soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

「コネクテッド」やっと約束を守れた男の成長物語

2009-10-18 00:09:51 | 香港・アジア映画
「コネクテッド」★★★★
ルイス・クーバー、ビィー・スー、ニック・チョン、リウ・イエ主演
ベニー・チャン監督、香港、中国、2008年、110分




                    →  ★映画のブログ★
                     どんなブログが人気なのか知りたい



「ハリウッド映画をリメイクするという
いつもと逆のパターン、
元ネタの「セルラー」はB級テイストながら
主演のキム・ベイシンガーの泣きの演技と
スピード感ある展開で面白かったが、
こちら香港リメイクは、
香港パワー炸裂でこれはこれで面白かった」



子供を学校へ送った帰りに
何者かに誘拐された主婦、
換金場所にあった、固定電話は目の前で
壊されたが、エンジニアでもある彼女は
なんとか線を繋いで、助けを求める。


偶然つながった電話を受けたのは
子供との約束もなかなか守れないダメな男、
必死の電話の声に電話の向こうの彼女を信じ、
組織との孤独な戦いを始める。


所々元の映画を思い出すシーンはあるが、
アクションはこっちの方が
派手で、あり得なく、笑えてくるほど
そんなバカなと思いつつ、映画に入り込む、
安っぽい作りながら、映画の楽しさを感じさせてくれる
面白いものを作ろうという意欲に溢れた作品だ。



最近は面白い香港映画がない、
最後に見たのは何だろう、
男くさい香港ノワールもいいが
無茶な設定、ありえないアクションてんこ盛りの
香港映画も見たい、
この映画はそんな気持ちを少し満たしてくれた。


日本ではあんなカーチェイス出来ないんだろうな、
久々の胸のすく傑作アクション映画に出会え、
映画のラストにはホロリとさせられ、
いい気分で映画館を後にした。
110分だれることなく、張りつめたいい緊張の2時間、
幸せでしたね。


★100点満点で80点

soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

あまり宣伝もしてないのに、結構お客が入っていて嬉しかった。

★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか


最新の画像もっと見る