社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

中国を見習え!韓国の扱い方が上手い

2017-03-31 00:00:35 | 外交と防衛

【社説】「断交」まで言い出した中国のTHAAD報復が手荒い

ロッテによる高高度防衛ミサイル(THAAD)体系の敷地提供を伝える中国メディアの報道に驚いた。
反発の程度もそうだが、その反発を表わす態度の荒さや粗悪さにとても驚かざるをえなかった。中国共産党機関紙の人民日報の海外版ソーシャルメディア「侠客島」がある。
侠客島はロッテの決定直後である先月27日、「断交」という言葉を言い出した。

「万一、THAADが韓国に配備されれば、中国は韓国と準断交に踏み切る可能性を排除できない」という見出しの記事を載せた。
韓半島(朝鮮半島)専門家と名乗る筆者の韓国に対する脅迫が「断交」と表現されたわけだ。

韓中が韓国戦争(朝鮮戦争)の傷痕を乗り越え、著しい理念の違いがあったにもかかわらず、
1992年に国交を正常化したのは遠い未来を見通して共に協力しようという両国の共感があったからだ。
韓中関係は大切なもので、過去25年にわたった両国関係の飛躍的な発展がそれを証明している。「断交」という言葉は簡単に口にできるようなものではない。

民族主義を売りに出して口悪な表現を用いる報道で有名な人民日報の姉妹紙といえる環球時報も扇動的主張をやめるべきだ。
環球時報は社説で「ロッテを中国市場から追放しよう」「韓国の文化商品の輸入制限を高めよう」「韓国自動車と携帯電話の購入をやめよう」「韓国旅行に行くことをやめよう」など、「韓国不買運動」を展開した。

このような行動が中国が大国として当然備えるべき威厳だなんて呆れる。
本来THAADを配備する米国に対してはこれといった抵抗もできないが、比較的に弱者である韓国、そして一民間企業を相手に八つ当たりをするのが大国の姿だろうか。

中国でメディアは共産党の宣伝の道具となっている。党の方針に忠実に従うために、時には言語暴力のような過剰反応を行っている。
そして、その結果は民心の歪曲だ。今必要なのは、そのようなうっぷん晴らしの報道ではなく、韓中が直面した問題をどのように賢明に解決していくかに対する悩みだ。
THAADの配備によって韓国には少なくない被害が予想される。しかし、これを通じて中国の真の姿が知らされたのは苦々しい成果といえる。

http://japanese.joins.com/article/325/226325.html

流石は2000年以上も宗主国だった中国、朝鮮民族の扱い方が非常に参考になる。
これはしばき隊的にはヘイトじゃないのかなとの書き込みに座布団1枚。
珍しくも中国と意見が一致する案件との書き込みに座布団3枚。
余談であるがロッテの中国の商標がなぜか楽天なんだよなw
どんだけ日本をパクってるんだよw
との書き込みがあった。
中国が羨ましいって初めて思ったとの書き込みが秀逸。
韓国は3月末(本日)償還の国債約4兆円分のドル、ショートか?日本は「関わらない」ぞ。

コメント

ネットアタックしたのは民進党?その背後の勢力か?

2017-03-31 00:00:19 | 外交と防衛
ご存知の方も多いと思うが、29日深夜から「辻元議員批判」の大手ネットサイトが開かなくなっていた。
>【速報】辻元清美に新たな疑惑!
中山成彬氏「辻元議員といえば東北大震災の義捐金
3600億円の使途の責任者だった筈だが、
報告はなされていたかな?」

この昨日23:33の記事を最後に「保守速報」が開けなくなってる

私も保守速報をアクセスしたがこの記事は開かなった。
サイバーアタックとは、明らかにこの記事に都合が悪い連中が存在すると言う事である。
辻元議員の不審感は益々募るばかりと言う事が理解出来ないようだ。
うわぁtwitterやヤフーや2chに言論弾圧して
言うこと聞かない保守速報にはサイバーアタックかよ
クズだな民進党
との書き込みがネットユーザーのマジョリティ。
この記事の信憑性をより高めている事にも気付かないのか?
日本人と可也感覚が異なるようだ。
見せたくなかたかった記事はこれだったのか?
中山なりあき(中山成彬)@nakayamanariaki
籠池夫人とのメールで昭恵夫人の寄付はなかったことが分かったが、同じメールで辻元清美議員の疑惑が浮上して民進党は火消しに大童だ。マスコミに報道しないよう頼むに至っては何をかいわんや。
辻元議員といえば東北大震災の義捐金3600億円の使途の責任者だった筈だが、報告はなされていたかな?

