社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

ミエミエの捏造を世界に向けて報じる左翼系マスコミ

2015-08-31 00:00:27 | マスコミ批判

左翼「本日、国会前12万人」→ 英BBC「日本の国会前で数千人が安保法案反対のデモをした」

sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
Japan military legislation changes draw protests

Thousands of people have protested outside of Japan's parliament against new legislation that
would allow the military to deploy overseas.

The changes would allow Japanese troops to fight abroad for the first time since World War Two.

The legislation has already been passed by Japan's lower house and is expected to be endorsed by
the upper chamber.

Under its constitution, Japan is barred from using force to resolve conflicts except in cases of self-defence.

But a reinterpretation of the law will now allow "collective self-defence" - using force to defend
allies under attack.

The demonstrations are being led by students and other young people who say they wish to protect
Japan's pacifist constitution.

Police are lining the streets and telling protesters to move along in an attempt to minimise disruption in
the capital's centre.

http://www.bbc.com/news/world-asia-34101222

  これ喜劇にもならない、世界中のマスコミが見ている現在我田引水の報道が通用するかいい加減に気付けよ。

現場写真も繋ぎ目が雑すぎる、もう少し丁寧しなければ捏造の証拠にはならない。TBSでは12万人と報じていたが、最早悪質な捏造以外の何者でもない。

60年安保のデモ  13万人

 

 

2015年8月30日のデモ 

 これで12万人?????なぜ周辺まで画面に入れない?数千人と言うところか?

 

  最早左翼系マスコミは日本人にとり毒にしかならないということか?放送法にも完全に違反しているぞ!電波管理局は業務懈怠か?

 朝日新聞では主催者発表12万人、警察発表3万3千人として報じているが、BBCの数千人が一番的を射ているのではないか?この内日本国籍を有さない者が何人いるのか?中国の国防動員法を思い出して欲しい。長野オリンピックで動員された中国人の人数を、今回もその可能性は高い。沖縄のデモと同様である。

長野オリンピック時の長野市

 数字に信憑性が無くなっている、まるで中韓のマスコミのようだ。あっ、お察し。

 ネット社会であからさまな捏造である。世界も注目している、日本の既存マスコミの鼎の軽重が問われていることにいい加減気付けよ!!!!!!!

コメント (1)

韓国は集団的自衛権の対象外

2015-08-31 00:00:03 | 外交と防衛

安倍晋三首相は24日の参院予算委員会で、朝鮮半島有事を念頭に、日本が北朝鮮や韓国の領域内で集団的自衛権を行使して戦闘に参加することは憲法上できないとの見解を示した。「他国の領土内で行われていることへの自衛隊派遣は海外派兵に当たるからできない」と述べた。安全保障関連法案が成立しても、半島有事での自衛隊の活動は原則、公海上での後方支援や米艦防護などに限られるとの考えを重ねて示したものだ。
 政府は従来から「武力行使の目的で武装した部隊を他国の領土、領海、領空に派遣する海外派兵は、一般に自衛のための必要最小限度を超えるもので、憲法上許されない」としてきた。
 質疑で首相は、この見解は現在も維持されていると強調。「他国の領域で大規模な空爆や攻撃を行うことを目的に自衛隊を派遣するのは海外派兵で、武力行使の新3要件に反する」と述べ、北朝鮮や韓国の領域内での戦闘に参加することはできないと強調した。

http://www.sankei.com/politics/news/150824/plt1508240033-n1.html

今月の韓国と北朝鮮とのゴタゴタに関する総理の答弁である。朝鮮半島有事は自衛権の範疇に入らないと言うことである。

韓国からのベクトルが掛かっている左翼の方々は歯軋りしているようだ。日本は韓国を助けないと言うことである。当然である同盟国ではないのであるから。また、憲法9条があるので当然である。

民主党はそれで納得か?困るのかな?左翼の方々も困るのかな?左翼系マスコミは北朝鮮の影響力の強いところもある。左翼として一枚岩ではいられない、ある意味日本の介入を避けるという意味では成功である。

