語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

   今日も変な天気でしたね

2009-08-08 01:19:14 | Weblog
今日は、夏休み初日。
少し寝坊して、とうとうダメになった換気扇をネットで発注する。
以前買った時より、2000円ぐらい高くなっている。
でも、そこは抜かりなく、マイナーチェンジしている。
DV-18ZXP7-Wが、DV-18ZXP8-Wに変わっていた。
まあ、仕方がない。

旅行から帰って来てからでは、例のメトロに行けないので、今日行ってきました。
もちろん生鮮物は買えないけれど、必要なものがいくつかあったので、頑張って行ってきました。
ついでに、車にガソリンを満タンにし、空気圧も点検してきました。

明日は、ソース類などを仕込んで、冷凍して行こうと思います。
帰って来てからじゃ、間に合わないので・・・明日も忙しそうです。

  

そうそう、飲み物のメニューも今日作りました。
いつもは手書きだったんですが、今回は、パソコンで作りましたよ。
今日、ふと気がついたんですが、ランチの時、13年間ドリンクのメニューを出さなかったんですよ。
もちろん、言われればメニューをお持ちしましたけど・・・。
もちろんあまりオーダーは無いだろうけど、出した方が出る確率は高いですよね。
それに、ホームページにもドリンクメニュー、載ってないですよね(笑)だめだこりゃ!!って感じですね。
夏休み明けから、ドリンクメニューも出す事にしようと思います。

今日も、メチャクチャな夜ですが(すごい湿気)皆さんも体に気をつけてくださいね。

   それでは、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   何とかなりそうです | トップ |   いよいよ出発です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事