既に森友学園問題でマスゴミに証言した作業員の方も死亡していた、その作業員が「3日しか居なかった」と証言した秋山社長は不可解な死。
このやり方は北朝鮮の金正男氏暗殺とやり方に似ている。
この3600億円の大半が北朝鮮に流れているのであれば、辻元議員は北朝鮮にとり相当なVIPである。
マスゴミも報じない訳だ。殺される可能性もあるからな。
これでは共謀罪成立させたくない訳だ。
コメント (1)

今度は民進党福山(陳)議員へのブーメラン

2017-03-30 00:15:52 | 外交と防衛
民進・福山哲郎氏「省庁に問い合わせれば口利きだ。結果は関係ない!」
http://www.sankei.com/politics/news/170324/plt1703240053-n2.html

土生氏「籠池氏がどういった趣旨で手紙を送られたかということについては承知していない。私が申し上げたいのは、職員に対して照会があったということです。その職員の公務は、首相の公務遂行補助活動を支援することだが、他方において、当時の本来の職務以外のこともさまざまな問い合わせを、それまでの職務の中で相手方から寄せられることはある。その中で適切な照会先を紹介するとか、自分の聞いた範囲で答えるとか、本来の職務に反しない範囲で行うことまでは、許されているんであろうと申し上げている」

福山氏「こうやって各省庁に問い合わせることを関与、口利きというんです。結果は関係ないんです。結果は関係ないんです

17.2.6角田議員、福山議員、羽田議員、真山議員への陳情
https://mecfsj.wordpress.com/2017/02/11/17-2-6%E8%A7%E7%B0%E8%AD%B0%E5%A1%E3%81%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E8%AD%B0%E5%A1%E3%81%E7%BE%BD%E7%B0%E8%AD%B0%E5%A1%E3%81%E7%9C%9F%E5%B1%B1%E8%AD%B0%E5%A1%E3%B8%E3%AE/

参議院外交防衛委員会委員である、民進党幹事長代理の福山哲郎議員にもお会いしました。福山議員は昨年も当法人の請願の紹介議員をお引き受け下さいました。研究班のHPや厚労省にも確認し、請願事項をサポートしていきたいと言って、快く紹介議員をお引き受け頂き、議員のフェイスブックにも掲載して頂きました。

民進党の福山(陳)議員、ブーランもハナハナだしい。日本人の感覚からは遠いな、自己中過ぎるぞ。
これは国会議員として相応しくないぞ。
草生える ブーメラン突き刺さりすぎとの書き込みに座布団1枚。
政治家が個人の陳情を汲んで政府に意図を伝達・質問することは
今のところ何ら禁じられてないし職務権限とは関係ないだろ
禁じるなら法改正するべきだが
それだと大半の政治家は地盤失うんじゃない?
との書き込みが秀逸。
民進党の議員は自分の事でも3歩歩いたら忘れる議員しかいないのか?
コメント

第三次世界大戦(南シナ海紛争)の風

2017-03-30 00:00:03 | 外交と防衛
5月の第2週および第3週に
テニアン島近辺で実施される日米合同水陸両用演習に


フランスがミストラル級強襲揚陸艦を派遣し、英国は輸送ヘリを派遣する模様。

French assault vessel, British helicopters to lead joint exercise in show of force to China
[UKディフェンス 2017.3.19]
https://ukdefencejournal.org.uk/french-assault-vessel-british-helicopters-lead-joint-exercise-show-force-china/

France sending Mistral-class carrier to Western Pacific for drills with Japan, U.S. forces

[ alert5 2017.3.20]
http://alert5.com/2017/03/20/france-sending-mistral-class-carrier-to-western-pacific-for-drills-with-japan-u-s-forces/#more-61685
日米英仏合同演習ですか…

