社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

琉球新報臭うぞ!特亜の臭いが凄い

2018-08-31 00:00:43 | マスコミ批判
<社説>工事中断損害金 沖縄への恫喝そのものだ

損害賠償をちらつかせながら県に翻意を迫る。恫喝(どうかつ)以外の何物でもない。

米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設計画を巡り、県が埋め立て承認を撤回した場合、1日当たり約2千万円の損害が発生するとの見積もりを政府がまとめた。撤回に関する訴訟で政府が勝てば、県への損害賠償請求を検討する構えだ。累計で数億円に達する可能性があるという。

<中略>

政府は、承認撤回阻止で県に圧力をかけるようなエネルギーがあるのなら、基地負担の平準化に注力してもらいたい。この間の強硬な姿勢が本当に正しいやり方なのか、良心に問うてみることだ。

https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-787176.html


琉球新報の社説であるが、これは酷いな!
どっかの国と同じこといってるよねとの書き込みに座布団1枚。
この記事はよく覚えておく必要があるな。との書き込みが秀逸。
じゃ補助金3000億確保の約束もなしだなとの書き込みにも座布団1枚。
法律で決まってる事
法的根拠があって対処してるまでだが
との書き込みにも座布団1枚。
最高裁判決を無視し続けるのは、良心が問われないんでしょうかね?との書き込みが秀逸。
不服なら上告すれば?最高裁の判断出てるけどとの書き込みも秀逸、法治が無理な方々だね。
コメント (1)

朝鮮半島での軍事演習中止の終了

2018-08-31 00:00:30 | 外交と防衛
http://www.afpbb.com/articles/-/3187617?cx_part=latest
米、朝鮮半島での軍事演習中止措置の終了を表明
「(中略)」


手順を踏んで来た米国、さすがマティス国防長官。ここまで準備して攻撃すれば自軍よ被害は小さい。
戦術は派手で目立つが、戦略は自然の状況と変わらない様に国民が思う状況が良い。これ孫子の一節。
軍事演習を再開するってことだろとの書き込みに座布団1枚。
空爆する大義名分を得たってこととの書き込みに座布団3枚。
文はアメリカに拳骨でぐりぐりやられている最中
国内景気雇用低迷で青息吐息の中、年内朝鮮戦争終結に望みをかけていたがこれでパーだな
との書き込みが秀逸、状況が良く見えている。
北がアメリカをなめすぎた
既に話し合いというアリバイは済んでるので いつでも軍事行動とれる
との書き込みに座布団3枚。
昨年の米国株の暴落から元の水準に米国株価は戻っている。上がった利益で戦費は調達できた様だ。
まぁこれで大手を振って仕掛ける事が出来る
ただ戦争になるか?
との書き込みに座布団1枚。
核にICBM、シリアより断然北朝鮮の方が米国に対し脅威度が高い。
他の核保有国で米国への攻撃の可能性が高いのは中国ぐらいか?しかし北朝鮮の脅威と比べるとそれほどでもない。
自国の脅威に対し断固対決するのが米国、ヘタレ・オバマ元大統領がその北朝鮮と中国とを甘やかし過ぎた。
北朝鮮の脅威は米国の寛容の度を超えた。
うん、無理にでも軍事衝突を作るだろうな
地上戦やる気で司令官の人事異動したし
核爆弾の投下訓練もしたし、それも目立たない普通の戦闘機で 特殊作戦の訓練はフィリピンでしたとのことだし その特殊作戦仕様のオスプレイを近々横田に配備すると言ってるし 着実に準備してる
との書き込みが秀逸、良く分析されている。
文韓国大統領など蚊帳の外。当たり前だ、軍の戦時統帥権は米軍にある。恨むなら自分が敵前逃亡する為に戦時統帥権を米国に渡した李承晩を恨め。
更に韓国の被害を米国は考慮するかな?国連制裁決議違反など文大統領の行動は米国への裏切り行為でしかない。
これでは国際社会の同情は引かぬよ!

コメント

沖縄県連会長には有田芳生参院議員が就任、本気か?

