語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  いよいよ出発です

2009-08-09 00:55:44 | シェフの夏休み
今日も頑張って、仕込みをしましたよ。
これで帰って来てからは、少し楽ですね。でも、帰ってきた次の日には、換気扇も来るので・・・
いや~やっぱり無理ですよね。17日の月曜日にしましょう。

仕込がひと段落してから、車のエアコンにガスを入れにいったんです。
皆さんも知っての通り、あまり使わないんですが、去年の夏の旅行の時、
効きが悪いので、高速に乗った時大変でした。
そんな訳で、最初オートバックスに行ったら、なんと40分待ち・・・。
しょうがないので、ディーラーのスズキのお店に行ったら、なんと「ガスの在庫が無い」と・・・

再びしょうがないので、流山街道沿いのシェルに行ったら、最新の機械でやってくれました。
しかも、キャンペーン中で、今日から3ヶ月間ガソリン5円引き!!
昨日ガソリン入れたばかりだったので、残念。でも11月7日までですからね。



 



ただ、最新の機械だったので、
今まで入っていたガスをその機械に回収して、
エアコンの管を掃除、再び管を真空にし、回収したガスを戻す。

そして、ぽん太に合った量に、足りない分のガスを補充する。
という訳なので、ただ補充するより、たぶん高い。
でも、ずいぶん古いし、とにかくすごっく冷えるようになったのには驚きです。
今まで、だましだまし使っていた時は、ほとんど、「うちわ」の世界でした(笑)

という訳で、僕は携帯を持ってないので、ブログもしばらくお休みです。
13日に、帰って来ましたコールぐらい書けるかもしれません。

ですから皆さんが読めるのは・・・14日ですか?去年の8月9日のブログ


それでは、何とか生きて帰ってきます。

   行ってまいりま~す!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    今日も変な天気でしたね | トップ |   3泊4日の旅からの帰還 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シェフの夏休み」カテゴリの最新記事