一昔前なら仮想戦記扱いですね。

仏を良く巻き込んだな。仏もニューカレドニア等の太平洋の領土が心配なのであろう。香港も英に復帰したがっている様だし、基本ハーグ国際仲裁裁判所の判決を無視している「中国は国際社会の敵」と言うことか?
ブルーチーム・・・日本、アメリカ、イギリス、フランス、カナダ、インド、台湾などの西側陣営
レッドチーム・・・中国、南北朝鮮、パキスタンなどの未開な後進国(あと支那媚の低能ドイツもこっちw)
との書き込みに座布団1枚。南朝鮮(韓国)は既にレッドチーム入りしている様だ。
現状仏はEU崩壊から逃れられないが、予測されるこの紛争で勝ち組にいれば、EU脱退も、より有利な条件で可能である。仏は過去二度の世界大戦で実質的には敗れていながら戦勝国となった強かな国である。
その仏が動いたと言う事は何も無いとは思えない。
中国も江沢民派と習近平派との争いが激化している様だ。北朝鮮の金正男氏暗殺も北部軍区(旧瀋陽軍区)の関与が疑われている。北朝鮮の後継者の駒として習近平派が用意していた金正男氏の暗殺。習近平派の落胆は凄かったようだ。因みに北部軍区(旧瀋陽軍区)は反習近平派であるチャイナ・セブンのNO.3と5との地盤である。
因みに習近平氏が他のチャイナ・セブンのメンバーを差し置いて、中国共産党総書記になれた決定打が、小沢一朗議員の手引きによる天皇陛下との突然の面会だった事は日本人だけが重要視していない。
そして北朝鮮の核技術はこの中国人民開放軍北部軍区から提供された様だ。
金正恩第一書記排除後は金正男氏で影響力を行使しようと計画していた習近平派には大打撃だった様だ。
南シナ海での敗北は習近平氏の中国での地位を危うくするであるろう。
その後に起こるであろう中国崩壊後の利権獲得の布石として仏も英も動いたと考えると筋が通る。
中国経済は既に崩壊しているのを誤魔化しているだけなのだから。そして中国は資本主義の国では無い。ソ連がそうだった様に軍事の政治(統治)に占める比率が高い。資本主義国家の常識は通用しない、が経済法則からは逃れられない。旧ソ連と言う前例がある。
露は第二次世界大戦の時と同様、強かに結果が見えるまで動かないのであろう。


コメント (1)

中国は鏡を見てモノを言え

2017-03-29 00:00:46 | 外交と防衛
中国を敵視することは日本にとって利益とはならない=中国報道

(略)

 記事は、中国社会科学院の関係者の見解として、日中関係は2014年11月に行われた日中首脳会談をきっかけに
改善の方向に向かうと思われたとしながらも、近年は再び関係が低迷していると指摘。その原因はあくまでも日本側にあると主張した。

 続けて、中国を敵視することは日本の利益に合致しないことは明らかだと主張。周囲に敵国が存在せず、
東アジアが安定することは日本にとっての利益であると論じる一方で、日中関係の低迷は米国が日中の接近を
拒んでいることが理由であると主張した。さらに、尖閣諸島(中国名:釣魚島)は日中関係における政治的な地雷となり、
日本は米国の手先となり、中国の平和的な勃興をけん制するための駒になったと論じた。

