語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  そっか~!!

2009-01-26 00:46:07 | Weblog
いや~一週間が終わった。
そして、1月も残すところ後一週間。
という事は、今年もあと11ヶ月である。

僕の、調理師学校時代の同級生が福島県の白河市で店を1月15日にオープンした。
もう、50歳前になってからのオープンなんてと思ったけど、
それだけ残りも少ないという訳だ。

昨日の夜、久し振りに彼に電話してみた。少しドキドキした。
僕と彼は、調理師学校の寮も一緒だったので、短い間だったけどけっこう深く付き合っていた。
それに、江ノ島で仕事をしていた時、彼は鵠沼海岸に住んでいて何回か手伝ってもらった。
偶然、箱根で社員旅行中の彼と会ったこともある。
本来ならば、手伝いに行きたいところだがちょっと遠い。
でも、近いうちに是非訪ねたいと思う。

とても久し振りだったけど、話は尽きず1時間も話してしまった。
オープンしたばかりで忙しいだろうに・・・。
「何を話そう?話すことなんてあるかな?」
なんて思っていたのに、気が付けば料理の話を熱心に語っている二人がいた。
受話器を置いた後も、何となく興奮冷めやらない気持だ。

あ~、やる事は星の数ほどある。
でもひとつひとつ、コツコツとこなしていこう。ていねいに、気持を込めて・・・。

       彼のお店  ブラッスリー  ラ・セゾン
            
        住所  福島県 白河市 池下40-3
        電話  0248-27-2387

       東北新幹線「新白河」駅から車で10ぐらい 「南湖公園湖畔」にあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