走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

初の職場懇親会

2009年07月25日 14時36分27秒 | 職場21年度(東京)
昨夜は、職場の同僚ら6名が集まり、品川駅前の居酒屋で懇親会がありました。私の所属する部門は、A・B・Cという3つのグループで構成されています。Aグループは、アルバイト2名を含め係長以下7名・Bグループは、アルバイト1名を含め3名・Cグループは私を含め4名です。ちょっと複雑ですが、B&Cにも係長、そして3グループを総括する課長がいます。また、私はB&Cグループの係長補佐のような中途半端な立場でもあります。

A&Bグループは、毎月のように有志で飲み会をしており、ノミニケーションはばっちりのようです。しかし、私が最も関係しているCグループは、そのようなまとまりがありません。昨夜の懇親会も、結局は新しく着任されたAグループ係長の歓迎会のようになってしまいました。参加者はAグループから5名と他は私一人でした。個室でしたので、部外者に聞かれることはないでしょうが、終始にわたって仕事の話となってしまい、ちょっと残念でした。

A係長の故郷(北海道)の話は聞けたのですが、次回はもっと大勢で集まりプライベートなことも話題にして欲しいです。2時間飲み放題のコースとは言え、年々お酒に弱くなってきている私ですから、暴飲暴食には注意しました。店を9時前に出ると、私は丁度良い時間の電車があったので失礼しましたが、エンジンのかかってしまった3名は次の店探しに消えていきました。(写真は、品川駅周辺の航空写真です。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