続き サーチナ
http://news.searchina.net/id/1632019?page=1

さすが、大朝鮮いや西朝鮮か韓国のお兄さんである。
言っている事が自己中過ぎる。
中国が日本の利益に貢献した事があったか?先ずはODAをなくそう。
お前らが敵視をしてきてるのが出発点なんだがわかってるか?wとの書き込みに座布団1枚。
中国:『利益にはならない』と発言したのであって、『不利益になる』とは 言ってません、てかw
何の言葉遊びですか?コレは??
そんな嚇しに騙される日本人は、 もう ごく僅かでしょう。
との書き込みに座布団1枚。
日本とずっと友好的に交流し続ければ、スマートに新たな時代を築けたのにな。
鄧小平は、狡猾で懐が深かったが、江沢民も胡錦濤も習近平も三国志の有象無象だわ。
との書き込みが秀逸。でももう手遅れ。
朝日新聞等左翼系マスゴミが如何に中国偏重で、いや工作員として活動しても日本国民は既に中国を見限っている。
余計な事かもしれないが、これら左翼系マスゴミは中国が分断した時は、江沢民派につくのか習近平派につくのか?もう決まっているのかな?残された時間はそれ程無いようだが。
朝日新聞は、ソ連崩壊時と同じ事を経験するのかな?それまでその存在さえ認めなかった韓国と反日で共闘した事等忘れているのかな?
国内に紛れ込んだ反日外国人、特亜三国の事であるが、今後如何にこのよう連中を日本から追い出せるか?これは大きな問題である。
南北朝鮮人は戦闘再開すれば祖国から帰国命令が出るが、内戦勃発しても中国人は帰国するか?本国の帰国命令に従わない輩も多数出てくる、南北朝鮮人の様に住所を特定(確定)しているのか?
これは大きな問題である。



コメント (2)

共謀罪、何か問題でも

2017-03-29 00:00:23 | 外交と防衛
これで「警察は事件が起きてからでないと動けない」なんて言うことがなくなる。
共謀罪は、現場の声が可也反映されているようだ。

http://twitter.com/tokyoseijibu/status/844406610525073409
野党や左翼が言っていた、特定機密保護法の成立も一般国民には関係が無かった。
スパイでアルバイトしていた方々はやはり大騒ぎする必要があったのかな?
ヲタクは「組織的犯罪集団」ではないから大丈夫
騒いでるのは現状でも組織的犯罪集団まがいのサヨク達。彼らにとっては死活問題だからね
との書き込みに座布団1枚。
一般市民はまるで困らん、こまるのはテロ予備軍だけとの書き込みに座布団3枚。
ソースからして、共謀罪反対に世論誘導したかったのだろうが、これは良い事ではないか。
同人誌でも「腹腹時計」の様に爆弾製造の同人誌(当vlog2014.03.17に記載)もあったしな、こんなのは禁止して当たり前。革マル派や中革派等の連中は困るだろうが。
コメント

逃げた辻元議員

2017-03-28 00:00:23 | マスコミ批判
政治家は自分の発言に責任を持って!当たり前の事が出来ない民進党。本当に日本人か?
玉木雄一郎 @tamakiyuichiro 14:16 – 2017年3月27日
某テレビ局の番組でジャーナリストとされる方が辻元議員が記者会見するとさかんに言っていたと聞きましたが、これまで私に一切取材はありません。昨日のツイッターにはあくまで「予定」としか書いていません。取材もせず私のツイートだけを頼りに発言するジャーナリストなどいらっしゃるのでしょうか。

https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/846229480678932484
関連:玉木雄一郎「辻元清美が記者会見をする!民進党は逃げも隠れもしない!」 →嘘でしたwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48788929.html
【森友学園】フジテレビ・山口敬之氏「辻元清美もなかったこと証明しなさいよ」(動画あり)
http://hosyusokuhou.jp/archives/48788870.html

逃げているではないか、これが民進党の実態である。
綺麗事は得意だが実行力はない。
しかし、これら一連の出来事を又してもマスゴミはスルーか。
存在意義が、鼎の軽重を問われているのは、マスゴミも同じ。
これは「自分は嘘つきです!自分の言うことを信じる奴は馬鹿!」との書き込みに座布団1枚。
この党の議員は基本嘘つきと思って対応しろって事だなとの書き込みに座布団3枚。
逃げた 疑惑は深まったぞとの書き込みが秀逸。
山口 敬之
https://www.facebook.com/noriyuki.yamaguchi
万が一、一連の投稿がアカウントの乗っ取りなどではなく、民進党・玉木雄一郎議員本人のツィートならば(ありえないと思いますが…)、少なくとも以下3つの結論にたどり着きます。
・玉木雄一郎議員のツィートは本人に再確認するまで決して信じてはならない
・民進党並びに辻元清美議員は「逃げも隠れもせず」行うはずだった会見を中止して、有権者に対する説明という舞台から「逃げた上で隠れた」
・トランプ大統領をはじめとする政治家のツィートを本人に再確認する事なくニュースにする全てのメディアは失格である。
皆様はいかがお感じでしょうか?
ぜひご意見をお寄せ下さい。
との書き込みが秀逸。
余程、関西生コンは辻元議員に都合が悪いのであろう。沖縄米軍基地移設反対暴力デモで逮捕されている山崎議長保釈を求めるパレードをしていたようだが、なぜ車体にハングルがあるのか?日本人ではないのかな。


