~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

22/10/30(日)「ミニフェスタ in たんぽぽ広場」で。

2022年10月30日 | はんなん話
桑畑グラウンドの外周の一角で開催されていた、
「ミニフェスタ」に行ってみました。
「たんぽぽ広場」という名前は、
このミニフェスタを運営されている方々が使っている場所につけた名前だそうですが、
道端にひっそり咲くたんぽぽのように、
小さくて「ほっこり」ということばがぴったりの場所でした。





歌や楽器演奏や朗読などなど、
さまざまなグループが次々に演じられ、
いっしょに口ずさんだりして、
楽しく過ごしました。

ここにこんな場所があることを知らなかったので、
秘境を知った気分です。

ただ、ファイヤー用サークルがあるのに火の使用は禁止、
水道があるのに止められている、
という不可思議な場所。
もともとどんな意図で作られたのか、
確認してみたいと思いました。


最新の画像もっと見る