2018-08-31 00:00:02 | 外交と防衛
立憲民主党の枝野幸男代表は29日午後、那覇市内で記者会見し、同党県連の設立を発表した。会見で枝野代表は米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設について「米国政府との間で辺野古基地を建設しない解決策に向けた再交渉を行うとともに、結論を得るまで工事を止めるべきだ」と辺野古移設反対の方針を表明した。

普天間飛行場の県外・国外移設の検証方針を撤回し、辺野古移設に転じた旧民主党政権時代との整合性については「この5年余りの間の状況の変化から、このまま基地の建設を続行する状況ではないという判断に至った。鳩山政権の閣僚の一員だった責任から逃げるつもりはないが、新しい政党として一から議論を進めた結果、辺野古に基地を造らない、普天間飛行場を返還する、日米安保の堅持の三つは併存可能と判断した」と強調した。

9月30日投開票の県知事選の対応について「オール沖縄で翁長雄志知事の遺志を継がれる候補者の支援へ全力を挙げる」と述べ、自由党幹事長で衆院議員の玉城デニー氏(58)を支持する立場を改めて示した。県連会長には有田芳生参院議員が就い
た。事務所は那覇市泉崎2丁目に構える。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-793036.html


連戦連敗のオール沖縄、まさか北朝鮮の工作員の疑いが強い有田芳生参院議員が県連会長に就任とは、勝ちを棄てたのかな?
応援行けば落選させる貧乏神を会長とか正気かとの書き込みが秀逸。
オール沖縄じゃなくてオールパヨクやな…との書き込みに座布団3枚、浮かれているのは左翼界隈と選挙権の無い方々が主だからね!
オール沖縄じゃなくてオールパヨクやな…との書き込みやオール反日との書き込みにそれぞれ座布団1枚。
日本全体で4%しか支持されてないんだろ?
沖縄の一部応援したところで、何の意味もなくないか?
との書き込みに座布団3枚、しかしマスゴミが如何にも国民の大多数が支持しているかの様な報道で支援してくれるけどね!
オールじゃねえだろ
特定沖縄だろ
との書き込みが秀逸、支援者は日本国籍を有していない輩が大多数ではないのか?
コメント

関西生コンのドン逮捕、在京キー局はなぜ報道しないのか?

2018-08-30 00:00:52 | マスコミ批判
【生コン】連帯ユニオン関西生コン支部のトップを逮捕 契約断った商社に「大変なことになりますよ」滋賀生コン恐喝未遂事件★6

http://www.moeruasia.net/archives/49612519.html


なぜ報道されないのか?
報道規制すごいなおいとの書き込みが秀逸、同郷なので遠慮しているのか?それとも脅されているのか?
同和や朝鮮が絡んだら知らんふりとの書き込みに座布団3枚。
フジテレビは文字だけ出た
でもスルーされた
との書き込みに座布団1枚、テロップだけでアリバイ作りか?
関西生コンのトップを逮捕 滋賀の生コン業者の恐喝未遂事件 契約断った商社に「大変なことになりますよ」
[産経 2018.8.28 11:07]

http://www.sankei.com/west/news/180828/wst1808280041-n1.html
産経だけか?特亜三国と距離を置いている産経だけが報道している様だ。
NHKはローカルだけで報じたのをアリバイにして
全国区ではやらないつもりだな
福島で仏像100体壊した韓国人が逮捕されたときもそうだった
壊されたというニュースは全国区でもやってたくせによ
との書き込みに座布団1枚。
関テレさっきやったよ
集団で生コン車の出発妨害している映像もバッチリ
との書き込みも秀逸。


◆「生コン業界のドン」逮捕 元旦早朝に自宅前で100人奇声の嫌がらせも 10年で100億円集めたか

生コン業界のドン」が逮捕です。
関西生コン業界の労働組合のトップが、建設工事で組合の加盟業者を使うよう商社の支店長を脅した疑いで逮捕されました。

捜査員に連れられながら笑みを浮かべる男。連帯ユニオン・関西地区生コン支部の執行委員長武建一容疑者(76)です。武容疑者は去年、滋賀県内の工場建設工事で建設会社から生コンクリートの調達を請け負った商社の男性支店長に対し、組合の加盟業者を使うよう要求し、「大変なことになる」などと複数回脅して契約させようとした疑いが持たれています。

関西生コンクリート業界の労働組合のトップを務める武容疑者。ついた異名が「生コン業界のドン」。

これは去年12月に撮影された映像です。
連帯ユニオンの組合員がセメントを運ぶ車の前に立ちはだかり、出荷を妨害しています。
数時間で固まってしまう生コンクリートの出荷が妨害されることもあり、その場合、固まった生コンは使うことができなくなるといいます。