山城議長の保釈などを求めて大阪市内をパレードするミキサー車の列=12日(関西生コン産業政策協議会提供)※画像の一部を加工しています
コメント (1)

朝日新聞またか!

2017-03-27 00:00:31 | マスコミ批判
また朝日新聞が海外に捏造記事を配信、誤報と言うなら訂正記事も配信しているのかな?少なくとも誤報記事と同じ大きさで配信する必要がある。
「国粋主義学校に寄付の疑い」報道も 海外記者が関心

「安倍晋三夫妻、ウルトラ・ナショナリスト(国粋主義)学校に寄付の疑い」――。
英紙ガーディアン電子版は23日、こう見出しを付けて報じた。

米CNNも、日の丸を背景に籠池氏と安倍夫妻、稲田朋美防衛相を組み合わせた写真を使い、「名誉校長」
「防衛相との関わり」などの項目を立てて詳報した。

 日本外国特派員協会で23日夜にあった籠池氏の記者会見。用意された約200席は国内外の約70社の
記者ですぐ満席になり、約1時間半、質問の手が挙がり続けた。

イタリアのニュース専門局「SkyTG24」の極東特派員ピオ・デミリア氏は
「日本の国粋主義はかつて悪いことをした。森友のような教育システムが行われるのはちょっと心配だ」と語った。

http://www.asahi.com/articles/ASK3S01TFK3RUTIL06F.html

安倍総理降ろしに必死な朝日新聞、いい加減にしろ。
何時もの様に火を点けて後は知らん顔か?
こうやって日本を貶めて行くのか?
メディアの無責任さには反吐が出る
との書き込みに座布団1枚。
今、マスゴミと野党がやってる工作がスイスの民間防衛に書かれてるw

国内の敵は、政府と国民を引き離すため、刃向かうものすべてを中傷し、
とくに政府や州当局の要人に対して疑惑の目を向けさせることによって、政府の権威を根底から覆そうとする。
国民がこれら当局者を信頼しなくなったときこそ、国民を操縦するのに最も容易なときである。
(スイス政府『民間防衛』)
との書き込みが秀逸。
朝日新聞の行動そのものでないか?
朝日新聞は慰安婦や南京大虐殺の捏造記事の賠償を日本国民にするため、築地の社屋を処分するぐらいでなければ、信用は回復しない。
現在の資産内容は不動産収益の占める比率が収益の多くを占めている様だ。
これも、押し紙による広告費用詐欺が訴訟になれば露と消える。
コメント (1)

ブーメラン辻元議員の件を報じないマスゴミ

2017-03-26 00:00:22 | マスコミ批判
民進党、ブーメラン炸裂。マスゴミはスルーし続けているが何時まで知らん顔できるかな?

2017年03月25日04:40
次から次へと噴出する森友学園の問題に絡んで辻元清美議員が国民を騙すような自作自演のスパイ工作を仕掛けていたと暴露された件で、
民進党がこれを事実無根のデマと否定する意見書を公開した。

もはや泥沼。

辻元清美議員の公式HPに転載された民進党の文書。内容を要約すると以下の4点に集約される。



(1)安倍昭恵夫人と籠池夫人のメールのやりとりは事実ではない虚偽の内容

(2)辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたという事実はない

(3)辻元清美議員が作業員を下請け業者に送り込んだという事実はない

(4)メディア関係者にはデマを拡散しないよう求める

どう判断するかは国民次第だろう。辻元清美議員は過去に信頼を失うようなことを何度もしており、今さらこんな主張をしても説得力はない。

また、そもそもメール全文を公開するよう求めていたのは民進党なのに、ここに来て急に公開を拒否したり、マスコミにプレッシャーをかけたりするのは奇妙な行動にも思える。

安倍昭恵夫人と籠池夫人のメールのやりとりの中で辻元清美議員の話が出たのは紛れもない事実。
もしそれが間違っているなら正々堂々と否定すればいいだけで、変に圧力をかけるのはおかしい。

