soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

韓流シネフェス②/「木浦(モッポ)は港だ」★★★☆

2005-05-04 00:15:41 | 韓国映画・アジア映画
「木浦(モッポ)は港だ」★★★☆
チョ・ジェヒョン、チャ・インピョ主演

ヤクザ組織に潜入した
刑事とその組織の若き親分。

勘違いの連続の
仕事の出来ない刑事を演じるのは
傑作「悪い男」のチェ・ジェヒョン。
強面の彼がこの映画では別人だ。

親分演じるチャ・インピョは
韓国ではイケメン俳優として有名、
その親分は映画好きで「八月のクリスマス」や
「猟奇的な彼女」を自宅や屋外で
自分だけの上映をして楽しむ、映画好きが
ニヤリとするシーンも。

この上映を逃すと、ビデオでも見られるがどうか
微妙な作品だが、これが案外面白かった。

「ソウルに進出したら」という意見に
「オレはここで生まれて育った、オレまでが
ソウルに行ったら誰がここを守るんだ」
ヤクザが言う言葉ながら、ちょとホロリと。

ヤクザの世界を描きながらも
守るべき友情や人情など
なんだか当たり前だけど、大切にしたいことを
割りと正面切って見せられて
こういう直球はちょっと恥ずかしい気もするが
悪い気分ではない。

限定公開でなかなか見られないが
もしまだ可能なら見て損はない。

★読んでちょっとは参考になったらクリック!よろしく←ランキング参加中


★★チョ・ジェヒョンに注目★★
「悪い男」は女性にはあまりススメられないが
映画としての出来は最高。寡黙な男を演じている。
また今回の映画祭の「受取人不明」にも出演しており、
きっとまた別の面が見られそうだ。

このほか「魚と寝る女」とか分かりにくい役柄が多いが
今回の「木浦」は単純明快で、そこがまた
彼の役者の懐の深さを感じる。



最新の画像もっと見る