの県民。先ずは沖縄の左翼系マスゴミを潰さなければ信じる方は増えないのかな?
どうなるか知らんけど自分は大丈夫だろうと考えてる人はウチナーもナイチャーもその認識は改めるべきだとは思う。との書き込みが秀逸、先島諸島の方々は危機が目の前にあるので少々反応が異なる様だ。
ウイグルチベットは漢人と強制結婚で強制同化
人民軍の演習と称して
ウイグル市街地で実弾や戦車使用し
市民を巻き込んだ体で虐殺してるのが報告されてる
もちろん日本で報道なし
との書き込みも秀逸、マスゴミは日中記者交換協定で中国を非難すると北京支局を閉鎖される。3年程前にアルジャジーラの北京支局が閉鎖された事を報じたマスゴミはあったかな?
これがマスゴミの正体、同業者さえ我身可愛さに口を噤む。
沖縄の先島諸島が東京都に編入したがっているそうだが、小笠原諸島と同様に考えてみる必要があるかも?
沖縄本島は米国の信託統治へと戻すのも案の一つ。

最も在韓米軍が台湾に移転したら中国は薮蛇も良いところだ。

宮古島に対艦ミサイルと対空ミサイルが配備された事で中国が相当焦っている様だ。


12式地対艦ミサイル


中国が太平洋に出るためには宮古海峡を通過しなければならないからね!


03式中距離対空ミサイル


ステインガー携行ミサイルは小隊装備

沖縄全体が日本にあって、日本じゃないような情報統制下、洗脳教育下にあるのも忘れちゃいけない。
新聞やメディア毎日、戦時下みたいなプロパガンダしてるようなもん。
朝日が極右に、赤旗が中立に見えるって怖すぎ。
教育から徹底的に偏向してて、大学入学前のアンケで、沖縄人=日本人が9割なのに、卒業する頃には沖縄人=少数民族が半数近くになるらしい。
しかも、沖縄は同調圧力が強い地域。
茹でカエル状態で数十年かけて可笑しくなった地域の感覚を戻すのは容易じゃない。
しかも、本土が事なかれ主義で甘やかした結果、経済や助成金利権が被害者ビジネスに結びついて、処方箋より外科手術が必要になるまで悪化してる。
沖縄だけの責任ではなく、本土にも多大な責任がある問題。
しかも、保守にも、嫌沖分断工作に乗っかる馬鹿まで出てる。

本土だって、目覚めたのは最近。
左翼や中国が全力傾けてる沖縄が、難しいのは当り前。
との書き込みが秀逸、沖縄の現状がよく分析されている。

しかし、戦争の被害ならば長崎県も原爆の洗礼を受けている。離島の数も沖縄県より多い。しかし国からの地方交付税交付金をはじめとした補助金や助成金などの合計金額は長崎県が遥かに少ない。
東京からの距離は確かに沖縄県が遠いが、人口などその他の事は長崎県と同じぐらいである。米軍基地も長崎県は佐世保にある。
非常に状況が似ている県が長崎県と沖縄県である。異なるのは東京からの距離と国からの補助金や助成金の額だけではないのか?勿論補助金や助成金の額の合計は長崎県の方が少ない。
大々的に一度沖縄県に会計監査が入って無駄や違法な資金の流れを洗い出す必要がある。

公務員の政治的活動は禁止されている。このバッチ作製の資金、税金から出ていたら違法だぞ!




コメント (1)