語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  いろんな事が・・・

2008-07-26 23:43:44 | Weblog
今日は、ちょっと涼しかった。


今、1人のパートさんが、ちょと事情があって長期お休み。
それで、ちーちゃんとうちの妻で、シフトを何とか回していたんだけど、
なかなか大変なので、以前働いてくれたパートさんに電話して頼んでみた。
気持ちよくOKしてくれて、週1回手伝ってくれるj事になった。
本当に助かります。ありがとうございます。

良く、「あ~俺は1人なんだ」なんて言う人がいるけど(実は僕も若い時言っていた)
1人で生きていけるなら、やってみてください!!と言いたいですね。
蛇口をひねれば、水が出る。スイッチ入れれば、電気だって・・・。
道だってあるし(しかも舗装されている)電車も動いてる。
これ、みーんな誰かのおかげなんですね。

マクドナルドに行ってオーダーして、ハンバーガーを作ってもらう。
お金を払ってるんだから、当たり前だ。
僕はそうじゃないと思います。作ってもらって「ありがとう」という感謝の気持があれば・・・。
もちろん、お店に来ていただき、「ありがとう」という感謝の気持も。
僕も、スーパーなどのレジでは、かならず「どうもありがとう」と言います。

    
    ずい分前の写真なんですが、
 妻と僕の親、兄弟、姪、甥全員集合!!
  近所の同級生の娘も2人入っている。



知らない誰かのおかげで、「当たり前」の恩恵が受けられるわけです。
そんな訳で、「当たり前」の事に、たまには感謝してみるのも、いいのではないでしょうか?
そして言ってみてください。知らない誰かに「どうもありがとう」と・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