走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

左肩と腰の激痛

2007年10月09日 09時44分52秒 | 健康管理
昨日は公休で1日静養したのですが、未だに左肩と腰に激痛が残っています。振り返れば、先週の木曜夜にソフトバレーの練習後、ずっと疲れが残った状態でした。その上、土曜の夜勤は実働11時間で業務終了後に有給休暇を利用し終電で帰宅しましたが、睡眠不足でかなりの疲労が蓄積されていたと思います。ですから、日曜のスポ・レク祭当日は最悪のコンディションとなり、立っているだけでもきつい程でした。

通常なら公休の日には走って汗を流すことにしているのですが、昨日は我慢しました。今日は日勤ですが12時出勤のため、体調さえ改善されていれば早朝に走ろうという気はあったのですが、やはり無理でした。自分の身体とはいえ、加齢により衰えたものです。と、いうか無理がきかなくなってきたということでしょうか。4日に1度走ったり、通勤の際に駅まで2~3キロ歩く程度では、駄目なのでしょうか?

今週のソフトバレーは、夜勤の日となり練習に参加できませんので、今一度、自分の身体と向き合い、心の声と相談しながら、次回の公休となる12日金曜から自主トレを再開しようと思います。40歳代真っ只中という年齢なら、まだ精神的にも老け込むわけにはいきません。自分の身体ですから、頑張り過ぎず、しかも楽をし過ぎず、うまいさじ加減で運動を継続し、体調を管理していきたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