米中露も基本朝鮮半島に関わっている余裕はない。特に中国のバブル崩壊はハンパではない。世界恐慌の引き金を引くことに成り得る。

朝鮮半島より自国の経済防衛をどうするかが日米露やASEANにとり重大である。中国は如何に内部分裂を防ぐか?が重大であり、今瀋陽軍区が朝鮮半島に軍事介入したら有事と言うことで完全に共産党のコントロール下より離脱する、こちらの方が問題である。

政党支持率も

sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
2015年8月調査

政党支持率
党 名        支持率(%)  前回比
自民党         45.0%      3.7
民主党         13.2%     -4.1
維新の党        4.1%      0.1
公明党          5.8%      2.6
共産党          5.0%       -1.7
次世代の党         0.0%        0.0
社民党          1.1%       0.3

生活の党と山本太郎となかまたち   0.2%   -0.2
日本を元気にする会      0.0%     0.0
新党改革         0.0%     0.0
その他          1.1%      0.7
支持なし、わからない、答えない   24.5%   -1.4
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/201508/index.html

 口だけの民主党がまた支持率を下げた。震災の対策や尖閣ビデオ事件等で「国民の生命と財産」とを守れないと実証した。その結果である。

 今回の韓国を守らないとする安倍総理の見解、恐らく今後の日本の外交基本方針となる。また帰化人票を期待していた民主党。帰化人も民主党に呆れている。次回は帰化人の内韓国系は韓国の法律により帰化が無効となる可能性が高い。どうするのかな?

コメント (2)

「日本軍の志願兵」だった多くの韓国人

2015-08-30 00:00:56 | 社会常識と教育

 1944年9月より朝鮮系日本人の徴兵が始まる。それまでの朝鮮系日本人は志願制であり大日本帝国の軍人にはなりたくともなかなか成れなかった。志願兵で軍人となった朝鮮人の中には中将になった方もいた。左翼の連中やお花畑の連中は将官がどの様な権限があるのか想像もできないのであろう。故にこのことの凄さが理解できない。以下終戦直後の朝鮮人がどの様に行動したかの書込みがあった。非常に良く纏められているので転載した。

2015.08.13 07:00

 韓国が世界に広げている様々なデタラメのうち「韓国は第二次世界大戦の戦勝国である」というものがある。
 そもそも韓国は終戦まで日本の一部であり、両者が交戦した事実はない。
 日本統治に反対する独立運動家・李承晩らが1919年に上海で組織した「大韓民国臨時政府」は日中戦争勃発後、重慶で「韓国光復軍」を創設し、中国国民党の蒋介石の支援を受けて「祖国の解放のため抗日闘争に乗り出した」(韓国戦争記念館)というのだが、実態はただのゲリラで戦闘実績は皆無に等しかった。
 また、連合国側は臨時政府を国として認めておらず、第二次世界大戦末期の光復軍の対日宣戦布告も無効とされている。戦後、韓国はサンフランシスコ条約の署名国としての地位を求めたが、これも拒否された。韓国が「連合国側の戦勝国」というのは妄想に過ぎない。つまり韓国は戦勝国でも敗戦国でもない第三国なのだ。
http://www.news-postseven.com/archives/20150813_340454.html?PAGE=1#container

 この事実を知らないで反日活動している政治家も多い。日教組の洗脳が過去酷すぎたせいか?

と言うか在日や左翼の影響下に日教組があった。マスコミも同様だった。石原元都知事が発言した「三国人」がなぜか差別用語となった。最も南北朝鮮は「国」として認められていなかったのであるから戦勝国も敗戦国も何もないのである。故に「三国人」なのである。

 「講和条約に参加していないのに『戦勝国』とはいい加減にしろ」と国際社会が判断したという記事ではないのか?

