社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

毎日のように嘘を垂れ流す新聞社には、制裁をすべきですね!

2020-10-31 00:00:00 | マスコミ批判
大阪都構想めぐる毎日新聞報道に「大誤報」と維新・馬場幹事長 

日本維新の会の馬場伸幸幹事長は29日の衆院本会議で、大阪市を廃止し、4つの特別区に再編する大阪都構想の賛否を問う住民投票(11月1日投開票)に関連する毎日新聞の報道を「大誤報」などと述べ、「毎日新聞にはメディアの真の役割を自覚し、適切な対応をとるよう強く申し上げておく」と訴えた。 

馬場氏が問題視したのは、毎日新聞が26日付の一部夕刊に「市4分割 コスト218億円増」の見出しで掲載した記事だ。記事は「大阪市を4つの自治体に分割した場合、標準的な行政サービスを実施するために毎年必要なコスト『基準財政需要額』の合計が、現在よりも約218億円増えることが市財政局の試算で明らかになった」などと報じた。 
(略)
馬場氏は散会後、「毎日新聞には、しかるべき対応をとっていただきたい。同じように追随して報道された複数のメディアは、すでに訂正記事を発表している」と記者団に述べた。 
以下略全文はソースへ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3a3f0d0208e63eea37329264dc11af295982134

大阪市職員に大阪都構想に反対の方々が仕掛けたのかな?大阪市が無くなるので。
特別区になる時は元の予算より増える事は「ダメ」との法律があったハズ。行政区ならば確かに増えるが、都構想は「特別区」だ。
「朝日ですら訂正してたろ 朝日ですら」との書き込みに座布団3枚。
朝日新聞も追従記事を書いたが、さすがにヤバイと思った様だ。直ぐに訂正記事を出している。


「大きく誤報!小さく訂正!」との書き込みに座布団3枚。
「訂正記事は一面大見出しでやらんといかんだろ 隅っこにちょっと書いても見ない人が多い 間違った情報を垂れ流したんだから誰でも確実に見る位置で訂正しないと意味がない」との書き込みに座布団1枚。訂正の意味を理解していないマスゴミ。
選挙前のデマは悪質すぎるわ 
それを参考にして期日前投票いくやつもおるんやぞ 
刑事罰あたえろや民主主義の根幹が揺らぐわ」との書き込みが秀逸。
明らかな誤報の場合は同じ所に150%の大きさで訂正と謝罪と載せるよう義務化しないといけないな」との書き込みに座布団3枚。
「これは投票で否決された場合は投票無効裁判だろう 
もちろん増加費用は毎日新聞持ちで再投票だな」との書き込みに座布団1枚。
「デマを流す目的でデータの作成を依頼するって日本のマスコミは完全に死んでいるな 
きちんと背後関係を調査して依頼したマスコミにはペナルティを課すべき 
また作成した市の職員は懲戒解雇だな」との書き込みに座布団1枚。
「こんなもん完全に選挙妨害やん 
民主主義の破壊やね」との書き込みが秀逸。
毎日新聞・TBSグループね!ヤッパリね!
本国からの支持がないので訂正記事も出せないのではないか?毎日新聞は。
「英ガーディアン誌によると、毎日新聞は中共のプロパガンダ機関 
廃刊まで徹底的に追い込まなければならない」との書き込みに座布団1枚。
「これめちゃくちゃ大事なのでは??? 
毎日新聞の役員は証人喚問うけるべきやろ」との書き込みに座布団3枚。
「部数が減りすぎてヤバいことになってんだろ? 
宣伝してもらえてよかったなあ」との書き込みが秀逸。
「これ開票作業公務員に任せて大丈夫か 
きちんと監視した状態じゃないとごまかしてきそう(´・ω・`)」との書き込みに座布団3枚。
「前回は終盤で突然反対票増えたんだよね…」との書き込みに座布団1枚。橋下氏が市長していた時、入墨がある職員を窓口業務から外したことがあった。大阪市職員に大阪市民の信頼度は低いのではないか?
ギリギリではあるが投票日前にこのフェークニュースが判明しただけでも、まだ救いか?大阪市の知人達と連絡する必要がある様だ。
地上波メディアはこの件を報じるのかな?
関西メディアは首都圏キー局とは少々異なる、反特亜の気質がある。期待したい。




