自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

イメージ共有

2016-11-08 21:46:22 | その他
最近、課題が多く、余裕がない時間を過ごしている。そんな中、心配してTELをかけてくれる人がいる。色々と細かい事をアドバイスしてくれる。そして、話す時間は長い

嬉しいことですが、余裕のない時に長い話、そして、こちらに色々投げかけて回答を求める。心配して言ってくれるのはわかっていても、余裕がないと・・・・・となる場いいがある

自分が冷静を保つ。大切なことだと思う。これが、完ぺきに行動できれば、神のいきの人間的な要素を持っていると思います。普通は、ちょっとむかっとなって、その後の対応は人により違う・・・

自分の場合、どうしたら良いと思いますか?。逆に質問してしまう傾向がある。世間では「逆ギレ」。全く時間的、心に余裕がないのに、色々といてくれます。嬉しいですがその期待に答えられないことがある

自分自身の修行が足りないことはわかる。しかし、何度かに一度はこのようなことが起っている。やってはいけないと思いますが、我が出て来る自分がいる

「なぜ」が? 回答を持ち合せていない? 自分自身で迷っている? 解決策に自信が持てない? その他色々?

最終の結論は、どのように言われても自分の意思決定で決まる。その場合、決断の原点は、周り、顧客の迷惑を考えること

この原点があるから迷ってしまう自分がいる。だって、答えは推測で誰もわからないはず?結果は相手が持っているはず?

時分の意思と相手の受け取りが違う。この事実が多くの課題を生んでいるように思う。では如何に、自分の意思と相手の受け取りを一緒のイメージに持ち込むのか?

目的を共有をして、さらにイメージを教諭できるように、直接会って議論しながらイメージが共有できるまで語るぜよ!

sssssssssssssssssssssssssssssss↓↓
四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
Ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