 韓国人だけが知らない史実である。故嘉納満鉄会会長から直接お聞きした話であるが、「満州で悪さを行うのは『朝鮮系日本人』が殆どあった、故に満州の都市部では『朝鮮系日本人』は住めなくなり、朝鮮系日本人は僻地に住む。そこで住民に『自分たちは日本人である』と言って威張り散らす。当然現地人とトラブルとなり暴動が起こる。『朝鮮系日本人』であろうが『日本人』であるため救援に日本軍が派遣される。非常に迷惑な存在だった」。現在の南米や東南アジア諸国でも同様に威張り散らし住民とのトラブルが多発している。

 最近は、コリア狩なるリンチが世界中で流行している。フィリッピンでは今年に入って10人近い韓国人が殺されている。米国でも黒人によるコリア狩が流行っている。暴動が起きると必ずと言ってよいほどその地域のコリアの店舗は略奪に遭っている。これが韓国人が世界でどのように見られているか如実に表現している。

 朝鮮戦争の休戦が始まり1988年まで韓国では、夜間外出禁止令が出て0~4時まで医師以外は夜間外出に制限があったではないか。それ程国民を信用されていなかった証左ではないか。

 この韓国を持ち上げる在日勢力や左翼勢力、特に左翼系マスコミ。いい加減にしなければ日本人は多くがこのカラクリに気付いている。

 残念ながら漢字が読めない現在の韓国人にとり、歴史的資料など「豚に真珠」であり、ウラナリファンタジーの邪魔にしかならない。しかし他の国は自国に記録が残っている。世界から孤立する、いや「世界が韓国から孤立している」と言うのが韓国人の認識である。在日はどうなのか?非常に興味がある。

コメント (1)

安倍総理「韓国を助けない」にファビョル帰化議員

2015-08-29 00:00:08 | マスコミ批判

 韓国はいざとなったら日本が助けるものと思い込んでいる。しかし現在の日本は韓国を助けることはない。ここを見誤っている。しかしここでの論点は2つ、特亜に都合の悪いことは報じないマスコミの対策と帰化議員の扱いである。

今日の民主はマジ酷かった。
小川が韓国韓国40回は連呼してたから

小川「韓国が責められたら自衛隊は助けるんでしょ?
安倍「いや、助けられませんよ」
小川「いや行けるでしょ
安倍「行けませんけど」
小川「いや行くって
安倍「行かねーよ」

中断

安倍「だから助けませんからね」
小川「まあ行くってことですけど、では次の質問に・・・」

安保反対、でも韓国は助けろってわけわかんないわ。
安保通っても安倍さんは助けないって何度も断言してたから、絶対報道されないと思ってたら案の定、そのあとすぐのNHKニュースは全くどうでもいい場面が使われてたよ

 

2015/08/24() 22:17:03.74 ID:X0gVEH1J0.net

 

 24日の国会でのやり取りだ。NHKはいい加減にしないと国民が料金徴収を拒否するぞ。

 そもそも論であるが、韓国が日本に助けを求めるとはそれこそ世界中の物笑いになるぞ。

クネクネのおかげで世界中が、韓国が反日であることが知れ渡っている、その日本に助けを求めては不味いであろう。国際的信用が地に落ちてしまうぞ!あっ、既に韓国の国際的信用など存在しなかった。

 Zapanesの暴挙がインドや中央アジア、東南アジア、南米、東欧、EU、米国、オセアニアでも有名である。

 インドであるZapanesのカップルがホテル従業員に「我々は日本人だ、もっと良い部屋にしろ、お前ら下級国人とは違う・・・・・・・・・」暴言を吐いてわがままし放題だったそうだ。 インド人が「あなたたち日本人ではない、日本人そんな事はしない」といったそうだ。たまたまそのホテルに言わせた日本人が、そのZapanesに色々尋ねたら韓国人の成済ましと判明、そのZapanesはホテルから逃げ出したそうだ。その逃げるZapanesへの罵倒はホテル内だけでなく外の通りでも罵倒が続いていたそうだ。そしてホテル内では件の日本人は英雄として担ぎ上げられたそうだ。概略であるが割りと有名な逸話のようだ。