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

菅首相の電話外交ラッシュ一段落…申し込み最初の韓国は「後回し」

2020-10-31 00:00:00 | Weblog
 菅義偉首相は27日、国連のグテレス事務総長と電話会談した。グテレス氏との会談は先月24日に続き2回目。就任以来続いた各国・国際機関の首脳への就任あいさつも兼ねた電話会談は一段落したが、これまで首脳17人と行った電話会談では、首相独自のこだわりも垣間見えた。 

 首相は27日のグテレス氏との会談で、前日の所信表明演説で2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにすると宣言したことを説明した。グテレス氏は「演説で示された果断な決断を心から歓迎し、高く評価する。完全に支持する」と語った。 

 首相は9月16日に就任したが、これまでに17人と電話会談したペースは歴代政権と比べても速い。安倍晋三前首相が第2次政権発足後1カ月で電話会談した相手は10人だった。 

 「最初に電話会談を申し込んできたのは韓国だったが、後回しにした」 

 政府高官は電話会談の順番についてこう語る。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と電話会談したのは、政権発足から8日後だった。この間にトランプ米大統領や国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長ら7人と電話会談しており、文氏を後回しにしたのは首相の意向もあったという。 

 菅内閣は、いわゆる徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた韓国最高裁判決を「国際法違反」とする安倍政権の立場を引き継いでいる。今年7月には韓国国内で慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍氏を模した像が設置されると、官房長官だった首相が「日韓関係に決定的な影響を与える」と猛反発した経緯もある。 

 トランプ氏との会談は政権発足から4日後で、中国も習近平国家主席が同国トップとして初めて日本の首相就任に祝意を示すため電話会談を行った。政府高官は「各国から申し込みが多い。自由貿易や対中政策で国際世論をリードしてきた安倍政権の遺産だ」と語る。 

 (佐藤侑希、田中将徳) 

産経新聞 10/27(火) 19:49 
https://news.yahoo.co.jp/articles/de7cbeee49b798b3eae4a77071f0c0a40f36aa1c 


国際法や外交儀礼、国際慣習も弁えない国に便宜を図る事こそ無駄と言うモノ。
「いやまあスガは昔の韓国ならともかく今のムン政権と懇意にしたいわけないだろ」との書き込みに座布団3枚。長期政権の安倍前総理が突然辞任したので、菅首相とのパイプが構築できていない韓国。菅首相自身韓国に不信感があるのでパイプ作りは尚更難しいと言うところか?
「スガ「話しがあるなら条約を履行してからだ。 
ドア「み、民間人が勝手に……。 
ドア「さ、裁判所が勝手に……。」との書き込みに座布団1枚。普通の国家間でそんな言い訳は外交交渉で通用しない。ヤハリ野蛮国と言う事か?
「まぁ解決済の徴用工問題を蒸し返してんだから相手にされる訳ないわな。韓国と話すのは時間の浪費でしかない」との書き込みに座布団1枚。
「へー  一番最初に申し込んできたんだ 
属国みたいだな プライドないのかね」との書き込みに座布団1枚、自国民にバレなければどんな恥ずかしい事さえやるのが韓国政府。都合の良いように自国民には伝える。
「順位や序列が大好きな朝鮮人は会談の内容はどうでもよくて順番が一番の関心事」との書き込みが秀逸。韓国人の性を良くご存知で。
「日本にもあるんだよね 
他国の重要度を評価した国際ランクがw 
韓国の重要度はかなり低いぞw 」との書き込みに座布団3枚。大使の序列みたいなモノがね。本当に重要な大使に民間からの起用やチャイナスクールからの推薦は効果がない。
「え?官民挙げてノージャパンやってんのになんで一番に並んでんの?とびっきりの三跪九叩頭でも見せてくれんのか?」との書き込みが秀逸。
「官房長官の頃にあれだけ嫌な目に遭わされたら 
こうなっても仕方ないと思うわ。 
多分ガースーは本当にあの国のことは嫌いなんだと思うw 
いくら約束しても全て向こうの都合でなかったことにされるんだから 
どれだけ話し合っても何の意味もないってことに日本人はやっと気付かされたんだよ。との書き込みに座布団3枚。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルメニアvsアゼルバイジャン紛争の泥沼化。

