soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

2017秋・アメリカ旅行に行ってきた!ラスベガスを拠点に、グランドキャニオン観光⑨

2017-12-29 18:25:55 | 2017 アメリカ旅行
2017秋・アメリカ旅行に行ってきた!ラスベガスを拠点に、グランドキャニオン観光⑨
アンテロープキャニオンからザ・ビューホテルへ向かう
The VIEW Hotel


<リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい


アンテロープキャニオンの観光を終えて、
道路沿いの店でテイクアウトの
遅い昼食をバスの中で食べた。

バスはトイレ付きの大型バスなので
スゴク快適。
ラスベガスからの長距離だけど
座っているだけなので疲れは感じない。



5時前に今夜宿泊の
「ザ・ビューホテル」に着いた。

ナバホ族が経営する
モニュメントバレー ナバホ トライバルパーク内に
二つしかないホテルのひとつだ、
部屋の窓からモニュメントバレーの
象徴的なビュートやメサが
見える唯一のホテルで
グランドキャニオンに行こうと
決めたときから
このホテルに泊まりたいと考えていた。



2008年オープンでまだ新しく、
3階建ての低層ホテルで
外観は赤茶けてていて
付近の低い岩山になじんでいる。


部屋に入るとすぐにベランダに出た、
モニュメントバレーのアイコンである
3つの形の違う岩が
眼前にドーンと飛びこんでくる。
凄い、
夕日に輝く景色をしばらく見つめた。




夕食はホテルのレストランで、
ボリュームたっぷりの
肉料理を食べた、
宿泊したハリウッド俳優の
名前の付いたメニューもある。


食後、暗くなり始めた外に出て
周囲を少し歩いてから
おみやげを売るショップを物色。
最近集め始めたスノードームを
見つけて即購入。
ドリームキャッチャーと
絵葉書も手に入れた。


可愛らしい内装のロビーは
ナバホ族の民芸品など
一般的なホテルと違って
温かみがある。



部屋は大きくはないが
清潔で
ラスベガスのホテルには無かった
コーヒーメーカーも完備、
最近流行りの一杯づつ入れるタイプ。





さっそく入れて
珈琲を持ってベランダに出た。
月明かりに浮かぶ
モニュメントバレー
無音の世界、

人間の生活の灯りも見えない。

ただそこにあるものに
意味を見つけるように
目を凝らすが
大きな岩がぼんやりと浮かぶだけだ。



こんなに遠くまで来たのだと
実感した

見たことのない景色の中で眠るのだ。



★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく←

soramove




最新の画像もっと見る