~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

23/6/12(月)「令和5年第2回定例会」3日目&「今週のじむしょ DE カフェ」

2023年06月12日 | はんなん話
今日は朝から、
小学校で絵本の読み聞かせ。
私が読んだのは、「ふしぎなキャンディーやさん」の大型絵本で、

ペアの友人は「ハンタイおばけ」を読んでくれました。
余った時間で「おにのパンツ」の絵本で歌って踊り、ちょっとはしゃぎすぎたかもと反省。
おとなは楽しませてもらいました。

10時からは6月議会で、2人が一般質問したあと、
議案審議でした。





ほぼ承認案件で、あとは付託案件以外の審議でした。

最後の案件は、
私が紹介議員になって議案になった請願です。
厚生文教常任委員会に付託されましたが、
内容に総務事業常任委員会に関わる内容もあるということで、
15日(木)は、総務事業常任委員会のあと「連合審査会」というのがあり、
私は説明者になります。
初めてのことで、ちょっと緊張しますが、
市民の声の代弁者としてがんばりたいです。

毎週月曜日は、
ブログとFacebookで「じむしょ DE カフェ」のお知らせをすることにしています。
今週の「じむしょ DE カフェ」は、


晴れるといいのですが。

最新の画像もっと見る