2020-10-31 00:00:00 | 外交と防衛
 

【AFP=時事】ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は22日、アルメニアとアゼルバイジャンが係争地ナゴルノカラバフ(Nagorno-Karabakh)をめぐり3週間以上にわたり続ける紛争で、5000人近い死者が出ていると明らかにした。

【写真】軍事訓練に参加するアルメニアの人々

 プーチン氏はテレビに出演した際、「われわれのデータによると、双方の死者数はそれぞれ2000人近い。つまり、合計死者数はすでに5000人に迫っている」と述べた。

 戦闘は先月末、アゼルバイジャンのナゴルノカラバフ自治州を実行支配するアルメニア系分離派とアゼルバイジャン軍の間で発生。これまで公式に確認された死者数は1000人を下回っている。

 両国は戦闘継続を表明しており、国際社会による停戦仲介努力はほぼ無視されている。【翻訳編集】 AFPBB News
 
Yahoo!ニュース


なぜか日本の地上波では扱いするが小さなアルメニアとアゼルバイジャンとの紛争。
対岸の火事とでも思っているのか?死海文書では終わりの始まりの場所の一つと予言されているヤバイ場所なのだが。予言説で動く西洋と因果律で動く東洋との哲学の違いがこんなところに現れたのかな。
日本のテレビではほとんど報道していない出来事。
メディアは大衆が興味があると自分達で考えるものしか流さない。
そういった背景を嫌がる若年層がYouTubeをはじめとしたネットにシフトしているのでオールドメディアにはスポンサーが付かなくなってるらしい。役割の終わりが近い。」との書き込みに座布団1枚。
これぐらいの規模の戦争になっても、周辺諸国以外は介入せず、欧米や日本も含めた遠方の国々は口ではともかく実際には無関心という現実
単純には置き換えられないが、仮に日本に置き換えて言えば、中国が尖閣を占領しても国際社会はだんまりというのと同じ状況
それを避けたいのであれば、現実を見据えながら、防衛力の強化と同盟・仲間作りに励まなければならないということです」との書き込みに座布団3枚。
結局は旧ソ連の共和国同志の内乱の延長と捉えているのだろう、アルメニアのキリスト教オーソドクスvsアゼルバイジャンのイスラム教との宗教的対立などに巻き込まれたくない周辺国。鎮静化対策などは露に任せていると言う状況か。
NATO、EUにも分断の芽が出ている。NATOの負担について相応を求めるアメリカ、EUの域内で国力に見合った以上(またはそれ以下の)拠出金を出す(出さない)ことに対するEU域内での応酬。
かつて東欧に所在する国々は、EUに加盟することで経済・安全保障の二つをわずかなコストで得ることができたが、事情が変わりつつある。
米国が(シェールによる)巨大な産油国になりつつあり、対中東政策がこれまでのような予測可能性を持たなくなってきて(極端な不介入と極端な介入を行ったり来たりする)いることは忘れてはならない。アゼルバイジャンは常に中東問題の北端(当該国から見れば南端)の最前線なのだ。
そして中東問題はトルコ、これと領有権を争うギリシア、財政面までの波及を考えるとEUと、極めて大きな問題だ。
米大統領選如何では、トルコリラやロシアと、思わぬところに飛び火し、日本への波及もないとは言い切れない。」との書き込みに座布団1枚。良く分析されている。
最初は兵隊同士の戦いだったが、アゼルバイジャンのドローン兵器の投入によりアルメニア地上部隊は壊滅。
ソ連時代の対空設備しかないアルメニアは一方的にやられるばかり……と言うワケには行かないから、アルメニア側が自分たちで出来る反撃としてソ連時代のミサイルや砲撃で反撃を開始。
とは言うもののドローンは旧式レーダーには写らないから、とにかく人の居るところに撃ち込んでるのが今の状況。
これアルメニアが核持ってたら使うかもしれないな。
あまりに一方的に勝ち過ぎるのはダメだ、負けてる側が「踏み外し」てくる。
あ、日本は2004年からドローン偵察機を導入してます、対サーモグラフ装備も整ってます。
自衛隊の性格上、攻撃ドローンは配備出来ないけれど、20kgの資材を積める運搬ドローンはあるので、竹島に◯◯を積んでいつでも行けます。」との書き込みに座布団3個。
うがった見方を、すればこれで露は身動きできなくかなった。太平洋で何か起こる布石なのかな?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国際的約束など守る事はない韓国、コレでは宗主国さまもお怒りだぞ!