 インドの方々が「・・・日本人はそんな事はしない」と、日本人を信じてくれていることにうれしく思える。

 やはり、選挙公報に立候補者は米国と同様に3世代遡って出自を記載すべきである。国会に韓国の利益を図る隠れ帰化議員は必要ない。選挙民が帰化の事実を認識した上で選ばれた議員でなければ、有権者を騙したことになる。さもなければこの小川議員のような韓国のエージェントが国会で議席を確保する。これは極力避けるべきである、日本は日本人の国である。

日本が韓国を助けることはない、価値観を共有しないただの隣国である。

コメント (1)

緊急!!米国IEEPA法発動か?

2015-08-28 02:27:13 | 外交と防衛

【地  球  終  了】 中国、人民元防衛のため米国債売却へ 規模不明 1.47兆ドル保有

岡三マン ‏@okasanman · 28秒28秒前

岡三マンさんがリツイートしました Live Squawk

中国、人民元防衛のため米国債売却へ 規模不明 1.47兆ドル保有

https://twitter.com/okasanman 

 これ本当か?本当なら米国は直ちにIEEPA法を発動し米国債を紙切れにするぞ!

いや既に紙切れになっている。米国はこのような場面での動きは素早い。

 ドル基軸通貨を守るためならば米国は何でもするぞ。産油国である中東に直ぐに介入するのもその為である。

 1971年のニクソン・ショック時、基軸通貨たるドルが金本位制を放棄した。その後基軸通貨たるドルの裏付けを金から石油にした。ローマクラブを総動員し「後30年で石油が無くなる」と発表し、石油取引をドルのみとした。

 あれだけ纏りの悪い国際ユダヤ資本セブン・シスターズがこの時は一致団結して事を進めた。

 故に中東→産油国の紛争には直ぐに介入する現在の姿となる。また民主主義に一番遠いサウジアラビアとも手を組みOPECを結成させた。基軸通貨が揺らげば世界経済が崩壊する、そして基軸通貨のうまみを知っている米国は、ドル防衛→基軸通貨防衛は自国の若者を戦場で犠牲にしても守るべき国益である。

 と言うことは、米国は中国に対して軍事オプションに入ったということか?マジに。

アメリカと取引をする上で絶対に触れてはいけない物が三つある
・原油のドル決済性
・ドル基軸通貨
そして、このアメリカ国債の売却
 これらは密接に絡み合い。また、アメリカ経済ひいては世界経済とも密接に関係してくる。いわば、アメリカの逆鱗。
 それに触れると、暗殺、軍事衝突、経済制裁のありとあらゆる手を使って始末しに来るぞ。

原油のドル決済排除  天然ガスでロシアと      →ロシア終了
ドル基軸通貨      AIIBは人民元の基軸通貨を念頭 →爆発
アメリカ国債の売却   まじですかあ?        →???

との見事な分析の書込みがあった。

 日本は安保法の成立を急ぐ必要がある、後捕虜の扱いについての法律がない。ハーグ軍縮条約には、私兵(ゲリラ)は対象外である。人民解放軍は中国の国軍ではない、中国共産党の私兵である。関連法の成立も急ぐ必要がある。R.O.E.(交戦規則)の改定も現実沿ったものへの改定が急務である。R.O.E.(交戦規則)こそ法律ではないので直ちに改定すべきである。現場の自衛官の命が掛かっている。

 法律が無く、超法規処置だらけになったら、法治国家の礎が揺らぐ。超法規処置は避けられないのが戦争の常であるならば出来るだけ少ない方が良い。行政府が法の裏付け無しに動くのは好ましくない。

 米国債は個別番号が付与されており、現在の所有者が誰か米国は把握している。中国の所有分だけ無効にすれば、市場では誰も買わない。換金できないのであるから。

 問題はこの情報の真贋にある、現時点では個人のツィートしか情報がない。

コメント (1)

