語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  うれしいことひとつ

2011-03-25 03:36:30 | Weblog
「アライグマ」さんじゃないよ、「アライぐま」さんだよ。
と妻から指摘がありました。ごめんなさい。

今日、(株)愛工舎製作所に電話して、ケンミックスの事を聞いてみました。

「急に止まっちゃったんです。24年前の機械なんですが、やっぱりモーターですか?
取り替えたらいくらぐらいかかるでしょうか?」なんて聞いたら、メンテナンスの職人さんが、

「24年も使えば、ケンミックスも本望でしょう。モーター取替えなら、4~5万ですね。
他の部品も、いかれてくるだろうし・・・買い換えた方がいいですよ。
いやぁ~、24年も・・・すごいですわ。」

仕方がないので、新しく買うということで・・・でも95000円位する!!
「どうしようかなぁ~」なんて思いながら仕込みをする。

10時半過ぎに仕事が終わり、仕方がないので、ちょっと分解してみました・・・ケンミックスを・・・。
そうしたら・・・直っちゃいました!!ばんざ~い。
2時間半かかりましたが、ぜんぜん直りました。(笑)

原因は、内部の配線のある箇所が断線していたのです。
コンセントに差し込むコードを少し切って、断線していたコードの代わりに使いました。
電源を取るコードが少し短くなりましたが、今までけっこう長かったので、
何の問題もありません。本当に良かったし、嬉しいです。

これでまた、ケンミックスと仕事ができる訳です。
もうこうなったら、目標は「僕が死ぬまで」です。(笑)
これからは、もう少し優しく使おうかな?なんて思ってます。(再笑)

   うれしいことがあった、1日でした・・・それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