2020-10-31 00:00:00 | 外交と防衛
2017年に青瓦台(韓国大統領府)国家安保室第2次長として中国とのいわゆる「三不合意」を主導した南官杓(ナム・グァンピョ)駐日韓国大使は21日、「中国に対して当時言及した三つは約束でも合意でもない」として「これにこだわる必要はない」との考えを示した。 

文在寅(ムン・ジェイン)政権は2017年10月、韓国による米国のミサイル防衛(MD)システムへの参加、THAAD(高高度防衛ミサイル)の追加配備、韓米日軍事協力への中国の懸念を認め、これを推進しない考えを表明したが、これらが「三不合意」と呼ばれてきた。 

南大使はこの日、遠隔で行われた駐日韓国大使館への国政監査で、保守系野党・国民の力の趙太庸(チョ・テヨン)議員による三不合意についての質問に「当時、韓国政府が公表した内容について中国に説明したもの」「(三不合意という)根拠のないことが広まっている」と述べた。 

これに対して趙議員が「だとすれば大韓民国政府が後から必要が生じ、(THAADの追加配備などを)推進しても中国との約束違反にならないということか」と問いただすと、南大使は「そのような約束はないので、約束違反とは言えない」と答弁した。 

中国駐在の張夏成(チャン・ハソン)大使もこの日、三不合意についての質問に「南大使の言葉通り、(韓中間の)約束や合意とは考えていない」と述べた。 

しかし南大使の発言について、野党からは「中国がTHAAD配備に反発し、報復に乗り出したことで三不を表明した。今になって説明を変えている」との指摘も出ている。 


2020/10/22 11:31/朝鮮日報日本語版 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/10/22/2020102280076.html


朝鮮半島で条約や国際的ね約束は無意味。
正に、明治初期英国のイザベラ・バード女史が紀行文に書いていたように「極東の土人」との一節を思い出した。
「『基本的な価値観や世界観が異なる相手とは、たとえ言葉が通じたとしても、意思の疎通が行えると期待してはいけない』って警句の実例ですなあ 」との書き込みに座布団3枚。
綺麗事は良い、これが現実ではないか?左翼にマスゴミ。
今更ながら弱いな  あっちこっちウロウロするんじゃない 中国にいれば良いんだよ」との書き込みに座布団1枚。
あれが合意じゃないとしたら何なんだよ、あれは 
たんなる会話? 
そんな戯言が中国に通用するかね 
しかし一体どういう種類のものなら守るというんだ、バカチョンはw」との書き込みが秀逸。宗主国さま(中国)に逆らうとは。
中国がいくらでも殴りつけていい、と同義なのになw 
殴られてから泣き叫ぶのかな?」との書き込みに座布団1枚。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国李明博元大統領の実刑が確定

2020-10-30 00:00:00 | 外交と防衛
 
Yahoo!ニュース

【ソウル共同】韓国最高裁は29日、大統領在職中にサムスン電子などから巨額の賄賂を受け取ったとして、特定犯罪加重処罰法上の収賄罪などに問われた元大統領、李明博被告(78)の上告審判決で、懲役17年、罰金130億ウォン(約12億円)などとした二審判決を支持し、李被告と検察の双方の上告を棄却した。実刑が確定した。

