soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

「運命じゃない人」期待しないで見ましょう、絶対面白い

2006-07-30 00:33:47 | 邦画
「運命じゃない人」★★★★wowowで鑑賞
中村靖日、霧島れいか 、山中聡 主演
内田けんじ 監督、2004年

公開当時映画好きの間では
話題になっていたが、邦画なので敬遠していた。

WOWOWで鑑賞。

最初はパソコン入力しながら、チラ見状態だったが、
冒頭から少し時間が戻った時点で
画面優先になった。

レストランで男二人が会話をして居る時、
後ろの席の女性が、何で別に座って居るのか
解せなくて、どうなっているんだと。

メメントみたいな時間進行で、
見て居る方はただ成り行きを見守るといういより
どこに繋がるのかが気になる。

主人公達のストーリーは
別に新鮮でも無いし、出演者も知らない人が多く、
かえってリアルな感じで、
解けない謎を考え続けるような状態だ。

ラストでパズルのピースがどんどん埋まって行く様子も、
ありえ無いとか思いつつも、よくこんなストーリーを
考えたものだと、「へぇー」と
頭の中で言い続けた。

アイデア勝負の作品だが、主演の中村靖日のとぼけた味わいと、
転がりながらも自分を取り戻して行く、
図太さが面白い霧島れいかも含めて、なかなかやるじゃん邦画!と
久々に感じた。

レンタルで見られるので、暇な時の時間つぶしには
ちょっと贅沢な作品。
劇場で見たかったな。

★エンタメ系のブログランキングに参加しています。参考になったら、クリックよろしく!←

■日本テレビ系列『マイ★ボス マイ★ヒーロー



最新の画像もっと見る