語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  1なかなか2

2014-08-25 00:48:04 | Weblog
「トレジャーハンター」じゃないよ「トレジャーハンティング」だよ。
と妻に突っ込まれ、「まあ、いいじゃん」と強がる僕ですが・・・

「トレジャーハンター」の所は「トレジャーハンティング」に訂正します。
別に、あやまりはしませんよ・・・(汗)

さて、今年も5番目のエリアから探し始める。
息子が探知機を持って探知しているが、まったく見つからない。
他のグループは、さっさと見つけてさっさと4番エリアへ・・・。
「ちょっと貸してみろ!!」と、息子から探知機を奪うと、猛然と探し始める。
1分もしないうちにNO5コインを発見!!
さあ、だいぶ時間をロスした・・・4番エリアへ急げ!!

到着してみると、まだ他のグループも探している。
ここは少し狭いので、探知機同士が干渉してしまって、
そこらじゅうで、ピーピー鳴っている。
なるべく他のグループから離れて探知するよう、息子に指示!
基本的に子供の遊びのはずなのだが、どのグループもなぜか大人が本気(笑)
ほどなく、息子も何とかNO4コインをゲット。
早いぞ!!3番エリアへダッシュ。

ここは、1番エリアから始めたグループも来ているので、人数が多い。
でも・・・広い。とにかく探す・・・息子の悠長さがもどかしい(笑)
思わず「貸してみろ!!」攻撃がでる。
ダミーコインをいくつも探知しつつも、ついにNO3コインもゲット。
さあ、2番エリアへ突撃!!

息子が探知機で悠長に探知している間に、
僕は、小さな目を皿のようにして、「ラッキーコイン」が去年のように落ちてないか探す。
しかし、さすがに去年のような奇跡は起こらない。

結局、僕と息子のどちらが見つけたかは忘れたけど、
たいした苦労をする事も無く・・・
制限時間8分前には、NO2とNO1のコインを見つけ、
フロントに、引き返した。

無事今年も「パーフェクト賞」をゲット!!
来年は、1人1台づつ探知機を持って家族でも勝負だ!!
なんて話も出ていますが・・・来年は息子も中学生。どうなる事やら・・・?!

さ~て、あとはつま恋でお風呂に入って汗を流し、途中菊川でお土産を買って、
金谷でガソリンを入れたら、一路自宅に向かって出発だ!!

  それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