走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

同窓会の開催に向けて

2013年09月03日 22時20分08秒 | 自分&家族
これまで何度も小・中学校同窓会の幹事を務めてきましたが、前回が平成11年でしたから、今回は14年振りの幹事となります。8月初めに4名の幹事で集まり顔合わせをし、8月終わりに2回目の幹事打合せでは幹事経験者で町内に残っている仲間4名を加え、具体的なことまで決めることができました。そこで、マメな私は自分で買って出た仕事の手始めとして、今夜ようやく案内状の印刷に取り掛かりました。往復はがきの購入は、今日が仕事の休みだった同じく幹事の女房に頼みました。

私たちの学年は、ずっと小学1年生から中学卒業まで2クラスでした。我が故郷の酒々井(しすい)町は人口が少なく、当時は小・中学校が1校ずつしかなかったので、殆んどの仲間は、エスカレーター式に酒々井小から酒々井中に進学しました。全員で80名に欠けていたうえ、早々と恩師より先に天国に旅立ってしまった仲間も数名いるので、準備している幹事としても、複雑な気持ちになってしまいます。

写真は、40歳で開催された同窓会の時のもので、この時は出席率がとっても高くて、盛り上がりました。幹事さんは4次会まで付き合って、大変でしたでしょうね。私と女房は、この時は幹事を免れていたので、気を許して楽しめました。ホテルで1次会・2次会をしたのですが、送迎バスで酒々井町に戻ってから、3次会・4次会と続き、幹事は大変でしたでしょうね。ちなみに、今回は1次会のことしか考えていません。2次会でカラオケに行きたい方は、開催場所のすぐ近くの店で歌えますので、ご自由に!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