社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

フーシン派の拠点を空爆、米英。

2024-01-13 00:00:00 | 外交と防衛


ロイター通信など複数のメディアはアメリカ軍とイギリス軍が合同で紅海を航行する船舶への攻撃を繰り返すイエメンの反政府勢力フーシ派の拠点に対し、攻撃を始めたと伝えました。
NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240112/k10014318241000.html


まぁ、いつかやるだろうなの範疇 
撃ち込まれたら放って置くわけがない」との書込みに座布団1枚。
フーシン派と言っても現実にはイエメンの国軍相当の兵力だ。未だイエメン前政府も残っている様だが、大戦中の仏みたいな状況か?

twitter.com/MaltepesReport/status/1745594705902026964 
イエメンでは10の施設が攻撃されたと報じられている 

twitter.com/MaltepesReport/status/1745594926371348811 
クッズ・ニュース・ネットワーク:イエメン情報筋:米英の侵略と連動して、イエメンから紅海の目標に向けて一連の弾道ミサイルが発射された。 
https://twitter.com/thejimwatkins

ここは日本にとっても重要な航路だ。スエズ運河を運営するエジプトにとっても収益悪化の原因となる。
まあ完全に紛争と無関係で非武装の船舶を攻撃してたからな 
報復は当然」との書込みに座布団3枚。
アメリカ海軍 
航空母艦アイゼンハワー 
駆逐艦グレーヴリー 
駆逐艦ラブーン 
駆逐艦メイソン 
イギリス海軍 
駆逐艦ダイヤモンド」との書込みに座布団1枚。
まあ怒った時の最大火力は見せつけておくデモンストレーションは必要だからね」との書込みに座布団1枚。
な、核ミサイルも持ってないのに出しゃばるとこうなるんだよ 
北の将軍様を見習え」との書込みに座布団3枚。金正恩総書記は実害が比較的に低い、まだ脅威だけだからね。
しかしフーシ派が暴れまわってたことピクリともやらずに、突然米英が攻撃し出したかのように報道するマスコミって・・・」との書込みが秀逸。そうやって情報操作してきたのだよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ???赤旗の足掻きか? | トップ | 道路啓開完了!第四施設団第1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。