走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

ブルーマンデー~携帯

2008年06月23日 05時33分20秒 | 職場20年度(横浜)
月曜になると、また一週間が始まり嫌だ、出勤したくないと思う症状をブルーマンデー(憂鬱な月曜)と呼ぶそうです。今回はそんな精神状態です。大雨注意報が出たりすると、また通勤電車のダイヤが乱れて遅刻せざるを得ないのかなと思ってしまい、ズル休みをしようかなんて心の中の悪魔が囁いてきます。

おまけに、水曜日に予定されている出張について、上司から具体的な説明が殆どなく、ただでさえ土地勘のない私には二重のストレスとなります。都合良く体調を崩せれば、どんなに楽なことか。情けない話ですが、大雨の中を見知らぬ土地へ出張なんて、出来れば避けたいというのが本音です。マイナス思考の塊みたいですね。

実は、上記の文章は昨夜布団の中で書いたものでして、今朝起きたら雨も止んでいるし、疲れもとれて頭がすっきりしたせいか、マイナス思考は多少緩和されたようです。今週も頑張って横浜へ通勤してきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいカテゴリー | トップ | よく歩いた~携帯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職場20年度(横浜)」カテゴリの最新記事