soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

最新作「2番目の愛」ハ・ジョンウの大胆演技が話題

2007-06-30 21:02:37 | 韓国映画・アジア映画
昨日からソウルへ来てます。
韓国映画をハシゴして見たいくつかの感想を書きます。

「2番目の愛」★★★☆
ハ・ジョンウ、ベラ:ファーミガ、 デイビッド・マクギネス 主演
キム・ジナ 監督



アメリカに不法滞在中の主人公は
韓国系アメリカ弁護士の妻からの
意外な申し出を受け入れることにした。

それは妊娠できたら成功報酬3万ドル
その条件のもとで2人は密会を重ねる、
そしてしばらくして妊娠したと知らせを受ける。

そのとき2人には、契約ではない感情が芽生えていた。

前もっての知識はこれだけ、就労ビザがないことから
働けない主人公はキツイ仕事を掛け持ち
自分の体を売るという行為を受け入れてしまう。

罪悪感と孤独な心がうまく表現され
雨の振る窓からの景気や
それを見上げる力ない視線ど
言葉ではない部分の表現はなかなか。

子供ができて、目的が達成されたとき
二人の間にはビジネスだけでない感情が芽生えていたが
夫はその仲をひきさいてしまう。

日本で公開されるだろうか?
主演のハ・ジョンウはどこかで見た顔だけど
思出せない、人気があるなら公開されるだろうが、
最近はそんな公開の仕方をしている為、
なかなか良い作品が上映されず、
人気におんぶしたようなものばかりで
これでは韓国映画が間違って伝えられてしまう。

この映画ならかなり内容としてもいいと思うが
テーマが地味だし、どうなんだろうか。

心の動きを丁寧に追った良い出来の作品

★100点満点で75点くらい、次は日本で字幕でみたい★


★参考になったらココもクリック!←ランキング上昇ボタン

金曜の最終回は、ひともまばら
映画を終えて外へ出ると11時、明洞の夜も終わりが早くなり
どんどん店仕舞いの中をホテルへ戻った。

★映画ランキングはこちら



最新の画像もっと見る