語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  江戸川台 洋食亭 ラ・ポンム

2012-10-23 01:52:05 | Weblog
ココットさん、お久し振りです。コメントありがとうございました。

そうなんです、ストーブの取替えなんです。
今度は、一番シンプルな機種にしたので、そう簡単には壊しません(笑)
以前のも、シロッコファンを取り寄せて直したり、
オーブンの扉のバネも取り寄せて直しましたよ。
でも、2回目にバネが切れてからは、そのまま使ってました。(笑)

これから年末商戦!!体に気をつけて、お互い頑張りましょう!!


そんな訳で・・・新しいストーブ(ガスレンジ)が来ましたよ!!
これで、自宅のキッチンへの行き来もしなくて済みます。(笑)

それにしても、あんなに大きい物を(200kg近くある)
胸辺りまで持ち上げてのカウンター越えもあるのに、
さっさと出し入れしてしまう業者さんたちは、凄い!!
まあ、それなりに人件費も高いのだが・・・(笑)
けっこう苦戦も覚悟していただけに、あまりに早く終ってしまっ、拍子抜けです。

でもこれで、真新しいストーブで、新たな気持ちで、
この年末の忙しい時期を乗り越えて行けたら・・・
じゃ無くて、行きます。(キッパリ)

今週1週間も、「ケーキ」あり「ステーキ」あり「特注魚料理」あり、「朝日れすか限定」あり・・・
と、多彩な予約が入っていて、なかなか手ごわそうです。

とにかく、寝不足なので・・・マラソンの練習も最後の追い込みだし、
今日は、本当にもう寝ます。

   それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