soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

「ウルトラミラクルラブストーリー 」こんな大げさなタイトル程の映画じゃない

2009-06-28 00:09:47 | 邦画
「ウルトラミラクルラブストーリー 」★★
松山ケンイチ、 麻生久美子 主演
浜聡子監督、2009年、120分



                              ★映画のブログ★
                              どんなブログが人気なのか知りたい



デタラメだけど真っ直ぐで、一途な恋の物語

「映画のコピーと予告編はよく出来てて、
何かを期待させてくれたが、
素人っぽい、くだらない映画だった、
麻生久美子はいつもの麻生久美子だったが、
松山ケンイチがもったいなかった」



青森で祖母の農業を手伝う主人公は、
ちょっと頭のネジがゆるんだ感じ、
子供のまま大人になったようで、
周囲の人たちに迷惑をかけているが、
本人にはその自覚は無い。

ある日東京からやって来た保育士の町子先生と出会い、
「両想い」になりたいと、
その気持ちをストレートに告げるが
相手にはその真意は伝わらない。

主人公の高すぎるテンションでは
女の子も引いてしまうしかないだろう。


そして彼はとんでもない行動に出る。
これはもう子供が欲しいものを手に入れるまでは
何でもするって調子で
微笑ましいというよりただ痛々しい、
どこかに楽しみを見つけたいと思って見てたが
主演の二人が「もったいないあぁ」と思うばかり。

加入しているwowowでは頻繁にコマーシャルが
入って、なんか面白そうだったのに、
完全に思う壺で劇場に座っていた。

破天荒な面白さを狙ったのかもしれないが、
面白くないという致命的な欠点を
早いうちから晒してしまい、
途中の意味不明な映像は
自主映画のノリだ、
最初に断ってほしいよね、そういうこと。


主演の二人のファンなので
まだなんとか座っていたが
そうでなかった、もしくは相当期待していた場合は
めったにないことだけど、
途中で出てもよかったか。


レンタルになっても見る価値の無い
映画でした、残念。
久々の時間を損した映画でした。

★100点満点で30点


soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

麻生久美子の良さがまったく生きてなくて、
女性の監督だからなのかな。


★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか


最新の画像もっと見る