語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  25年ぶりぐらい?

2011-05-31 02:50:03 | Weblog
イヤ~、今日は早起き(僕にとって)して、映画を観てきました・・・。
何を観たかと言うと・・・【プリンセス トヨトミ】

映画館で観るのは、本当に久し振りで・・・と言うか、
家でも映画を1本通しで観たのは、最後がいつだったのか記憶にないくらいです。

良く映画を見に行ったのは、高校2年生から25~6歳ぐらいまで期間かな?
あの頃は、銀座や有楽町、渋谷などの大きな映画館で観ましたね。
今回のように、1人でも良く行ったけど、
女の子を誘う口実に、「映画行かない?」なんて言うのがポピュラーな時代でした。(笑)

【ロッキー】 【E.T】 【バックトゥーザフューチャー】 【ネバーエンディングストーリー】
【007 私を愛したスパイ】 【カプリコン ワン】? 【びわの竪琴】 【南総里見八犬伝】
他にももっと見たと思うけど、今さっと思い出せるのは、これくらいかな~

今日行ったのは、「ららぽーと柏の葉のMOVIX」
チッケト買ったりする時も、昔とは違うので「へぇ~」って感じでした。(笑)
全席指定だし・・・しかも選べる・・・昔は立ち見だった時もあったのに・・・。
平日の初回と言うこともあって、人の気配が無いほど空いていました。
もう暗くなってから入ったので、人の姿を確認できなかったし、
誰もいないのかと・・・(笑) でも、終ってから明るくなると、20人ぐらいはいた様な・・・。

それでも久し振りの映画鑑賞・・・内容はともかく、楽しかったです。
やはり、たった2時間ぐらいで何かを伝えるのは、大変な事なんですね。
でも、また機会があったら、ぜひ行きたいですね。

    明日で、5月も最後・・・。いい日であります様に。
    それでは、また。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