社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

ドジャーズ、公式に日テレとフジTVとのメディア資格剥奪

2024-06-20 00:00:00 | マスコミ批判


大谷翔平所属のドジャース
日本テレビとフジテレビのメディア資格はく奪「スーパースターを危険にさらす」 

https://news.yahoo.co.jp/articles/e592623e8dfe7b887673cb10aab08e7ad142ba5d

ドジャースが日本テレビとフジテレビのメディア資格を取り消したと米メディア「ドジャース・ネーション」が15日(日本時間16日)、報じた。 

両メディアは大谷翔平投手(29)が785万ドル(同約12億円)で購入したロサンゼルスの邸宅の詳細を報道。その中には物件の航空写真や近隣住人へのインタビューもあり「大谷とドジャースは、これはプライバシーの侵害であり、スーパースターを危険にさらすのものと同意した」(同メディア)という。 

米国では有名人の自宅が強盗に遭い、家族が誘拐されて身代金を要求されるケースもある。同メディアは「彼の安全が危険にさらされたため、ドジャースは両メディアのメディア資格を取り消した」と伝えた。 


地上波でこの件は報じられているのかな?
自社に不都合なニュースは「報道しない自由」を行使する、マスゴミ。
公式で発表されたか。 
フジと日テレは潰れろ。」との書込みに座布団1枚。
アメリカ人のほうが常識人なんやな」との書込みに座布団3枚。
フジと日テレで家お買い上げだろ 
誘拐事件とか起きたらどうするんだろ」との書込みに座布団1枚。引っ越さざるを得なくなったのだから、買取は必須。米国の裁判は日本と異なりプライバシー保護には煩いぞ!
フジと日テレは説明責任果たさないのかな? 
社長は自分の住所をネットでバラされても困らないのかな?」との書込みに座布団3枚。
株主総会の季節だね、この二社の株主総会は荒れるのではないか?米国で裁判された場合、この新居の約120億円+アルファの損害賠償額になる。それを日テレとフジTVで折半か?その可能性も大いにある。
60億円以上の損金を株主に納得させらるか?
社長退任だけでは済まないぞ!
日本と同じ感覚でやっちゃったんだろな アホすぎ」との書込みが秀逸。
アホだよな 
個人情報保護の時代に昭和のノリで 
感覚がズレ過ぎだろ」との書込みに座布団1枚。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靖国放尿男に対して中国旅行... | トップ | 中国海警局が新法令に基づき... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フジと日テレは、空き巣などの犯罪者の手先だ。 (kashin)
2024-06-20 06:48:45
比較的記憶に新しい所では、2016年5月に歌手・俳優の福山雅治さんとその妻吹石一恵さんが住むマンションの部屋に侵入者が来ました。罪名は住居侵入罪(刑法130条)となります。犯人はマンションコンシェルジュの女性(48歳)で、マンションコンシェルジュとして預かっていた合鍵を使って侵入しました。
窃盗や暴力といった被害が無かったのは幸いでした。フジと日テレがやった事は、大谷選手ご夫婦もこれと同じ目に遭いかねない事ですからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。