瀋陽軍区人民解放軍の動きに目が離せない

2015-08-28 00:00:59 | 外交と防衛

 今までの認識と大きく異なる出来事が起きている。北朝鮮のバックに中国と言う認識が最早過去の事であり、韓国のバックに中国とみる方が正しいようだ。

 朝鮮半島の緊迫した状況が、北朝鮮が準備の状態を宣言し、韓国も強い応答です。
近隣の中国の懸念を表明し、落ち着かせ、安定性に訴えました。
しかし、インターネット上で循環いくつかの写真は、中国人民解放軍の装甲車や戦車は、中国と韓国の間の境界線を移動することです。
「東部ネットワーク」によると、最近の南北関係が緊張していることを報告し、ハイレベルの対話はまだ板門店であります。しかし、インターネット上で循環するニュースがあり、路上で吉林省の今日(22)朝中国延吉市は、中国と韓国の国境に向かって前進する道路上のPLA装甲車や戦車の多数があります。 
分析は、PLAの動員と南北はストレスべきであることを示しました。
 http://m.ltn.com.tw/news/world/breakingnews/1420823

 

 

 単純に南北朝鮮何れかに支援すると言う事より、朝鮮半島全域を中国の支配下に置こうとしているのではないか?最近言うことを聞かない北朝鮮、言うことを聞く韓国。この図式が顕著のようだし、中国は朝鮮半島を元の属国に戻せばよいと考えているのではないか?

 中国のおかげで統一朝鮮が完成する、北朝鮮省と南朝鮮省とでも命名するのではないか?この場合、下関条約以前に戻るどころか、元以外の中国の王朝でまた漢民族の国家で初めて朝鮮半島を自国内に含む形となる。

 なぜ過去の王朝が朝鮮半島を併合せず、属国として扱ったのか中国は考えたほうが良い。但し、ここで言う中国は北京政府のことか?大いに疑問がある。瀋陽軍区の独走の感も否めない。瀋陽軍区とは旧満州の地域を治める軍区である。人民解放軍は独立採算制の組織であり、何度もこのblogで書いたように中国政府管轄下にはない。中国共産党の私兵である。更に最近は中国共産党のコントロールから逸脱した行動が目立つ。

 旧満州と朝鮮半島、戦前の日本が統治した地域である。しかもそれなりに上手く統治できていた。それを夢見ているのかな?瀋陽軍区は以前から独立の噂が絶えない。

 南北朝鮮のゴタゴタに乗じて、治安維持部隊として朝鮮半島に乗り込む。北朝鮮は38度線近辺に兵力を集中している現在国境の突破は容易である。そのまま日本海まで進撃すれば親中のクネクネは防衛するどころか歓喜で中国軍を迎えるのではないか?

 中国本土、あちらこちらで爆発事故が続いている。テロの可能性も否定できない。単なる事故にしては続き過ぎである。何らかのベクトルが掛かっていると疑いたくもなる。北京政府が爆発事故の後始末で混乱している隙に、瀋陽軍区が朝鮮半島侵攻し独立。女真族の国家再建はないのかな、現在は漢民族の比率が高い。しかし旧満州のインフラは日本が造ったインフラを踏襲している。非常に整備されている地域である。電力網にしても並列回線で電線を設置してある、事故に強いと言う事である。この地域だけの国家であれば発展性は大いに期待できる。

 北京の重石さえ除けたら独自に発展できる。デフォルト危機の北京政府の中華人民共和国と縁を切るには絶好の機会かもしれない。

 残念ながら根拠が薄い予測であるが、瀋陽軍区が、独立志向が高いことと、現状北朝鮮国境に兵力を移動している事は事実である。更に北朝鮮と中華人民共和国とは最早友好国とは言い難い。また、この間隙を突いて南シナ海に侵攻することもあり得る。中国は現在一枚岩でない分次に何が起こるか目が離せない。

コメント (1)

韓国への最後通牒か?