李被告は保釈されており、判決公判には出廷しなかった。近く収監される。

 李被告は2008~13年に大統領を務め、12年に現職大統領として初めて島根県の竹島(韓国名・独島)に上陸、日韓関係が劇的に悪化した。
(共同通信)

とうとう大統領経験者全員不幸な最後を送る事となった韓国。
不思議な国です??? 国民はどう考えるのでしょうか??
日本は関わる事は辞めましょう  約束を守らない国で歴史を作る国です
トップがこの状態なので
それだけ国民も悪い事を悪いと認識していない国民なのです
全ては他人の責任です」
との書き込みが秀逸。こんな国とはサッサと縁を切った方が良い。
「文大統領は何年になるのだろう…
でもこの国って朝鮮時代もそうだったようだけど、
『粛清』がお家芸になっている。
企業経営者も結構危ないらしいから、早く国外脱出した方がいいと思うけどね。
ただそれなりの罪を犯してきた経営者が多いようだから一概には言えないけど。」との書き込みに座布団3枚。文韓国大統領も解っているので家族は既にタイにいる。
毎度の事とは言い、大統領経験者は自殺か、暗殺か、収監される韓国。「怨」と「恨」とが民族性の国だな。
こんな国とは「関わらない」のが一番である。中国さえ数千年もの間取り込まなかた国だ。属国として据え置いてきた。例外はモンゴル民族の「元」ぐらいではないか。
最近の韓国を見ると、不正をしないと大統領にはなれないシステムでもあるのかと疑ってしまう。もしそうであるならば、皆が捕まるのも納得。そしてどうせ捕まるなら、現職の間にもっと悪さをして、束の間のこの世の春を謳歌するだろう…」との書き込みに座布団1枚。有名になると親戚が増えると言うののもっと強力な親戚が好き勝手しだす様だ。
いやはや古代中国の風習がここまで根付いてるとはね 政権が変わる度に前政権の墓掘り起こして首切らないと気が済まない もう2020年なんだけど大統領制そのものがもう機能してないよ まあ年内には共産党宣言出して中国の属国だからもういいか 本当にそれでいいのか?」との書き込みに座布団1枚。故に明治初期英国のイザベラ・バード女史が紀行文に書いた「極東の土人」とは良く言ったモノだ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポンペオ国務長官が文在寅の要求を一蹴して韓国側の訪問攻撃が完全無効だったと確定してしまう

2020-10-30 00:00:00 | 外交と防衛
米国のマイク・ポンペオ国務長官が北朝鮮非核化以前の終戦宣言はないと釘をさした。文在寅(ムン・ジェイン)大統領の「先に終戦宣言」提案に対する否定的な認識を再度表明したものだ。 

ポンペオ長官は21日(現地時間)、国務省庁舎で開かれた記者会見で、文大統領が提案した終戦宣言が北朝鮮の非核化なしで可能なのかという質問に「北朝鮮住民のより明るい未来、北朝鮮と韓国の間の状態を変える文書を明確に含む北朝鮮非核化に関連した一連の問題に対する米国のやり方には全く変化がない」と述べた。米国のやり式というのは、2018年の1回目米朝シンガポール首脳会談での4大合意事項「同時的・並行的進展」原則をいう。終戦宣言だけでなく南北協力問題を非核化議論と別に進めることはできないという内容だ。 

ポンペオ長官はまた「われわれは(非核化の最後に)世界平和と安定、そして北朝鮮住民のための重要で良い結果があると引き続き信じている」とし「(交渉)テーブルに戻って究極的に韓国大統領が話したことに続く、そのような議論を真剣に始められることを希望する」と強調した。終戦宣言は非核化交渉再開カードとして使うことができるのでなく、非核化交渉の結果であるという点を再確認したといえる。 