一度公開された毎日新聞の記事が消されたのは民進党から圧力がかかったからだったのだろう。
ただ他方で日刊スポーツは現在もメール全文を公開し続けており、辻元清美議員の「拡散しないでほしい」という要望を無視している。

メディアとしては起きた事実を国民に伝えるのがミッションなわけで、隠蔽に加担するのが正しいとは思えない。
安倍昭恵夫人と籠池夫人に事実誤認があるなら抗議すればいいだけではないか。

辻元清美「安倍昭恵夫人と籠池夫人のメールは虚偽です。デマを拡散しないで!絶対拡散しないで!」
http://netgeek.biz/archives/94254

これが特亜に毒された民進党議員の本性なのだろう。
民進党議員全員が迷惑しているのだろうが、蓮舫代表からして国会で二重国籍問題の証人喚問を受ける必要がある。日本国民の多くはそう考えている。

意気揚々と安倍政権を潰そうとしていたのに急にブーメランがはね返ってきた。
「拡散しないでほしい」という要望はむしろ逆効果だろう。
昨日まで「メール全文を公開しろ」と言っていた民進党は今日になって「公開するな」と意見を180度変えた。こんな政党は信用できない。
との書き込みが秀逸。これ日本国民のマジョリティである。

北朝鮮の支援者としての疑いが濃い辻元議員。
これが虚偽である事を証明せよとの書き込みに座布団1枚。
結局のところ、 安倍総理に悪魔の証明をして見せろと迫ったブーメランが、 盛大に返ってきたと言うことだなとの書き込みが秀逸。
これを報じないマスゴミに日本国民の「信」はない、もう無かったか。
コメント (1)

世界中で迷惑な韓国人

2017-03-25 00:00:48 | 外交と防衛
これを恥じと言わなくて何と言う、さすが土人の国韓国、大使をはじめとした外交官がこれでは国民は押して知るべし。
2016/12/23 08:57
チリの韓国大使館に勤務する参事官が現地の未成年者にわいせつ行為をした疑いで呼び戻されたのに続き、中東に駐在する韓国の大使が大使館職員にセクハラ行為をしたとして懲戒処分を受けたことが22日、分かった。
外交部(省に相当)の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官はこの日、国会外交統一委員会の会議で、中東駐在の大使が最近セクハラで懲戒を受けたかと野党議員から尋ねられ、「そういう措置を取ったことがある」と答えた。
同部は今月初め、この大使に比較的軽い減給の懲戒処分を下したとされる。尹長官は外交官によるセクハラが相次いだことに対し、「顔を上げて歩けないほど恐縮だ。これまで以上に断固として、速やかに対処している」と述べた。
チリの韓国大使館で広報外交を担当するA参事官は今年9月以降、現地の14歳ほどの少女に韓国語を教え、その際にわいせつ行為をしたとして韓国に呼び戻された。
外交部当局者によると、海外駐在の韓国外交官が性的不祥事で懲戒処分を受けるケースは、ここ5年間に年平均2件起きているという。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/23/2016122300656.html
中東や南米でわざわざ外交官が恥じ晒しにいく韓国。相当タガが緩んでいるようだ、いや地が出ただけか?
米国でも韓国大統領について行った政府関係者が事件を起こしてた 珍しくもない話との書き込みに座布団1枚。
ワールドワイドに世界各地で性犯罪を犯してるなとの書き込みにも座布団1枚。
つい先日グアム法廷で土下座かました朝鮮人歯科医はどうなったとの書き込みに対し、この歯科医師は裁判で懲役3年を言い渡された。との書き込みのやり取りが秀逸。
朝鮮半島から出ない方が世界の為と改めて認識せざるを得ないのが韓国人。
コメント