語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  すごい風雨でしたが・・・

2011-05-30 00:55:04 | Weblog
大荒れの天気でしたが、何故か忙しかったです。
こんな天気の中、来てくださった方、本当にありがとうございます。

閉店にしようと外に出ると、ちょうど雨がやんでいて、
でも、もの凄い風で、ふと、植えたばかりの木を見ると・・・
なんと、オリーブの木が傾いているではないですか!!
植えた時、ちょっと根が小さめだったので、これはやばいと、
あわてて、暗い中、庭に回って支柱を数本と園芸用の紐を持ってくると、
すばやく、くくりつけた。その間に雨がまた激しくなってきて、もう、ずぶ濡れ!!
花水木の方は、大丈夫そうだったが、念のためこっちもやっておいた。
そして、なんとか作業を終了させ店の中へ・・・。
コックコートもズボンもびしょびしょだったので、自宅に行って着替えてきました。
 
     
  左が「花水木」わかりずらいけど右が「オリーブの木」

そういえば、植え替えた木の写真が無かったですね。
てっきり載せたとばかり思っていたんですが・・・無いですよね。
植え替えてから1週間、ちゃんと根付くでしょうか?心配です。

明日は定休日。
でも、また行かなければ行けないところが、8箇所ぐらいあるんです。
できれば行きたい所も入れると、11ヶ所!!すごい。
しっかりと、段取りを考えて行かないと・・・です。

    明日の午後は、天気も回復しそうですね。
    それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