~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

20/1/3(金)広報はんなん1月号から

2020年01月03日 | はんなん話
浅井目線で、
広報1月号の記事紹介です。

表紙と4・5ページは、
11月23日に開催された「阪南市健康マラソン」でした。



親子ペア、おじいちゃんおばあちゃんとのペア、家族で、など、
微笑ましい写真がたくさんの紙面です。

2ページ目は、
恒例の市長、議長・副議長による「新年のご挨拶」。
新しい年が、市にとって、また市民にとって、
明るい話題の1年になりますように。

3ページ目は、
今年も開店の「カキ小屋」情報。 

12月に行われていたプレオープンには行けなかったので、今から楽しみです。

6・7ページは、総合体育館で行われている体育教室の紹介。

個人的には、
ニュースポーツが楽しそうだと思いました。

8ページには成人式の案内。

昨年考えていた「書き損じの年賀状を寄付してもらって、該当者に案内状を出したい」は、まだ実現していませんが、
忘れてはいません。

観光協会のイベント。

海苔すき体験、1度やってみたいです。

9ページ、文化財の消防訓練のお知らせ。

尾崎別院で開催で見学できるそうです。

出初め式、今年は鳥取中学校が工事中のため、飯の峯中学校で開催です。

女性消防団員、どのくらいアピールできているのかなあ。

10・11ページは、健康に関する情報。




12・13ページは、子育てと介護予防の情報


14・15ページは、ごみ収集や税金、控除について




16ページに、
令和4年4月開園予定の、民間幼保連携型認定こども園の運営事業者募集の記事がありました。

理想の事業者からの応募がありますように!

夜間中学の案内は、お近くに対象の方がおられるかもしれないということ。


18・19ページは、市民委員、パブリックコメント募集の案内ほか。




20・21・23市民が関わる活動いろいろ






最終ページは、サンエス温水プール。

行ってみたいと思いつつ、
なかなか行けていない場所です。
今年こそ、行けるかな?

最新の画像もっと見る