2015-08-27 00:00:07 | 外交と防衛

韓国を無視した安倍談話は、実は韓国への最後通牒だった。

室谷氏の新・悪韓論。
 こちらも同様に安倍政権が明白なまでに韓国を無視するようになったという記事。
 「価値観を共有しない」という半年かけた伏線回収を大きくピックアップしています 

鈴置氏、そして室谷氏、末席ながら楽韓Webでも同様に語っている。
 年期のある韓国ウォッチャーがすべて「韓国は無視されている」という話を大きくピックアップしています。
 これは警告でもあるのですよね。
 すなわち、これまでの韓国側の考えかたにもう日本は付き合わないという宣言だったのです。
 安倍談話の最後の段落にあった「もう謝罪を前提とするような外交には付き合わないという」ことですね。
 そういう意味において安倍談話は韓国を意識して書かれているのですよ。
 一切をリセットして新しい外交関係を結ぶのでなければ、この談話のように無視を続けるよという最後通牒ですかね。
 ま、韓国は国是としてそれを認めるわけにはいかないのですけどもね。
 なのでこれからの日韓関係は少なくとも安倍政権が続いている間は「無視」が前提となるわけですよ。
 あ、もちろん「ドアは開いてます」けどね!

 

 「最後通牒」懐かしい響きである。「もう付き合いませんよ」と言うことである。日本も対馬が中国との最前線になると言うことを覚悟する必要がある。

 世界遺産問題での裏切りが決定的であったということか?

 この情況下で北朝鮮と揉めるとは?日本が味方するものと思い込んでいる、実に愚かしい。日本は味方などしない。放置するだけ=中立宣言を行うであろう。これで北も南も難民は拒否できる。

 米国が韓国を見放しはじめたのが大きかった。日本は同盟国たる米国に遠慮することなく韓国を無視できる。

 次に日本政府が行うのは在日韓国人の処分、これは韓国が徴兵と在日資産欲しさに新たな法律を作成している。日本は日韓犯罪者引渡協定を遵守すればよい。マイナンバー等は日本人とその他の国籍の方とを明確に、特定する仕組みである。これに該当しなければ不法入国者として処分される。誇らしい祖国に帰国できうれしいのではないか?

 中国人が言うように「躾のなっていない朝鮮人は躾し治さねばならない」。今後も日本や特に皇室に対し暴言を吐くならば、UAEの要望通り韓国への石油製品の輸出を停止すれば良い。北朝鮮と揉める可能性が高い時に燃料供給を停止すればよい。

コメント (1)

本当か?ガセではないのか?江沢民逮捕

2015-08-26 00:00:52 | 外交と防衛

本当か?ガセではないのか?しかし写真を見るに中央の男は江沢民氏に見える。

http://www.j-cast.com/2015/08/24243380.html?p=all

これは内戦の始まりか?

 個人的には、江沢民が中国を反日に舵を切ったと考えている。その前のトウショウヘイ氏は親日であり、当時中国でも大人気だった「おしん」を例にとり、「これからは、我々も『おしん』のように正直に行きていこう」と言っていたが、天安門で引き際を汚した。

 江沢民は軍の経験が無いため、軍を押さえ込めず1996年の台湾沖ミサイル事件等で暴走・敗退した軍を押さえ、反日で国論を統一した。南京虐殺記念館の設置や反日デモ(この当時中国のデモ殆どが官製デモ)で反日を遂行。天皇陛下に対し「日王」と呼びハマコウ先生たち一部自民党議員が激昂したが、日本国民は何のことか解らずにいた。

 その江沢民が逮捕された。彼は今でも上海藩の重鎮であり、習近平総書記の太子党とは犬猿の仲である。

 現実には習近平と江沢民とは内戦状態にあり、何時暴発するかと思われていた。しかし江沢民の逮捕が本当としたら、上海藩は壊滅させられる。中国の株式市場等は上海と深浅(香港は別とすれば)、バブル崩壊で上海藩の力が無くなったと習近平は考えたのであろう。

 中国を一つの国と考えては大きく物事見誤る。省により度量衡の単位が異なる。電圧も異なる。それどころかTVも字幕が必要である。EUと同様省により別々の国家である。それを纏めていたのは人民解放軍である。しかしこれも7大軍区に分かれる。

 上海藩や南京軍区がこのまま大人しくしているとは考え難い。本格的に内戦がはじまるのか?

