~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

21/12/22(水)事務所でクリスマスガーランド、作りました

2021年12月22日 | はんなん話
今日の「じむしょDEカフェ」は、
クリスマスの飾りを作る企画でした。

友人が、たくさんの材料を持ってやってきてくれ、
友人の子どもたちとその友だちの大学生、近くに住む方など、
事務所の定員いっぱい、
しかも「じむしょDEカフェ」始まって以来の平均年齢の若さの2時間半あまりを過ごしました。



素材を自由に切ったり組み合わせたりして使って、
できた作品は、








他にも、高校生の斬新な作品や、
お正月にも使えそうなスワッグ等、
撮り忘れたものも。
事務所が一気に華やかになりました。

コロナ感染症の拡大で、
オンラインが通常だった大学が、
一気に対面授業に切り替わっていることなど、
生の学生のようすが聞けたことも、
いい時間でした。
大学生の子の、  
「今日って自由にやる感じ?」
「自由度が高いって、満足感あるよね〜」
のことばに、妙に感動しました。

こんなイベント風の「じむしょDEカフェ」や、
若い世代が参加するカフェも、
ときどき続けていきたいと思います。

次回24日(金)が、今年最後です。


最新の画像もっと見る