走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

恵みの雨

2014年02月14日 21時22分59秒 | その他
私は、生まれてから長い間、雨は嫌いでした。幼い頃は、服が濡れたり汚れるのが、極端に嫌でした。また、外で遊ぶのが好きでしたから、雨は好きになれませんでした。

高校時代にジョギングの概念を知ってからというもの、長い距離をゆっくり楽しんで走っても構わないことを悟り、様々な距離のレースに参加しました。ですから、雨は嫌いでした。

ところが、いつの間に気持ちが変わりました。特に、今の時期の雨は、花粉対策のマスク無しで外出できるし、積もっている雪を溶かしてくれます。空気の乾燥も防いでくれます。

恵みの雨と、私は実感しています。しかし、夏から秋にかけての災害を引き起こす台風のような豪雨は、未だに好きになれません。台風が好きな人って、果たしているのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪掻きで思ったこと | トップ | まな板の上の鯉? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事