走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

走る情熱がメラメラ!

2011年01月27日 22時51分24秒 | 健康管理
今日の午前中に13キロをジョギングしたことで、今月の通算走行距離は87キロとなりました。取り合えずは、150から下方修正した100までは、あと13キロのみとなりました。実は、今日も恒例により夕方も走る予定でしたが、筋肉の疲労と寒さによる身体の震えによって、走ることを止めました。無理をしないというのが私のポリシーですから、いたずらに数字を追う事は止めた訳です。

多少なりとも無理すれば、夕方に9キロ走る事は容易でした。実現できれば、次の休日である31日には、簡単に通算100キロが達成できたことでしょう。しかし、今後のことを考えると、決して数字合わせのために走る事は好ましくないと判断しました。これまでも何度か経験してきているのですが、ちょっとした不注意で無理をして走り、故障して長期間走れない状況となったことがあるのです。

夕方走らなかった事は、弱気とか楽をしようと考えたのではなく、今後も走る事を続けていくために最適だと判断したものです。万が一にも31日が雨ということも想定し、走れる日には、1キロでも走るつもりです。たとえ、通常は走らない予定の夜勤入りとか夜勤明けでも、気力が充実していれば、走ろうと考えています。あと1カ月弱で49才になる私ですが、フルマラソン挑戦を目指します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走りながら考えること | トップ | 1月27日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康管理」カテゴリの最新記事