関係者によりますと、武容疑者が委員長を務める「連帯ユニオン」には、様々な生コンクリートの会社に勤める人たちが加入しています。
武容疑者らの指示で、残業代の未払いなど不法労働行為を探して、労働闘争として集団で会社に妨害や街宣を行い、解決金などを要求するということです。

自身も武容疑者からの妨害行為に遭い、繰り返し金を支払わされたという経営者の男性は…
【大阪広域生コンクリート協同組合 木村貴洋理事長】
「全部でおおかた1億2000万円くらいとられましたね。(大きい工事だと1日に)7500万円という売り上げが上がるわけですよね。それを20日分なので、15億円というお金が飛ぶので、周りの影響を踏まえたなかで、泣く泣く払った」
「一般人では考えられない嫌がらせをうける。例えば正月の元旦7時に、自宅の前で100人くらいで、奇声を挙げて罵る。うちでは5年間続いた」

関係者によると、武容疑者は数十年間で100億円近い金を集めていたということで、警察は余罪や、背後に暴力団関係者がいないかなど調べています。

関西テレビ 2018.8.28
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-19533609-kantelev-soci


韓国なのか北朝鮮なのか
やっぱ北朝鮮なの?
しかし、えげつないお金の要求だな
との書き込みに座布団1枚、辻元清美議員と関係が深い所だよね!

同和差別の利権団体だよ。ヤクザよりたちが悪い。
関西の暗部だけど、よく手を付けられたなって感じ。
辻元も終わりだな。
との書き込みや、事務所の壁にハングルが満載なので 両方でしょとの書き込みにそれぞれ座布団3枚。



政府内での除鮮が進んできた証拠じゃないかなとの書き込みに座布団1枚。
安倍総理の功績である、マスゴミは決して報じないが。
同様に辻元清美議員と関西生コンとの関係を報道しないマスゴミ!
何故かな?

北朝鮮との関係が明るみに晒されるのを避けているのかな?マスゴミは。

コメント

入国管理局格上げ、入国在留管理庁へ

2018-08-30 00:00:23 | 外交と防衛
新設へ 外国人労働者増見据え

外国人労働者の受け入れ拡大に向け、法務省は来年4月、内部部局の入国管理局を再編・格上げし、外局の「入国在留管理庁」(仮称)を新設する方針を決めた。

不法滞在者らの取り締まりなどを厳格化する一方、外国人が安心して生活・就労できる環境の整備などを図る。入国審査官ら計300人規模の増員も検討しており、在留資格の新設などに伴う必要経費とともに、来年度予算の概算要求に盛り込む。
以下略、全文はソースへ
https://mainichi.jp/articles/20180828/ddm/001/010/135000c


毎日の記事だから「外国人労働者増・・・・」なんてオブラートに包んで報じているが、米中や米北・韓国の状況を見るに不法移民やスパイの入国審査を厳しくする為と国民にはバレているよ!因みに「市民」とか言う日本国籍不所持者とは異なる事を付け加えておく。
不法入国を取り締まるということだろうなとの書き込みが秀逸、入管の所管省庁は法務省である。オーム真理教の死刑囚の執行を行なった上川大臣である、これは期待が持てそう!
戦後ドサクサに日本に居座った奴らも?との書き込みに座布団3枚。
今日本で不法滞在になるってどんだけのレベルだ 、そもそもパスポートが取れないんで密入国とか、重犯罪で強制送還されてたとかでもないかぎり
日本で不法滞在者なんてなりようがない
との書き込みに座布団1枚、その不法移民を擁護する左翼政党やマスゴミ、何故かな?お里が同じとか?
いきなり国外退去にしたり出来ないし数年間の特別滞在ビザの取得を義務付ける。ビザ切れ居残りだと普通に退去処分。
ビザを取得せず居残る作戦を無効にするため収容所を建設はいる。
との書き込みが秀逸。
コメント (1)

JR東労組でスピーチする凄いメンバー

2018-08-30 00:00:07 | 外交と防衛
JR東労組(革マル派)でスピーチする面々。。 pic.twitter.com/Yv0VDlHcCh




https://twitter.com/_/status/1031892422035300352
JR総連、JR東労組には、影響力を行使し得る立場に「革マル派活動家」が相当浸透しています。
枝野幸男さんは、そういう団体から約800万円の献金を受けてます。。


