~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

23/6/19(月)今週の「じむしょ DE カフェ」と予定

2023年06月19日 | はんなん話
梅雨が明けたかと思うような、暑い1日でした。
今週の「じむしょ DE カフェ」は、
明日です。


昼ごろ、
近くのスーパーに買い物に行くと、
久しぶりにお会いした方が、杖を持ちながら歩かれていてビックリ。
数ヶ月前に転倒後、背骨を骨折したとのことでした。
手術も入院もできず、一人で自宅で寝ているしかない状態だったところ、
遠くに住む息子さんが、入院できる病院を探してくださり、
2ヶ月入院されて今は自宅に戻り、
介護サービスを受けながら、
生活されているそうです。

元気な一人暮らしの方が、突然体調を崩されると、
すぐには介護サービスを受けることができず、不安な日々を過ごすことになるとおっしゃっていました。
今後考えていかなければならない課題だと思います。

さて、今週は、
21日(水)は午前中「議員連絡会」
    終了後「議会改革推進検討会」
23日(金)10時〜「6月定例議会最終日」
24日(土)10時〜12時
  「子育てと自分育てを楽しむ講座」
  
 
  きのくに子どもの村学園理事長の
  堀先生の講座です。
25日(日)公民館研修講座
  

今週も、
学んで、楽しんで、心ゆたかに過ごします。

最新の画像もっと見る