走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

秋の長雨でも歩く!

2009年10月02日 18時23分45秒 | 健康管理
秋の長雨か?今週は雨がたくさん降りましたね。特に今日は、一時的にゲリラ豪雨のような大雨がお昼過ぎに降ったそうで、外出された方は大変な思いをされたことでしょう。私は泊まり勤務で昨夜と今朝の通勤がなく、ラッキーと思ったらとんでもありませんでした。夜間業務が大幅に遅れて、最終的に終わったのがなんと朝の8時でした。待機中に、細切れの時間を惜しみソファーで横になることは出来たのですが、ベッドでゆっくり眠ることは出来ませんでした。

予定より30分遅れの14時半にようやく業務を終了し、退庁することになりました。運良く、その時だけは霧雨が時々降るくらいでたいしたことなかったので、職場から品川駅まで20分余り歩く間、傘をさすことはありませんでした。ところが、電車に乗ってからは、窓の外は大雨となり、空は黒い雨雲で覆われ、しばらく雨が降り続きました。車内は座れたのですが、眠ったら疲労のため起きれない気がして、ずっと窓の外を眺めて過ごしました。

天気の週間予報を見たら、明後日の日曜のみ天気が回復しますが、あとは今週同様に、来週も雨が続く見込みだそうです。シルバーウィークの頃から、健康のために夕方のジョギングだけでなく、朝の散歩も休日は楽しむことを始めました。明日の朝は、をさして散歩することになりそうです。昼食後から夜遅くまで、青少年相談員の研修や会議、もしかすると懇親会も?と続くので、ジョギングの分まで余計長い距離を歩きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