普通の日本人ならば、先ずは関わりたくなあ面子である。
@Miu2015Uyo おお、前川助平さんもいらっしゃる wwwとのツイートに座布団1枚。
@Miu2015Uyo @takarin_7 メガネの女は自衛隊が来ると婦女暴行事件が起こる発言した、石垣島元市議会議員の自衛隊は強姦魔の左翼系の石嶺香織じゃないか! pic.twitter.com/tngTJkADDc

とのツイートにも座布団1枚、石垣島からワザワザのご出張なのか?
これでは、労働運動と思っている運動員も逃げ出すのではないか?
@Miu2015Uyo @wa_j_k 東労組といえば、2年前韓国でロウソクデモにも参加した団体。

まぁ、想定内といえば想定内だが…
??pic.twitter.com/IHLw0qxqSM M

革マル派がテロ指定団体である事をご存知なのか?
国際条約で関係者は銀行口座を凍結されるぞ!
@Miu2015Uyo @takitandai18m54 脱退者続出の労組ってこちらでしたかね?この方々呼んでるようだと、また脱退者出てもおかしくないのではないでしょうかね。とのツイートが秀逸。
コメント

選挙で選ばれてもいないのに、政治を監視とは?

2018-08-29 00:00:44 | マスコミ批判
松下 秀雄

@hideomatsushita
政治を監視し、批判する自由がなくなれば、民主主義は息絶える。監視し、批判する者を「偽ニュース」などと貶める風潮とどう戦うか。この時代、問われているのはそこだと思います。
「国民の敵」大統領発言に対抗 米紙、一斉社説で問う:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASL8K5F6ML8KUHBI01Q.html …
22:15 - 2018年8月19日


別に選挙で選ばれた訳でもないぞ、朝日新聞。何様のつもりだ。
嘘ばかり書いてる分際でなにをほざいてんだヴォケ!との書き込みが秀逸。
フェイクだから叩かれてんのに政治を監視、批判するから叩かれてるとねじ曲げるからな との書き込みに座布団3枚。
フェイクニュースの総本山が偉そうにとの書き込みも秀逸。
事実を伝えるのが報道の仕事だよw
煽り記事ばかりで事実が抜けてるし報道しない自由を行使してる時点でゴミw
との書き込みに座布団1枚。
また、自分達に都合良く情報操作しようとしたいる様だ。当vlog2018.8.28に記載。
朝日のは批判じゃなくて誹謗だ!との書き込みに座布団1枚。
ネット社会の現在、マスゴミは日本国民から監視されているのだよ!
マスゴミの報道をネットで裏を採る!当たり前の時代になっている。
気づいていないのはマスゴミぐらいではないのか?騙せるのは田舎のネットしない老人ぐらいである。広告効果が低い方々でもある。
企業はそれ程甘くない、既存マスゴミから効果のある媒体に広告費用を移して行く。
最近、ユーチューブの広告が多い事に改めて驚く。
マスゴミが恐竜の滅亡と重なる、無くなりはしないだろうが、ネス湖のネッシーのように珍しいモノとなるのかな?
自分達が特権階級と勘違いした馬鹿なのか?

朝日新聞、捏造がバレてアリバイ作りで書いた吉田証言虚偽訂正記事の英語版にGoogle検索を回避する“メタタグ”を埋め込んでいた事が発覚…
https://snjpn.net/archives/63489

コメント (1)

スイス、国籍取得者に対し法律が嫌なら国に帰れ!当然である

2018-08-29 00:00:29 | 社会常識と教育
【8月18日 AFP】スイス西部ボー(Vaud)州の州都ローザンヌ(Lausanne)市当局は17日、異性との握手を拒んだことなどを理由にイスラム教徒の男女二人のスイス国籍取得を認めなかったことを明らかにした。

グレゴワール・ジュノー(Gregoire Junod)市長はAFPに対し、異性との握手の拒否は男女平等に対する意識が欠けていると見なされ、二人の国籍取得は認められなかったと述べた。

以下略、全文はソースへ(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3186422


多くの先進国が男女平等を唱えている。「郷に入っては郷に従え」これ万国共通の認識であり、先進国は法が宗教の上にある。嫌ならば出て行けば良い。
イスラムでは女性差別的な慣習多いしな
なんでリベラルはこんな奴ら歓迎してたんだろ
リベラル的な価値観とは真逆な奴らじゃん
との書き込みに座布団3枚。
嫌ならイスラムの国に帰れば良いだけの話。
他国に勝手に来て、「自分の価値観は絶対尊重しろ!お前らの価値観など知った事か!」なんて身勝手な奴らをわざわざ受け入れるいわれは無いんだよキチガイw
との書き込みにも座布団3枚。
君が代を歌わなくても日本国旗を踏もうが燃やそうが日本人に帰化できるなんて日本は甘い国だなとの書き込みが秀逸。帰化時に国歌斉唱と国旗への忠誠心が不用な日本がおかしい。
コメント (1)