文大統領は先月の国連総会演説で「韓半島(朝鮮半島)で戦争は完全に、永久的に終息するべきで、開始は韓半島終戦宣言だと信じている」とし「終戦宣言こそ韓半島で非核化とともに恒久的平和体制の道を開く扉になる」と述べた。その後、青瓦台(チョンワデ、大統領府)の徐薫(ソ・フン)国家安保室長や崔鍾建(チェ・ジョンゴン)外交部第1次官ら外交・安保高位要人が相次いで訪米して米国側に終戦宣言に関連した方案を説明してきた。 

米国務省は北朝鮮住民たちの人権に否定的な影響を及ぼす制裁を解除するよう求める国連北朝鮮人権状況特別報告者の勧告も一蹴した。国務省報道官室関係者は、関連の質問に「今は性急に(北朝鮮)制裁を緩和する時期ではない」とし「北朝鮮が禁止された大量破壊兵器と弾道ミサイルプログラムを継続して維持・開発する状況で誤ったメッセージを与えかねない」と答えた。 

一方、国務省は今月25日から始まるポンペオ長官のアジア歴訪から韓国を外した。ポンペオ長官は今月初めの時点でも訪韓を計画していたが取り止めた。その後、今月内に訪韓する方向で日程を調整していたが事実上白紙となった。 

これについて一部では米国の優先順位から韓国が押し出されたのではないかという懸念の声が出ている。外交部によると、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は前日に続き22日もポンペオ長官と電話会談を行い、ポンペオ長官の招待に応じて訪米する意思を伝えた。外交部当局者は「パッシングという言葉に同意することはできない」とし「さまざまな状況を勘案して長官が訪米を推進することになった」と説明した。 

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版 2020.10.23 09:26 
https://s.japanese.joins.com/JArticle/271504?servcode=A00&sectcode=A20


何を考えているのか韓国は、国際儀礼や国際慣例を無視してもどこの国も相手にしないぞ!
アメリカとの事前打ち合わせなく、いきなり終戦とか言ったんだろ? 
頭おかしい」との書き込みに座布団1枚。
ホントに招待されたの?」との書き込みに座布団3枚、2018年の米朝会談の時もそうだったよね!あの時は北朝鮮の金正恩主席から「なぜここにいるのか?」と言われた文韓国大統領。
核問題無視して 終戦などと 米国も国連加盟国にも理解は得られないだろ」との書き込みが秀逸、中国も露も朝鮮半島に核がある事を許さないぞ!
終戦宣言して南北統一したい韓国が、核を欲しさに核問題を棚上げして宣言を出したいんでしょ。 
絶対にアメリカから理解を得られないと思うけどな。」との書き込みに座布団3枚。
戦闘継続を言い続けてた大統領本人が、自分で統帥権放棄してるんですよねw 
統帥権のない韓国が何を言っても無駄」との書き込みに座布団3枚、朝鮮半島の戦時統帥権は米軍が有している。日本のマスゴミはここを無視している。そもそも「統帥権」など知ろうともしない左翼やマスゴミ。
大声で喚けば通ると思っている様だ、しかしその発想自体先進国の国民の発想では無い。野蛮人の発想だ、まさに明治初期英国のイザベラ・バード女史が紀行文に書いている「極東の土人」の発送だ。


イザベラ・バード女史
釘を刺しておかないと、好き勝手なことを言い出すからなぁ 
米も、さすがにこれ以上韓国のわがままを聞いてやる気はなくなったということかな」との書き込みに座布団1枚。
そもそも論なのだが、米国が安全保障面で妥協する事などないぞ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NZが瀬取り監視に参加

2020-10-30 00:00:00 | 外交と防衛
防衛省は19日、北朝鮮船舶が別の船に横付けして物資を積み替える「瀬取り」を阻止するため、ニュージーランドが今月下旬から11月下旬にかけて在日米軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)を拠点に哨戒機で警戒監視活動を実施すると発表した。

