走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

夕方の散歩

2008年10月14日 06時02分32秒 | 健康管理
11日は、ノルマの自主トレをお昼前にせず、1日中家で寛いでしまったので、運動のために夕方5時から散歩をしました。秋の夕方は、つるべ落としのように日が暮れていくものですから、車のライトを反射する素材がついた体操服とシューズ、そして帽子を被り、しかも懐中電灯を持っての出発となりました。

最近、体調不良や足の故障がある時は、無理して走らずに1キロ8~9分ペースで5キロの周回コースを散歩することにしています。もうすぐ、そのコース途中になる田んぼや森が高速道路のインターチャンジを作る工事のため姿を消してしまうので、景色をよく目に刻んでおこうと思いながら歩いています。

残念ながら、中間点まで到達しないうちに暗くなってしまいました。日が暮れるスピードが、予想よりかなり早かったことになります。仕方なく、安全確保のために周回コースを変更し、2キロ地点でUターンし帰りました。普段、車では気付きませんが、田舎道は暗くて街灯不足が、とても気になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