 

コメント (1)

人の死は報じないが魚の死は報じる中国

2015-08-25 00:00:55 | 外交と防衛

 爆発事故の起きた中国・天津市の川で、魚が大量に死んでいるのが見つかりました。
 複数の中国メディアによりますと、20日午後、天津の爆発事故現場から6キロ離れた川の水門付近で、魚が大量に死んでいるのが見つかりました。天津市当局は、「現場に担当者を派遣して魚が死んだ理由と水質状況を調査し、結果が分かり次第、公表する」としています。
 今回の爆発事故では、現場の倉庫などにおよそ3000トンの危険化学物質が保管されていたとみられ、爆発で周囲に飛び散った化学物質が雨でさらに広範囲に流れるなど、環境への影響が懸念されていました。(2019:33
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2567277.html
https://www.youtube.com/watch?v=bymvZTAH5yo

 

 人の死はニュースにならないが魚の死はニュースになるのが、中華人民共和国。共産主義国家の特徴か?旧ソ連もそうだった。これが共産主義国家の特徴でもある。それとも中華思想の特徴か?

 まさかこの魚を日本をはじめとした海外に輸出するつもりか?可能性は残念ながら中国は有り得ると多くの国は思う。すり身等に加工して輸出するのではないか?マクドナルドは中国製の材料を使用していて凋落が止まらなかった過去があるが、かまぼこやさつまあげ等の安売りは今後注意すべきか?

 しかし中国の川にこれほどの魚がまだ残っていたとは有る意味驚きである。七色河川などの汚染が有名だったので本当に驚きである。元々汚染された魚であろうが。これでオランダの調査会社で調査した時、64%の中国人が「自分は環境保護主義者」と回答したそうだから中国人と理解し合える事は容易ではない。

これは中国人の脳回線が他の国の人と異なる事が原因か?他国の国民が中国人民とが理解し合えると考えるほうが、極楽トンボ過ぎるという証左か。

 しかしこの魚も持ち逃げされ食されるのが中国である。民潮工と言われる農業戸籍の人民は都市住民には合法的にはなれない。一時工でしかない。都市戸籍の住民さえ仕事が急激に無くなっているのに農業戸籍の民潮工の仕事はなかなか無い。13億人中3~5億人(正確な数値は誰も知らない:これが中国である)しか都市戸籍を有していない。

 中国は人口が膨大であるから天津市1000万人ぐらいの人口が無くなっても余り意に介さないのであろう。

 中華文明の人間軽視の思想(伝統)と共産主義の人間軽視の思想とが見事に一致したのが中国共産党の特徴でもある。中国の思想(諸子百家)には「平等」と言う概念はない、共産主義の唱える「平等」を実現するため、毛沢東が取ったのが「人間の個性や能力を最小限に制限すれば個性や努力による『差』は生じない」として始めたのが文化大革命であった。これが「結果平等」を求めた社会実験の結果だった。

 中国のこの環境破壊や人命軽視の姿勢は最早世界中の国で再確認された。日本の左翼メディアをはじめとした左翼勢力は認めたくないようだが。

コメント (1)

南北朝鮮の睨めっこか?