NZのP-3ks

産経だけか?このニュースを報道するのは。
「たしか、カナダの哨戒機も来て参加してんだよな。 
実はすごいことなんじゃねの?この国際協調な流れ。」との書き込みに座布団1枚、文韓国大統領真っ青。
「ニュージーランドは朝鮮戦争における国連軍側の当事者だぞ 
今回嘉手納を使えるのも日本が国連軍に基地を提供しているから」との書き込みに座布団3枚。
「韓国大使館の奴ともめてたからその延長じゃない?」との書き込みに座布団1時、当然だろ、国連決議に沿った行動。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本?メディア「菅首相、日中韓首脳会談に条件なく出席すべきだ」

2020-10-29 00:00:00 | マスコミ批判

「菅義偉首相は“条件を付けずに”日中韓首脳会談に出席するべきだ」と、東京新聞が報道した。 

東京新聞は「日中韓首脳会談 出席して堂々と対話を」というタイトルの今日(26日)付けの社説で「日中韓首脳会談の出席に、条件を付けるのは不適切だ」と主張した。 

日本政府は日中韓首脳会談への出席の前提として、元徴用工賠償判決関連措置を韓国に要求しているといわれている。 

東京新聞は、韓国大法院(最高裁)の元徴用工賠償判決により差し押さえられた、日本企業の資産の売却手続きが進められている点をあげた。 

東京新聞はこのことについて「菅首相とすれば、年末に訪韓し その直後に現金化が行なわれてしまえば、国内から批判を浴びるとの懸念があるだろう」と分析した。 

つづけて「しかし 課題があるからこそ、直接会って合意点を探る必要がある。これこそ外交の基本だ」と強調した。 

東京新聞は「最近 日韓間では、国会議員が相手国を訪問し、打開策を模索する動きも出ている」とし「来年になれば、両国とも重要な選挙日程が迫り、首脳会談を行なう余裕がなくなる。好機を生かすべきだ」と求めた。 

日中韓3か国が順番で毎年開催する日中韓首脳会談は、今年は議長国となっている韓国で開催される予定である。 

WoW!Korea 10/26(月) 16:59 
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ceb21c4d3ea1b9f5c245c383c7a49d815b351cd 


「条約は国内法に優先する」と言う近代国家の原則さえ無視する国と何を話すのだろうか?東京新聞。
「約束守れない奴と何の話をするんだ?」との書き込みが秀逸。
「トンキン新聞が言うなら、欠席が正解」との書き込みに座布団1枚。
「国際法を守れっ! 終わり」との書き込みに座布団3枚。
「東京新聞は日本のメディアではありません」との書き込みに座布団1枚。
約束守らない相手とは時間の無駄」との書き込みが秀逸。
日本メディア(笑)」との書き込みに座布団1枚、もう多くの日本国民にはバレている。マスゴミが言うところの「市民」ではないぞ!日本国籍を有している日本国民にだぞ!
約束事はその時々で守れば良いというのが韓国…というか朝鮮の常識でその感覚を国際社会に持ち出して通じると本気で考えてるもんなぁ…。
ごく最近の事でその証左として上げれるのは米国に対して「一度、終戦宣言を出しましょう、駄目だったらあとで訂正すれば良い」と提案した事かな?
真っ当な国際感覚や常識を持っていれば誰もが「は?」となる事なんだけど、韓国は大真面目に言ってるから救えん
まあ、既成事実化を狙っての罠の積もりだったのかも知れんが、だとしたらお見え見えで粗末過ぎる。だから本気で駄目だったら破れば良いという提案をしたのだと思う」との書き込みに座布団3枚。
東京新聞を日本メディアと言う事に違和感がある。新聞社も記者の国籍表記義務が必要ではないのか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国原発トリチウムの排出利用は福島原発の約130倍!

