社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

民主主義?我儘主義の間違いだろ!琉球新報

2024-01-14 00:00:00 | マスコミ批判



<社説>大浦湾埋め立て着手 政府の暴走、禍根を残す 

政府は無謀な工事に踏み切った。沖縄の民意を無視し、豊かな辺野古の海を傷つける問答無用の姿勢は到底許されるものではない。 

普天間飛行場の返還に伴う名護市辺野古の新基地建設で、沖縄防衛局は軟弱地盤が存在する大浦湾側の埋め立て工事に着手した。12月の福岡高裁判決に基づき、玉城デニー知事に代わって斉藤鉄夫国土交通相が防衛局の設計変更申請を承認したのを受け、工事に踏み切った。

以下略全文はソースへ
https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-2677743.html


「だったら最初から法廷闘争なんかするなよwww 」との書込みに座布団3枚。
「こいつらが言ってるのは自分等にだけ拒否権がある選民思想そのものだな。 
何が民主主義だよ、何様だm」との書込みに座布団1枚。
「司法と民主主義は関係なくない?」との書込みが秀逸。その民意の暴走を抑止する為に法治が有り、日本は法治国家だ。
「司法を否定するならば、もう法の保護は必要無いな」との書込みに座布団1枚。
「寒々とした思想だ 沖縄の新聞には何か裏を感じる」との書込みに座布団1枚。
「そもそも 
あんたら民主主義者じゃないじゃん 
わがまま主義者じゃん」との書込みに座布団3枚。
「何年も民主的に協議して裁判もした結果なのにそれを覆す方が独裁的だろ」との書込みが秀逸。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フーシン派の拠点を空爆、米英。 | トップ | 共産党憤死!共産党が否定し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。