台湾の蔡英文総統、NASAを見学、焦る中国

2018-08-29 00:00:27 | 外交と防衛
 《 台湾の総統府は20日、外遊中の蔡英文総統が米現地時間19日午前、米テキサス州ヒューストンの米航空宇宙局(NASA)ジョンソン宇宙センターを訪問したと発表した。台湾メディアによると、台湾の総統が米本土の政府関連機関を直接訪れるのは初めて。

 米国が台湾との親密さを見せつけ、中国をけん制している可能性がある。中国は反発しそうだ。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。


http://www.nikkei.com/article/DGXMZO34333820Q8A820C1EAF000/

米国は中国への挑発の仕方を良くご存知で!
米国内のトランプ人気を報じない日本のマスゴミ、何故かな?
ワシントンが本気で中共を敵と認定
米軍を韓国から台湾へ移すスイング戦略に変えた模様
対馬から台湾までの海峡を機雷封鎖、中共を潰す究極の戦術だ
航空優勢を日米が保つ限り、哨戒部隊による機雷投下は阻止不能
中共としては日米に屈する以外の選択肢は無いのだが、理解しているだろうか?
選択を誤れば文字通り崩壊するだろう
との書き込みに座布団3枚、トランプ政権は本気だよ!
たぶん日経は隠してるつもりでいるけどw
アメリカは米国防権限法成立しての台湾と接近なんで本気中の本気だよ
との書き込みに座布団1枚、不都合な真実は報道しない自由の行使でスルー、マスゴミの何時もの姿。
潜水艦の技術供与も決定したし。
中国が手を出してきたらアメリカは本気でやるつもりかもしれん。
との書き込みが秀逸、潜水艦技術の供与とは相当な入れ込み様である。
露骨にチャイナ叩きしてるな
まあ有りだな
との書き込みに座布団1枚。
コメント (1)

始まったのか中国経済崩壊!

2018-08-28 00:00:31 | 外交と防衛
中国で高利回りをうたい、個人から資金を集めるP2Pと呼ばれるネット金融の経営破綻が相次ぎ、個人投資家らが各地で抗議活動をしています。

上海市内で20日午後、破綻したP2P業者に出資した個人投資家ら約300人が集まり、出資金の返還などを求めて抗議しました。個人投資家:「私が投資したのは4万元で、私の全財産です。家族にも言えないので、本当にプレッシャーが大きいです」

中国メディアなどによりますと、P2P金融への投資は1兆3000億元、日本円で約21兆円規模で、ピーク時は6000社以上が業務をしていました。しかし、金融当局の取り締まり強化をきっかけに経営破綻が相次ぎ、先月末時点で2000社を下回って損失を被った投資家らの抗議活動が中国全土に広がっています。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180821-00000010-ann-int


日本のマスゴミは報じたのか?
NHKスペシャルで中国の勢いの凄さとして放送されてたのになとの書き込みが秀逸、NHKは「シルクロード」の撮影後カナリ中国に食い込まれた様だ。

中国の外貨債務が10%増えたからな(笑) 元売り圧力は加速するしFRBは利上げするし 馬鹿みたいに元刷るし(苦笑)との書き込みに座布団3枚。
こういうの隠せなくなってきてるんだな
ヤバイ兆候やん
との書き込みに座布団1枚。
それで海外に武力侵攻か?人民(国民)の不満を逸らそうとしての行動、しかし失敗し内乱に向かう、中国の歴史の常。
最初の一撃が台湾か?尖閣か?
金門島まで僅か2kmの中台海峡。
その2kmを長年攻略出来なかった中国。根元中将が作った礎は大きかった、当vlog2013.11.21に記載。
台湾が中国に対して警戒態勢のレベルを上げた訳だ。当vlog2018.8.20記載。
この件を報じない日本のマスゴミは本当にゴミだな!直近で戦争の危機が迫っているというのに、お花畑もいい加減にしろよ!

この写真が上海市場がどの様な状況か如実に表している。
国民(人民)の不満を抑えきれるか?習近平態勢は?江沢民派もいるしね。
コメント