走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

今後のSNSとの付き合い方

2012年12月05日 12時28分42秒 | 初めての方へ
私、篠原透(50歳:無所属・無信仰)は、このgooブログを2005年10月11日から始め、現在に至っています。その間、2010年5月にフェイスブックとツイッターを続けざまに登録し、まずはツイッターにはまり、その後はフェイスブックに熱中しています。2年半もの間、大切にしなければいけないブログを疎かにしてしまっていました。ツイッターでのつぶやきは、1日ごとにまとめてブログに自動投稿する機能を利用しており、ほんの稀に普通の文章もブログに投稿していました。

今後は、ツイッター連携を止め、代わりにフェイスブック連携を始めました。つまり、私がブログに文章を書くと、ブログ投稿ありの連絡がフェイスブックの私のウォールに登載され、現在500名を超えるフェイスブック友達の誰かが、私のブログを見てくれる可能性が生まれてきたことになります。気を引き締めながらも、ある意味で「走快エイトの気まぐれ人生」というタイトルどおり、気まぐれ・気楽にブログ投稿を続けていこうと決意しました。改めて、どうぞよろしくお付き合い願います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