走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

イチロー不在のチーム力

2009年08月29日 13時43分21秒 | アメリカ大リーグ
応援している大リーグのマリナーズでは、チームの要であるイチロー選手が左足の故障で欠場して5戦目になります。不動の1番である彼が不在の場合は、インディアンスから来た走(走塁)攻(打撃)守(守備)3拍子が揃ったグチエレス選手が代役を務めています。なかなか彼の写真がネットで見つからないので、テレビ画面に映った姿を携帯で撮影してみました。俳優のような顔つきで、まだ26歳という若さのため、日本のファンの間でも人気急上昇だと思います。

今日はロイヤルズとの2戦目ですが、3連勝後の昨日の屈辱を払拭するが如く、ハッスルプレーが多く見られ、チームも勝って大満足でした。これで、イチロー選手不在の間、4勝1敗という成績になりました。チーム最多の30本以上ホームランを打っているブラニヤン選手による意表をつくセーフティー・バントや、巨漢のスウィーニー選手のホームへの激走などの活躍は見事でした。両名ともイチロー選手と同世代のベテラン選手であり、見ていて嬉しくなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