語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  助かる!!

2014-08-27 02:40:08 | Weblog
今日は涼しかったです(涙)
やっぱり何だかんだ言っても、暑くて良く眠れなかったし、
食欲もイマイチな日々が続いていて、
しかも、旅行も含めかなりハードな日々だったので、
気付かないうちに、疲れもかなり溜まっていたのだと思う。
この涼しさで、一気に体の力が抜けたように、良く眠れました。
まあ、ずっと続く訳じゃないと思うけど、とても助かりますね。

昨日は、早朝息子と釣り・・・その足で夏休み工作の材料を買いに。
ついでに、メトロとか銀行とかゴミ捨てとか・・・で、三郷の「スーパービバ」へ
本当は、守谷のジョイフルがいいんだけど、方角が全然違うので・・・。
帰って来て夕食の後、ちょっと実験。
僕は、まだ仕込みやブログもあったので起きてたかったんですが、
なんと、リビングの床で朝の4時まで爆睡!!
まあ、昨晩は3時間ぐらいしか寝てなかったのでメチャクチャ眠かったことは確かなのですが・・・
でも、妙に熟睡感があって、それから布団で寝たんですが、朝まで良く眠れました。(笑)

そうそう、旅行の話・・・「お茶味のバームクーヘン」をお土産に買ったんですが、
僕たち用には買わなかったので、どんな味だったのか・・・
美味しかったのかそれとも???だったのか?
来年こそ、食べてみよう!
帰りも東名裾野インターまで一般道。
時間が良かったのか、渋滞も無く順調。
それぞれの街並や景色を楽しみながら、のんびりと走っていく。
途中、沼津の「スシロー」に寄って夕食。
地元でもスシローに入ったことがあるんだけど、
気のせいか、沼津のスシローは美味しいような気がする。

高速に入ると、足柄SA で即休憩し道路交通情報をチェック。
例の所がまだ渋滞中・・・しかも首都高もやや混み気味。
仕方がないので、SA内でお土産の物色しながら時間を潰す。
なかなかユーモアのある商品がたくさんある店を発見!!
わっかてくれそうな友人を思い浮かべながら(笑)何品か購入。
来年も寄ってみたいお店でした。
そんな甲斐もあって、渋滞も解消。
SA時間つぶし作戦成功!!
後は「ブイィ~ン」と順調に・・・。

まあ、疲れましたが楽しい旅行でした。
息子がでかくなって、本当に楽だし、。
妻もいろいろ、宿泊先でも洗濯してくれちゃったりして、
ありがとうございました。

あっ、明日は女性8人のパーティーが入ってるのでもう寝ます。
それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