2015-08-24 00:00:51 | 外交と防衛

TBS系(JNN 8月22日(土)19時37分配信

 北朝鮮が韓国に対し、宣伝放送用スピーカーを撤去しなければ「軍事行動をとる」と警告した問題をめぐって、南北の高官が軍事境界線上にある板門店(パンムンジョム)で会談を行っています。
 会談は午後6時すぎから行われ、北朝鮮から黄炳瑞(ファン・ビョンソ)朝鮮人民軍総政治局長らが、韓国からは金寛鎮(キム・グァンジン)国家安保室長らが出席しています。
 会談は現在も続いており、韓国が軍事境界線沿いで北朝鮮批判を放送するスピーカーの撤去などについて協議が行われています。
 韓国軍は、今も攻撃に備えた警戒態勢を維持しているほか、近くに住む住民への避難命令も解除されておらず、南北間の緊張は高まったままです。(22日19:08)

最終更新:8月22日(土)19時37分

 さすがはTBS北朝鮮の情報には強いようだ、お察し。まあ他局も同様のことを報じているが。もう少し確信に近いニュースを報じたらどうだ。折角朝鮮総連に食込まれているのに、北朝鮮本国からは蚊帳の外なのか?

 まだ米軍が駐屯している韓国に北朝鮮は、なぜ侵攻しようとしたのか?半年も待てば米軍は連絡員を除き縮小するのに。駐留費用も負担しない、THAADも導入を渋る、大使暗殺未遂事件の責任も取らない、AIIB加盟を止めても無視、何時までも価値があると勘違いしているようだが。

 6月末のblogでMERS対策に水が足らない、雨が降らないと朝鮮半島が120年ぶりの干ばつと書いた。これは韓国のみならず北朝鮮でも同様に干ばつであり、本年の農業収益は絶望的である。昨年も食料が計画を下回った北朝鮮。

 今年は食料が不足することが確定的のようだ。飢えて死ぬぐらいならばと賭けに出たのではないか?「スピーカーが五月蠅い」とか今に始まったことではあるまい。地雷の事故の件、北は「関係ない」と表明している。韓国国内に犯人を捜さねばならなくなったようだ、このまま和平へ進んだ場合は。

 日本に何かを期待されても困る。日本は韓国の同盟国ではない。またあれだけの日本批判を世界中で行って来たことを忘れられては困る。特に皇室に対する非礼を許さないのが日本人のマジョリティーである。安保法もまだ参議院で審議中で間に合わない。長引かせたのは韓国の影響下にある民主党を中心とした左翼政党である。

 日本は韓半島で戦闘が再開した時、中立宣言を行い、いずれの肩ももたないであろう。難民も当事国に追い返す、拒否すれば国際法の中立宣言の条項に基き難民船を撃沈する。中立宣言した以上いずれの国家にも協力できない。

 この様な基本的な国際法やルールは、気に入らなければ大声で叫び集を頼んで横車を押すというのが中韓のやり方である。故に世界から孤立している。中国の抗日戦勝記念式典の参加国が5カ国しかなくガッカリしていたのは中国のネットユーザーたちである。あれっ、最近の民主党やり方にソックリである。

 食料をある程度入手したら北朝鮮は引き揚げるかもしれない。カツアゲと同じ構図である、さすが匪賊(強盗専門の馬賊)出身の国家である。

 政府機関にいる知人が2週間ほど前に、「南より東北の方角の対策で忙しい」と言っていたことと一致する。日本政府はある程度準備はできているようだ。国民に知らせるために各省庁のHPにはヒントが書かれていることが多い。マスコミは取り上げないし捏造する。政府もそのことは充分認識している。故にHPなどのネットに情報を公開する。

 北朝鮮と未だ終戦が完了していないことを韓国も日本の左翼も再認識したことであろう。それでも反日を行うのが彼らである。付き合っていられない輩である。例外として日本は在日の帰国に協力してあげなくてはならない。

追伸、「プロレスか」?との声もあるがプロレスならば戦って観客を楽しませてくれるぞ!北朝鮮が展開させた潜水艦50杯は非常に興味深い。海自ならば全艦位置を特定できる(騒音が五月蠅くて)が、韓国海軍はどうかな?魚群探知機では無理であろう。

コメント (1)