2020-10-29 00:00:00 | 社会常識と教育
韓日関係筋の話として報じたもので、「福島第1原発事故後、韓国が福島県の水産物をはじめとする日本産食品の輸入を禁止していることを念頭に、科学的な議論を行うよう求めた形だ。文氏は反論しなかったという」と伝えた。 

2016年のサブドレンからのトリチウム排出量は年間約1300億ベクレル。一方で韓国の主要原発である月城(ウォルソン)原発が16年に液体放出したトリチウムの量が約17兆ベクレルで、約130倍だった」とした。 
https://s.japanese.joins.com/JArticle/260989?sectcode=A10&servcode=A00 


韓国知事 トリチウムなどを含む水 海洋放出しないよう求める 

東京電力福島第一原子力発電所で増え続ける、トリチウムなどの放射性物質を含む水の処分方法をめぐって、韓国南部・チェジュ道の知事は、「放出された水は日本の海だけに流れ込むのではない」として、日本政府に海に放出しないよう求め、要求が拒否された場合には、沿岸住民などに呼びかけて日本と韓国でそれぞれ訴えを起こすことも辞さないという考えを示しました。一方、韓国外務省は「日本側には透明性のある情報共有と、国際社会と意思の疎通をはかることの重要性を強調してきた。韓国国民の健康と安全を最優先し、措置を講じていく」としています。 
2020年10月20日 19時24分 
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201020/k10012672951000.html


朝鮮半島の住人が野蛮人なことは150年も前に英国のイザベラ・バード女史が紀行文に記載している、貨幣経済も普及していなかった朝鮮半島。
そんな野蛮人が出す指標に信頼度など無い。
韓国人だけが先進国気取りで世界中の国々は韓国を先進国とは認めていない。当然だが庶民レベルではなく、政府高官の話。
「テレビ新聞ではもちろん報道されないんだよなあ」との書き込みが秀逸、特亜に不利なニュースは「報道しない自由」を行使するからね、日本のマスゴミは。
「韓国のは重水炉だから桁違いにトリチウム発生するんだけど」との書き込みに座布団1枚、その辺りの事詳しい方は教えて頂きたい。
「ソウル市街の放射線量がものすごいってのは何が原因なの?」との問い対して「アスファルトだかコンクリに放射性廃棄物混ぜ込んでるとかなんとかなんじゃね」との書き込みそれぞれに座布団3枚。かなり前からバレている。日本のマスゴミが報道しないだけ。
「福島のを全て放出しても 
フランスの再処理施設で放出してる1か月分以下」との書き込みに座布団3枚、確認取れないが本当なら凄い。
「輸入規制しねえの? 未だに海藻や牡蠣入ってきてるじゃん」との書き込みに座布団1枚。
「NHKよ どうすんの これ?」との書き込みに座布団3枚、特亜に不都合な報道は地上波では行わない様だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレバレの印象操作、さすがTV朝日

2020-10-29 00:00:00 | マスコミ批判
報ステのこれ一瞬グラフかと思ったわ


印章操作は朝日新聞系マスゴミのお家芸、今更驚く事はない。驚くべきはネット社会となりこの様な姑息な方法は暴れてしまうと言う現代。未だにネット社会を甘く見ている地上波だろう。
「セコいなあw やる事がほんとセコいw」との書き込みに座布団1枚。
この騙し絵考えた奴は天性だな」との書き込みに座布団3枚、こう言う輩が幅を利かせる環境って、詐欺師の世界みたいだな。
「隙あらば印象工作」との書き込みが秀逸。朝日新聞系のマスゴミは過去に捏造報道を色々やらかしているから単なる「過失」とは誰も思わない。
モリカケみたいに、「過失」と主張するならば証拠を出せ!それ共自分たちマスゴミは特権階級なのか?


hpの慰安婦謝罪記事への検索回避プログラムや、1989年のサンゴ礁破壊捏造報道。しかしこのサンゴ礁破壊捏造報道は朝日新聞の縮刷版に納められていない。黒歴史は抹殺。

数年前に流行した「KY:空気読めない」もこのサンゴ礁破壊捏造報道の印章を上書きさせる為にマスゴミが流行らせたと私は見ている。

「グラフじゃなくてブラフ」との書き込みが秀逸。

「何で色の長さを分ける必要があるの? 
何で「見直すべきだと思う」にしないの? 
何でちゃんと↓みたいにグラフにしないの? 

no title

no title

no title
との書き込みが秀逸、ストレートなご意見。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加